タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

薄情犬!???



昨日の夕方のことです・・・・・

外が暗くなり始めたので ブラインドを閉めようとした時

ティアラがティアママの足元にオモチャを咥えてまとわりついていました!

ここまでは毎日のことなのですが





昨日はその窓の近くに掃除機があったんです

その掃除機の ま~るいホースに足を取られて

ティアママ、不覚にも転んでしまいました

     (掃除機を出しっぱなしにしていた自分が悪いのですが)



頭を窓際の植木鉢にぶつけながら 右手を思いっきり床に・・・

頭はちょっと痛かっただけで、何もなかったのですが、

右手がビリビリ痺れてきて 力が入らなくなっちゃんたんです





少ししてから、「あっ!!! ティッコは?」と気付き、探したら・・・






          ★ソファまで逃げて ビビっていたそうです・・・
薄情犬!???3
          娘が撮っていてくれました(ちょっとボケてますがorz)




自分がやっちゃったと思ったのか!?

ただビックリして ビビッていたのか!?




動けずにいたティアママの側に しばらく来てくれませんでした





ワンコって ふつう心配してすぐ来てくれるんじゃないの

大丈夫?って ペロペロしてくれるんじゃないの




よ~~~く わかりました  ティアラが薄情犬だって(笑)




ティアママは どうやら右手首の捻挫のようです。

そして右の二の腕と肩は 筋肉痛です(泣)

PCのマウス操作が辛い・・・ 

でも幸いキーボードは楽にうてます 大丈夫ですよ












そして今日、お散歩から帰ってきた時のティアラ



昨日たった一日お散歩に行ってないだけなのに

めっちゃ久しぶりに行ってきたぁ♪ みたいな笑顔でした


薄情犬!???1

すっごく嬉しそうに 家の中も走り回っていましたよ





 

 その興奮がおさまった時・・・



        ★念願の 舌チロ!!! 撮影成功
薄情犬!???2


右手首痛かったけど、 カメラ持ったままでいて良かったぁ~












パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
【 2010/03/08 】 ティアラ | TB(0) | CM(23)
うささんへ
やっぱり かえたんは舌チロしないのかな!?
でもニコニコ笑顔はサイコーに可愛いし、
見てるこっちまで幸せにしてくれますよね♪

うささん、いつもありがとうです(o*。_。)oペコッ
昨日よりさらに 痛みが良くなってますよ!!
ある程度、家事もできますしね^^
ティアラの逃げ足はニャンコのように速かった(笑)
だから怪我しなくて済んだんでしょうね。
【 2010/03/10 】 編集
★momoyaさんへ
ありがとうございます<(_ _*)>
動かし方によってはまだ痛みがありますが、
当初に比べたらスゴク良くなってます!

とってもビビリなんですよ!!
桃姉さんもみたいで、安心です・・・
しばらくソファの上でオドオド挙動不審者のようでした(笑)
初めてのことだったから、余計にビックリだったんでしょうね!
【 2010/03/10 】 編集
★ガーシュウィンさんへ
ありがとうございます<(_ _*)>
今日は大分よくなりましたよ!!
転んだ時は、しばらく痺れて感覚なかったですけど・・・

最近はちょっとした時でもカメラ持ってます(笑)
でもブログを始めたことで、ティアラの成長や出来事等を
記録出来るし、楽しいです(^^)

ティアラの逃げていく様子、想像しちゃいましたか(笑)
私はガーシュウィンさんの過去記事の
コルドンが、傘から逃げている様子が・・・忘れられませんヾ(^▽^*

【 2010/03/10 】 編集
こんばんは♪
かえたんの舌チロはみたことないなぁ><
知らない間にやっているのかもだけどいつもはにこにこしているか寝てるイメージです^^;

痛みがよくなっているようで安心です^^
ティアラちゃんも無事でほんとよかったぁ^^
【 2010/03/10 】 編集
大変ご無沙汰してます。
先日は梨咲にお祝いの言葉ありがとうございました。

ママさん大丈夫ですか?
どうぞお大事にして下さいね・

ティアラちゃん桃と一緒で臆病なのね。
薄情とかでなくて突然の事できっとビックリしてしまったのだと思うわ~

久しぶりにティアラちゃん見たら尻尾の毛がとても立派になりましたね~
桃と良く似てます!
【 2010/03/10 】 編集
お大事に
大丈夫ですか?
痛かったでしょうね~~ しびれるくらいの捻挫ですものね。

 それでも カメラを放さないままは
 立派なブロがーです! (笑)わかるわ~~

しかし、 ティアラの 反応も 今だから 笑えますよね。
【 2010/03/10 】 編集
★LASままさんへ
ありがとうございますm(._.)m
ホント、転んだのはショックでした(笑)
そういえば何年ぶりに転んだのかなぁ!?
捻挫は大分良くなってきましたよ^^

滅多にカメラ目線をくれないティアラが
珍しくカメラ目線で・・・
きっと驚いてどうしていいかわからず
カメラ向けられて固まったのかもです(笑)

次は出来るならアレックス君と w舌チロ撮ってみたい♪
夢のまた夢ですね・・・
合成写真、作ってもいいですかぁ~!?(笑)

絵文字の件、丁寧にありがとうございます。
どうぞお気になさらずに・・・
【 2010/03/09 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ありがとうございます<(_ _*)>
頭はぜんぜん大丈夫でしたよ!
瘤にもなっていませんから・・・
手首も昨日より動かせるようになりました!

