タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

強風なのに パピと柴とシーズーと・・・






昨日の朝 Daiちゃんさんからお誘いがあり

午後から いつもの公園に行って来ました




が _ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_ -_

極寒のうえ 超が付く程の強風 です{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~

さらに昼間は 風花まで舞っていました彡(-ω-;)彡ヒューヒュー



     ★ティアラの被毛を見てください  強風でぶっ飛んでます(笑)
パピと柴とシーズーと・・・1

極寒強風だと ティアラが『帰る!』と言い出さないか心配です!
         (前に一度経験済み↑)

瑠ちゃんとココちゃんが一緒だから 行けるかなぁσ(゚・゚*)・・・






でもこの日は 何かが違います(・・*)。。oO

Daiちゃんさんのお友達ご夫妻が お散歩を楽しみに来ていらっしゃっいました!

奥様がブログで見ていた 柴犬「瑠ちゃん」の大ファンだそうです♪

瑠ちゃんとココちゃんとは初対面だとか。。。。。


     

     ★2人とも ちょっぴり人見知りなので 緊張しちゃってるのかな(・・∂) アレ?
パピと柴とシーズーと・・・2



さぁ~   お散歩に GO! GO!






しか~~~~~~し!!!!!  

      サムッ!!。゚.(li *>ω<)σ))'∀'´)☆*:.。..。.:*






  極寒・強風・・・・・・・






建物で風除けになりそうな所へ 非難です

あまりの風の強さに お散歩は急遽「おやつ」タイムへと変更になりました





     ★早速オヤツが出てきました・・・・・o(^^;o)Ξ
パピと柴とシーズーと・・・3




     ★人見知りティアラが オヤツを手にしてる人には懐いてます
パピと柴とシーズーと・・・4

            くれ!くれ!! 攻撃

恥ずかしいほど、食いしん坊でしたσ(^_^;)アセアセ... すみません

  =お友達の奥様・・・ティアラにはちゃんとご飯あげてますからね(笑)




     ★ココちゃんは 大人しく可愛く食べてました
パピと柴とシーズーと・・・5
               「美味しいなの♪」




     ★瑠ちゃんはちょっと緊張気味で・・・・・ ティアラのお目目が
パピと柴とシーズーと・・・6
               「お、おいらは い、いいです・・・」



     ★ココちゃんの めっちゃ可愛いショットが撮れまし
パピと柴とシーズーと・・・7
               「瑠おにいたん、食べないの?」






風除けにしたはずの 建物のそばでも寒ぃぃーー!!(ガ(クq(`・ω・´)pガ)ク)  

楽しいおやつタイムも 早々に切り上げました

みんな揃って風邪ひいちゃったら大変ですからね





駐車場でお別れのご挨拶をしていると、

やっぱりお散歩を終えたばかりの 

柴犬「シバちゃん」♂がやって来ました




     ★柴犬同士・男の子同士 ちゃんとご挨拶してました
パピと柴とシーズーと・・・9

ふたりとも 超かっこいいですね

瑠ちゃんの 大切なお友達になりそうな予感です





この日 ティアママにとって 嬉しいことがあったんです

人見知り瑠ちゃんがティアママにベッタリくっついて

寄りかかってくれたのです 暖かかったよぉ~

その様子は こちらで どうぞ!!!






     ★そんな様子を いつものごとく一人で待つティアラです!
パピと柴とシーズーと・・・10
        愛おしくなります・・・・・






     ★帰宅したら こんなニャンコの塊りが出来てました
パピと柴とシーズーと・・・11


          冷え切った身体は この真ん中を 欲していました(笑)







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
【 2010/02/07 】 公園 | TB(0) | CM(16)
★マロンかあさんへ
いつもですが
オヤツを愛してやまないティアラですよ(汗)
>おやつをうまく使えば、人見知り克服できそうですね。
それは可能性ありそうですが、メタボが怖いです(笑)

瑠ちゃんとココちゃんとは
会うたびに慣れてきてますよ!
ワンコ同士でも相性等あるみたいだから
マロンちゃんにも相性のいい子を見つけてあげるといいと思いますよ!
【 2010/02/09 】 編集
No title
ティアラちゃん、おやつに熱視線~i-175
おやつをうまく使えば、人見知り克服できそうですね。

ティアラちゃんは、瑠ちゃんとココちゃんとは
仲良くなりつつあるんですか?
家ももっとお友達と接する機会を作ってあげないとなぁ~。

【 2010/02/08 】 編集
★Daiちゃんさんへ
めちゃめちゃ寒かったけれど、
参加できて とっても楽しかったです♪
お誘いありがとうございました(^^)
お友達ご夫妻もワンコが本当に大好きみたいで
一緒におやつタイムでき、嬉しかったです♪

