タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

懐かしの道満グリーンパークで・・・そして



週末は とっても久しぶりに快晴

太陽を見たのは 何日ぶりだったろう???




昨日、日曜日は 懐かしい場所へ

ティアラと娘と3人で遊びに行って来ました

そこは 『彩湖・道満グリーンパーク』 と・・・そして???



ティアママ一家が 過去に住んでいた街にあるとっても広い公園
5月の連休や秋には 毎年ここでBQQを楽しんでいたのです・・・
その頃、駐車場は無料だったし・・・それが戸田市の良さだったのになぁ!?
今は有料でビックリ!でしたΣ(゚д゚;)
そうそう その頃は ドッグランはありませんでしたよ!




そこにある 道満ドッグラン で同一犬種大集合で、昨日はパピヨンDay

他 ヨークシャーテリア、コーギー、鼻ぺちゃちゃんも同一犬種大集合Dayでした!



懐かしの道満グリーンパークで・・・そして11



昨日は久しぶりのお天気のせいか、
         ドッグランは大勢の人&ワンコで賑わっていました





人&ワンコ見知りのティアラを そこへ入れていいものか"o(-_-;*) ウゥム…

辺りをウロウロしながら考えていると、

娘が  「慣れさせないとダメじゃん、それにせっかく来たんだし




思い切って中へ 入れてみました…o(;-_-;)oドキドキ♪



    ★固まっちゃいました そして出口へ行こうとします・・・
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして2


ほとんど動かず キョロキョロ オドオド(ノД`;)

いつものティッコたんらしさが 何処へやらです・・・・・





ティアママ達がここにいた頃、パピヨンだけでも10匹位いたような・・・


懐かしの道満グリーンパークで・・・そして1






    ★挨拶に来てくれた 可愛いパピちゃんたちもいました♪
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして3

懐かしの道満グリーンパークで・・・そして4



パピちゃん達の 飼い主さんはブロガーさんが多かったようで

少しお話をさせていただきましたが、

ワンちゃん達のお名前すら覚える余裕がティアママにはありませんでした(≧≦)

また何処かでお会いした際は どうぞよろしくお願いいたします!




懐かしの道満グリーンパークで・・・そして5








道満グリーンパークに着いた時に、

当時とってもお世話になった とっても懐かしい友達にしたら・・・


    「うっそ~! そこまで来てるなら 待ってるから家においで!!」


突然だったけどお言葉に甘えて お邪魔することにしていたんです




    ★お昼時だったので 公園内に来ていた ホットドッグを食べて・・・
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして6

慌ててホットドッグを食べていると 友達から

   「まだ 来ないの!?」

ティアママ 「今 ホットドッグ食べてるから 終わったらすぐ行くね~」

ともだち  「なに  そんなの食べてんのいいから早くおいで!!!」





きっとお昼ごはんを 用意して待っているに違いない友達

案の定・・・かに玉や チキンのトマトソース煮やらetc食べさせられました!!




めっちゃ久しぶりに会うのに 何も変わっていない

その友達のパワフルさと 優しさと・・・・・ 

すっごくすっごく嬉しかったぁ~   懐かしかったぁ~

子供達の成長にも驚きでしたぁ~~~





     ★お友達ご家族には 新しい家族が増えていました!
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして7
       ウィンク君 ♂ビーグル(レモン)4歳


ティアラはもちろん、 ティアママ達も「ウィンク君」に初めましてでした


(゚ロ゚;)エェッ!? ってことは・・・少なくても4年は会ってなかったんだぁ 

それでも 何も変わらず暖かく迎えてくれて感謝です。('-'*)アリガト♪





   ★ウィンク君は「オヤツ欲しいひと!?」と聞くと片手を上げるそうです 
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして8

その決定的瞬間が 角度が悪かったのか良く撮れなくて残念でした(--,)




   ★ティアラも ちゃっかりオヤツをもらって 
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして9



その後 ティアラはティアママの腕の中でウトウト( ̄□ヾ)ネムー

それを見た友達は 

出来上がったばかりのワンコ用マットを出して来てくれました!!



