タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪降る中で・・・((゚m゚;)アレマッ!



先日はティアママの不注意からくる捻挫に
暖かいお言葉をありがとうございました(゚0゚)(。_。)ペコッ
とっても嬉しかったです^^
お陰さまで 日に日に良くなってきていますよ!
ご心配をおかけいたしましたm(._.)m








ティアママ 昨日は免許証の更新で

免許センターまで行って来ました!

手続きの途中、窓の外では雪が落ち始めていました

帰る頃は みぞれになっていたのですが・・・








夕方から 本格的な雪に変わってしまいました

見る見るうちに 積もり始め今年一番の積雪になったのでは


           (●画像はすべてクリックすると大きくなります●)


      ★これは21時頃の お庭の様子です!!
雪降る中で・・・((゚m゚;)アレマッ!1


昨日はお婆ちゃんと行った朝のお散歩だけで

一日中 部屋の中にいたティアラでした




雨の日や雪の日は 玄関のテラコッタの上から芝生の上に

絶対降りないティアラなんですが・・・・・…o(;-_-;)o



      ★こんな風に様子を見てるだけで この先進めません!!
雪降る中で・・・((゚m゚;)アレマッ!2


でも昨夜は違いましたヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


勇気を出して 雪の上に降りる決心をしたようです(笑)

さすがに一日部屋の中にいたので ストレスもあったのかな!?







      
      ★ティアラ自ら 雪の上に降りちゃいました((゚m゚;)アレマッ!
雪降る中で・・・((゚m゚;)アレマッ!6

雪の中へ鼻先を突っ込んで ちょっと雪を食べてみたり・・・

雪の感触を楽しんでいるようにも見えました







      ★でもやっぱり冷たい雪の上・・・困惑顔してます(笑)
雪降る中で・・・((゚m゚;)アレマッ!3


そこでティアママ、雪球作って投げてみた

そしたら 取りに行くじゃないですか



でも白い雪球が 白い雪の上にスッポリ落ちるから 何度も見失ってました(笑)







そうこうしているうちに ティアラの『走りたい』本能に

エンジンがかかっちゃいました


       動画で撮ってみました!!(画面をクリックして再生してください)

動画:2010/3/09 夜 雪の上を走るティアラ

初めて動画を埋め込んでみましたが・・・
サイズ調整等わからないことばかりで、
見づらかったり、不具合があると思いますが、ごめんなさいです
次回の時までにはもっと勉強しておきますm(。_。;))m ペコペコ…






こうやって数回 雪の中を走り回っていました



      ★走っていても足は冷たかったようです(笑)
雪降る中で・・・((゚m゚;)アレマッ!4

娘が玄関の扉を開けた途端 なかへ飛び込んで行きました




  ★玄関中で 待ってたちゃーちゃんもビックリだったよね
雪降る中で・・・((゚m゚;)アレマッ!5

ティアラのお顔に 雪が・・・(画像をクリックして大きくするとわかります)









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
【 2010/03/10 】 ティアラ | TB(0) | CM(20)
★みるみるさんへ
ホント、ここまで積もったのは何年ぶりだったのかな!?
でもすぐに溶けてなくなっちゃいましたね(笑)

ティアラは昼間遊べなかったから
よっぽど遊びたかったのかもですね、だから雪に上にまで(爆)
ワンコの嬉しそうなお顔や熟睡してる姿は、
こっちを幸せにしてくますよね♪

捻挫のことありがとうございます^^
まだ少し痛みが残っていますが、
お陰さまで大抵のことは出来るようになりました!!
【 2010/03/12 】 編集
★みぅたんさんへ
読み逃げ・・・それは私の得意技ですよ(笑)
ぜんぜんOK!ですよ! 読んでくれるだけウレピーです♪

うちの方は10cm位 積もったかもです・・・
そこまでは降らなかったですか!???
でも翌日にはあっさり消滅でしたね(笑)

ティアラこの時は思いっきり雪を満喫してたけど
翌朝は雪の上に降りなかったのよ(?_?)

