タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

古河総合公園de再再会No.1


雪が降った前日  一昨日の日曜日は

ティアラ地方は ポッカポカ陽気でとっても暖かでした




公園行くときは誘ってくださいね! と

Daiちゃんさん から言われていたこともあり、

古河総合公園へお誘いしてみました




何と言ってもDaiちゃんさんとこの柴犬の「瑠ちゃん」♂とシーズーの「ココちゃん」♀とは

ティアラが一緒にお散歩を楽しめるお友達です



念願の柴犬「瑠ちゃん」に会える!!と・・・楽しみな娘も一緒に行って来ました


           (なので 今回のお写真のほとんどが娘による撮影です

古河総合公園1

この公園は春になると『桃祭り』で賑わいを見せるそうです




しか~し   古河総合公園はティアママ初めてです


瑠ちゃんとココちゃんに案内をお願いしましたぁ(笑)





 

     ★公園に着いて 女の子どおし早速ご挨拶です

古河総合公園2
       「ココちゃん、久しぶり よろしくっちゃ♪」
       「ハイなの♪ 着いて来てなの♪」




     ★ちょっとした日本庭園のような所もありました
古河総合公園3






     ★孔雀さんがいました 
古河総合公園4
    ティアラは場所を変えながら 不思議そうに暫く覗き込んでいました(笑)

背伸びして覗き込む姿が めっちゃ可愛かったなぁ




     ★ここでも野良ニャンコ発見です
古河総合公園5

ココちゃん達も お兄ちゃんニャンコの「とらのすけちゃん」と暮らしていて

とっても仲良し兄妹達だから ニャンコ大好き ニャンコOK!なんです!!

ココちゃんとティアラは このニャンコに興味深々、付いて行こうとしてました








     ★さてさて「公園の広さ」わかるかなぁ!? これでも一部分です
古河総合公園12

あまりの広大さに 驚きまくりです (*'▽'*)わぁ♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!

お写真で伝え切れないのが ちょっぴり残念です・・・






     ★所々にこんな石碑があるのですが、
           【トラエモン道】って ?ヾ(゚ー゚ヾ)^?。。。ン?

古河総合公園6

「ドラエモン」に似た何かあるのかな~~~

と Daiちゃんさんと娘と 辺りをキョロキョロ見回したけれど

それらしき物は何も見つかりません




「なんだろうね!??? どんな意味なんだろうね???」と言いながら

石碑の後に回り込んだティアママ






      果たしてその意味は・・・・・・


長くなってしまうので 後半編は次回に続きますm(。≧Д≦。)m


  (すべての画像はクリックすると大きくなります)



この日の記事は 柴犬のいる生活 でも アップされると思います!!
こちらも合わせてご覧いただけましたら嬉しいです







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
【 2010/02/02 】 公園 | TB(0) | CM(10)
★みるみるさんへ
と~っても広い公園でした♪
春がお勧めです・・・
その頃ココアちゃんも完全復活してるだろし
ご家族で楽しめると思うので行かれてみてはどうですか!?

>環境が似てる
それあるかもですね!!
まだ一緒に遊べませんが、側にいても大丈夫な仲です。

石碑の意味は・・・後ほど更新しますね^^
【 2010/02/03 】 編集
★leonmamaさんへ
めっちゃ広い公園でした♪
ワンコに付き合いながら 大まかに一周して 
2時間強かかりましたよ(汗)
翌日私の足はなぜかダルダルでした・・・

ココちゃんはニャンコのお兄ちゃんが大好きで
いつもベッタリくっついてグルーミングしてもらっているようですよ♪
leonmamaさんが見たら、とっても羨ましくなっちゃうかもです・・・
犬猫一緒のお宅って 先に猫がいるケースが多いですね!
うちもココちゃんとこもそうです。

前回のleonmamaさんのコメを見て、
雪の上で走るかなぁ~と思ったからチャレンジしてみましたv-221
お庭を2~3周走ってました!
アンヨが冷たくて走ったのかな!? とも思いましたが(笑)

【 2010/02/03 】 編集
★ガーシュウィンさんへ
そうなんですよ~~~!!!
一緒にお散歩楽しめるお友達が出来たんです♪
ワンコなりに相性みたいなのがあるんでしょうか!?

