タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

wan!wan!吠えるワンちゃんと!





今日のティアラ地方・・・久しぶりに良い天気

なのに、ティアママ 外に出なきゃならない仕事があった

その上、明日からまた数日、頭を悩ませるお天気が続くそう・・・







4時間強のお留守番は 久しぶりのティアラ・・・




だから 急ピッチで仕事を終わらせて、

ティアラと一緒に公園へ行きました






      ★お留守番していただけあって、めっちゃ元気です
wan!wan!吠えるワンちゃんと1

周りに誰もいなかったので リードを離したら

向こうに見える広場を 小走りで目指してます

途中でティアママがちゃんと付いて来ているか確認しながら(笑)







      ★金網のフェンス側で止まったとたん (ノ_-;)ハア…
wan!wan!吠えるワンちゃんと2

このゴウカイな足上げチッコ 男の子並みですよね

お顔まで 一段と凛々しいような(;´ρ`)

ティアママは 穴があったら入りたいですよ・・・(=ェ=`;)






お天気いいから ワン友達がたくさんいるかなぁ~と

期待していたのですが、ほとんど会えず・・・

みんなもっと早い時間だったのかなぁo(´^`)o 





広場で一人 ウロウロしたり走ったり芝生の上を満喫している

時々 「ティッコ~~~」と呼んでみる



呼ばれるとすぐに戻ってくるけど、何もなければまたすぐ行っちゃうんですね

wan!wan!吠えるワンちゃんと3
       「なんだっちゃ??? オヤツ???」






お友達いないし、そろそろ帰ろうかなっと思った時o(*^▽^*)oエヘヘ!

初めましてのワンちゃんが お散歩に来ました



      ★ 「ののちゃん」♀ 4歳
wan!wan!吠えるワンちゃんと4

ののちゃんは、ワンコを見ると

「wan!wan!」吠えっぱなしになっちゃうそうです!

ティアラも例外ではありませんでした(笑)





でもね、一生懸命 尻尾を振りながら吠えるんです。

ホントは一緒に遊びたいのに どうしたらいいのか分からないかな...?^^);





      ★尻尾フリフリの「ののちゃん」に吠えられてます(笑)
wan!wan!吠えるワンちゃんと5

ティアラは吠えられると いつもなら飛んで逃げます

だけど「ののちゃん」からは 珍しく逃げないで側にいました???r(・x・。)アレ???




      ワンコって 不思議で 面白いな と思う今日この頃です・・・・

      そしてその正直さ 大好きです♪





いろいろなワンちゃん達に接する機会をどんどん作って

もっともっと新たな発見をして・・・楽しみだなぁo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪
 









       ★★★ 今日のおまけ ★★★

       あるサイトで簡単に出来るので

     昨夜、こ~~~んなことして 遊んでみましたo(^O^*=*^O^)o

wan!wan!吠えるワンちゃんと6








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
【 2010/03/03 】 公園 | TB(0) | CM(14)
★しぐママさんへ
ティアラも家の中ではしゃがんでチッコしてます!
でもお外では・・・ほとんど足上げチッコ。
それも男の子のようにアッチコッチでi-230

でもシグマ君はお外では足上げチッコでしょ!?
お家ではしゃがんでくれた方が助かりますよね。

(^∇^)アハハハハ! こんな看板・・・やっぱりですよね!!!
ティアラじゃなくても撮っちゃいますよ!

茂林寺。。。コスプレしてましたぁ~~~
行って来たので あとで記事にします!
しぐママさん、行かれたのかなぁ!?
【 2010/03/05 】 編集
★みぅたんさんへ
今日は暑いくらいでしたねσ(^_^;)アセアセ...
なのに来週は雪マークもあったような!?
身体がおかしくなりそうですねi-195

足上げチッコは縄張り意識が強い子・・・
私も聞きましたよ、ドッグカフェのオーナーさんに!!
しかもティアラは、引っかき行動までするし!
まるっきり男の子ですよi-230

いっつも思うけれど、ワンコもお話できればなぁ~と・・・
お話出来ない分、人には分からない何かがあるんでしょうね!
【 2010/03/05 】 編集
こんにちは!

ティアラちゃんは足上げチッコなんですね!
シグマは男の子のはずなんですけど家の中では
全く足は上げないし 砂かけ仕草も全くありません
こういう違いは何なのでしょうね^^

私もこんな看板を見つけたらブログネタ用に絶対撮りますYO!^^

茂林寺。。。コスプレしてるんですか?(驚)
見にいこうかなぁ~?
【 2010/03/05 】 編集
お天気がコロコロ変わって大変だよね~i-241
明日はとっても暖かいみたいだね~も~体ついていけないi-202

ティアラちゃんも足あげてチッコするんだね~!
うちのみぅ・のぁも足あげなんだよねぇi-179
縄張り意識が強い子は足あげするって聞いたけど。

ののちゃんと仲良しになれたぁ??
ホントに相性ってあるんだよね~!
一度わんこにあの子はダメでこの子はOKの基準を聞いてみたい(笑)
【 2010/03/05 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ののちゃん、とっても可愛いのに・・・
一緒にいる間中、吠えっぱなしでした(汗)
だから、他所のワンちゃんに嫌われちゃうですと
飼い主さんは嘆いていました。
それでも一緒に遊んでくれる子に出会えたらいいですよね。

あっちゃぁΣ(☆ェ◎^;)!!
茂林寺のひな祭り・・・すっかり忘れてました(汗)
でも7日までなんですね。 行けるかなぁ???
お天気も悪そうですもん(泣)

これからは暖かくなる一方だから
またみんなでお散歩しましょうね♪
(瑠ちゃんとハイタッチしないと・・・)
【 2010/03/04 】 編集
★みるみるさんへ
ののちゃんはワンコを見ると吠えが止まらないそうです!
でもお顔は険しくないし、尻尾フリフリでしょ(笑)
きっと遊び方が分からないんですよね。
ミルクちゃんも同じかもですね!

