タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いっぱい遊んだよ♪



快晴でも毎日のように風が強かったり風

みぞれがちょっと降った日があったりとさとと-雪の結晶

年末から めっちゃ寒い日が続いているティアラ地方です!



でも 昨日は気温は低かったのですが、

久しぶりに風がなくて 太陽の日差しが暖かく感じられる日でしたかおもじぃ






しばらく思うように遊べなかったティアラ・・・

昨日は 今までの分もい~っぱい遊びました
ルン♪






午前中は先日買ったばかりのフリスビーを銜えてお庭へ飛び出し・・・急ぐ
いっぱい遊んだよ♪1

 



1時間以上一緒に 遊んでいましたo(*^▽^*)o~♪

いっぱい遊んだよ♪3




少ししたら ご近所のお婆ちゃん(83歳)が遊びに来て
          さらにパワーアップして 走り回ります・・・


いっぱい遊んだよ♪2




最近 良く思うのですが・・・
ティアラはめっちゃ人見知りだけど、お年寄りは大好きなのかな!? と
お年寄りの方には愛想も良いし、身体も触らせます!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

普段は 他所の人が手を出しただけで飛んで逃げますから(汗)
一切自分の身体を触らせないんですよ!

それが今まで会ったお年寄りはほとんど大丈夫なんですjumee☆a
ティアママの中の 不思議の一つです

ティアラの中で お年寄りに何か感じるものでもあるのでしょうかアップロードファイル



いっぱい遊んだよ♪4



そのお婆ちゃんと うちのお婆ちゃん・・・

この2人が庭に生っているみかんを捥ぎって食べ出しました!

ティアラはあまりみかんは食べないのですが、

なぜか昨日は貰って 美味しそうに食べてるじゃないですかぁΣ(゚д゚;) ヌオォ!?






あれから ほとんど毎日 朝ご飯は食べないんです(>_<;)



だからもちろん昨日も 朝は一口も食べてませんでした!!

時間はお昼近かったから きっとお腹が空いていたのでしょうね・・・








ティアママの大好きなブログの一つで、 
お外でないとフードを食べない 
笑顔のめっちゃ可愛いパピヨンの女の子が
いたことを ふと思い出しました



     だ・か・ら・・・・・・・・・・










お庭でフードドッグフード あげちゃいました





   食べてるよ~ ちゃんと食べてる!久しぶりの食べっぷりですアップロードファイル
いっぱい遊んだよ♪5

         見て見て ↑ ↑ ↑


      あっという間に 完食


ティアママ めっちゃ嬉しかったなぁ

(今日も午前中、ドライフードをちゃんと食べてくれましたよ♪)










そしてご機嫌になったティママは 午後からはいつもの公園へ GO


いっぱい遊んだよ♪6

  早速ダックスの「クロピーちゃん」♀と初めましておんぷ

クロピーちゃんは12歳・・・
すごく落ち着いていて とても優しいワンちゃんでした(^^) 
だからティアラもココまでご挨拶出来ました!




いっぱい遊んだよ♪7

その後は カルガモさん達にしか会えなかった(--,)






そして 最後の広場では小枝を見つけて ↓ ↓ ↓

いっぱい遊んだよ♪8


         
          逃げる 逃げる 急ぐ
いっぱい遊んだよ♪9



          逃げる 逃げる 急ぐ
いっぱい遊んだよ♪10



          それでも小枝は離しませんorz・・・
いっぱい遊んだよ♪11
          だれもそんな物 取らないっちゅうの!!

       


いっぱい遊んだよ♪12
   

     こんな夕日になる時間まで・・・・・ルン♪





昨日はいっぱい遊んで いっぱい食べての一日でした!





