タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっと お庭で遊べるね♪




ここ最近・・・・・・先日降った雪や朝霜で 

花壇の先にあるお庭が使えませんでした





昨日は土も乾いていて 大丈夫そうだったので、

ティアラと久しぶりに ボール遊びを楽しみました






     ★ボールを持つティアママに お目目が釘付け(*≧m≦*)ププッ 
やっとお庭で遊べるね♪1
      「早く投げてっちゃ!! マダ?o(^o^)oマダ?」



いつも投げるより先に 飛び出して行っちゃうんです

            気が早いったらありゃしない ヤレヤレ<(´ロ`')o

だから呼び戻してやり直します・・・(その時の一枚) 



     ★ボールを投げると すぐに取りに行って戻って来たのですが・・・
やっとお庭で遊べるね♪2
      「うりゃぁぁぁ~~~♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ」






     ★ティアママのすぐ横を 走り去って行っちゃいました
やっとお庭で遊べるね♪3
      「わぁぁ~い♪♪♪」



まだまだボールを返してくれませんが・・・・・

最近は少しずつ、

10回に1・2回位は持って来てくれるようになりました

ちゃんとキャッチボールが出来る日は もうすぐかなぁ???;;;;(;・・)ゞウーン








何回も何回もボールを取りに行っているうち

だんだん動きが鈍くなってきます(笑)

最後は途中で 座り込んじゃいます




     ★たくさん走って 疲れちゃったね
やっとお庭で遊べるね♪4
      「ちょっと休憩ちゃc(゚ー゚*)」

                それでも ボールは離しません








滑り込んでボールを拾った瞬間 

ティアママには 見えてしまいました





ティアラの周りに めっちゃ泥埃が舞ったのを(*0*;)☆ ウキャー!!

って・・・・・今に始まったことではないのですが、

白い被毛部分が すぐ薄汚れちゃいます(涙)

手触りだって NG!!

こんな調子だから シャンプーしても一週間は持ちません

冬は特に いつもボサボサなティアラでした








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


スポンサーサイト
【 2010/02/09 】 ティアラ | TB(0) | CM(10)
★しぐママさんへ
ティアラは 実はお散歩よりも公園よりも
庭遊びが大好きなんです♪
春先から 私は雑草との戦いの日々が始まります(汗)

シグマ君もボールはダメですか!!
うちは庭なら遊ぶけど、公園等ではダメです。
他に興味の対象がいっぱいあるからかなぁ!?

【 2010/02/11 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ボール大好きですよ♪
咥えたら なかなか離してくれないんですよ(:_;)

今の時期は静電気もあるから
余計に埃っぽいですね(^_^;)
瑠ちゃんは、換毛期は大変そうだけど
普段はお手入れ楽そうです・・・
ココちゃんはティアラと同じですよね!!
要らないお土産たくさん付けてきますよね>▽<;;
【 2010/02/11 】 編集
こんにちは!
本当に庭が広くて羨ましい!
プライベートドッグランですね♪

シグマもボールは全然ダメです。
外へ出ると取りに行ってもくれません(汗)
部屋の中なら何とか持って来てくれますが。。。
外でボール遊びできると外へ連れて行き甲斐があるのになぁ
【 2010/02/11 】 編集
No title
おぉっ、ティアラちゃんもボールあそびが好きなんですね。
うちの瑠&ココもボールで良く遊びますよ♪
よく壊すので、何度買い換えたことか・・・。(--;)

白い毛は汚れが目立っちゃいますよね~。
ココは足が短いせいか、すぐにドロドロになったり、ほこりっぽくなっちゃいます。
瑠ちゃんくらい足が長ければいいのに。(^^;)

【 2010/02/10 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァちゃんもクリスちゃんも 
それぞれの態度が可愛いですね♪
「ボール遊び」は興味のある子と無い子に分かれるような気がします。

汚れが目立たないのは羨ましいです!
パピヨンは白毛が多い上に、長毛だから
汚れは目立つは、静電気等で輪をかけてボッサボサですよ(滝汗)