    ★早速そのマットに乗るティアラ 
懐かしの道満グリーンパークで・・・そして10


そして 「マットちょうどいいね!ティアラちゃんにあげるよ!」

これもお言葉に甘えてしっかり戴いて来ちゃいました

とてもフカフカで気持ち良いみたいで 今日もそのマットでお昼寝してました





ハードな一日だったけれど、楽しかったし、懐かしかったし・・・

また行きたい 

子供達にとっては生まれ育った街です(^^)









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



スポンサーサイト
【 2010/02/22 】 ドックラン | TB(0) | CM(20)
★きゃーこさんへ
初コメ&ご訪問ありがとうございます。
のん気に訪れた場所で、ブロガーさんたちがいっぱいで
オロオロするばかりで・・・(汗)
でもお会い出来てすごく嬉しかったです♪

ティアラは人&犬見知りなんです。
だから固まっていたので おとなしかっただけなんです(^_^;)
普段は走るの大好きっ子なんですよ・・・

はい!元ジモピーです(笑)
引っ越さなければ良かったと思うほど、いい街ですよね♪
そちらにしばらく足が遠のいていたので、
これを機に、また行こうと思ってます!
こちらこそ、またお会いした際はどうぞよろしくお願いいたします!
【 2010/02/24 】 編集
こんばんは!
先日お会いしたゆずの母です(ファー付きカーキ服の黒白パピヨン)
ゆずの写真載せてもらってありがとうございます~♪

うちにもティアラちゃんの写真載せさせて頂きました♪
おとなしくてかわいかったです♪
なのにカメラ向けたらちゃんとお座りしてポーズ撮ってくれて♪
元ジモピーだったのですね♪
ワタクシは現ジモピーです!
また道満に来られる時はお会いできたらい~な と思ってます!
【 2010/02/24 】 編集
★みるみるさんへ
道満はスゴクいいですよ~
昔から大好きな場所です♪
さきち君は初めてお会いして、感激でした!
パピ祭りは今、スケジュールの調整中です(汗)
入場料ねぇi-230 
確かにバカにならないですよね(~ヘ~;)

すっごくパワフルな友達なんだけど、
相変らずのおもてなしで迎えてくれて
とっても嬉しかったです♪
【 2010/02/24 】 編集
道満グリーンパーク良さそうですね♪
ドッグランも広そうだし来月行くのが今から楽しみです(^.^)
さきち君にも会ってたんですね!
こちらの同一犬種も定期的にやってくれるといいのにな~
どうせ行くならパピヨンたくさんのがいいですもんね!
パピ祭りも行かれるんですか?
入場料が高過ぎるのが痛いけど・・・
うちなんて入るだけで5200円(>_<)

懐かしいお友達にも会えて良かったですね(*^_^*)
何も変わらず。。ってすごく嬉しいですよね。
ティアラちゃんも1日お疲れ様~!!
【 2010/02/24 】 編集
★しぐママさんへ
私たちは11時前に着いたんです!!
その時はもう たくさんのパピちゃんがいましたよ♪

う~ん、私はシグマ君にもまた会いたかったですよ!
近いうちに近場でお会いしましょうね♪

シグマ君の「はぁ~い!」・・・
見たい!みたい! 今度 動画でどうですかぁ!?
楽しみに待ってますので~~~
よろしくです(゚0゚)(。_。)ペコッ

【 2010/02/23 】 編集
★たかPさんへ
早速ご訪問いただき恐縮してます<(_ _*)>
日曜日、お会い出来て嬉しかったです♪

さきち君もワンコ苦手だったんですね・・・
そんな風には見えませんでした(^_^;)
ホントはさきち君のお写真、数枚撮らせていただいているのです!
こちらこそ、ありがとうございます・・・
初めてお会いしたばかりだったので、
記事にすることを遠慮しちゃいました(汗)

道満の様子は 昔と変わりありませんでした
ただドッグランと おトイレが出来ていたことを除けば・・・
手入れの行き届いたいい公園ですよね。
私もまた行きたいと思ってます♪
はい!お会いできた時はどうぞよろしくお願いいたします。
【 2010/02/23 】 編集
★Daiちゃんさんへ
はい!! パピヨンDayでした♪
ランは人もワンコもたくさんで 最初戸惑いましたよ(汗)
瑠ちゃんだって大丈夫よ!!
行ってみなきゃわからないですよ。
ぜひチャレンジを・・・

