タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺へ行ってきました♪





3連休の最終日の昨日、

佐野プレミアム・アウトレット と

初詣を兼ねて 茂林寺(もうりんじ) へ行って来ましたおんぷ  






佐野プレミアム・アウトレットは初めて!


    ★マイカートに前足を立てて キョロキョロ
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺1


    ★ティアママを見失わないよう ガン見してますあせあせ
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺2


今日もめちゃくちゃ寒いですが 昨日も曇っていてすっごく寒かったぁ

栃木県佐野市は山が近いためか 痛い寒さでしたjumee☆faceA135

ティアラは ブルブル震えているしアップロードファイル

一通り見て回っただけで 早々に佐野プレミアム・アウトレットを後にしました!












時間も早かったので 途中 初詣を兼ねて 茂林寺 へ立ち寄ることに・・・おんぷ



    ★総門から赤門へと続く参道には、21体の狸像が並び参拝者を出迎えてくれます。
     お写真には写っていませんが、参道の両脇に狸像が並んでいます。
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺3


    ★その中の一つの狸さんと 記念撮影!???
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺4
        得意の ソッポ向きされちゃいました(泣)





    ★そしてこれが 本堂です。
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺5


    ★本堂に向かって左手側には さらに大きな狸像がありました。
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺6




    ★お賽銭を奉納してお参りして ここでもパチリ
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺7

ティアラのお願いはきっと

      「たくさんウマウマ食べれますように・・・」だね(笑)






    ★その後 おみくじを引いたら 
               とっても嬉しい大吉でした

佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺8

幸先の良い スタートです

     素敵な2010ねんになる予感o((=゚ェ^=))o''ワクワク♪













そして本堂に向かって右手側には 9体の狸の剥製↓が展示されてます。

ここ茂林寺では 20年近く前まで狸が飼育されていました。

 
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺9
                 (画像をクリッククリックすると大きくなります)



     ★もちろんタヌキにソックリなこの方↓も 初対面アップロードファイル
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺10

   親近感を感じたのかなぁ!?(爆)    たぬき・・・・・・・パピヨン(うす茶)

       きょうみしんしんで クンクン確認作業が忙しかったようです(笑)







  ●ここで ちょっとエピソード♪●
数年前、従兄弟がタヌキの子供を保護し ティアママの家へ連れて来ました!
でもティアママはタヌキが何を食べるのか まったく分かりません。
そこでこの茂林寺を思い出し、早速電話をして聞きました。
そうしたら、なんと「ドッグフード」を食べさせていたそうです!
すぐに買ってきてあげたら 本当に食べましたよ「ドッグフード」を!!
この子タヌキ、一ヶ月くらいティアママのお家にいたんですよ。
でもね、様子を見ていると野生に返してあげることが一番いいのかなと思って
淋しかったけれど 緑の自然の中でバイバイしました・・・ 
   (タヌタヌ(子タヌキの名前)、今も元気でいるかな!?)







     ★帰り際、狸像の中の一つ「茶釜」とも
佐野プレミアム・アウトレット&11
    やっと最後に カメラ目線で決めてくれました





タヌキが飼育されていた頃の この茂林寺は

初詣の時期となれば さらに大勢の人たちで賑わっていました。


今では 多数のお土産物屋さんも閉店していて

ちょっぴり淋しいお寺になってしまったけれど

ティアママは 何となくこの茂林寺、好きなんですよ♪


 









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ



    ★お土産物屋さんに並んでいた 狸の置物や貯金箱★
佐野プレミアム・アウトレット&茂林寺12
            可愛くて お写真撮っちゃいました!

スポンサーサイト
【 2010/01/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(16)
★マロンかあさんへ
マロンかあさんも佐野のアウトレット行きましたか!!
我が家からもちょっと遠かったです(;^_^A
行きは高速で20分ちょっとだったけど、
帰りは下道で1時間位だったかなぁ~

やっぱりタヌキ出ますか!!!
親子でって珍しいですねw(゚o゚)w
その姿は可愛いだろうけど、
車の前に突然出てきたら怖いですよね・・・
轢かなくて良かったです(^^)
きっとマロンかあさんの反射神経が素晴らしかったんですね!
【 2010/01/16 】 編集
No title
佐野のアウトレット、1度だけ行きました。
遠かったなぁi-229

狸のお寺、面白そうですねi-179
かなり魅力を感じました。

家の方も狸、出没しますよ。
運転中、狸が飛び出してきて「うわぁ!」と思ったら、
続けざまに子狸が2匹出てきて更にビックリしました。
お母さん、子連れで飛び出しちゃダメ~!!と
思いましたよ。轢かなくて良かった…。
【 2010/01/15 】 編集
★ひとみさんへ
佐野アウトレットも茂林寺も、
行かれるなら春がお勧めですよ~

茂林寺では雛祭りの時、
狸像が全部 雛人形のコスプレするそうです!
私は知らなかったのですが・・・(汗)

剥製で 動かないから怖くはなかったみたい(笑)
しばらくクンクン確認してましたよ!

ひとみさんもタヌキの目撃者でしたか!!
でも野生のタヌキはすぐに逃げちゃうから
見れたのは一瞬だったのでは!??
【 2010/01/15 】 編集
No title
佐野アウトレットも茂林寺も行った事ありません><

茂林寺 凄いですね~。
タヌキがいっぱい♪ なんか親しみ感じます^m^
ティアラちゃんもクンクン作業に忙しくて怖がる暇もなかったのかな??