動画見れてよかったです!
(~ヘ~;)ウーン、次はいつ載せれるか?? 勉強しま~す(汗)
【 2010/03/12 】 編集
もう3月なのに一番積りましたよね~
お庭で遊べちゃうなんて雪も綺麗なまま残ってますよね。
ティアラちゃん、勇気を出して雪の上に降りられたんですね!
わんこでも雪は冷たいですよね(>_<)
本当にいつも元気で遊んだ後のすごく満足げなお顔が
こっちまで嬉しくなっちゃいます♪

しばらくお天気続きだからたくさん遊べますね。
このまま暖かくなってほしいな(*^。^*)

捻挫も良くなってるみたいで治りかけは無理しないで下さいね☆
【 2010/03/12 】 編集
ケイタイで読み逃げしたんだけど、うほ~積もったね~!
うちも降ったけどここまでではなかったような・・・
そんなに距離離れてないのにね~i-179

ティアラちゃん走るね~!
うちなんて・・・誰も一緒に走ってくれないしi-241
今シーズン最後の?雪を満喫できてよかったねi-185

動画ちゃんと見れたよ~!!
次の動画も期待してまふi-256
【 2010/03/12 】 編集
★Daiちゃんさんへ
埼玉にしては結構積もったのに、
今日は跡形もなく消滅しちゃいましたね。
やっぱり3月ですね(笑)

動画・・・見れてよかったです♪
次はYouTubeでアップしようと思案中です!

ティアラは雪の上はちょっと走りずらそうでしたよ(笑)
ココちゃんの走る姿、大好きです♪キュートなんだもん!!
雪の上のダッシュも見てみたい・・・
来年まで、オアズケかな!?
【 2010/03/11 】 編集
3月なのに結構降りましたよね~。
夜になって一気に積もりだして、大雪か!と思っていたら深夜には雨になっちゃいましたね。
動画見ましたよ♪
ティアラちゃんのダッシュ速いですね~。(^^)
ココも雪の中をダッシュしてましたが、重量級のせいか、スピードはいまいちで・・・。
【 2010/03/11 】 編集
★工〒¨ィさんへ
はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます。
嬉しかったです^^

菊千代ちゃん、同じ歳ですか!!! 同級生とは嬉しいです♪
そうそう・・・>何かに取り憑かれたように走り回ります。
このお言葉、ティアラにピッタリで、笑っちゃいました(すみません)

私も早速 遊びに行かせていただきますね♪
どうぞよろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
【 2010/03/11 】 編集
★マロンかあさんへ
動画見れたようで、安心しました!!
とにかく初めてのことで、分からなくて(汗)
もっと勉強して、次は頑張りますヽ(゚◇゚ )ノ

マロンちゃんの走っている姿も見てみたいなぁ♪
やっぱり生き生き走っていそうです・・・
そんな姿を見てるだけで幸せ感じますよね!
【 2010/03/11 】 編集
★しぐママさんへ
しっかり積もってくれましたね!
でもその雪も今日で跡形もなく消えちゃいましたよね。
ちょっと残念な気もしますが・・・

お庭は広くても 私が十分 運動不足です(笑)
ティアラはお散歩や公園より、お庭が大好きなんですよ!

ありがとうです。。。
捻挫は 日に日に良くなっているのがわかります。
あとはきっと時間が治してくれますね!
【 2010/03/11 】 編集
★うささんへ
埼玉なのに辺り一面、北海道のようで嬉しくもありでした(笑)
ティアラはホント走ること大好き♪
でも雪の上はさすがに走りづらかったみたいですがo(>▽<)o

ちゃーちゃんだけは必ず玄関内で待ってます!
ホントは自分もお外に出たいんだと思うけどね・・・
心配で出せないんですよ(汗)

雪が溶けたら かえたんのお散歩姿が見れますね♪
めっちゃ楽しみにしてますね♪

捻挫はお陰さまでだいぶ良くなってますよ。
湿布してサポーターでなるべく固定するようにしてます。
ありがとうございます・・・
【 2010/03/11 】 編集
★LASままさんへ
お陰さまで、捻挫は日に日に良くなってます♪
ありがとうございます。

雪は今年一番の積雪だったかもです!!
でも道路は、車が走っているから酷くなかったみたいです。

昼間、外遊びが出来なかったから爆走でしたよ(笑)
元気が有り余っていたんでしょうね。
めっちゃスタミナあるんですよ(ノ_-;)ハア… 
【 2010/03/11 】 編集
★leonmamaさんへ
動画見れてよかったです(汗)
次はもっと勉強してからアップします!