ハイタッチ・・・早速ティアラとやってみます♪
今度、瑠ちゃんともやってみたいなぁ(^^)
「イエ~イ♪」ってね!!
【 2010/02/23 】 編集
こんばんは!
うちはすっかり出遅れてしまったので
パピヨンさんには3頭位しか出会えませんでしたv-409
もっと早く行けばたくさんのパピさんや
ティアラちゃんにも会えたのに。。
娘さんにも会えなかったし(涙)本当に残念。

シグマは「欲しい人!」って聞くと
「はぁ~い!」と左手を挙げますよ!
以上プチ自慢でした^^
【 2010/02/23 】 編集
★LASままさんへ
LASままさん地方のランには無いですか!???
同一犬種集まれ~ みたいなの!
探してみたらあるかもですよ(^^)

ティアラもアレックス君とすっかり同じ状態ですよ(汗)
やっぱり姉弟ですね(笑)
私はパピに囲まれて嬉しいんだけどね♪
困ったものです・・・・・

家族でお世話になりっぱなしのお友達です!
5年は会っていなかったんですよ。
変わらぬ優しさが嬉しかったです♪
LASままさん、ありがとうです<(_ _*)>
【 2010/02/23 】 編集
ど~も~、日曜日初めましてだった、さきちです(というか、飼い主のたかPです)
写真にもちょっと写ってますね~、ありがとうございますw

この日、ちょっと挨拶して終わっちゃいましたが、ティアラちゃんはワンコ苦手だったんですね。
ウチもダメなんですよ。。。
パピヨンにはほとんど興味を示さないんです。

この日初めて道満に行ったんですが、広くていい公園ですね。
また行こうと思います。来月にも同一犬種集まれがありますし。
またお会いできるといいですね!
【 2010/02/23 】 編集
★leonmamaさんへ
ちょうど、パピちゃんたちが集まっている時間帯だったみたいですね。
ラッキーでした(笑)

leonmamaさんも道満へ行ってたんですかw(゚o゚*)w
もしかしたら、すれ違っていたなんてこともあったかもですね!

年に数度の電話くらいで、ホント会っていなかったんですよ(汗)
お互いワンコ飼いになり これを機にまた度々会うことになりそうです♪
【 2010/02/23 】 編集
★うささんへ
パピがいっぱいだと嬉しいですね♪
他にもたくさんワンちゃんいたけど、
やっぱりパピに目がいってる私がいました(笑)

前にランでビーグルに追われたことあったから
ちょっと心配だったけど、ウィンク君は何とか大丈夫でした。
さりげなく逃げ回ってはいたけどね(汗)
うささん、ビーグルも飼っていたことあったんですか!!!
やっぱりスゴクやんちゃだって言ってましたよ(^^)

マットはキルティングが四重くらいに重ねてあるみたいで
身体も心も温かくなるマットですよ♪
彼女は昔からいろんな物を手作りしちゃうんです・・・
パワフルで、世話好きで、優しくて、尊敬できるお友達です(^^)
【 2010/02/23 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
そうなんです!!! 
ウィンク君、普段はケージの中でおとなしくしているそうです。
私たちがお邪魔している間も、ゲージで寝てましたよ!
お家の中で釈放すると、テーブルにダイレクトに飛び乗って
何でも食べちゃうとか・・・etc
その代わり夕方は荒川の土手で
みっちり2時間は走らせるそうです!

このお友達には昔から家族でお世話になりっぱなしなんですよ(汗)
最近は一年に数度、電話で話すくらいでした。
それでもあの頃と同じように向かえて貰って嬉しかったです♪
【 2010/02/23 】 編集
★みぅたんさんへ
すごく広くて綺麗に手入れのいき届いた公園なんですよ!

