タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古河総合公園de再再会No.2

前回記事の続きとなります・・・・・・
    (すべての画像はクリックすると拡大されます)



   【トラエモン道】って何?(゚_。)?(。_゚)? 

                    でしたね!!!


石碑の後に回り込んで見ると



     ★そこには ちゃんと意味が書いてありました
古河総合公園7
     

地名のことだったんですね

意味が分かって スッキリしたティアママ達でした







古河総合公園8

瑠ちゃんもココちゃんも 広い公園を満喫しているようです 

古河総合公園9




★広すぎる広場です・・・桃の花祭りの頃はここも人でいっぱいになるのかな!???
古河総合公園11





           ★見て見て
古河総合公園10

瑠ちゃんとココちゃんとなら こんな風にお散歩できるティアラです

途中、シーズーの「マルちゃん」♂に会いましたが、みんなちゃんとご挨拶できましたよ








★梅の花が咲き始めていました
古河総合公園13

この梅の木の隣に お茶畑があり新茶の摘み取りも出来るそうです

さらに春は とっても楽しめる公園のようです・・・






★瑠ちゃんの後の林の奥の 2棟の古民家に注目です
古河総合公園14
       正面全景がなくて ゴメンナサイm(。≧Д≦。)m





   ★その古民家の中の様子・・・ここで保存展示されていました!!
古河総合公園15

ここの敷地内はワンコNG!だったので娘が一人で入ってきました(ずるい!)

無料で見れますので、ここへ行った際は覘いてみては・・・







★最後に 記念の集合写真
古河総合公園16

の筈なんですが・・・・・・・・(?(。_。).。o0O??

それぞれの方向向いて 難しいお顔して固まってるし(汗)



でもね、みんなお疲れモードだったんです

だって此処にたどり着くまで 2時間強ですから

そりゃあ 寄り道はたくさんでしたけどね(笑)








Daiちゃんさん、瑠ちゃん、ココちゃん
楽しいお散歩、どうもありがとうございました!
次の機会も よろしくお願いしま~す♪








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
【 2010/02/03 】 公園 | TB(0) | CM(8)
★Daiちゃんさんへ
あの時は絶対“ドラ○もん”ネタだと思いましたよ(笑)
Daiちゃんさんとこは、さっさと回られていたんですか!?
すみませんm(-_-)m
ティアラのクンクンペースに合わせると
のんびりモードになっちゃうんです・・・(゚_゚i)タラー・・・
でもいろいろ発見出来て、楽しめてよかったです!

アハハ(^_^;) やっぱりDaiちゃんさんは
集合写真、意識してなかったですよね。
あの時、瑠ちゃんとココちゃんがベンチに乗ったから
これはチャンス!! と・・・
娘を促し撮って貰ったけど、(-_-;ウーンなお写真に!
次回は撮りまくりましょう♪

【 2010/02/04 】 編集
★みるみるさんへ
地名だったんですよ!!
そういえば ~エモンって 昔は地名で使われていたとか・・・

ティアラのクンクンパトロールに付き合っていると
いろいろな発見があります!
その代わり、時間もかかります(^_^;)
何故か私の足は 翌日ダルダルでしたよ(泣)

ホント、春は楽しみですね♪
私はワンコが居なかったら
なかなか自然を眺めるなんてなかったはずですから
【 2010/02/04 】 編集
★うささんへ
そうなんです!!地名だったんですよ。
分かるまで みんなで辺りをキョロキョロして・・・
変でしたね(汗)

梅は、とっても綺麗でしたけど
枯れているような部分も多々ありました。
不思議です!
春は必ず桃を見に行って来ます(^^)
綺麗にお写真撮れるといいんだけど・・・
【 2010/02/04 】 編集
★みぅたんさんへ
みぅたんさん、行ったことあるんですね!
私は古民家、見てないの(--,)
次に行った時は必ず見てこようと思います。

気兼ねなく いっぱい楽しんで来れました♪
欲を言えば、一緒に遊べるようになるといいなぁ
な~んて思っているんですけどね・・・
もちろん、春は必ず行きます♪
【 2010/02/04 】 編集
No title
この“トラエモン道”は、ちょっと期待しちゃいましたよね。
誰が見ても“ドラ○もん”ネタだと思いますよね~。(^^;)
地名だったとは!!
こういう石碑があちこちにあるのを、今回初めて気が付きました。
やはり、散歩はのんびりするのが、いろいろ発見出来て楽しいですね♪

集合写真はあまり気にしてなかったのですが、3人でいい感じに座ってましたねえ♪
何気にティアラちゃんが近くに座れてますし。(*^^*)
写真を撮りまくれば、いいのが撮れたかもしれませんね。(^▽^)

公園一周すると、広さが良くわかりますね。
ここに来ても、桃林だけとかお茶畑方面一周の散歩なので、瑠&ココも満足の散歩になりました。
【 2010/02/04 】 編集
No title
地名だったんですね!!
お散歩しながらそう言うの見つけるのも
ティアママさんらしいです(#^.^#)
うちだったらさっさと歩いて終わりそう(笑)
それにしても、2時間はすごいです!
みんな元気ですね~
これからはお花も綺麗になるから
ますますお散歩が楽しくなりますね♪
さすがに集合写真まで仲良くとは。。
何度とっても難しいですよね^^;
【 2010/02/04 】 編集
No title
トラエモン・・・は地名だったのですね!
偶然にもネコ型ロボットと名前がよく似てて気になっちゃいますよね^^

ティアラちゃんほんと瑠ちゃんとココちゃんと仲良しさんですね♪
この光景を見てる限りだとわんこ嫌いはどこにもなく見えます^^
一緒に遊んだり歩いたりご挨拶したりとっても楽しそう^^

梅のお花もとってもキレイだなぁ^^
北海道は桜と梅は一緒に咲いちゃうからなかなか梅の花をゆっくり見る機会ないのでこうやってお写真でも見れるのがうれしいです^^
色々な色があるのですね♪
桃のお花もきっとキレイなんだろうなぁ^^
また春に桃のお花見れるのがわたしも楽しみだったりです♪

民家はほんとに古そうですね。
昔の生活の道具が色々ありそう^^
お釜で炊いたごはんは美味しそうだなぁってお釜を見ると思う私です^^

集合写真はみんなそれぞれのお顔でも距離が今回は近いですよね^^
むずかしいお顔していてもきっとみんな楽しい一日過ごしてたと思うのです^^
【 2010/02/04 】 編集
No title
うちもココ何回か行ったことあるよ~!
あの古民家も見てきたi-179

みんなでお散歩楽しそうだね~i-185
ティアラちゃん2匹とはすっかり仲良しだね~i-176
春になったらまた行くのかしら??
集合写真はやっぱりそぅなるよね(笑)
【 2010/02/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


