タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!



今日のティアラ地方は 汗ばむ陽気でしたよ

また明日から数日間 雨予報で寒いなんて・・・



そんな大切な晴れの日の今日、

家のこともやりたかったけど 出掛けちゃいました




昨日のDaiちゃんさんからのコメントを見るまで

ティアママすっかり忘れていたんです(汗)

    (Daiちゃんさん、ありがとうです!)


群馬県館林市にある茂林寺の 『たぬきのおひな様祭り』


   なんでもここの狸像たちが お雛様のコスプレするとかo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪



コスプレしてない狸像たちは 前回の記事 でご覧くださいね!





     ★さぁ~ タヌキのコスプレ見に行くよ
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!1

ティアラにハーネス付けて、リードを付けて・・・

行こうとすると、ちゃーちゃんがリードにじゃれ付いて離してくれません(笑)



果たしてちゃーちゃんは、ティアラに行って欲しくなかったのか!?

一緒に行きたかったのか!? ただじゃれていただけなのか!? 謎です(笑)








     ★到着すると・・・とっても明るい雰囲気、前回とは違う場所のようです(汗)
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!2



     ★一番大きな狸像もコスプレされてました! 
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!3


そう!! すべての狸像が 綺麗に可愛らしくお雛様に変身していました

        一つ一つの狸像は よく見ると怖いお顔をしているのだけどねσ(^_^;)アセアセ...




     ★お内裏さま と お姫さま 
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!4



     ★こちらは 三人官女 
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!5


いつも淋しい雰囲気の狸像たちも

お雛様時期は 賑やかな明るい感じで驚きでした!!

3月7日までお雛様コスチュームでお出迎えしてくれるそうです







      ★境内にある「しだれ桜」の枝をよく見ると
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!6

蕾が 出来ていました

春はもうそこまで 来ているんですね








      ★茂林寺の裏手に出ると こんな遊歩道がありました!
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!7

この先には あまり大きくないけど池もありましたよ!



これはティアラと 歩いてみないとです




      ★ちょっと歩いたら 小さな橋が架かっていました・・・
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!8

この橋の上から 先が見渡せて・・・(゚_゚i)タラー・・・

茂林寺へ戻れるような 遊歩道ではなかったのです!

想像と違って ちょっとガッカリ  ここで引き返しました





      ★茂林寺へ戻ってコスプレ狸像の一つと記念撮影 
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!9

ティアラは最初、狸像を見上げては怖がり

何度もティアママに飛びついてきちゃって

なだめすかしてやっと撮れた一枚です・・・

撮影後はモデル料のオヤツを払いました






      ★帰宅途中、雷電神社に立ち寄ったら見事に梅の花が満開でした
タヌキのお雛様!!!∑(゚ロ゚!10


前に雷電神社へ行った時の記事はこちらから








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
【 2010/03/05 】 お出かけ | TB(0) | CM(18)
★Daiちゃんさんへ
はい! 思わず行って来ちゃいました♪
すっかり忘れていたんです(汗)
ありがとうございました<(_ _*)>

狸像を見て、ココちゃんも横目でチラチラかな(笑)
でもそんな姿も可愛いですよね^^

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゚ ゚ 
古河総合公園は駐車場無料だったのに!!!!!
この時ばかりと有料ですかぁ(ー。ー)フゥ
辺り一面濃いピンク色に化した公園も見てみたい!!
【 2010/03/07 】 編集
おぉーっ!即行で行って来たんですね♪(^^)
ティアママさんの行動力に脱帽です!
調べてみたら、2月20日頃からやってたみたいですね。
雨の天気が多かったので、今年も結局行けませんでした。(^^;)

タヌキのコスプレは華やかでいいのですが、顔がちょっと怖いんですよね。(汗)
うちのココちゃんは、まだ行った事が無いので、やはり怖がるかも・・・。(^^;)

桜のつぼみも大きくなってきましたね~♪
春近しですね♪(*^^*)
古河の公園付近にも祭りの旗が並んでました。
駐車場には“500円”の看板も・・・。
後、一週間くらいで、桃の花も咲き始めるかも知れませんね。(^▽^)♪

【 2010/03/07 】 編集
★みるみるさんへ
険しいお顔の狸像に
可愛らしいお雛様のコスプレ!
すごくアンバランスなだけに楽しめました(笑)

週末の悪天候続きは最悪ですね(--,)
でも来週は良さそうです♪
これからは桃の花が楽しめますよ。
ご家族で古河総合公園はいかがですが!?

