タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

○○に遊ばれたワンコo(@.@)o



お待たせいたしましたヽ(;▽;)ノ

前回の記事の続きです・・・・・




その日の夕方は またいつもの公園でお散歩ですおんぷ

いつものようにいつものコースを歩いて。。。。。

最終の広場に到着ですアップロードファイル





この日はフリスビーを持って来たのですが!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???







ティアラのお目目は ↓ このペアの野鳥に釘付け汗


○○に遊ばれたワンコ1




あわわっ!!!!!  追いかけ始めちゃいましたよぉ

(゚Ω゚;)ハッ!! ノーリードにしてるし、

何処までも追いかけて行っちゃたらどうしよう
? ハラハラ 汗 

○○に遊ばれたワンコ2


めっちゃ心配しましたが・・・






ペアの鳥さんたち、追いかけられたら飛んで逃げるけれど

すぐに近くの地上に降りて来て 様子をうかがいます!


 

そしてまた追われると その繰り返し(爆)アップロードファイル 




○○に遊ばれたワンコ3

どうやら 鳥さん達の方が上手のようですσ(^_^;)アセアセ...

さすがに2羽だから 2手に分かれて飛んで

そして 降りる場所は一緒ビックリ2




すっかりこのペア鳥さんに遊ばれているティアラです(爆)









途中 ティアママの所へ戻って来ては こんなお顔↓して(。・w・。 ) ププッ 

○○に遊ばれたワンコ4
       怒ってるし・・・・・





そしてまた 追いかけて行っちゃいましたjumee☆faceA109
           

○○に遊ばれたワンコ5
            パピヨン 凸(`⌒´メ)凸 オラオラー!!



鳥さんたち・・・ティアラと遊んでくれてありがとう♪








ティアママは野鳥には ぜんぜん詳しくないので(^_^;)

この鳥さんを調べてみました・・・

あちこちで良く見かけるけど どんな名前なのかなぁ???

結果 多分なのですが(自信ありません)

「ハクセキレイ」↓かな!? と思います。

○○に遊ばれたワンコ0








必死に追い掛け回し さすがに疲れたようです

○○に遊ばれたワンコ6





この日も 夕日が出るまで遊んじゃいました


      ★飛行機雲が 夕日の中に入っていって綺麗でした
○○に遊ばれたワンコ7

 




        ♪:*:・ おまけ ・:*:・♪

★お姉ちゃんに抱っこされた ティアラの足が・・・

○○に遊ばれたワンコ8







パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
スポンサーサイト
【 2010/01/21 】 散歩 | TB(0) | CM(14)
★☆Hi-gap☆さんへ
実はここの公園もノーリードはNG!なんです・・・
でもかなりの人がノーリードで遊ばせてます!
うちは誰もいない時だけ放してます。

うちのティアラは、我が家のお庭でさえ
私の姿が見える所に必ずいるんです!
教えた訳じゃないので、きっと一人になるのが怖いんだと思います!
ビビリなだけなんですよ(笑)
【 2010/01/23 】 編集
★みるみるさんへ
鳥さんだったんですよ~(笑)
でも鳥さんたちは追い回されて、とっても迷惑だったと思いますよ(^_^;)

最近またガツガツ凄い食欲に戻りました!
走っても走らなくてもです(笑)

ウィッシュは ミルクちゃんもですか~!!!
クロスミルク♪なんて、可愛いですね(^^)
【 2010/01/23 】 編集
No title
公園で放しても ちゃんと戻ってくるからエライ!

うちのティアラは戻ってこなくて捕まえるのに大変でした。i-181
というか そもそも放せる公園がないし。。。i-195

いい環境といい飼い主さんに恵まれて
ティアラちゃん幸せ者です!!i-189
【 2010/01/23 】 編集
No title
犯人?は野鳥だったんですね(^^♪
仲良く遊べるなんてすご~い!!
ノーリードでもちゃんと戻って来るティアラちゃん
えらいね(#^.^#)
いっぱい走って残さずご飯食べられたかな!

ミルクもよく前足がウィッシュしてますよ~
うちではクロスミルク♪って呼んでます!(^^)!
【 2010/01/22 】 編集
★しぐママさんへ
最近、行き違いが多いような・・・!??
いつかはきっと会えるでしょうね、楽しみです・・・

ここの公園は本当はノーリードNG!なんですよ!!
もう一組(パピヨン連れ)さんもノーリードで遊ばせてました(笑)
その他には誰もいなかったので・・・
私も最初はノーリードはめっちゃ心配でした。
オヤツ持って 遠くに行きそうな時はカシャカシャ音を立てて
呼び戻ししてました(汗)
今でもオヤツは持って行きますが、今はほとんど使いません。

しぐママさん、シグマ君と一緒に走らないと!(笑)
そしたらきっとシグマ君も走りますよぉ~
何なら家のお兄ちゃん(次女さんの同級生の)、お貸ししましょうか!?(爆)
極たま~にティアラと走ってくれます・・・

シグマウィッシュ・・・出来ると思いますよ♪
ぜひやってみてください、出来たら見せてねv-222
楽しみ~~~
【 2010/01/22 】 編集
★シェヴァパパさんへ
「ハクセキレイ」で合っていたんですね♪i-179
シェヴァパパさん、何でもご存知で尊敬しちゃいます!
我が家のお庭でも良く見かけますが、動きがスゴク可愛いですよね。

>鳥たちがまとめて飛び立つ様子を見るのが快感・・・
クリスちゃんのその気持ち、良くわかるなぁ~(笑)
一斉に羽ばたくと壮快ですもの!


