タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

シャンプー~~♪ Shampoo~~♪




すっかりと サボってました

          ティアラの Shampoo!を・・・(=ェ=`;)



3週間近く Shampoo!してませんでした(汗) 





だって 悪天候続きで寒いし
 
お庭遊び大好きティアラは すぐ汚しちゃうし


                   精一杯の 言い訳を言ってみましたヾ(´゚Д゚`;)ゝ
         





     ★ホラ!! こんなにボッサボサだったんです(ノ_-;)ハア…
シャンプー・Shampoo♪1

ブラッシングは毎日してるけど、

     お庭やお外で遊ぶと 3日間くらいでこうなっちゃうんですよ









今日はお昼頃から 久しぶりの太陽さん

ティアママの気分も 上昇



Shampoo!嫌いの ティアラを捕まえて 洗っちゃいましたよ





     ★濡れた身体がイヤなのか クルンクルン床で暴れます!
シャンプー・Shampoo♪2

Shampoo!後は 必ず部屋中を走り回って(狭いのに)

ソファやタオル等に身体を擦りつけてまわるんです!! それも狂ったように

みなさんのワンちゃんはどうですか!??? Shampoo!後の行動は・・・







一暴れさせたあとは ちゃんとドライヤーで乾かしました





     ★フワフワ サラサラで いい匂いになりました
シャンプー・Shampoo♪3




     ★そのあとは とってもご機嫌でしたヽ(^◇^*)/
シャンプー・Shampoo♪4


Shampoo!は嫌いだけど、さっぱりして気持ち良かったのかな!!!

こんなお顔されちゃうと・・・

今回は思いっきりサボちゃって ごめんね @(;・ェ・)@ノ 反省… です










パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ




スポンサーサイト
【 2010/02/19 】 ティアラ | TB(0) | CM(16)
★みるみるさんへ
シャンプー後はずっと抱っこしていたいと思っちゃいます(笑)
うちの場合、3日くらいの限定ですが・・・(笑)

ミルクちゃんは、フロントラインの後でしたよね!!
ちょっとでも濡れた感じや匂い等がイヤなのかなぁ!?
ワンコって面白いね(笑)
【 2010/02/22 】 編集
ティアラちゃんの笑顔が気持ち良かった~
って言ってますよね(*^_^*)
シャンプー仕立てのいい香りとさらふわ感は
堪りませんよね♪
うちはお店にお願いしちゃってるので
家でやったら大暴れしそうです。
ミルクもフロントラインの後には
体中擦り付けて走り回ってますよ(^.^)
いつも同じ反応に面白いんだけど
本人にとっては大迷惑なんでしょうね。
【 2010/02/22 】 編集
★みぅたんさんへ
シャンプー嫌いのお仲間ちゃんですね(笑)
悟られないように始めるのが また大変です(ー。ー)

やっぱり暴れますか!!!
そっかぁ、シャンプーの匂いがイヤなのかな!?
私はテッキリ濡れた身体がイヤだと思い込んでました・・・
そうだよね、ワンコは匂いに敏感だものね!
ティアラは その時チッコしないですよ!!
みぅたんさんとこは3ワンズともチッコするの???
ワンコもそれぞれで面白いですね~

うんうん!!! うちは たかがパピヨン1匹だけど
シャンプーするのに 『気合』が必要です(汗)
ついつい言い訳して時が流れちゃうんですね(ノ_-;)ハア…
【 2010/02/21 】 編集
★leonmamaさんへ
アハハ! レオン君は暴れる暇がなかったんですね!!
濡れた身体でより乾かした後で駆け回られた方がいいですよね。
私も隙を与えずドライヤーにしよう!(笑)

外からいろいろお土産を付けて帰ってきますよ(泣)
枯れ柴や落ち葉やetc・・・
取っても取り切れず部屋の床に落ちてる事もしばしば(^_^;)
いろんな汚れがすぐ付いちゃいます!