暖かくなる日も もうそこまで来てます・・・
そしたらまた一緒にランチやランや公園で楽しみましょ♪
【 2010/03/07 】 編集
★シェヴァパパさんへ
日々の寒暖の差が激しくて
身体がついていってないような・・・(汗)
こっちはこれから「みぞれ予報」が出ています!

このコスプレは はっきり言ってかなりビミョーです(笑)
でもそのアンバランスさが面白いですよ。
私も一度は生で見てみたくて行って来ました!

同じ関東でも千葉の方が暖かいようですね!
これからは一段とお散歩が楽しみになります。
きっと毎日何処へ行こうと頭を悩ませそうですが(笑)
【 2010/03/07 】 編集
★ガーシュウィンさんへ
何事もなく過ぎて行く日々が
どれだけ幸せなのか考えさせられました。
マジェンダちゃん、本当に良かったですね!
寒暖の差が激しいです・・・どうぞお大事に。

ここはあの有名な『分福茶釜』のお寺なんです。
昔は本物のタヌキも飼育されてました!
ちょっと親戚さん気分です(笑)

【 2010/03/07 】 編集
狸像のコスプレすごいですね!!
普通に行ってもかなりの迫力ありそうだけど(^.^)
一緒に並べたら怯えて固まりそうですね。

もう梅は満開だなんて全然見てないです(涙)
お休みの日は雨ばかりでどこにも行けないから
来週こそは晴れるかな♪
ティアママさんは本当に行動的で
私も見習わないと~^^;
【 2010/03/07 】 編集
ほんとうに金曜は暖かかったですね。
それに引き換え、この土・日の雨。
せっかくの休日くらい、晴れろよ! って感じですよね。

狸にコスプレ、うーん、ビミョーです。
ちょっと似合わなくね? という気もしますが、
でもこの目で見てみたい!!
梅も見事ですね!

桜は、こちらは河津桜が満開を過ぎ、
ほかのパンピーたちのつぼみも、だいぶ膨らんできました。
今のところ、開花は早ければ2週間後という予想のようです。
【 2010/03/07 】 編集
こんにちは^^
マジェンダのことでは ゴ心配おかけしました。
おかげさまdえ かなりよくなり、 ありがとうございます。

 たぬき!!!!

 タヌキを祭ってる神社があるというも、 目ずらしですね^^
 やはり 憎めない・・・^^
【 2010/03/07 】 編集
★leonmamaさんへ
やっぱり華ちゃんがリードを追いかけますか(笑)
太郎君は追いかけないのかな!?
うちはちゃーちゃんだけはやるんです!!
レオン君はリードを押さえられて立ち往生した時って
すっごく困ったような迷惑そうなお顔をしませんか!?
ティアラはしょっちゅうしてます(笑)

狸像は21体あったと思います。
たくさん並んだ狸像の高さは人と同じ位かなァと思うけど
お腹が回りがかなり大きいから特注でしょうね(笑)
昨日は汗ばむ気温で、明日は雪予報なんて!!!
寒暖の差が激しすぎですよね(汗)
お互い身体には気をつけましょうね。 
【 2010/03/06 】 編集
★うささんへ
いつもありがとうです♪
うささんも、ご旅行のお疲れ等もあると思います。
かえたんと気をつけてくださいね!

普段はひっそりした神社が
とっても華やかで明るい雰囲気でしたよ(笑)
今度は桜の季節が楽しみです♪
ティアラは大きな狸像の側に乗せた時、
その狸像怖かったみたいですよ!
横目でチラチラ気にして(笑)

ちゃーちゃんはやっぱり猫です!!(犬っぽいとこ多いけど)
リードに爪を立てて(爪切してるけど)じゃれついて・・・
引っ張られた時のティアラのお顔が面白いんですよ(笑)
ティアラとちゃーちゃんは相変らず仲良しですよ!