ココちゃんはティアラのように逃げちゃいそうな気もするけど
瑠ちゃんは真っ先に来てくれそうですよ!!!
試しに「助けて~」とやってみてはどうでうか!?(笑)

初めてカメラにおさめることが出来た舌チロです♪
ありがとうです・・・
【 2010/03/09 】 編集
★みるみるさんへ
ありがとうございます<(_ _*)
いやぁ~ この歳になったらとっさの判断で転び方は選べませんよ(汗)
手をついても なすがまま倒れましたから(笑)

みるみるさん、優しいです(嬉)
確かにティアラからしたら驚きと
どうしていいのか分からなかったんですよね!
初めてのことだしね!
私が捻挫しただけで、ティアラに怪我がなくて良かったです^^

はい! 初めて「舌チロ」撮れましたよ♪
ココアちゃん、今は簡単なの!?
じゃあ、ダブル舌チロも時間の問題かなぁ!?
楽しみです♪
【 2010/03/09 】 編集
★うささんへ
ありがとうございますヾ(・_・。)
日に日に痛みも良くなってますよ!!
昨日は家族揃っていたから家事は家族にでした(笑)

ティアラはいつもピッタリ足元にくっついているんですよ。
だから転んだ時もピッタリでした!
ティアラの逃げ足が速かったんですね^^
怪我させなくてホント良かったと思ってます(^^)

「舌チロ」初撮り成功でした♪
昨夜は「舌チロ」で寝てましたよ(笑)
かえたんはやらないの!??? 気付いてない時にやってるかもですよ!

【 2010/03/09 】 編集
★leonmamaさんへ
ありがとうございますm(._.)m
捻挫は日に日に良くなってますよ!!
ホント、転んだ直後はティアラに怪我がなくて安心でした。
leonmamaさんのおっしゃるとおりです!
逃げ足の速いティアラで良かったです・・・

家事はやれることしかしないようにして、
あとは家族に・・・ですね(笑)
【 2010/03/09 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
ありがとうございます<(_ _*)>
あまり腫れなかったし、内出血もありません!
まだ少しだけ腫れていますが、痛みは日に日に良くなってますよ。
昨日よりも手首を動かせるようになりましたしね!

ホント、ティアラの足等踏まなくて良かったですよ♪
逃げ足は誰よりも速かったようです(笑)

いいなぁ~♪ 私も16kgと35kgに助けてもらいたい!
「命がけ」でも それって幸せですよね。
私がかなり前に飼っていたミニチュアシュナウザーは
地震がくると私の身体に小さい身体で覆いかぶさってくれました♪
ティアラは無理そうですが・・・(汗)
【 2010/03/09 】 編集
★しぐママさんへ
ありがとうございます<(_ _*)>
最初は、あ、頭ぶつけちゃった!!って思ったけど、
ぜんぜん大丈夫でした(頑丈なのかも!?)笑
でも手首が痛くてね・・・
実は私も最近は掃除機出しっぱなしなんですよ(汗)
しぐママさんもホースに足を取られないよう、気をつけてくださいねi-179

私もティアラの逃げる姿、見たかった~(笑)
舌チロは良くやっているんだけど、
なかなかシャッターチャンスに恵まれなくて
やっと初めて撮れました♪
【 2010/03/09 】 編集
★みぅたんさんへ
ありがとうございますヾ(・_・。)
自分の不注意だけど、ホント災難でしたよ(泣)
でも昨日よりも痛みが少し良くなりましたよ!

ティアラはめっちゃビックリだったんじゃないかな!?
気付いたらソファにいて オドオドしてました(笑)
きっと尻尾まいて逃げたんだろうなぁ(私も見たかったな!)

>「いきなり倒れて助けて~って叫んだら愛犬は助けてくれるか?」
これ私も見たことありますよ~~~
みぅたんさんとこは助けられるより殺られちゃうのね(笑)
今度、私も試してみよう~♪
【 2010/03/09 】 編集
絵文字挿入に、ちっぱいしてました(´;ω;`)
大丈夫ですか?の前のクラッカーは無かったことに・・・
【 2010/03/09 】 編集
v-315大丈夫ですか!?
大人になると滅多に怪我等しないから、
痛みもそうですが、まさか転んじゃうなんてと
ショックですよね;w;
しかもティアラちゃんが・・・・ww(固まってますねw)
早く捻挫が治りますように!