フードのことで 皆様にはご心配をお掛けいたしましたm(-_-)m
やっぱり元が食いしん坊というか、食い意地がはっていたので(汗)
本当にお腹が空けば 食べるようになりました!
これを繰り返しながら成長して行くのかなぁ と
だいぶ気楽に考えられるようにもなりました♪
皆様のコメントがあったからこそです・・・
どうも有難うございましたm(._.*)mペコッ










パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
【 2010/01/16 】 ティアラ | TB(0) | CM(14)
★みるみるさんへ
そうそう!うちも見てるとミルクちゃんと同じ
ガツガツ食べ出します・・・
何ででしょうね!??
お庭は春から雑草との戦いの日々になります(泣)

ココアちゃん、まだ車酔いしちゃうんだねi-195
せっかくカフェご飯解禁になったばかりだったのに・・・
一日も早く克服できるといいですね!



【 2010/01/19 】 編集
No title
お庭でフード!環境が変われば食べるんですね~!!
ミルクは側で見てるとすごい勢いで食べるんです^^;
早く遊びたいから??
それにしても、広い庭が羨ましい~☆

この前も公園行こうとしたんだけど
ココアが車の中で吐いちゃって諦めました。。
まだまだお出掛けの時は
ごはん抜きにしないとダメみたいです(>_<)
【 2010/01/18 】 編集
★☆Hi-gap☆さんへ
お庭でフード・・・意外と効果ありでした!!!
☆Hi-gap☆さんとこのティアラちゃんは少食なんですね・・・
同じ名前でも大きな違いですね(笑)
お庭でフード、ぜひ試してみて♪

ワンコも人間と同じで、
ホントそれぞれ個性があって 面白いですよね!
そのワンちゃんなりに 何か感じるものがあるんでしょうかね!?

毎日お庭で自由に動き回っているせいか、
お散歩行く時にリードを出すと 
逃げ回ってなかなか付けさせてくれないデメリットありですよ(--,)
【 2010/01/18 】 編集
おお!
お庭でフードですか~v-10

考えつかなかった。。。

うちはチビすけで本当に小食。

今度試してみますね。v-353

ちなみに 
うちのティアラも頭なでられるの嫌がります。

犬でも性格色々ですねi-229

しかし広いお庭で走り回れて

ティアラちゃん幸せですね。v-290



【 2010/01/18 】 編集
★みぅたんさんへ
うちのお庭・・・このお写真の部分だけじゃないの!
まだあるの(泣)春からの手入れを考えると撃沈です・・・
ティアラがいるから除草剤撒けないし(;´ρ`)
春草を踏み潰して欲しいから 3ワンズ連れて遊びに来ませんか~(笑)

あれからやっぱり朝はあまり食べなくなりましたね。
のぁしゃんもって聞いてちょっと安心しちゃいました!
今日もお昼近くになってから、お部屋でも食べてくれましたi-184

>ペット用のカツオ節でダシ取って・・・
時々これ作ってフードにトッピングしてみます♪
きっと食べると思うわっ!!
みぅたんさん、ありがとうです<(_ _*)>
【 2010/01/17 】 編集
★ひとみさんへ
ご心配ありがとうございました<(_ _*)>
今までがスゴイ食いっぷりだっただけに、
一時はすごく心配しました・・・
とりあえず一安心してます。

姫ちゃんもヒート時は食いが悪かったんですね!!
ティアラはその時でも食欲が減ることは無かったです。
人間もそうだけど、いろいろですね^^

ホント、食べてくれるってことは嬉しい♪
一番大事なことだもんね!!

(゚ロ゚;)エェッ!? 大吉君と姫ちゃんは・・・
吠えて向かって行こうとしちゃうですかぁ!!!
ホントなんでだろ('_'?)...ン?
ティアラは子供がダメですi-195
血の繋がりがあっても、いろいろですね(笑)
それぞれワンコなりに何か感じるものがあるんでしょうね!?
面白いというか・・・不思議というか・・・
【 2010/01/17 】 編集
★leonmamaさんへ
leonmamaさん、ありがとうです(o*。_。)oペコッ
今日は やっぱりお昼近かったけれど、
お部屋でも食べてくれたんですよ(^_^)