シェヴァパパさん、そちらの素敵なドッグランのお話し
どうも有難うございます<(_ _*)>
涙が出てきてしまいました・・・

私は先日残念な飼い主さんに出会ってしまいましたが、
それも私にとって勉強になりましたよ!
人の数だけ考え方もあるでしょうが、
常に相手の立場になって考えられる自分でいたいと思っています。
近かったら、そこのドッグランへ行きたかったです・・・
そこならティアラもお友達が出来そうです!

先程ちょっとだけ「ぼくクレレだよ!」にお邪魔してきました!!
ご紹介いただき有難うございました。
のちほどゆっくりお邪魔したいと思いますので、よろしくお伝えください。
念願のクリスちゃんのお顔を拝見出来て感動してます・・・
シェヴァちゃんがボディだけで、ちょっと淋しかったですが(笑)
クリスちゃんも本当にフレーズが狭くてティアラと同じ(嬉)
私が前に公園で会ったバーニーズちゃんとは、違ったお顔立ちですね!
身体の大きさこそ違うけれど、クリスちゃんとティアラは
性格も似ているとこあるかもしれませんね!?
またたくさんシェヴァちゃん&クリスちゃんのお話聞かせてくださいね♪
楽しみしています・・・
【 2010/01/22 】 編集
★みぅたんさんへ
ありがとうございます・・・
ランは大丈夫でした!
彼女の中では 怖いのは場所ではなかったようです。

ホント~ 楽ちんでしたよぉ(笑)
遠くに逃げない鳥さんなんて、珍しいですよね!!
また行った時にあのペア鳥さん居ないかなぁ~
と、密かに期待しているんだけど・・・

そうそう、その通りお家帰ったらバタ~ンですよ(笑)
そして夕飯食べてまたバタ~ンです(爆)朝までね♪

30分くらいは日が延びたね~
最近晴れた日は夕日がめっちゃ綺麗で、
ついつい眺めちゃうんですよ(^ー゚)ノ
一日たりとも同じ夕日はないものね!!
【 2010/01/22 】 編集
★leonmamaさんへ
最近は鳥さんには興味なさそうだったんですが、
珍しくこの日は 暫く追いかけ回してました!
鳥さん達が遠くまで逃げていかなかったからでしょうかね!?
不思議な鳥さん達でした・・・
お陰で私は楽できました(笑)

レオン君のとこは、カモメもいるんですか!!
淡々と歩くレオン君、らしいかな!?
とも思えるけど、きっとレオン君は大人なんですよ!!
私、昔その土手でたくさんの鳩に囲まれて怖い思いをしたことがあります(笑)
餌をあげた私が悪いんですけどね・・・

はい! ティアラは毎晩 爆睡ですよぉ(笑)
声をかけても薄目を開けて終わりです・・・
【 2010/01/22 】 編集
★うささんへ
この日は珍しく追いかけてました(笑)
鳥さんたちが遠くまで行かなくて、
広場にだけいてくれたからかもですね!
ティアラもカモさんには興味なさそうというか、
比較的大きいから怖さもあるのかもですね、追いません(爆)

この野鳥(ハクセキレイ?)は、我が家のお庭でも良く見るんです・・・
ホント、逃げるの早いですよ~
カメラ向けた途端、ファインダーにはいないですから(汗)

夕焼けはついつい見ちゃいます(^▽^)/
夕日が沈んでいく様子を見るのが好きなんです。
言われて気づきました・・・ホント流れ星みたい(*^0゚)v♪
何かお祈りしないと(笑)

【 2010/01/22 】 編集
いいなぁ~
シグマも昨日この公園に行きましたがいつも何かを
見つけても立ち止まってジィーっと見るだけで
追いかけることはありません。
ティアラちゃんのように走ってくれたらいいんですけど♪

私はノーリードにするのは恐くてできないので(呼び戻せるか心配で)
広場では伸びるリードを使っているんですけどシュルシュルという音が
嫌いみたいでせっかく走ってもすぐ止まってしまいます(悲)

鳥さんたちに遊んでもらうと運動になっていいのにv-392

ティアラウィッシュかわゆい~v-411
もしかしたらシグマもできるのかなぁ?
【 2010/01/22 】 編集
ちょっと思うこと。
ハクセキレイで間違いありません。
わが家の周辺にもたくさんいて、尾羽を上下に振り振りしながら歩いています。