35kgと16kgのシャンプーは相当な重労働・・・想像つきます(_□_;)!!
たかがパピヨン1匹シャンプーして乾かすだけでも
腰痛になりますから(汗)←歳のせいかも!?(:_;)
【 2010/02/10 】 編集
★うささんへ
「お散歩行こう」より「お庭行こう」の方が大喜びなティアラですよ(^^)
自由に走り回れるのが嬉しいんでしょうね♪

ボール遊びは 全くかえたんと同じ状態ですよ!!
優しく「ちょうだい」と言ったら、やっぱりわざと逃げて行きます。
取りに来て欲しいんですよね。
こっちが遊ばれているようです(笑)
昼間はあまりグッスリ寝ることないけど、
夜は朝までグッスリですよ~

乾燥している日は特に泥埃、その上、静電気で
被毛にくっついちゃうんですよね(泣)
静電気防止用のスプレーでブラッシング・・・それでも×です!
シャンプーは怖がらないけど、嫌いなんですよ(^_^;)
頻繁にシャンプーするのも考え物だし、可哀相ですよね。
お写真では分かりづらいけど、ボッサボサです・・・(゚_゚i)タラー・・・
【 2010/02/10 】 編集
★leonmamaさんへ
お庭は春からの手入れを考えるとゾッとしますよ(汗)
でも元気に走り回る姿を見たいから頑張らねば・・・

前はボールは取りに行っても絶対渡してくれなかったけど
最近は少しずつ進歩してきたように思います^^

そうなんですよね!
どんなに汚れても嬉しそうにされちゃうと
[まっ いいか!!]です(笑)
次のシャンプーまでブラッシングで乗り切ってます(^_^;)

都内にはあまり「イタ車」が無いのかなぁ!?
この神社は「らき☆すた」に出てるしで
この付近にはたくさん出没してるんだと思います!

【 2010/02/10 】 編集
No title
わが家の2頭は、どうも「ボール遊び」には向いていないようです。
シェヴァはボールを体の下に隠して「取りに来いよ!」と挑発しますし、
クリスはボールを咥えたまま、その場でボーっとしているだけです(涙

2頭とも、足先以外は黒と茶で、汚れが目立たないこともあって、
シャンプーは月に1回か、多くて2回です。
35kgと16kgの犬を続けて洗うのは、なかなか重労働なんで…。
【 2010/02/10 】 編集
No title
ティアラちゃんお庭で楽しそう^^
やっぱり沢山走れるのはいいよね♪

我が家もティアラちゃんと同じで投げる前に走ります。
そして投げてないのに気づいて早くっ!ってお顔しますよ。
キャッチボールも出来ませんがちょうだいって命令で言ったらくれます^^;
やさしく言っても決して放しません><
取り合いが好きなので奪いに来て欲しいみたいですよ。
ティアラちゃんはボールは自分のものにしていたいのかなぁ?ティアママさんに取りにきてほしいのかな?^^
疲れるまで沢山走ったらぐっすりですね^^

お外でよく遊ぶティアラちゃんはシャンプーも大変そう><
でもいつもキレイにしてもらってるね♪
シャンプーは怖がったりしないのかなぁ?
こっちは雪なので冬は毛が汚れないですよ。
夏はすぐ汚れちゃうけどね^^;
【 2010/02/10 】 編集
No title
お庭で遊ぶティアラちゃん、嬉しそう♪
やっぱり広いお庭は羨ましいゾ~!!
ボール遊びが大好きなティアラちゃんだから、ママに渡せば
また投げてもらえるって分かればキャッチボールも夢じゃありませんよ(^_^)v
パピヨンは白毛だから汚れやすいですよね。
たとえ汚れても嬉しそうな顔見ちゃうと「いいや!」って思えちゃいますね。

↓「イタ車」以前テレビで見たことありますが、実物はまだ見たことありませ~ん。
【 2010/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