そのダイエット法・・・聞いたことあります!!
これは私が必要のようです・・・(゚_゚i)タラー・・・
ワンコの本能はあればあっただけ・・のような気もしますが(爆)

そうそう、ティアラも子供は大大大の苦手です(泣)
普段は滅多に吠えないくせに、子供に近寄られると
時々吠えてます・・・
「ワンコは子供が好き」と思っていましたが、違うんですね!
【 2010/01/17 】 編集
★うささんへ
ご心配をお掛けいたしましたが・・・
一安心してます^^ いろいろどうもありがとうです。
今日は お部屋でも食べましたよv(^_^v)♪

この日はフリスビーで良く遊んだけれど
でもボールの方が好きみたいです・・・
かえたんはカジカジしちゃったのねi-195
ティアラも前はよく齧ったけれど、最近はなくなりましたよ。

ティアラ、お爺ちゃんもお婆ちゃんも大丈夫です!
でも子供は大嫌いみたいで 近寄られると時々吠えるんですよ(:_;)
困ったものです・・・
かえたんが羨ましい~(^^)
(⌒▽⌒)アハハ!。。。男の人が好きなんて、かえたん女の子ですね(笑)
可愛いじゃないですか~~~

>もうあまり怖がることもなくなってきたのでは?
大きいワンちゃんと元気すぎるワンちゃんは
相変らず怖がって逃げまくってますよ(。>0<。)

ティアラもかえたんと同じようなコースを辿るのかな!?
何も知らなかったら、考えこんじゃったかもだけど
かえたんのこと知れたから、ドンと構えて行けます。
ありがとうm(._.*)mペコッ
【 2010/01/17 】 編集
No title
お庭がとっても広いのね~!
ティアラちゃん走り回れて嬉しそうi-179

え~お外ならご飯食べるの!?
何故だろねぇ不思議だi-228
うちののぁしゃんもお外なら食べるかな?(笑)
のぁもどっちかって言うと朝食べないかなぁ。
今は工夫してあげてる!
ペット用のカツオ節でダシ取ってお野菜茹でたりおかゆ作ったり。
これだけでも随分食べっぷり違うよ~i-179
ティアラちゃんも食べるかもよ!?
【 2010/01/17 】 編集
★シェヴァパパさんへ
はい、とりあえず一安心しました^^
ご心配どうもありがとうございました<(_ _*)>
どうやらシェヴァパパさんの仰るとおり
スロースターターになってしまったようです(笑)

(゚ロ゚;)エェッ!?
同じ公園の同じベンチで 雨の日もですか!!
でも食べてくれることの方が大事ですものね!
それは飼い主様、ご苦労様です、そのワンちゃんは幸せですね♪

ティアラはお爺ちゃんもお婆ちゃんもOK!ですが、
子供はNG!なんですよ(:_;)少しだけど吠えたりもします・・・
何がどう違うのか、そのワンコなりに
基準みたいなものがあるのでしょうかね(?_?)
研究結果・・・楽しみに待っていま~す(笑)

>ひとつだけ、気がかりが…。
こちらもご心配いただきありがとうございます。
My PCを使う仕事もしているから
毎日の更新はなかなか難しいけれど、
時間のある時は 半分は暇つぶしで 
記録も残せるから趣味ようにやってますよ(笑)
文章能力も乏しく、写真の選択作業も下手であれもこれもとなっちゃって(汗)
いつも長くなってしまうんです・・・(^_^;)
拙いブログですが、これからもお付き合いのほど、
どうぞよろしくお願いします(゚0゚)(。_。)ペコッ
【 2010/01/17 】 編集
ティアラちゃん、ご飯食べるようになって
良かったですね~(*^-')b

我が家の3頭は、食べない!ってことがなく
これだけで安心してましたが…
姫がヒート中とヒートの前後
食べたくないのに食べてるって感じで
とても心配したのを思い出しました。

やっぱり食べてくれると嬉し安心ですもんね♪

ティアラちゃんは お年寄りは平気なんですね~(^-^)

子供と違って優しい雰囲気が
分かるのかな~?