>きゅんきゅん鳴きながら我慢してる?
その姿、見てみたい♪ 
めっちゃ可愛いんだろうなぁ(・・*)。。oO(想像中)

悪天候続きは困りものですね(泣)
お姉ちゃんの『てるてる坊主』パワーで
何とかなりませんか~(笑)
【 2010/03/04 】 編集
★LASままさんへ
ティアラは申し訳なさそうな顔なんてしません(汗)
って、足上げチッコは毎度のことなんですよ(;-_-)
男の子のように、頻繁に足上げチッコして、地面を引っかきます・・・
確かに女の子のはずなんですけどねi-230

吠えっぱなしのワンちゃんでも、ののちゃん可愛かったです♪
ティアラは黙って見てましたけどね(笑)
ののちゃんもきっとお友達が欲しいのかな!?と思います。
またお会いできるといいなぁ~
【 2010/03/04 】 編集
★うささんへ
うささん、おかえりなさい♪
ご旅行、楽しんできましたかぁ~
こちらこそ、またよろしくですm(._.)m

明日は晴れてちょっと汗ばむくらいの陽気になるみたいです!
でもその次からは暫く雨続きになるようです(泣)
毎日、お外で遊んでいるティアラにとっては辛そうです・・・

ののちゃん可愛かったですよ(^^)
一生懸命吠えてるから、飼い主さんと
言葉がしゃべれたらいいのにね!と話してたんですよ。
ワンコの能力は奥が深そうですね!

はい!私もこんな看板見つけたら・・・
絶対、ブログ用のお写真撮ってます(笑)
【 2010/03/04 】 編集
★leonmamaさんへ
こっちは昼間は暖かかったですよ!
夕方からちょっと風が出て寒かったです。
同じ関東でも違いがあるみたいですね(汗)

そっかぁ!
敵意がないって分かっていたんですね(^_^;)
吠えていても、お顔は険しくなかったしね!
ワンコってすごいですね♪
【 2010/03/04 】 編集
ののちゃん可愛いですね~♪
こんな小さくて可愛いのに、吠えちゃう子なんですか!?
でも、しっぽを振りながらという事は、やはり遊びたいのでしょうね。(^^)
実は、「遊んで!遊んで!遊んで~~♪」って言ってるだけかもしれませんね。(^▽^)

最近は天気が悪い日が多くて、ティアラちゃん&瑠ちゃん&ココで、一緒に散歩がなかなか出来ませんねぇ。
今週末も天気が悪そうですし・・・。(><)
そういえば、茂林寺のひな祭りは7日までみたいですね。
雨の日もコスプレしてるんですかねぇ?(-- )
【 2010/03/04 】 編集
こんな可愛いお顔なのに想像出来ないです!
吠えちゃう子も相手に敵対心がないと分かれば
大丈夫なんですよね。
ののちゃんとは仲良くなれるんじゃないですか~♪
ミルクもお散歩中にだんだん吠えなくなって
向こうから犬が見えてくると、きゅんきゅん鳴きながら
我慢してる?姿が可愛いです(*^_^*)

今週末もお天気悪そうですね。。
日曜日はランに行こうと思ったのに無理かな(>_<)
【 2010/03/04 】 編集
足上げないとちっこできない場所でやっちゃうとき
申し訳なさそうな顔とかしません?w
お散歩中はやっぱりお友達いたほうがママは楽しいですけど
ティアラちゃんは淋しくないようでうちと同じですね( ´∀`)

わんわん大会もこんなに広い公園でなら微笑ましくて
そのうち仲良くなれるといいですね^^。

おまけのティアラちゃんめちゃイケメンかわいいーー。


【 2010/03/04 】 編集
こんばんは♪
ただいま戻りました。
またよろしくお願いします^^

このところお天気がよくないですよね><
ティアラちゃん地方もずっと雨降りみたいで大変そう・・・
4時間のお留守番のあとは大好きなお散歩でうれしそうですね♪
ののちゃんかわいい笑顔^^
ティアラちゃんはののちゃんの遊びたい気持ちがわかるのかもしれないですね^^
わんこってどこか不思議ですよね。
犬が好きな人のこともわかるみたいな話もよく聞きますしね^^

最後のティアラちゃんの記事のお写真はとってもかっこいいです!
こんな看板見つけたら立ち止まって見つめてしまいます^^
(現実に見つけちゃったらブログ用のお写真も撮ってしまってそうです^^)
【 2010/03/03 】 編集
今日はお天気だったけど意外と風が冷たくなかったですか~?
天気予報では暖かいと言ってたけどお外に出て震えました(^^ゞ
公園でワン友さんに会えなかったのは時間がずれたからか、寒さのせいか…
でも初めてのワンちゃんと会えたのね。
吠えていても尻尾フリフリ…ティアラちゃんが逃げなかったのは
敵意がないってことが分かっていたんでしょうね。
【 2010/03/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


