タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑かったね、毎日^^;


今年の夏は、毎日毎日暑くて ウンザリだったよ
最近やっと、朝晩は少し涼しさを感じられるようになりました。


その連日の暑さで、
真っ黒な「れいすけ」は、ニャンコなのに
めちゃめちゃ暑がりだと判明(笑)



  クールマット大好きコンビなり れいすけ&ティアラ
暑い…^^; 寝姿1


それで今年は 大きなクールマットも購入

  早速ヘソ天で寝る れいすけなのでした
暑い…^^; 寝姿4
ニャンコらしからぬ れいすけ・・・
これ以外にも ニャンコらしくないところあり^^;
それはまた後日 記事にしようと思います。


  
  変わってこちらは ニャンコらしく暑くてもくっついて寝るフタリ(笑)
暑い…^^; 寝姿2
未来&きんた
暑い…^^; 寝姿7 
きんたは、未来のことをお母さんと思っているかも!?



  ティアラは、キレイに両足一直線でヘソ天寝
暑い…^^; 寝姿3
夜は、暑くてもティアママのベットのお布団の上で
こうやって寝ているのです



冷房かけた室内では、

  こんな対照的な寝方ってあるだろうか 未来&ことら
暑い…^^; 寝姿5

  さらに ことらは、娘にピッタリ寄り添って寝ていたり・・・
暑い…^^; 寝姿6

先日(9/17)15歳になったばかりの ことら
最近は本当に高齢なんだな^^;って思うことがしばしば・・・(涙
昨年までは、リビングのど真ん中でヘソ天で寝ていたのにね、
今年の夏はかなりの猛暑続きだったのに
その姿は一度も見れなかった
でも食欲あるし元気だしね
先に逝ってしまった「実弟のちゃーちゃん」&トットの分も
いっぱいいっぱい長生きして欲しいと強く願っています!




  不揃いで増えたクールマットの上で
暑い…^^; 寝姿8
珍しく撮れた集合写真。。。ことらが居ないけど




きんちゃん、そして未来で、「じぃ~15歳おめでとうのグルーミング




きんた、ただいま体調不良(泣)
食欲はあるけど、何となく元気なくて身体が熱いから
今日病院へ
発熱(40.9℃)レントゲン撮って肺炎になりかけていると判明
そしてネブライザーに約30分入って注射していただき帰宅
今は身体の熱さも普通に戻った感じだから、お熱下がったかな!?
元気はないけど、夕飯はちゃんと食べてくれました。

実は保護当時、首の両側のリンパが腫れていました。
(外で生活していた子猫だと結膜炎や鼻炎、
その炎症反応に伴い顎の下のリンパ節が腫れることがあるそうです)
それも徐々に小さくなりつつあったのですが、
まだそのウイルスや細菌などが影を潜めていたんですね><

今回はそれを完全に封じ込めなくちゃ!!!
とりあえず毎日ネブライザーに入った方が良いとのことで
明日から毎日病院通いです^^;
きんちゃん、一緒に頑張ろうね^^






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
【 2012/09/22 】 未分類 | TB(0) | CM(9)

ハッとして!グッときて!・・・

あれれ・・・(滝汗)

今日のこの記事のことは
  もう2週間も前の出来事ですm(。_。;))m


7月8日15時ちょびっと前
ティアラとパパと一緒に、HCから家路へと車を走らせていました

その途中、ある交差点を過ぎて間もなく
思わず叫ぶティアママ・・・

  「仔猫だっ

その只ならぬ叫びに 思わずブレーキを踏むパパ


その直後、車を飛び出し仔猫の元へ向かい
サッと抱き上げて そのまま助手席に戻ると・・・

パパに、

 「どうするの? その子、連れて帰るの!?」って聞かれて

 「うん!」

その時、ちょっとだけ我に返った

もうね、無我夢中で何も考えていなかったんです!!!





だって、その子は薄い茶トラの男の子
一昨年6月、虹の橋を渡った「ちゃーちゃん」にソックリだったから
視界に入ったとたん、もう、めちゃめちゃ夢中でした


        家に着いて 早速パチリ
      ハッとして!グッときて!・・・1
       なぜか鼻水ジュルジュルまで同じ 違いは尻尾の長さだけかな!?
          

その後すぐにシャンプー


そして
  ニャンズにはもちろん、ティアラにも怖がる様子なし
ハッとして!グッときて!・・・2
病院に行ってくるまでは、これ以上近づかないでね^^;


  そして早速病院へ・・・
ハッとして!グッときて!・・・3
待合室で、ティアママの膝の上で爆睡ちぅ~。
安心していてくれてるようで、めっちゃ嬉しいティアママなのだ。



  ちょっとお熱があって、風邪気味とのこと
ハッとして!グッときて!・・・4
でも、元気はありそうですね!って^^
ガリガリに痩せていて・・・
それでも体重700g 生後2ヵ月ちょっとくらいだろうとのこと。

鼻水・・・完全に治そうね!!