気づいたら瑠ちゃんが足元にベッタリくっついていたんですよヽ(^◇^*)/
すっごく嬉しかったぁ~~~
耳ぺったんで歓迎されちゃったら
瑠ちゃんと離れられなくなっちゃうじゃないですかぁ(笑)

(≡^∇^≡)ニャハハ♪
確かにココちゃんが見たら・・・そうなりそうですね♪
うちのニャンズはダイブされても 
きっとそのまま動かないと思います(^_^;)
【 2010/02/08 】 編集
No title
先日は極寒の中参加していただきありがとうございました。(^^)
やばいくらいの寒さでしたねぇ。(--;)

瑠ちゃんは、もう馴れちゃいましたね。
ティアママさんが来た時、しっぽ振ってましたから。(^▽^)
そして、寄り掛かって甘えてたのには私もびっくりです。
そのうち、耳ぺったんで歓迎するようになっちゃいそうですね♪

猫団子いいっすねぇ♪
ココがみたら迷わずダイブしちゃいそうです。(^^)
【 2010/02/08 】 編集
★シェヴァパパさんへ
シェヴァパパさん、お帰りなさい♪
マイナス20度ですかw|;゚ロ゚|w
関東生まれの私には想像がつかない寒さですよ!!!
一瞬で「つらら」状・・・って?????
めっちゃ寒そうだけど一度は経験してみたいです。

心はとっても暖かい北海道ですね♪
でも一番はシェヴァパパさんの人徳だと思います(^^)
私の知り合いにも北海道出身の方がいらっしゃいますが、
やっぱりすごく面倒見の良い方です・・・
困っている人を掘っとけないんですね!

「さっぽろ雪まつり」・・・今とってもこの目で見てみたいですよ♪
いいなぁ~~~シェヴァパパさん見てこられたのですね!!
私のリンクにある【たるるの部屋】の管理人さんが
北海道の方で、今「さっぽろ雪まつり」を紹介してくださっているんですよ!
良かったらお時間のある時にでも覘いてみてください。
管理人の「うささん」もとっても暖かい方です(^▽^)/

かなり充電出来たようですから
ワンズと走りこみ、頑張ってくださいね(笑)

>「犬を飼う」って楽しいな
そう思っていただけて スゴク光栄です!
ありがとうございます♪

我が家のニャンズはティアラと違って
他所の人 大好きなんですよ♪
どうぞ お顔を突っ込みに来てくださいな!
突っ込まれてもニャンズは 
きっとそのまま動かないはずですから(笑)
【 2010/02/08 】 編集
★えんさんへ
コメントいただきましてどうも有難うございます<(_ _*)>
お会い出来て スゴク嬉しかったです♪
憧れの瑠ちゃんとお散歩出来て、どうでしたか!?
瑠ちゃん、かっこいいですよね!うちの娘もファンですぅ~
ココちゃんの歩く姿や走る姿には メロメロになっちゃいます♪

(;^◇^;)ゝ イヤァ
「おやつもっとちょーだい♪」と言うより・・・
「早く くれ!くれ!!」でしたよ(^_^;)
人見知りのはずなのに、オヤツを見ると目がギラギラで
お恥ずかしい限りです・・・

こちらこそ、また機会がございましたら
よろしくお願いいたしますヽ(^◇^*)/
その時を楽しみにしていますね♪
【 2010/02/08 】 編集
★うささんへ
週末は強風に悩まされましたΣ(゚口゚;
埼玉はもちろんプラス気温ですが、
体感温度はマイナスに感じる寒さでしたね!

瑠ちゃんもココちゃんも犬&人見知りです。
瑠ちゃん、かっこいいし、ココちゃんキュートだし
会うたび慣れて来てくれて めっちゃ嬉しいですよぉ♪
ティアラはやきもちはほとんど焼かないんです!!
ママ大好きっ子だけど、いつもニャンズを抱っこしたり
してるのを見ているせいかもですね(^^)
だから他所のワンコもナデナデしたり出来るんです。

人見知りティアラもオヤツがあれば
犬が代わります(笑)
かえたんもおやつ命!・・・
お仲間がいて 嬉しいです♪
だって、その時 恥ずかしかったんですよ(汗)

ニャンズの塊りはソファの上では頻繁だけど
ワンニャン用のベットで窮屈そうな塊りは笑えました!
ニャンコにとっても この日はかなり寒かったようです(笑)
【 2010/02/08 】 編集
No title
北海道から帰ってきました。

先週は関東も、雪が積もったり、ずいぶん寒かったようですね。
でも、向こうでは、マイナス20度くらいまで下がりますから、
風呂上がりに、髪が湿ったまま戸外に出ると、一瞬で「つらら」状に凍って、
頭を振ると、カラコロ、音が鳴るんですよ。
子供のころ、もっと寒い朝は、よくスズメが「落ちて」いました。