雪降る中では走り回っていたけど
翌朝は 雪の上に降りませんでしたよ(笑)
好きになったのかは(?_?)わかりません・・・

はい、こっちは約10cm位 積もりました!!
でも今日のお昼頃には 跡形もなく消滅しましたぁ 
【 2010/03/11 】 編集
★シェヴァパパさんへ
雪球を見失って探す姿は面白いというか、
可愛かったです♪
そっかぁ~確かににおい、ついてないですね(笑)

動画のアップの仕方が分からなくて、
悪戦苦闘してやっとできました(汗)
でも表示画面が小さくて、直すこと出来ずでした(゚ー゚;
次はYouTubeでチャレンジしようかなと思ってます!

雪ですか!?
10cm近く積もった雪も
残念ながらお昼頃には溶けちゃいましたよ(笑)
【 2010/03/11 】 編集
はじめまして
leonmamaのサイトから辿りつきました^^

ティアラちゃんも雪が気に入ったみたいですね。
うちの菊千代(ティアラちゃんと同い年)も
何かに取り憑かれたように走り回ります。

また遊びにきま~す。
【 2010/03/11 】 編集
動画見ましたよ!
ティアラちゃん、とっても走るの速い!!
マロンより速そうな気がします。
小さいボディにジェットエンジン積んでるんですねi-236
【 2010/03/11 】 編集
こんにちは!
本当によく降って積もりましたよね
やっと今日溶けるかなぁ?って感じですね。

それにしても庭が広くて羨ましいです
これなら運動不足にはならないし思い切り走れてgoov-218
ティアラちゃんの元気の源ですねv-392

ティアママさん 捻挫回復傾向にあるようで何よりですv-411
【 2010/03/11 】 編集
沢山雪が降ったのですね!
お庭真っ白・・・
そしてお庭走るティアラちゃんすごく生き生きしてるね^^
パピの走る姿はキレイです♪
自分から雪の上に降りるのすごいなぁ。
うちなんて・・・ここまで来たらあとは溶けるの待つのみ状態ですよ><
普段と違って冷たいからティアラちゃんも寒かったのかなぁ。
ちゃーちゃんはいつも待っててくれていますね^^
雪玉はうちのかえたんも興味深々です。
きょろきょろ探す姿もかわいいですよね^^

捻挫良くなってきているようでよかったです^^
痛みなくなるまでは安静にです^^
【 2010/03/11 】 編集
ティアママ捻挫良くなってきてるようで良かったです^^。
すんごい雪ですねー!関西でこんなに降って積ったらすぐ渋滞になってしまうと思います(゚Д゚)
エンジンのかかった爆走ティアラちゃん
めっちゃ速い速い!お家に飛び込んだ直後の写真は
お顔がかじかんで見えます(笑)
【 2010/03/10 】 編集
動画見ましたよ~。
お庭だから夜でも迷子にならずに遊べていいなぁ。
冷たい雪が苦手だったみたいだけど昨日で雪が大好きになっちゃったかもね(^_-)-☆

それにしても良く積もりましたね。
家の方は屋根は白く積もってましたが朝見たらもう溶けてました。
雪解けの後はグチャグチャになっちゃうから今日はお庭遊びはお預けだったのかな?
【 2010/03/10 】 編集
雪球には、においがついてないですからねー。
ティアラちゃん、それはわからないですよね。
「鼻の先に脳みそがついている」ビーグルの、ウチのシェヴァでもわからないと思いますよ。

動画、とってもグーですよ!!
ティアラちゃん、いやはや俊足ですね。これだとよくわかります。

まだ、雪は残っていますか?
クール宅配便で、千葉まで送っていただけませんか?
【 2010/03/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