シェヴァは小さいころは、鳩でもセキレイでも鳥を見ると突進していましたが、
最近はやっと「獲れない」と悟ったのか、形ばかり飛びかかる程度に落ち着きました。
ただ、クリスが相変わらず鳥好きで、スズメやムクドリの群れに飛び込んでいきます。
どうもこの子は、鳥そのものもさることながら、
鳥たちがまとめて飛び立つ様子を見るのが快感なんじゃないかと思うんですが、
大型犬だけに、傍から見てるとヤバい犬ですよね(汗

ティアラ ウィッシュ、大爆笑しちゃいました。

さて、ここからは私事で恐縮ですが…。
一昨日、2頭を連れて、公設の、あるドッグランに行きました。
僕らが入ったときは、10カ月のバーニーズ(久しぶりに会えて嬉しかった)と、31kgのラブちゃんだけで、
もちろんみんなリードを放して、重量級の運動会をやっていました。
他の2頭が帰られるころになって、パピヨンさん軍団がやってきて、みなさんためらいもなくリードを放されました。
「シェヴァ、大丈夫かな?」と思って見ていましたら、
パピヨンさんたちはみな「かっとび系」のチョー元気者で、そこでまた運動会が始まりました。
ただ、少し遅れて、ちょっと内気なキャバリアさんがいらして、
案の定、シェヴァがそちらにちょっかいを出しに行きましたので、
僕は2頭にリードをつけて、そのまましばらくパピヨンさんたちに「遊んで」いただきました。
その様子は、ぼくクレレだよ! というプログの1月20日の記事に詳しく、生き生きと載っています。
http://clairet.blog78.fc2.com/blog-date-20100120.html です。
もちろん管理者(ママさん)のご快諾を得てありますし、
ママさんも「ぜひ、お近づきになりたい」とおっしゃっていますので、ぜひ訪ねられてください!!
あと、ご一緒された、りりぃ&nicoさんのプログ(クレレくんから、リンクが貼ってあります)もすてきですよ!!

このドッグランは、決められた日の説明会に飼い主が出席し、
(ドッグラン内でのトラブルは飼い主同士で解決すること等)の誓約書を提出し、
およそ1週間後に、自宅に登録証(入場許可証)が送られてきて、
それを飼い主が首にぶら下げていないと入場できません。

ここへ来られる飼い主はみなさんやさしくて、礼儀正しい方ばかりで、
ずいぶん通いましたが、僕はこのドッグランで、いやな思いをしたことがありません。
みなさん、犬が大好きで、わが子を他の犬たちと楽しく遊ばせたいと考えているからだと思います。
だからわが子や自分の気持ちだけでなく、一緒にいるワンコや飼い主さんの気持ちも、
無意識のうちに考えて行動するんだと思います。

一緒にいるワンコや飼い主がどう思っているか、それを頭の片隅に置いておくだけで、
ドッグランは、とてもすてきなパラダイスになるのではないかと、僕は思います。

長ったらしくなって、ごめんなさい。
【 2010/01/22 】 編集
No title
ティアラちゃんランで楽しく遊べたみたいで良かったね~i-236
これならきっと嫌な記憶も忘れてそうだね。

鳥さんに遊ばれてるねぇi-179
ティアママは楽チンできてよかったね~(笑)
これだけ走るとお家帰ったらバタ~ンと寝るのかにゃ?

最近日が延びてきたよね~!!
夕日がきれいだぁi-189i-189
【 2010/01/21 】 編集
No title
ティアラちゃん、鳥さんに興味があるんですね。
捕まえられそうで捕まらない鳥さん。
ティアラちゃんの良い遊び相手になってくれましたね。
レオンのお散歩コースの土手にはハトや時々カモメがいます。
一度だけハトを追い払ったことがありますが、それ以来特に興味はないようです。
何だかお外を歩いている時は淡々としているレオンです(^^ゞ

夕陽が出るまでいっぱい遊んで夜は良い夢見れたかな~?(^O^)
【 2010/01/21 】 編集
No title
ティアラちゃん鳥さん追いかけるのですね♪
やっぱりどこかにある本能なのでしょうかね^^
かえたんもカラスは気にしてます。カモさんは興味なさそうですが><
鳥さん達しばらく遊んでくれたみたいですね^^
ティアラちゃん的には捕まらなくてめちゃくやしかったのかなぁ。
鳥さんのお写真もどってもキレイにとれてますね^^
キレイな鳥さん♪
でもめずらしい野鳥は逃げるのも早くて撮るのむずかしいです><

夕焼けってもキレイ^^
日が沈むときって特別な時間ですよね^^
飛行機雲もステキです♪
流れ星みたい^^

楽しい一日すごしたみたいですね^^

ウィッシュの肉球がきゅ~とです★
【 2010/01/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。