【 2010/03/06 】 編集
★みぅたんさんへ
タヌキのコスプレ笑えるよね♪
あのお顔で、可愛くお雛様だもの!!
土日は悪天気予報だったから、無理して見に行っちゃいましたよ(笑)

>ティアラちゃんもお雛様ちっくで・・・
みぅたんさんチクチクしてください(笑)

金曜日は薄手のジャケットすら要らなかったですよ!
ティアラなんてお口ハァハァしっぱなしでした^^
それなのに明日は雪の可能性もなんて・・・i-241
【 2010/03/06 】 編集
ちゃーちゃん、ティアラちゃんのリードに反応してますね。
家でも出かけようとするとレオンのリードを華が追いかけてます。
リードの先を手で押さえこみレオンが立ち往生なんて事もしょっちゅうですよ(^O^)
本当に猫って紐が好きですよね。

大きい狸がいっぱいいますね。
こんな大きな狸の衣装を作るのはさぞや大変だったことでしょう。
スッキリ晴れた日に楽しいお出かけが出来ましたね。
明日は今日より寒くなるようですよ。
雪なんて予報まで…春が待ち遠しいですね。
【 2010/03/06 】 編集
★LASままさんへ
狸像、でっかいですよ!!
大狸像はさらに数倍の大きさです”
アレックス君も混じって3コラボ・・・愉快いだろうなぁ♪
お住まいが遠すぎて実現は難しいですね(泣)
ここにはタヌキの剥製もあって、
それとティアラのコラボお写真、過去記事に載せてあります。

言われてみれば、パワースポット巡りですね(^▽^)/
ティアラにはこれ以上パワーアップされても困るような(笑)

ハーネス&リードを付けると、
ちゃーちゃんは、じゃれて押さえつけて
ティアラが動けなくなるんです(笑)
毎度の光景なんですよ!!
【 2010/03/06 】 編集
★しぐママさんへ
うちが帰った頃、行かれたようですね(泣)
入れ違いだったようです・・・

タヌキの台は高さがあるから
ツーショット撮りは、難しいですよね(汗)

裏の遊歩道はそうだったんですか!!!
何処まで続いているのか分からなくて(汗)
ちょっとで引き返しちゃいましたよ。
もっと先まで行って戻っていたら会えたかもですね!
【 2010/03/06 】 編集
こんにちは♪
寒暖の差が大きな季節ですね、体調壊さないように気をつけてくださいです。
でも暖かい日はうれしくなりますよね^^
満開の梅もキレイ^^
梅の色って色々あるんですね、こんな濃い色の梅は見たことがなかったりです。

たぬき様がお着物を・・・^^
ちゃんとお雛祭りなのですね^^
ティアラちゃんは見たことない光景にびっくり!なのかなぁ^^;
ちょっとしたお祭りムードのお寺でいい光景です^^

ちゃーちゃん今日はティアラちゃんと一緒に居たかったのかなぁ?
前に家出したときもティアラちゃんと居たかった感じでしたものね^^
【 2010/03/06 】 編集
ぎっはっはっ(爆)
タヌさんたちがコスプレ~ウケる(^u^)
これは是非見ないとだね~!!
ティアラちゃんもお雛様ちっくで行けばよかったのにi-179

金曜日はホント暖かかったね~!
桜が咲くような陽気だったぁe-235
春だね~と思ったら寒い!
明日はもっと寒いんだよねぇ身体がついて行けんi-241
【 2010/03/06 】 編集
狸像でっか!こわっ!
タヌキパピヨンと狸像との夢のコラボ^^。

お寺や神社とパワースポット巡りでティアラちゃんも
パワーアップですねw

ちゃーちゃん<ティアラばっかりずるいー。
かしら?お出かけ前にこんな事されちゃったら
かわいくて後ろ髪ひかれて出て行けなくなっちゃうねw




【 2010/03/06 】 編集
こんにちは!
私も昨日行きましたよ!会いませんでしたねぇ(涙)
私は2時頃到着したんですけど。。
一人で連れて行っていたのでタヌキとシグマの
ツーショット撮れなくて残念でした(涙)

茂林寺の裏の遊歩道は野鳥の森へ続いていると思いますよ!
引っ越してきてすぐ逆から茂林寺へ歩きました^^
もう少ししたら川は桜と鯉のぼりで綺麗になりますね^^


【 2010/03/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


