タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おめでとうのデート♪

ご無沙汰しています
忙しいこともあったのですが、サボリ癖もでした(滝汗)
みなさまのところも読み逃げ続きで申し訳ないです。



さてさて・・・

昨日 3月12日はお友達のシグマくんの5歳のお誕生日でした

   シグマく~ん お誕生日おめでとう~
おめでとうのデート♪1
シグマくんに またたくさんのステキと幸せが舞い降りますように



って、ことで久しぶりに晴れたし
公園デートを楽しもうと思ったのですが・・・


生憎なことに、めちゃめちゃスゴイ強風

なので
HC内にある 室内ドッグランへ行って来ました


   ドッグランなのに 走らないティアラ
おめでとうのデート♪2
ジャックラッセルテリアちゃん&パピヨンちゃんの姉妹は楽しそうに走ってたよ。
ティアラは近づかれたら、怒る始末


  シグマくんは、パピヨンちゃんと上手にご挨拶出来たよ
おめでとうのデート♪4
でもそのあとは、しぐママさんの膝元から離れなかったね^^;


そして 狭い小型犬エリアに移動して
シグマくんとティアラだけになったんだけど
   

   ドッグランで 寝る子に  寛ぐ子に 
おめでとうのデート♪5

おめでとうのデート♪3

シグマくんのお誕生日だったのに、
楽しんだのは、ティアママたちだけだったような・・・

ごめんね、シグマくん。
またお天気の良い日に リベンジしようね



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




【 2012/03/13 】 おともだち | TB(0) | CM(4)

寒いから走ろうよ~

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

∮*+゜*。Merry X'mas。* ゜+*∮
Merry X’mas 1
         
   ☆・・・素敵なクリスマスになりますように・・・☆


。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡





またまたシグマくんと遊んじゃったよん

先日は強風の中だったけど・・・
この日は、風はないけど曇り空

動いていないと寒くって
ティアママもちょびっと走りながら


   「待て!!」だよ。   コマンド出して離れて・・・
寒いから走ろうよ~1


   「おいで!!」で  走りだしたんだけど
寒いから走ろうよ~2
それぞれ チンプンカンプンの方向へ


   それでも何度かは、一緒に走って来てくれたり・・・
寒いから走ろうよ~3

   
そのあと、ティアママたちがお喋りに夢中になっていると
ティアラは放浪しに

       でも・・・

   「ティッコ おいで!!」 と呼ぶと走って戻って来てくれます
寒いから走ろうよ~5
   シグマくんは、ティアラをお迎えに行こうとした瞬間でした
でも、すぐに戻ちゃったんだよね(笑)

寒いから走ろうよ~6


  いっぱい走って、お疲れモードなシグマくん ママさんに抱っこされて
寒いから走ろうよ~7

残り少ない年内だけど^^;
また遊べるといいね♪





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


最後に・・・・・もっ 1回(笑)
   みなさま、よいクリスマスを~~ 
Merry X’mas 2


【 2011/12/24 】 おともだち | TB(0) | CM(6)

かわいいサンタさんと♪



もうすぐクリスマスですね~


ティアママとティアラは、昨日
可愛いサンタさんと会ってきました

   
   築山に降り立った小さな可愛いサンタさん・・・ 
かわいいサンタさんと♪1
ティアラは気づいてないの!?(笑)


    そんなわけないよね《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



   だって、そのサンタさんは シグマくんだもんね
かわいいサンタさんと♪2

お天気は快晴でサイコーだったけど・・・
とにかく風が強くて


でも 「ワンコは風の子」
           アレレレ!?(・_・;? なんか違う? まっいいか~(笑)


そこで 「フタリを走らせよう~♪」作戦に(爆)


ティアママたちがあっちとこっちに離れて、それぞれ手にはオ・ヤ・ツ

   シグマくん、走りま~す
かわいいサンタさんと♪3

   ティアラも  走りま~す
かわいいサンタさんと♪4

ティアママの想い・・・
  フタリで並んで走って来て欲しい

何度か往復させるうち、一緒に走る姿もあったけど
ティアママはお写真撮れず
でもしぐママさんは、撮れたみたい←クリックしてみてね。


   小さくて可愛い 『シグサンタさん』
かわいいサンタさんと♪5
せっかくだから 帽子を被ってもらいました(笑)
でも首を動かす度に、ちょびっとずつズレていっちゃたんだよね

クリスマスには、煙突(ないけど^^;)お掃除して待ってるよん


また遊ぼうね~



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます





【 2011/12/21 】 おともだち | TB(0) | CM(14)

ご案内いたしました♪

前回からの続きになりま

三分野(さんぶの)さんで、
加須名物の「うどん」を食べた後は
ワンコたちもノビノビ出来そうな場所へご案内させていただきました



まずは 群馬県邑楽郡板倉町へ

そこの広大な広場に
「メットライフ アリコ」の飛行船「スヌーピーJ号」 が係留されているのです。
ここから、東京・埼玉・千葉・神奈川・・・関東の空へ飛び立って行きます。
月曜日&火曜日は、フライトお休み!

