タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

曇り空の昼間の公園は・・・




今日は母の病院の送り迎えです!




実はティアママの母はリウマチです(/_;)

その影響から貧血がひどく、時々病院で輸血になるほど・・・

先週も輸血・・・そして今日も輸血になっちゃいました(泣)

リスクもあるだろうし、めっちゃ心配です



普通なら お昼頃には迎えに行くのですが、

急遽、輸血になったと電話があり、これじゃお迎えは夕方だね



電話が鳴るとお迎えに行けると分かっているティアラは

とっても喜んだのですが、なかなか出かける様子がないので・・・・・
 



      ★何だか、ティアママ睨まれてます
曇り日の昼間の公園は・・・1
          「つまらないっちゃ




夕方はお迎えもあるし、お散歩もゆっくり出来ないだろうし

その上 空はドンヨリ曇り空 ちょっと寒いしね!



それじゃあ さっさと公園に行っちゃいましょ

いつもの公園を いつものコースでお散歩です


曇り日の昼間の公園は・・・2


さすがに曇り空の お昼時の公園には

       だ~~~れも  いません


曇り日の昼間の公園は・・・3
          「みんな いないっちゃ(:_;)」


ただお散歩を楽しむ人さえ 一人もいない(>_<;)

誰もいない公園ほど 淋しいものはないですね







人は少ないだろうと思い、フリスビーを持って来て正解

広場に来てみても やっぱり一人もいない・・・(想定外(汗)


曇り日の昼間の公園は・・・4



      ★フリスビーをくわえて やる気満々
曇り日の昼間の公園は・・・5
          「ママ、遠くに飛ばしてっちゃ




時々 周りの音を気にしつつもダッシュ!≡≡≡ヘ(* ゚-)ノで取りに行きます

曇り日の昼間の公園は・・・6
          「わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。」


取り行って戻るのは 犬の本能なんだそうですね!

先日初めて知りました 「持来本能」と言うそうです・・・






お庭で遊ぶのと違って 数回取り入ったものの

誘惑の多い公園では すぐに飽きちゃいましたよ



      ★置去りにされたフリスビー・・・ 可哀そうです
曇り日の昼間の公園は・・・7






            《 お ま け 》





この記事を書いている たった今 w(゚ー゚;)wワオッ!!




ちゃーちゃんが PCのモニターの裏に入り込んで行って
 







曇り日の昼間の公園は・・・8


      『家政婦は見た!!!』 状態に




ティアママ 見張られてます・・・(゚_゚i)タラー・・・

            思わず 記事に挿入しちゃいましたぁ(笑)










パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


スポンサーサイト
【 2010/03/01 】 公園 | TB(0) | CM(15)
★うささんへ
いつもありがとうです<(_ _*)>
貧血は困りものです・・・まだ倒れたりはないからいいですけど!!
大学病院も行って検査して、リウマチからきてると分かったんですよ(泣)
でもそんな母もティアラとのお散歩は何より楽しみなようです♪

本来ワンコは巣から離れたところで、獲物をゲットして
その獲物を巣に持って帰ってくる。
それを、持来本能というみたいです!
だからボール等も取り入って戻ってくるとか・・・

ちゃーちゃんは私がPCしてると良く膝の上にいるんですけどね。。。
もしかしたら、私の目線にたって「お風呂まだ!?」って思っていたのかもです(笑)
(毎晩お風呂に付き合ってくれるので・・・)
【 2010/03/04 】 編集
こんばんは♪
お母様大変そうですね。ティアママさんも送り迎えご苦労様です。
お母様のお話は度々聞かせてもらっていたのですがティアラちゃんとお散歩にいつもいっしょに行ってらっしゃるイメージが強かったのでそんなに大変だとは知りませんでした。
とっても大変なことだと思いますが少しでも元気になってもらいたいです。

ティアラちゃんのフリスビー持ち帰る姿かわいいです^^
わんこの本能に持ち帰るのは本能なのですか!
はじめて知りました。
勉強になります^^

ちゃーちゃんの視線がかわいい♪
何書いているのかなぁ?っと覗いているのかなぁ^^
【 2010/03/03 】 編集
シェヴァパパさんへ
丁寧にありがとうございます<(_ _*)>

私もあの時ブリーダーさんに言われてなかったら
何も知らなかったし 何も気にしてなかったんですよ(汗)

まして実際に感電にあったティアラの兄を見せられて・・・
命は助かったけれど、お口が捲れ上がったようになってました(泣)
スゴク神経質になって あらゆるコードを隠した記憶があります(笑)