明後日くらいから暖かくなりそうですね♪
お散歩もお外遊びもエンジョイしなくちゃです(^^)
【 2010/02/21 】 編集
やっぱシャンプー好きじゃないよねぇ。
うちもシャンプーだと悟られるとちょ~テンション低って感じだよ(笑)

うちも部屋の中暴れまくるよ~i-229
これってシャンプーの匂いが気に入らないからかなぁ?
そしてうちは必ずトイレでしっこするのよ。
ティアラちゃんはトイレしない?
うちだけかなぁ・・・

これから暖かくなってくるからうちもそろそろシャンプーしようかな~i-179
よしっやるぞ!って思うと寒い日が続いちゃってね~i-203
【 2010/02/21 】 編集
ティアラちゃん、シャンプーしてすっきりさっぱりフワフワになりましたね。
家ではシャンプー後暴れまくる隙を与えずドライヤーをかけてしまうので…
でもドライヤーかけ終わった後に駆け回ってますよ(^^ゞ

お外で遊ぶとすぐに汚れちゃいますね。
だけどお外遊びはワンコの楽しみだから奪っちゃうわけにいきませんね。
ここのところお天気が悪いのでお散歩サボりがち(^^ゞ
だからレオンはいつもより汚れていません。
でも櫛通りが悪くなってきたからそろそろうちもシャンプーしなくちゃぁ!

【 2010/02/20 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさん 、ごめんなさい(≧≦
いただいたコメ読んでいて その様子を想像したら
思わず噴出して笑っちゃいましたヾ(;´▽`A``

確かにシェヴァちゃんは、楽そうですね!
でもクリスちゃんは・・・
ブルブルもめちゃめちゃ豪快そうです(^_^;)
夏はいいですね、水しぶきからマイナスイオンが発生しそうです(笑)

そちらは半日ですかw|;゚ロ゚|w
上には上がいましたね!
ガロンって・・・そうですよね(~ヘ~;)ウーン
クリスちゃんはティアラの何倍の大きさだろう???
【 2010/02/20 】 編集
Daiちゃんさんへ
Daiちゃんさん!!!!!
りゅ・りゅ・瑠ちゃんのイメージがv-394・・・・・
言っちゃダメですよ~~~(笑)
でも新たな一面発見で それも瑠ちゃんの魅力の一つですね♪
かっこいい瑠から可愛い瑠ちゃんまで(・-・*)ヌフフ♪

ティアラはシャンプーと言っただけで、逃げちゃうほど嫌いなんだけど、
始めちゃえば やっぱり諦めモードですよ、ドライヤーもね(笑)
ワンコも人間と同じで シャンプー後は気持ちいいんでしょうね♪

因みにうちのニャンコのちゃーちゃんはドライヤー大好きですよ!
【 2010/02/20 】 編集
★しぐママさんへ
うちは汚れの度合いも頻度も高くて
恥ずかしくてあまりプロシャンに出してないんです(汗)
自分で洗うとその後数時間 腰痛になるんですけどね(歳のせい?)

やっぱり ブルブルッはしますかぁ(笑)
でも擦り付ける行動はワンコによるみたいですよ!!
うちはそれをやるから、あちこちヒンヤリですσ(^_^;)アセアセ...

何故か長めのオヤツはほとんど手を使って食べてます。
小枝等もそうやってカジカジしてます(汗)
だからお写真は撮りやすいのですよ・・・

今は毎日ニャンコ団子出来てます(笑)
私はそこへよく足を潜り込ませてます~(^◇^)/
【 2010/02/20 】 編集
★うささんへ
シャンプー後の行動は かえたんも同じなんですね♪
あちこち擦り付けるワンコは結構いるみたいですよ。
ずっと心配してたんですね・・・

シャンプー、ホント大嫌いなんです(--,)
でも始めちゃえば諦めるらしく
大人しくしてくれるんですけどね(笑)
久しぶりだったから、ティアラなりにさっぱりしたんだと思います。
ご機嫌だったからね(^^)

シャンプー後は抱っこもフワサラで、
ずっとナデナデしていたい気分ですね♪

どんなに汚れても、楽しそうに遊んでくれると
「まっ いっか!!」ってなっちゃいます・・・
【 2010/02/20 】 編集
★LASままさんへ
私もリンクいただきました♪
こちらこそ、よろしくお願いいたします!