ティアラちゃんすんごくいい笑顔( ´∀`)
舌チロ撮影おめでとうv-315
とても良いチロ具合です(*'Д'*)
【 2010/03/09 】 編集
うわっ!手首の捻挫ですか!
ひどくならずに回復に向かってるといいんですが・・・。(--;)
念のため、病院に行っておいた方がいいかもですね。
ってか、頭を打ったって、そっちの方が心配なんですが。(汗)

ティアラちゃんはびっくりしちゃったのかも知れませんね~。
うちのも結構ビビリなので、同じかもしれません。(^^;)

舌チロのティアラちゃん、めちゃプリチーです♪
笑顔の写真もナイスですね♪(*^^*)
【 2010/03/09 】 編集
ティアママさん大丈夫ですか?!
大変でしたけどとっさの判断で転び方が良かったんですね。
捻挫も辛いですけど無理をなさらないように。。
ティアラちゃんはびっくりしちゃったんだと思いますよ!
目の前でそんなことが起こってどうしていいのか分からなくて・・・
きっと他のわんこも同じ反応するんじゃないかな~

下チロ撮れたんですね!!
笑顔もいいんだけど、この可愛さは別物なんですよね(#^.^#)
ココアもあんなに苦労したのが嘘のように
簡単に撮れるようになりました^^;
【 2010/03/09 】 編集
大丈夫ですか?!
その後痛みは落ち着いてきています?長引くようなら病院で診てもらって下さいね><
家事やパソコンなどで痛いまま手首を使う作業も多いですし心配です・・・

ティアラちゃんはびっくりしちゃったんですね><
飼い主としてはそばに来てほしいですよね(笑)
我が家もそんな時は少し距離を置いて心配そうな顔してますよ。
ティアラちゃんがそばにいないときに転んだのが不幸中の幸い・・・なのかなぁ?!
わんこって危険なときでも足元にぴたっとしてたりしますしね^^;

舌チロかわいい★
すごく上手に撮れてる~♪
痛くてもこの笑顔と舌には癒されちゃいますね^^
かえたんこれやってくれないんだなぁ;
【 2010/03/09 】 編集
ティアママさん、右手捻挫は大丈夫ですか?
捻挫よりもティアラちゃんが「大丈夫?」ってペロペロしてくれなかった事の方がショックだったりして(爆)
レオンもきっとそんな時は我先にと逃げると思います。
薄情に思うかも知れないけどティアラちゃんの上に倒れこんで
ティアラちゃんがケガしちゃったらきっともっと後悔すると思うし…
薄情なのではなくて危険回避に優れたティアラちゃんと思うようにしましょう!!

右手負傷では家事をこなすのも大変ですね。
お大事に~!
【 2010/03/09 】 編集
災難でしたね。その後、いかがですか?
腫れが引かないようでしたら、念のため、病院でレントゲン撮ってもらうといいですよ。

転んだとき、ティアラちゃんを踏まなくてよかったと思うのは、不謹慎でしょうか?

ちなみにわが家の2頭は、家内が「助けて、助けてー」と叫ぶと、
一目散にやってきて、乗りかかってきて顔を舐めてくれます。
16kgと35kgのやることですから、かなり「命がけ」で助けてもらっていますが…(笑
【 2010/03/09 】 編集
おはようございます!
∑('◇'*)エェッ!?大丈夫ですか?頭を打ったなんて。。
気をつけてくださいね!お大事に!
私は掃除機出しっぱなしなんてことしょっちゅうですケドv-411

ティアラちゃんのビックリして逃げる姿見たかったぁ~
(他人事だから言えます^^)
それにしてもティアラちゃんかわゆい~
笑顔&舌チロ シグマも笑って欲しいなぁ~
【 2010/03/09 】 編集
ティアママ大丈夫!?
捻挫とは災難な日だったねぇi-241
家事は大丈夫??辛くない??
早く治りますよぅに。。。

ティアラちゃんビックリしちゃったのかにゃ?(笑)←笑って失礼i-201
すっ飛んで逃げてく姿をちぃと見たかったかも・・・i-229

うちは前にテレビで見た「いきなり倒れて助けて~って叫んだら愛犬は助けてくれるか?」って実験をリアルにやってみたら
倒れた瞬間に毛だらけのマズルが突っ込んでくるし、前足がズボズボ入ってきてゴリゴリ掘られるしでホンキで殺られると思ったわi-232

舌チロっかわええi-233このお顔好きi-176
【 2010/03/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