本当に怖いですよね!
思いがけないところに「ワンコの目」ありですものね。
お互い、気をつけましょうね・・・
【 2010/03/03 】 編集
ありがとうございます。
今日、公園で散歩中たまたま、発達障害をもったお子さんがいらっしゃって、
とことことやってきて、クリスの頭を撫ぜてキャッと笑ってくれました。
付き添いの先生から「この子が声を立てて笑うのは久しぶりです」と感謝されて、
かえってこちらが恐縮してしまいました。

ご存じのとおり、ペットにはヒーリングの力があり、
ティアママさんのお母様も、そして僕たちも、その恩恵を受けているのですね。

電気コードの件、教えていただきありがとうございます。
コンセントから犬が届く範囲の高さのコードは、
家具で隠す等、対処しているつもりでしたが、
言われてみますと、少々ヤバい配線がいくつかありましたので、早速、万全を期しました。

そうですよね。ショートしたときのあのピシッという音と光、黒こげのコードの猛威を浴びたら、
わが家の2頭といえども、命を失いかねませんよね。反省、反省。

これで、わが家の2頭が噛み切れる配線は、一坪庭のクリスマスツリーに飾る、
ソーラー発電(トイザらスで売ってるやつです)によるLEDライトのコードだけです。
せっかく点灯させても、すぐに切断されるので、
わが家のクリスマスの飾りつけはいつもギリチョンなのです。←言い訳(汗
【 2010/03/03 】 編集
★LASままさんへ
ありがとうございます!
LASままさんも お母様の送迎されていたんですね。
お互い頑張りましょうね。。。

ティアラは誰もいない方がルンルンなんですよ(汗)
でもあまりのひとけの無さに、ちょっとションボリだったかも!?

そっかぁ!!! <ボクの事も書いて!
そうかもですよ(笑)私は気付きませんでした(汗)

【 2010/03/02 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ありがとうございますm(_ _)m
リウマチのお薬の副作用で生死を彷徨ったことがあって
強いお薬が使えないのです!
でもティアラとのお散歩が楽しみで毎朝一緒に歩いてますよ(^^)
ティアラと歩くと痛みが良くなると言って(フシギなんですよ・・・)

ビーグルの体力、スゴイですねヽ(*'0'*)ツ 底なしですか!
シェヴァパパさんもそれにお付き合い出来るなんて、お若いですよ。

(゚゚;)エエッ!?? そのサザのオフ会時より 
クリスちゃんはもっと成長してるんですね!?
見つけた時は嬉しくて、勝手ですがマイピクチャに保存させてもらいました(汗)
(はい!サザビーちゃんの回復は祈らずにはいられません・・・
コメも私の足りない頭では何て書いたらいいのか分からなくて・・・
でもきっと大丈夫と信じてます!)

ティアラのドアップ写真はまだまだありますよ(笑)
そのうちまた迫力あるもの選んで載せますね!

うちのニャンズは電気コード等、齧りませんよ。
って、ほとんど寝てますから(笑)
仔猫ならじゃれながら齧るかもですが・・・

ティアラをブリーダーさんから譲り受ける時に
ティアラの腹違いの兄が電気コードを齧って、
大やけどをしたことあるから、絶対気をつけてね!
そう言われました。(その兄も見せてくれたんです)
幸いティアラはコードや家具等 齧らないんですよ。
シェヴァちゃんもクリスちゃんも電気コードは気をつけてくださいね。
【 2010/03/02 】 編集
★leonmamaさんへ
leonmamaさん、ありがとうございますm(._.)m
私は一人っ子状態なので、きっと母は頼りにしてると思うんです。
父は亡くしてるし、妹も亡くしてしまったのでi-241
母しかいないんですよ!
十分な親孝行はなかなか出来ませんが
少しでも私なりにやれることはやろうと・・・

この公園で誰一人いないなんて初めてでしたよ!!!
野鳥がちょっと音をたてただけでも 妙に気になってね(汗)

さすがleonmamaさん、良く分かってる(笑)そのとおり・・・
誰もいないからこそ、広場中ルンルンで走ってました^^
【 2010/03/02 】 編集
★みぅたんさんへ
ありがとうございます<(_ _*)>
みぅたんさん、お母様の退院おめでとうございます!
一安心ですね。
私もティアラと送迎頑張ります^^

この公園で
誰ともすれ違うことすらなかったのは初めてでした(汗)
妙にシ~ンとして、逆にゆっくり出来ない感じ・・・

ティアラはダイレクトキャッチ・・・出来ません!!!
出来るならジャンプしてキャッチして投げて欲しいんだけどなぁ~
(↑贅沢言ってます・・・)
みぅしゃんはダイレクトキャッチで!!
ゆぅしゃんは鼻パクで!! みぅたんさんとこはスゴイですね。
今度教え方を教えてください(゚0゚)(。_。)ペコッ 

>全部見透かされてる感じがするのは私だけでしょーか
イヤイヤ、私もそう思います(^_^;)
ワンコにもニャンコにも見透かされてると思いますi-230・・・
【 2010/03/02 】 編集
★しぐママさんへ
ありがとうございます<(_ _*)>
母もワンコ大好きだから、
ティアラと一緒で嬉しいみたいですよ!

