タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

また行っちゃいました♪

昨日はパパがお仕事お休みでした。

それで・・・・・・・・

先週日曜日に行ったばかりの 古河総合公園 へ また行ってきちゃいました

此処は もちろんパパも初めてですo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪



                    今回はパパが撮影したお写真でお送りします(笑)




さすがに平日の昼間です。

先日の日曜日と違って、ほとんど人がいません



     入口を入ってすぐ右手に「きのこのおやま」みたいな所もあります・・・
また行っちゃいました古河1

日曜日の時は 小さな子供達がたくさんいて遊べなかったのです(--,)



     ティアラはそれを目指して走り出しました...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪
また行っちゃいました古河2




     天辺近くの階段を登ったり降りたり°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪
また行っちゃいました古河3

このあと出会う物に 

めっちゃビビることになるなんて知らずに

一人ぼっちの公園を いつになくご機嫌で満喫していたのです





この「きのこのおやま」みたいな所を抜けると

広い広い広場に出るのですが... Σ(゚ω゚)




そこへ行こうとした瞬間○。○。○。○。○。













     ティアラのお目目が何かに釘付けに
また行っちゃいました古河4


広場には 【凧揚げ】をしている家族連れがいたのです!



どうやら・・・・・・・・・・・

空高く気持ち良さそうに 上がっているその【凧】が

めっちゃ怖かったようです






     尻尾を下げちゃって ビビリまくって逃げまくりでしたσ(^_^;)アセアセ...
また行っちゃいました古河12

逃げようと必死の形相だったから

途中 抱っこしながらの移動でした




     【凧】が見えない所まで来たら ご機嫌に戻りましたよ  
また行っちゃいました古河5





     ★日陰になるような場所には 先日の雪が溶けずに残っている所もチラホラ
また行っちゃいました古河6



     ★春になったら 緑豊かになりそうです 待ち遠しいですね♪
また行っちゃいました古河7







先日の記事で 古民家の全体像のお写真がなかったので撮って来ました

かやぶき屋根の古い古い民家です・・・

また行っちゃいました古河9



画像をクリックして大きくして見ていただけたらお分かりになると思いますが

1674年頃に建築された可能性が強いとのこと・・・・・336年前になるんですね

建築当初の型に復元するというかたちで この地に移築されたようです!


また行っちゃいました古河10

また行っちゃいました古河11









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
【 2010/02/06 】 公園 | TB(0) | CM(10)
★しぐママさんへ
ティアラは凧揚げ初めて見たんですよ!
すっごく怖がって逃げようとして大変でした(^_^;)
めっちゃ広い広場を抜けるまで抱っこでした(重っ)
あんな空高く揚がっているのに どうして怖いのか???

ぜひぜひ行ってみてください♪
春はたくさん楽しめそうですよ。
夏前には花菖蒲も見れるそうです!
【 2010/02/07 】 編集
★みぅたんさんへ
パパも行ってみたいと言うのでまた行っちゃいました(笑)

そう!! ティアラは 凧揚げお初でした!!
そりゃあもう すっごい怖がりようでしたよo(^^;o)
物凄い勢いでその場を逃げようとしてましたから。

(゚ロ゚;)エェッ!? 足に絡まっちゃたの!!
怖がってなかったですか??

最近毎日寒いから 尚更 春が待ち遠しいですね~
【 2010/02/07 】 編集
★うささんへ
とにかく走ること大好きですからね(;^_^A
水を得た何とかのように 走れればご機嫌です♪

ティアラもビビリで困ったものです・・・
風に舞う落ち葉に追いかけられてはキャンキャン
なびく旗にも怖がるしね!
凧は初めて見たので かなりのビビリ様でした(笑)

昔の建物の頑丈さには驚きです!!!
川越の建物とはまた違って、ホント田舎の民家って感じです。
囲炉裏を囲んで お鍋食べたくなりました(笑)
パパと交代で見学して来ました(^^)
私が見学中は「ヒーヒー」泣いてたそうです(ー。ー)
【 2010/02/07 】 編集
★みるみるさんへ
ワンコって一度行った場所は覚えているんでしょうね!
人がほとんど居なかったので 更にのんびりお散歩出来ました♪
凧揚げがなければ もっと良かったんですが(笑)

私の記事の何がお勉強になるのでしょうか・・・(゚_゚i)タラー・・・
文章力も何も無いのですが・・・申し訳ないです。
ありがとうございます<(_ _*)>
【 2010/02/07 】 編集
★Daiちゃんさんへ
平日はのんびりできていいですね♪
凧揚げには 参りましたが・・・(汗)

>「こうして建物を燻すと、虫が付かないんだよ。」
そうだったんですね!!
初めて知りました(^^)

体感温度は マイナスに近かったのでは・・・
でも瑠ちゃんにくっついて貰えて暖かだったですよ!
めっちゃ嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとうございました<(_ _*)>
【 2010/02/07 】 編集
こんにちは!
ティアラちゃんは凧が嫌いなんですね!
しっぽ下がってますね。
上の方に上がっているのを発見してこわかったのでしょうか?
ワンコって本当に不思議ですね^^

我が家も暖かくなったら行ってみよう~!
【 2010/02/07 】 編集
No title
あはっまた行ってきたのね♪
すっかりお散歩コースになったのかなi-179
ティアラちゃん凧はお初??
よっぽど怖かったんだね~i-201
チッポが下がっちゃってるよ~!!
うちはこの前凧あげようとしてたトコを横切ってパピさんの足に絡まって平謝りしたよ~i-241くぅ~
古民家ちゃんと見てきたんだね~!!
春が待ち遠しいねi-236
【 2010/02/07 】 編集
No title
ティアラちゃんすごいです!階段の昇り降りもスムーズそうですね^^
広い公園は走れるってちゃんとわかってるからなのかなぁ?ご機嫌ですね^^
ほんと気持ちよさそうに走ってるの^^

でも凧さんはとっても怖かったのですね><
大きいですし上から迫ってくる感じしますものね;
尻尾が本気で怖がってるのを教えてくれてますね><

雪が解けないくらいの寒さだとまだティアラちゃん地方も冷え込んでますね;
ぼちぼち春が待ち遠しい季節ですよね。
お花のたよりも楽しみにしてます^^

かやぶき屋根のおうちすごいですね!
300年以上も昔に立てられて今もちゃんと形で残ってるって・・・
台風などにも負けず存在してきたのですね。
そしてここは茨城県なのですね!
囲炉裏のある風景ステキです♪
おうち見学中はティアラちゃんはパパさんとお留守番だったのかなぁ?
【 2010/02/07 】 編集
No title
お気に入りの公園になったんですね♪
ティアラちゃんも前に来たのを覚えてるみたいで
とっても楽しそう~(#^.^#)
のんびりお散歩もいいですね!
ティアママさんの記事はいろいろ勉強にもなります。
まだまだ寒いけど春が待ち遠しいですね☆
【 2010/02/06 】 編集
No title
おっ♪すっかりお気に入りですね。(^▽^)
平日だと人も少なくて、のびのびと散歩出来ますよね~。
パパさんも綺麗な公園に満足出来たのでは?(^^)

古民家はこんなに古いものだったんですか!!
以前ここを見学した時、かまどに薪をくべて煙を出していて、
「こうして建物を燻すと、虫が付かないんだよ。」と管理してる人が教えてくれました。
かな~り前のことですけど・・・。(^^;)

今日は寒い中、急なお誘いに応じて頂き、ありがとうございました。
写真を見ると、瑠ちゃんはすっかり懐いちゃったみたいですね。(^^)
【 2010/02/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