そんな寒いところですが、住んでいる人たちのハートは暖かく、
いとこや学生時代の友だちが、車で空港や駅まで迎えに来てくれるは、
食事も酒もごちそうしてくれるは、泊めてくれるはで、
なんだか、一流会社の重役になったような気分を味わいました。
久しぶりに「さっぽろ雪まつり」も見ることができて、
かなり充電できました。

ただし、帰ってみると(家内ひとりでは、留守番中の2頭の散歩はままならず)、
犬たちも、「食っちゃ寝」の僕も、だいぶ肥えてしまいましたので、
少し走りこみをしなければならんようです(汗

ティアママさんのお写真を拝見していて、つくづく「犬を飼う」って楽しいな、と思いました。
それから、あの3ニャンの「肉団子」のなかに、顔ごと突っ込みたいなあ。

とりあえず、ご報告まで。
【 2010/02/08 】 編集
★leonmamaさんへ
お誘いのメールをいただいてから
ギリギリまで悩んだのですが、
迷ったらGO!で行って来ましたよ(笑)
楽しかったけれど、ホント人間の方が持ちませんでした。

≧(´▽`)≦アハハハ レオン君もですか!!!
良かったぁ~ 仲間がいて(笑)
オヤツがあれば人見知り返上しちゃいますよね!

猫団子は頻繁に見れますよ♪
魔法でも使って身体を小さくして
割り込みしたいです(笑)
【 2010/02/08 】 編集
★みるみるさんへ
イヤイヤ! 人間は寒くて元気じゃなかったですよ(笑)
お散歩までは 出来なかったもの・・・
おやつタイムだけで終了でした(^_^;)

会うたびに慣れてきているのが分かりますよ(^^)
一緒に遊べるようになったら最高なんですけどね・・・
【 2010/02/08 】 編集
★しぐママさんへ
週末は風のせいで
ホント寒かったですね><
人間の方が持ちませんねi-195

そうなんですよ・・・(゚_゚i)タラー・・・
おやつガン見です。恥ずかしかったですよぉi-238

ニャンズは暖かいです♪
この下に足や手を入れるとポカポカです!
身体ごと入りた~~~いi-235
【 2010/02/08 】 編集
こんにちは(^o^)
この日は寒い中一緒にお散歩していただき
ありがとうございました。
ティアラちゃんもホント可愛くて、とくに
「おやつもっとちょーだい♪」というかんじが
なんともキュートで癒されました(*^_^*)
可愛いワンちゃん達に囲まれて
とても楽しい時間を過ごすことができました♪
またご一緒する機会がありましたら
よろしくお願いいたします(^O^)/
【 2010/02/08 】 編集
No title
すごい風ですね><これはとっても寒そうです;
冬の強風はなんとも言えない寒さですよね><

瑠ちゃんほんとに人見知りさんなのですね。
そんな瑠ちゃんがなついてくれたらとってもうれしいですよね^^
ティアラちゃんはちょっとやきもち焼いちゃったかなぁ?
ティアママさんが瑠ちゃんにとってもお友達さんになれたのですね^^

ティアラちゃんのおやつを見つめる視線がかわいいです!
やっぱりおやつ命!ですよね^^
我が家もですよ。

にゃんこちゃんの塊の真ん中はとっても暖かそう。
寒いからみんなでくっついて眠っているのかなぁ?
【 2010/02/08 】 編集
No title
ひゃ~、あの強風の中公園へ行ったのね~!
あの寒さ、ワンコより人間の方がギブですよね(爆)
オヤツくれくれティアラちゃん…後ろ足で立って、こんな所もレオンとそっくりの行動。
犬見知り人見知りのレオンもオヤツがあればこんな感じですよ(^^ゞ

いや~ん、可愛い猫団子。
抱きしめたらぬくぬくで暖かそう♪
【 2010/02/08 】 編集
No title
あの強風の中みんな元気ですね!
わんこは寒さなんて関係ないのかな~
うちは私が無理でお散歩なしにしちゃいました^^;
こうやって何度も会っていると
次はどんな反応するんだろうって
それも楽しみですね(*^_^*)
ティアラちゃん、いいお友達が出来て良かったね♪
【 2010/02/08 】 編集
おはようございます!
昨日も本当に風が強かったですねv-394
我が家も出かけていましたが 早めに引き揚げました。

瑠ちゃんの横で見つめるティアラちゃんのお目目
すごいことになっていますね!おやつガン見かなv-361

にゃんこの塊 温かそう~v-411
【 2010/02/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