LASままさんは、3匹だからシャンプーも大変ですね(汗)
私なんて1匹でも 重労働に感じます・・・
シャンプー後の行動はいろいろなんですね!!
性格と同じですね(笑)
この日はなぜか、シャンプー後はご機嫌でした♪
【 2010/02/20 】 編集
ティアラちゃんふわふわになりましたね~♪
うちの瑠とココもシャンプーした後、擦り付ける動作しますよ。
濡れてるのが嫌なんでしょうね。(^^;)
瑠ちゃんはシャンプーが嫌いで、洗われてるとき鳴いちゃいます。(笑)
時々、ちびることも・・・。
ドライヤーもダメなので、タオルドライ&自然乾燥です。
とら&ココもシャンプーは嫌いみたいですが、諦めモードで洗われてますよ。(^^)
でも、3兄妹ともシャンプー後はさっぱりしてご機嫌みたいですね♪
ティアラちゃんと一緒ですね。(*^^*)
【 2010/02/20 】 編集
こんにちは!
我が家はプロシャン専門で。。
たまぁ~に次女がやってくれますが
私はやったことありません。

シグマはブルブルッとはしますが体を
こすりつけたりはしないです。
本当にワンコ本来の本能がないみたいです(汗)

↓手でおやつを持って食べるティアラちゃん
UPありがとうございます!
とぉ~ってもかわいい~!

それにニャンコ団子 結束固いんですね^^
私も中に入れてもらいたいです♪
【 2010/02/20 】 編集
ティアラちゃんもシャンプーの後体こするのですね!
我が家もシャンプーの後はいたるところに体こすり付けます。
かえたんだけじゃなくてよかったぁ;
アレルギー持ちの子だから何かに反応して痒くて大変なのかとずっと心配してたのです

ティアラちゃん汚れが落ちてキレイになって喜んでいるのかな^^
シャンプーがいやいやでもキレイになるとうれしそうな姿は人も犬も一緒なのかなぁって思ったり^^
ふわふわになったティアラちゃんはとってもさわり心地よさそうです^^
シャンプー後のふわふわを抱っこすると気持ちいいですよね!

お外遊びするとすぐ汚れちゃうけどわんこにとっては幸せなことですよね^^
【 2010/02/20 】 編集
おんなじです。
乾燥した日に、部屋の温度を少々上げて、
まずはシェヴァを、手早く洗います。
次に、クリスを洗っている間(デカイので1時間ほどかかります。いい運動になります…)に、
シェヴァは狂ったように、タオルやら毛布に、体をなすりつけます(「拭き役」の家内、曰く)。
短毛なので、それでほぼ乾きます。

クリスが上がってくると、さらにこれがヒートアップします。大運動会です。
とてもじゃありませんが、ドライヤーなど使っている余裕はありません。
手で、タオルで、毛をあおって乾かします。

風呂場から出るときに、クリスが盛大にブルブルやってくれるので、
毎回、あたりはびしょびしょです。洪水のあとのようです(汗、涙…

次の朝には、庭で、散歩で、泥だらけになって戻ってきますので、
わが家の2頭は、シャンプー後、半日だけ「白いところがある犬」です(号泣
ちなみに、シャンプーの量もハンパないので、ガロン(4リットル弱)で買っています…。
【 2010/02/19 】 編集
こんばんは。リンク貼らせて頂きました!
これからどうぞよろしくお願いします♪

シャンプーご苦労様です。うちは上の子はティッコちゃんと同じであっちこっちで体を擦り付けようとするので必死で阻止してます!最近は少しマシになったかなあ^^。
間の子(ティッコちゃんのなんちゃって弟)と下の子はおとなしいですよー。普段は暴れん坊ですが(汗)

シャンプー@のお顔カワユスw
【 2010/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