他にもたくさんのワンちゃんがお散歩を楽しんでいました。
ティアラにとって一人のお散歩より刺激になってよかったかもです♪
【 2010/02/03 】 編集
★Daiちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!
お陰さまでティアラも 瑠ちゃんとココちゃんなら
楽しくお散歩できるようです♪

娘は瑠ちゃんの魅力にすっかりはまったようです(笑)
でも我が家は3ニャンズとパピでいっぱいです(^_^;)
ワンコを一番欲しがった娘が一番面倒をみませんから!!


【 2010/02/03 】 編集
No title
今回も広そうな公園ですね~
ここも知りませんでした^^;
お友達が一緒だとお散歩も楽しいですよね♪
環境が似てるから仲良くなれるのかもしれませんね(*^_^*)
石碑の意味って何なんだろう??

【 2010/02/03 】 編集
No title
広い公園ですね~。
1周するのにどれくらいかかるのかしら?
仲良しのお友達と一緒のお散歩は楽しいよね。
ココちゃんもニャンコさんと暮らしているんですね。
私達がレオンをお迎えする時ニャンコとの生活は大丈夫かと
ずいぶん心配しましたが、犬猫一緒に飼っているお宅って結構あるんですね。

↓初めての雪の上に大興奮でしたね(^_-)-☆
でもその後お外に出なかったのはやっぱりアンヨが冷たかったのかなぁ~(^O^)
【 2010/02/03 】 編集
No title
ティアラ、 お散歩友達が出来たんですね^^
良かったですね~~

   楽しそうなのが 文章とお写真で伺われますよ♪
【 2010/02/03 】 編集
★うささんへ
ここの公園の広さにはビックリ!!でした。
春には「桃の花」がたくさん咲くそうです♪
その時期も逃さず行って来ようと思ってます(^^)

ワンちゃん同士でも相性ってあるんでしょうね。
瑠ちゃんとココちゃんは 本当に大丈夫なんです!
一緒にお散歩楽しめるようになりましたよ♪

初めて見る孔雀さんはめっちゃガン見でした(笑)
かなり長い時間見てましたよ!

トラエモンはめちゃめちゃ気になりました(爆)
意味は明日・・・待っててくださいね~


積雪の中は面白かったです!
走るだけ走ったら さっさと玄関に戻って「扉 開けて!」だもの(笑)
今になって思えば 冷たさと寒さで走り回ったのかな!?

同じ犬種とは思えない差 とは言っても・・・
埼玉で雪降っても 北海道とは気温が10度は違うのではないかと(汗)
ティアラだって北海道だったら動かないと思いますよ(^_^;)
やっぱりストーブ大好きワンコだから(笑)
【 2010/02/02 】 編集
No title
先日はありがとうございました♪
瑠ちゃんたちだけの散歩と違って、とても楽しかったです。(^^)
娘さんが柴好きということなので、瑠ちゃんのリード預けて、散歩してもらっても良かったですね。
うっかりしてました。(^^;)
今度は瑠ちゃんの散歩お願いします♪
娘さんに散歩してもらい、柴犬の魅力に目覚めて、いずれティアラちゃんに弟か妹を♪

続きっすか!o(><)o
この手がありましたね!
うちは一気にアップしてしまいました。(^^;)
続き、楽しみにしていま~す♪(*^^*)
【 2010/02/02 】 編集
No title
こんばんは♪
また広い公園ですね♪
ティアラちゃんココちゃんととっても仲良しなのですね♪
ティアラちゃんはちゃんと自分のお友達わんちゃんを認識してるみたいですね♪
孔雀さんを覗きこむ姿はとってもかわいいです♪
ティアラちゃん好奇心旺盛^^
わんこの好奇心ってとってもかわいい仕草で表現してくれるので好きなんですよ^^

にゃんこちゃんの後ろティアラちゃんもココちゃんもほんとについていっちゃいそう。
どこか飼い猫ちゃんの空気に近いものを持った猫ちゃんだったのかなぁ?

トラエモン・・・は続くのですね><
どらえもんと似てるのが気になります!

↓の雪の中で遊ぶティアラちゃんかわいい^^
前足でちょいちょいって雪玉作っちゃってるのがとってもかわいいです★
かえたんはほんと全く歩かないのにティアラちゃんはこんなに遊んでて同じ犬種とは思えない差です><
でも冷たかったし寒かったんだね^^
この後は暖かい場所でにゃんこちゃん達とぬくぬくできたかなぁ?!
【 2010/02/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