  帰宅すると、やっぱり未来がすぐに可愛がってくれました
ハッとして!グッときて!・・・5
れいすけ(れい太)をお迎えした時も、
飲まず食わずで、お世話してくれたんだよね

そして そのれいすけが・・・ 次回に続く^^;







    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2012/07/22 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

らぶらぶ~♪

未来&れいすけ



フタリは、いつも仲良し



でもさ・・・
最近は、気温35℃越えるティアラ地方
フタリのお陰で暑さ倍増じゃ~ん(笑)




Android携帯からの投稿


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


【 2012/07/19 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

ふたつの「おめでとう♪」



去る6月6日は、お兄ちゃん(長男)の21回目の誕生日でした~

   未来ちゃんは、背中の上から 「おめでとう 翌日の夜だったけど^^;
ふたつの「おめでとう♪」2
降ろしてあげるまで、背中にしてたね(笑)


お兄ちゃんの大好きなハンバーグをコネコネして 
ケーキを用意して待っていたのに・・・

    「今日、泊まる~♪」 のメール><

  もっと早くメールよこさんかいな!!


聞けば、お友達たちがサプライズで
バースディパーティーを開いてくれたとのこと 
「おめでとう」メールもたくさん届いたと・・・

お誕生日当日は帰ってこなかったけど、
そんなお友達がたくさんいること、ティアママは誇りに思うよ


  
   ことらからも れい太からも ティアラからも 「おめでとう~
ふたつの「おめでとう♪」1
また一年、Happy!がたくさんありますように・・・







そして、その3日前の6月3日は、
娘の成人式の前撮りでした~

   色も柄も娘本人のお気に入りの振袖
ふたつの「おめでとう♪」3
初めて着る着物。。。
歩きづらいと言いつつも、めっちゃ嬉しそうだったよ


「hiroちゃんの振袖姿見たかったなぁ~」って言い残し
昨年9月に亡くなったお婆ちゃん・・・
見てくれてたかな!? 

振袖のまま、お店の外にも出てみたから
お空から きっと見てくれたよね・・・








    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



【 2012/06/09 】 未分類 | TB(-) | CM(-)

悲しすぎます_ _。

11月20日、日曜日だからゆっくり寝ているつもりだったのに
何故だか早朝に目覚め><
何となく寝苦しくて寝ていられず起きちゃったんです。



そして
ティアラと朝のお散歩中に携帯のメール音がしました。
Daiちゃんさんからのメールでした。

そのタイトルが
   『残念なお知らせです』


すぐさまメールを開くと・・・

『今日の朝5時、優衣が他界しました。・・・』って!!

   優衣ちゃん! 本当に虹の橋へ逝っちゃったの!???
訃報・・・1

信じられなかった・・・  信じたくなっかったよ><

れい太と同じように元気だけど下痢&便秘を繰り返し
ただ、れい太と違っていたのは、
優衣ちゃんは体重が一切増えなかったとのことでした。





優衣ちゃん、保護されてからたった3週間・・・
たった3週間だったけれど
先住のワンズ・ニャンコを始め、家族みんなに溺愛されて
幸せだったね!
Daiちゃんさんファミリーに感謝してるね!!



ティアママが救ってあげれなかった命(涙)
Daiちゃんさんが救ってくださったのに。。。
めちゃくちゃ悔しいです!!

お互い、お腹の調子が治ったら会わせましょうねって。。。
兄妹で再会出来る日も、本当に楽しみでした。
めちゃくちゃ悲しいです!! 



    『優衣ちゃんの分も、ぼく頑張るからね~お空から見ててね!』
訃報・・・3

れい太は昨日、うんPの中からムシさんが出てきました。
そしたら、調子悪かったお腹も快調に向かい始めました。
きっと優衣ちゃんが守ってくれているんだね。
優衣ちゃん、ありがとう^^


   れい太、優衣ちゃんの分も元気に長生きしようね!
訃報・・・2

Daiちゃんさんご家族は 
ティアママ以上に悔しく悲しい思いでいっぱいだと思います。

ティアママにはお掛けできる言葉が見つかりませんが
優衣ちゃんのご冥福を
心よりお祈り申し上げます・・・・・



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます
【 2011/11/23 】 未分類 | TB(0) | CM(-)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