ホント、ランの意味なしでしたよ(トホホ・・・)
人もワンコもいっぱいで、緊張しまくりって感じでした。
のぁしゃんもなんだね・・・
もしかしたらティアラと合うかもですね♪

お友達のワンコはビーグルちゃんだったから、
ちょっと心配だったけど、ウィンク君は優しかったよ!!
ティアラはさりげなく逃げてたけどね(汗)

キャ~ 「ちびティアラ」→「ひねくれたシメジ状態」(笑)
今のその状態、見た~~~い♪
どんなだろっ(◎_◎) ン? 気になる!気になる!
「ちびティアラ」はゆっくりでOK!ですよ。
いつまでも待ってますから・・・
【 2010/02/23 】 編集
おぉー♪パピヨンDayとは楽しそうですね~♪
ティアラちゃんもドレスでゴージャスでオシャレですね。
ダンスパーティーに出られそうです♪(*^^*)
ドッグランも凄い人数っぽいですね~。
うちの瑠ちゃんも連れて行ってみたいような、無理なような・・・。f(^^;)

ウィンク君、「は~~い♪」って手をあげるんですか♪
可愛いですねえ。(^^)

ハイタッチならうちの瑠ちゃんもやりますよ。
「おやつ欲しいひと!」ってやると、「あいっ♪」て感じで♪(^▽^)
これは『お手』が出来れば、どの子でも出来ます。
手のひらを上に向けないで、わんちゃんに手のひらを向ける様にして、高い位置で『お手』をさせると、
ハイタッチの完成です。
デジカメのCMの、キムタクとゴールデンレトリーバーみたく「イエ~イ♪」ってやってみてください。(^^)d



【 2010/02/23 】 編集
同一犬種大集合なんてあるんですね!
いいな~~♪
ティアラちゃん、人&わんこ見知りなんですかー。
なんちゃって弟も同じです。寄って行ったりはするんですけどワンワンしたり、元気がいいわんこからは逃げますねー。
ティアラちゃんちょっと怖いのか耳がピーンってなっちゃってるね。
かわいくて、なでなでしてあげたいw

やさしいお友達との再会いいですね!
ハードな1日お疲れ様でした^^。
【 2010/02/23 】 編集
ドッグランにはパピヨンちゃんが沢山ですね。
まるでパピヨン祭ぃ~~♪
ティアラちゃんもパピヨン同士だとご挨拶も出来てるね(^_^)v

そうそう道満って以前は駐車場無料だったのですよね。
昔練馬区に住んでいた頃は結構行ってたんですよ。

お友達とも再会を果たしたのね。
何年も会っていなくても以前と変わらず楽しく過ごせて良かったですね(^_-)-☆
【 2010/02/23 】 編集
パピヨンちゃんが沢山♪いいなぁ~^^
私も囲まれてみたいです^^
ティアラちゃんのお洋服もフリフリしててかわいいなぁ^^
固まっちゃってもちゃんとご挨拶受け入れているティアラちゃんは成長してますね^^

お友達さんとの楽しいひと時もいいお話ですね♪
ウィンクちゃんおとなしい!
私も昔飼っていたことあるけれどやんちゃだった記憶が><
ティアラちゃんがビーグルのウィンクちゃん平気でよかったです^^
犬種で怖がったりしないか心配だったのです><

ふかふかのマットはティアラちゃんのお気に入りなのね♪
お友達さんの愛情もつまってて大事なものがひとつふえましたね^^
【 2010/02/23 】 編集
えーっ、ウィンクくん、ケージの中でおとなしくしているんですか?
驚きです!!

友だちっていいですよね。
もちろん、ティアママさんのお人柄によるところ大なんでしょうが、
思いがけないおもてなし、うれしいですよね!!

それにしても、ビーグルの男の子が、ケージでじっとしている。
し、しんじられん!!!
【 2010/02/23 】 編集
うわ~とっても広い公園だね~♪
こんな公園があちこちにあったらいいのにね~i-179

ティアラちゃんランの意味がない!?(笑)
いつものはじけた感じはドコへ~i-229
ってうちののぁも連れてったら同じ感じだけど・・・
楽しそうなのはいつもパパだけ~i-278

お友達との再会良かったね~i-179
とっても楽しい時間過ごせたみたいたいだねi-234
ティアラちゃんはちょっとビーグルちゃんに緊張気味?な感じがするけど。。。i-230

やっぱりお友達って大事だね~i-184

ちびティアラちゃんですが夜な夜なチクチクぶっ刺してますよ~♪
ただ今6体同時進行で作製してますのでちぃと時間かかりますが。。。
今「ひねくれたシメジ状態」・・・ちょっと待っててね~(汗)
取り急ぎ途中経過報告まで。
【 2010/02/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


