タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鷲宮神社 wa らき☆すた神社!?



一昨日に続き 昨日も強風・強風

ティアラ地方は 寒かったぁぁぁぁぁ

でもねヘ(゚∀゚*)ノ*:.。..。.:*  出かけちゃいました!!







o(〃^▽^〃)oあははっ♪・・・・・・・

今さらだけど 【は・つ・も・う・で】 を兼ねて 

お参りと ティアラのお散歩に




       ★行って来たのは ここ 「鷲宮神社」 
    
鷲宮神社1


ここ数年 萌え~なキャラ らき☆すた のファンで大賑わいの神社・・・

お陰でお正月時は めちゃ混みになるので行かなかったのです

そして初詣に行くことをすっかり忘れていたティアママなのでした(^▽^;)







       ★鳥居手前の片隅に萌えキャラ らき☆すた の石碑までありました 
鷲宮神社2
       何故か手前の木桶に お賽銭!! 不思議でした



鳥居を抜けて 参道を歩いて行くと・・・・・・・












       


       ★絵馬まで らき☆すた の絵です
鷲宮神社3
お写真は一部ですが、半分以上が「らき☆すた」しかもみんな上手な絵ばかり

   毎年のことですが・・・・・・・
  お・ど・ろ・き です






そして早々にお参りを済ませてティアラとお散歩に・・・




この神社の裏手を グルッと回れるように道が出来ています

でもそこは昼間でも薄暗くて ちょっと怖いような感じです(;´@へ@`)アゥ…



でもでも 昨日もパパが一緒だったから 行ってみました!


              (今回の撮影はティアママです)笑




       ★ティアラとパパ 小走りぎみ・・・ 怖いのかなぁ x・)ぷっ
鷲宮神社4




       ★ティアママが立ち止まっていると、待っててくれます
鷲宮神社5


神社前に戻ってきたら 結婚式を終えたばかりの新郎新婦を見かけました
        いつまでもいつまでも お幸せに・・・
鷲宮神社6

このお写真を撮ろうとティアママは急に走り出しました

その時ティアラは クンクン作業が忙しくてそれに気付かなかったようです(笑)



少し離れた大木の陰からティアラを見ると 

少しキョロキョロしてから伏せしちゃいました 



ティアママを探していたんですね

見渡しても見つからないから 

そこでジッと待っていたら来てくれるとでも思ったのでしょう

その後 呼んだら身体を震わせ尻尾フリフリ すっ飛んで来てくれました




パパといても いつも一緒のティアママがいないと不安なんだね

困ったとこでもあるけど 嬉しいティアママです・・・







        ★駐車場には こんな車が止まっていました
鷲宮神社7

    お写真左下の車の助手席に 萌えキャラなお人形さんが座っていました!



ここの神社付近では 良く見かける車達です。。。

子供達曰く こんな車を【痛車】(イタシャ)と呼ぶそうです(ノ_-;)ハア…



「それ何(?_?)「イタシャ」って初めて聞いたよ!!」

って言ったら、いきなり

「ママ古い人だね! 良く言うじゃん! あの人、痛い人だね!とか・・・」 



みなさん知ってましたか!???

ティアママ、「痛い人だね!」も意味わからん

古い人だね! とは言われるし、悲しいですね。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!






気を取り直して 

今日の我が家の 【萌え~~~】な お写真紹介



★ソファの上に ワンニャン団子 落ちてました~(笑)★

鷲宮神社8







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ


スポンサーサイト
【 2010/02/08 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
★うささんへ
うささんは、痛車を知っていたんですね!
こんな風に塗装された車はたまに見かけていたものの
呼び方はぜんぜん知りませんでした(゚_゚i)

この神社はアニメ「らき☆すた」の中に登場する
実在の場所なんですよね!
だから全国各地から「痛い人たち」(笑)
が集まって来るようです・・・

ぼたんちゃんとお母様も同じような関係ですか!!
ティアラは私のストーカーですよ(汗)
トイレまでついて来ますから、困ったもんです!
でもそれ以上に可愛いですけどね(^_^)♪

寒い日は特にストーブの前で暖まった後
いつの間にかソファに移動してワンニャン団子です(笑)
半分以上占領されて、人間は隙間に座るくらいですよ(^_^;)
【 2010/02/09 】 編集
★しぐママさんへ
嬉しいなぁ~~~♪
しぐママさん、仲間ですねぇ(^^)
イタシャも痛い人も、そんなの辞書に無いもんね!!!

ここの神社には、まだ屋台が出てましたよ!
チョコバナナとか綿菓子とかetc・・・
決して大きくないけど、あの萌えキャラのお陰ですね。

うんうん、私もワンニャン団子のほうが萌え~だわっ♪
【 2010/02/09 】 編集
★みるみるさんへ
ニャハハ(*^▽^*)・・・
らき☆すた の石碑でしょ!!!
見つけた時は「アッ!!!これか!」と思いましたよ(笑)

今年のお正月のピーク時は駐車場、閉鎖だったらしいですよ!
理由はわかりませんが・・・それでなくても狭いのに変ですよねi-195

神社の裏手、知らなかったんですね!
昼間でも薄暗くてね(゚ρ`) でも距離は短いんですよ。

子供たちの会話にはついて行けない私です(:_;)
というより、訳わかんないこと言いすぎですよね!!!

ワンニャン団子にソファを半分以上占領されてるけど
ホント暖かいですよ!
【 2010/02/09 】 編集
No title
すごいなぁ!色々と・・・><
痛車は私も去年教えてもらいました。
こんな車があるのにもびっくりですが萌えなお寺や神社があるのにもびっくりです!!
好きな方がほんと沢山お参りにいらっしゃってるのですね。

ティアラちゃんはかわいいなぁ^^
ティアママさん大好きっ子ですね^^
いつもそばに居たがるのは困ったなぁって思うことも多々だと思いますがそれ以上にかわいくて仕方ないですよね^^
ぼたんとうちの母親がそんな関係です。
かえたんはクールなんだけどね;;

ワンニャン団子めちゃ癒されますね^^
ほんとみんな仲良しなんだなぁ♪
ちゃんとティアラちゃんもくっついてぐっすり寝てますね^^
【 2010/02/09 】 編集
あはは^^
私も近所で3台つるんでいるイタシャを見て
「何!?あれ!?」と言ったら「知らないのぉ~?」と
長女に笑われました(汗)
イタシャなんて知らないですよね~!
ティアママさんに1票v-392

私もまだこっちで初詣行ってません(汗)
ここも行ったことないので行ってみたいです^^

私にとってはワンニャン団子のほうが萌え~です♪
【 2010/02/09 】 編集
No title
行ってきたんですね!!
しかも目を付けてるところが一緒だし(^.^)
あの混みようは数年前までなかったですよね。
駐車場がもう少し広ければっていつも思います。
神社の裏手にこんな道があったんですね~
なんだか見てるだけでも怖そう^^;
痛車、私も初めて聞きました!
痛い人は知ってたけど・・・
小学生でさえ何言ってるか分からない時あります。
ワンニャン団子すごく暖かそう~♪
仲間に入れてもらいたくなりますね!(^^)!
【 2010/02/09 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