この日はちょうど月曜日だったので、ナイスタイミングぅ~~~(笑)


   何度間近見ても やっぱり、デカッ  オチリに国旗発見なり~ 
・゚☆ ありがとニャ・゚☆6
どんだけ大きいのか
下の画像をクリックすると大きくなるので、それでご確認を・・・
飛行船「スヌーピーJ号」の大きさ
 って^^; 数字で見ても想像つかないよね


   左からシェヴァくん・ダルさん・クリスちゃん 手前はティアラ
・゚☆ ありがとニャ・゚☆7

   シグマくんも~
・゚☆ ありがとニャ・゚☆8
飛行船の周りは、草ボーボーのただの広場だけ

ワンコたちも思い思いに
マッタリしたり、サラダバーを楽しんだり^^;

ティアママたちは それぞれに会話が弾み、
フッと ダルさんを見たら

   「飛行船に乗せるぜよ!!」
・゚☆ ありがとニャ・゚☆9
みんなの為に必死にお願いしてるダルさんなのでした(笑)
   って、   オヤツを持つ手があったのね←ガックシなんだよ><



  パピヨン飼いのうささん、バーニーズのクリスちゃんを曳かせていただく
・゚☆ ありがとニャ・゚☆10
うささん、クリスちゃんどうだったぁ!?優しかったでしょう~^^

夕暮時間が早いから、さっさと次の場所へ移動です


今年もまた 
   続々と白鳥さんが越冬のために飛来してきている多々良沼公園
・゚☆ ありがとニャ・゚☆11

   コハクチョウさんたち、揃ってお出迎えしてくれました
・゚☆ ありがとニャ・゚☆12
今現在、50羽ちょっとが飛来してきているようです。
ちなみに昨年は、1月下旬から2月上旬のピーク時で
220羽以上が来ていたようです。


   なぜかよくシンクロする!? シグマくん&ティアラ
・゚☆ ありがとニャ・゚☆13

   左から クリスちゃん・シェヴァくん・ダルさんも 3ショット
・゚☆ ありがとニャ・゚☆14
カメラ目線、ありがとう~~


な~んて 
めっちゃ楽しい時間はお別れの時を告げていました

一日中曇り空だったから、よけいに夕暮れが早く感じます><
もうそうなったらお写真もブレブレ
私のカメラと腕じゃ、無理です。。。。。

・゚☆ ありがとニャ・゚☆15


うささん&相方さん
シェヴァパパさん&シェヴァママさん
くいーん(ダルママ)さん

遠くからお越しいただき、本当に嬉しかったです。
そしてめちゃめちゃ楽しい時間をどうもありがとうございました。
また機会があった時は、ご一緒出来るといいなぁ~って思っています。



しぐママさん
影ながらいろいろとどうもありがとうでした!
とっても助かりました。
また近いうちに遊びましょうね~♪



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2011/12/06 】 おともだち | TB(0) | CM(10)

・゚☆ ありがとニャ☆・゚

  11月28日

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡

Blogを通して出会ったお友達たちが
我が家へ来て下さいました。

9月25日に
天国へ旅立ってしまったティアママの母の仏前に
手をあわさせてください。。。との温かいお気持ちで。。。


●遠く北海道から うささん、そして相方さん
●千葉県から シェヴァパパさんご夫妻
●同じく千葉県から くいーんさん
●お馴染み しぐママさん


みなさま、遠くからどうもありがとうございました。
たくさんのお気遣いもいただいてしまい、すみませんでした。

母も・・・本当は直接お会いして
日頃お世話になっているお礼を申し上げたかったに違いありません!
きっとそばにいて、感謝しながら喜んでいたと思います。
本当にどうもありがとうございました。

何の御もてなしも出来なかったティアママですが
その後は、我が家のお庭のみかん狩りをしていただいたり
ちょびっとだけは楽しんでいただけたかなぁ"o(-_-;*)

。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡。゚.☆≡





うささんは、愛犬パピヨンの「かえたん」にお留守番してもらって
一人で埼玉まで来ていたのですが・・・
他の皆さんは、み~んなワンコ連れでございます

なので、
ワンコも人も楽しめそうな所へもご案内させていただきした



我が家でのお写真は、一枚も撮っていなかったティアママですが
午前中だけ居たパパが、以下3枚だけ撮っていてくれましたぁ

  うささんに近づく 「くいーんさんとこの コーギーのダルさん♂」
・゚☆ ありがとニャ・゚☆1
未来はダルさんに興味津々で、後をストーキングしてました^^;

  車から降ろして貰えなかった 「シェヴァパパさんとこのシェヴァくん」><
・゚☆ ありがとニャ・゚☆2
そのシェヴァくんが見つめる先には・・・

  シェヴァくんの妹、「クリスちゃん」がお庭を闊歩してました
・゚☆ ありがとニャ・゚☆3
シェヴァくん、怒ってなかったかな!?大丈夫だったかな!?





それから我が家をあとにして、
   母が大好きだった うどん屋さん「三分野(さんぶの)」さんへ向かいました。
星守る犬3
ちょうどお昼の時間で混雑中><    (過去記事のお写真を使用してます)


   だったら、お店の目の前の公園でお散歩を楽しみます♪
・゚☆ ありがとニャ・゚☆4
小さな公園だけど、ゆっくり1周回って来て

     
    ワンズはそれぞれの車でお留守番ちょびっと待っててね

   
   やっとおうどんに会えました~ 野菜天ぷらうどん¥500なり~
・゚☆ ありがとニャ・゚☆5
リーズナブルなのに、めっちゃ美味しくって~
いつ来ても大満足なティアママなのでした。



それから、群馬県へ向かって車を走らせるのですが
続きはまた次回にです・・・


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます






【 2011/12/03 】 おともだち | TB(0) | CM(14)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