しかし!!
大吉と姫は お年寄りに吠えて
向かって行こうとします(;_;)

なんでだろ~( p_q)エ-ン
【 2010/01/17 】 編集
No title
ティアラちゃん、ご飯ちゃんと食べてくれるようになってひと安心ですね。
そういえば以前何かで見たのですが、
ダイエットにはお腹が空いた時に適量を食べるといいというような事を言っていたような・・・?
お腹が空いていないのに食事の時間だからと食べるのは良くないということです。
ティアラちゃん、本能で太り過ぎないように自分でコントロールしているかな?・・・まさかね(^^ゞ
いつも元気に走り回っているティアラちゃんにはダイエットなんて必要ないですものね。

お年寄りが好きなのは、動作がゆっくりだからかなぁ。
子供って動きがチャカチャカしているから苦手なワンちゃんって多いですよね。

【 2010/01/17 】 編集
No title
ティアラちゃんごはん上手く食べてくれない日々だったのですね><
でもご飯食べてくれたみたいでティアママさんは一安心かなぁ?^^
お庭だったら毎日できそうですか?
毎日続けれる方法じゃないと家族の負担も増えるのでそこだけが心配だったりです。
でも思いつめるとほんと辛いと思うので少しでも気楽に考えれるようになってるのは安心です^^
かわいい分真剣に悩んじゃいますものね^^

ティアママさんのおうちのお庭ひろくてびっくりです!
これなら安心してティアラちゃん走り回れますね^^
フリスビーも上手に遊べてるみたいですね♪
我が家もフリスビー買った事あるのだけどおもちゃのようにかじかじして苦戦した記憶が><

おばあちゃんは好きなのですね^^
ティアラちゃん的に安心できる何かがあるのでしょうね^^
いつも飛び掛る子が小さい子には飛び掛らなかったりとかも聞きますよね^^
わんこなりに色々感じるものがあるのかなぁ?なんて思います^^
うちのかえたんは誰でも大好きですが男の人が特に大好きですよ。女の子だからか?とかかえたんには言ってるけど不思議です^^

ティアラちゃんのご挨拶も日に日に上手になっていきますね^^
もうあまり怖がることもなくなってきたのでは?
いつもお写真見て思うのですが小枝遊びがとってもかわいいです♪
自分で見つけて遊んでるんだなぁって思うととってもかわいくて^^

沢山遊んでもらえて楽しかった一日ですね^^

ちなみに我が家は本当にお腹が空けば食べるでしょう・・・を3年やって 今はどうしようもないくらい食い意地の張ったおパピになってます><
ある日突然食べるようになったですよ!
【 2010/01/17 】 編集
よかったですね!!
あーっ、いらっしゃいましたね、そんなパピヨンさんが…(笑
うかつでした。そういえば、僕の通常の散歩コースにも、
もう少し大きなワンコで、外でしかフードを食べない子がいます。
その方はいつも、同じ公園の同じベンチに居て、
「ここでしか食べないんだよお」とぼやいています。
雨の日は、傘をさして食事していましたよ。

ティアラちゃんのお食事処は、ご自宅の庭なのですから、至便ですね!!
たんと食べて、いっぱい遊んで、きっと夜は爆睡でしょうね。
まずは、よかった。よかった!!

シェヴァもクリスも、人好きな犬で、誰にでもぶんぶん尻尾を振るんですが、
とくにシェヴァの場合、ぶんぶんの「振り幅」が大きくなるのは、
やはりお年寄りとか、小さなお子さんとか、昔ビーグルを飼っていた方といったケースが多いようです。
なんででしょうね。よくわからないのですが、
一言で言うと「邪気」のようなものがない、ということでしょうか。
構えなく、自分に接してくれる、甘えさせてくれるからといったような…。
よい課題をありがとうございました。
じっくり研究してみます。

ひとつだけ、気がかりが…。
ティアママさん、こんなで365日、がんばれますか?(失礼!!)
【 2010/01/16 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