天候が天候だっただけに、
淋しさはもちろん怖さもありました(汗)
ちょっとした音にも敏感になったりしてね(^_^;)
こんな時は大型犬なら安心だなぁ~と思ったり(笑)

いや~ 今日は寒かったですね!
こっちは午後からは霧雨が降ってましたよ。
ホント、日々の気温差は気をつけないとですね!
因みに、うちのパパは軽い風邪をひいてしまいました(笑)


【 2010/03/02 】 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2010/03/02 】 編集
お母様の送り迎えご苦労様です。
心配事も多いでしょうが、通院をマメにしてる方は
長生きする方が多いですから、ティアラちゃんと
がんばって送迎してあげてください!
私も母の病院や歯医者さんに送り迎えしてますが
パピたちはお留守番ですw

置き去りのフリスビー・・・(´・ω・`)
誰もいないとティアラちゃんも淋しそう。

ちゃーちゃん<ボクの事も書いて!
って訴えてるのかな?^^
【 2010/03/02 】 編集
リウマチは、ことに進むと辛いそうですね。
もちろん患者さんもですが、看病なされるほうも…。
くれぐれもお大事になされてください。

昨日のティアママさんの返コメを読んで、
試しに、千葉市とさいたま市の昨日の気温を比べてみましたら、
午後は7度も差がありました。
そりゃ寒いわ。こっちは夕方、生温かい南風が吹いていましたもの。

ちなみに、シェヴァとの連続散歩時間の最長は、10時間弱です。
もちろんずっとジョギングしていたわけではなく、
途中、給水したり、僕は犬トモとお話ししていたりしたのですが、
シェヴァは、ダベリの間もワンコと遊んでいたわけですから、
ほぼ走りっぱなし、ということになります。
繰り返しになりますが、ビーグルの体力は底なしです!

そのサザの過去記事までたどって、クリスを見つけていただけたなんて、感謝感激です!!
今は、あれがさらに巨大化して、お転婆になっとります。
しかも兄貴の行動をまねて、やることがだんだん「ビーグル化」してきてるんです(汗
(それにしてもサザビー、なんとかよくなってほしいですね)

女の子に対してたいへん失礼なのですが、
ティアラちゃんのドアップ、なかなかの迫力!!

ちゃーちゃんの「家政婦」、爆笑しちゃいました。
ニャンコって、電気コードかじったりしないんですか?
わが家は2頭に、何本、切断されたことか…(涙
【 2010/03/02 】 編集
お母様病院通い大変ですね。
送り迎えしてくれるティアママさん頼りにされてますね。
私はもう母を亡くしているので、ティアママさんは沢山親孝行してくださいね。

誰もいない公園って昼間でもちょっと怖い気がします。
でも誰もいなかったお陰でティアラちゃんもフリスビーやったり
走り回ったりできてルンルンですね。
曇りの日の土手も人が少ないです。
毎日釣りをしているおじさん達がいるので誰もいないって事はまずありませんけど…
【 2010/03/02 】 編集
お母様リウマチなんですかぁ。
輸血までとは大変ですね。
うちは先日母が無事に病院から戻ってきましたi-179
お母様お大事にしてくださいね。
そしてティアママちゃまも送り迎え御苦労さまです。

誰もいない公園ってホント寂しいよね~i-241
人恋しくなる。。。
所さんの「ダーツの旅の第一村人発見」状態(笑)

ティアラちゃんフリスビーくわえてるお顔かわゆいi-176
ティアラちゃんはダイレクトキャッチできる??
みぅしゃんは一応キャッチできるよ~i-185

ちゃ~ちゃん市原悦子ばりの見た状態(笑)
全部見透かされてる感じがするのは私だけでしょーかi-229
【 2010/03/01 】 編集
こんばんは!
お母さん大変ですね。お大事にしてください☆
ティアママさんも送迎ご苦労様です。
そしてティアラちゃんもお供ご苦労様^^

誰もいない公園って恐くないですか?
シーンとしてると。。
今日は変なお天気だったから誰も居なかったんですね。
いつも以上にのびのび遊べたんじゃないですか?

明日は更に寒いようです。
体調を崩さないようにお互い気をつけましょう!

【 2010/03/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