旦那の実家(船橋)の近くでもタヌキが出没してました^^;
初の野生タヌキをみてビックリ(@_@;)した記憶が
よみがえりました~。
【 2010/01/15 】 編集
★しぐママさんへ
やっぱりどっちも行ってますかぁ(
アウトレットに美味しいアイスのお店があるみたいですね!
何も知らずに行ったから、後で知ってちょっと残念でした。
うちは佐野の寒さに耐え切れなくて、
ゆっくりお店を見ることもしないで切り上げちゃいました><
暖かくなったらリベンジしようかな♪

茂林寺は私が子供の頃は賑やかでしたよ!
お土産物屋さんも軒並み並んでいたしね。
本物の戦車も展示してあったんです。。。
お隣のフラワーガーデンは春先行くといいですよね~
今春にまた行こうと思ってます♪
【 2010/01/13 】 編集
★Daiちゃんさんへ
茂林寺は 春に行ったら楽しそうですね^^
狸像がコスプレなんですか!!!
見てみたい・・・
あとで過去記事にお邪魔しますね♪楽しみ・・・

この日のアウトレットはめちゃ寒くて
ティアラも一緒だったし 早々に何も買わず退散しました。
ペットグッズのお店も1軒しかなくて、
その上店内は半分以上が人間用の物ばかり(:_;)
がっかりでした・・・

うちの近くではタヌキの目撃談、よく聞きますよ!
でもほとんどが夜の目撃情報です。
私は夕方に一度だけ見たことあります♪
昼間というのは初めて聞きました(・oノ)ノ
迷える子タヌキちゃんだったのかな!?
【 2010/01/13 】 編集
★みるみるさんへ
うちは ここのアウトレットは
一度も行ったことなかったから行ってみました!
ティアラも一緒だったし
あまりの寒さに何も買わず帰りました(--,)
館林より佐野の方が断然寒かったですよ・・・

茂林寺は昔はスゴイ賑わいだったんですよ!
今は淋しくなっちゃって ちょっと残念です。
【 2010/01/13 】 編集
寒いですね!
佐野アウトレット・茂林寺 どちらも行ったことありますよ!
佐野ではアイスも買ったしベーグルも買いました!
ティファールでフライパン1つだけ買ったときは
丁寧な対応をしてくれましたよ^^

茂林寺は引っ越してきてすぐの頃、隣のフラワーガーデンの
芝桜を見た帰りに行きましたv-221
そんな時期でもあまり人は居なかったような。。。

でも川には鯉のぼり 歩道には桜 そして芝桜
春はお勧めですよv-392
【 2010/01/13 】 編集
No title
おっ!茂林寺ですね。(^^)
最近は行ってませんが、3年前くらいの3月に行って来ましたよ。
ひな祭りの時期で、境内のたぬきの像をお雛様のコスプレをさせていたんです。
この時は来場者がたくさん来てました。(^^)
うちのブログの最初の方に記事にしてあります♪

アウトレットにも行ってきたんですね。
私も何度か行った事がありますが、あまり買い物はしてません。(^^;)
アウトレットって買うものを決めていかないと、見学で終わってしまいますね。

たぬきが出没したんですか!(^▽^)♪
以前、栗橋駅の近くのマ○ーマートの近くの民家の竹やぶに、たぬきの子供が、ちょこんと座ってるのを見たことがあります。
昼間でしかも道路際に!
最初、変わった猫がいると思ってたんですが、良く見たらたぬきなのでびっくりしました。
意外といるもんですね~♪(^^)
【 2010/01/13 】 編集
No title
佐野のアウトレットはオープンしてすぐに行ったぐらいで
結局何も買わずにお昼食べて帰って来ちゃいました^^;
なんかアウトレットってすごく行きたいと思うんだけど
実際行くと何も買わないことが多くて。。
ティアママさんはいいお買い物出来ましたか?

たぬきのお寺があるんですね!
この前のなまずの神社?と言い、いろんなところをご存じで~
って私が知らな過ぎ・・・ いろいろ参考になります(^.^)
【 2010/01/13 】 編集
★みぅたんさんへ
昨日より今日の方が寒かったかも!?
でも佐野は寒くて痛かったよi-240

え~!!!
美味しいアイスのお店があったの!?
初めて行ったから何も知らなくて(汗)
また行った時は そのアイス食べてみますね~

みぅたんさんも行ったことあるんですね!!茂林寺。
夜 外でティアラを見るとお顔がタヌキそっくりなんですよ(笑)
次 行った時はもっといい記念写真に挑戦したいと思ってます!

うちの近くでは 排水溝を出入りしてタヌキが
よく見られてましたよ!
去年の夏は うちの裏庭にも出没したそうです♪
そうそうi-195引かれてるタヌキ、見かけますよね(泣)
悲しくなります・・・

【 2010/01/12 】 編集
★うささんへ
大きな神社ないんですけど、昔はとっても賑わってました!
最近は活気のなくなっちゃたお寺になっちゃたけど・・・

本堂の前の下がっている木は
多分、しだれ桜だと思います!
私達も 春に来たら綺麗だろうねって話してました♪
桜の季節にまた行ってみようと思ってます(^^)

子タヌキはもちろん可愛かったですよ。でも怖くもありました!
人慣れしてないから 手を出しただけで咬まれそうでしたから(笑)
大分慣れてくれたけど、やっぱり野生の子は野生の子なんです・・・
うちの中の狭い世界より 野生の広い世界を欲しているのを感じたから
スゴク淋しかったけど、自然のなかへ返してあげました('-'*)
去年の夏、裏庭に2匹の太ったタヌキが来たそうです・・・
残念ながら私は会えなかったけど、あの子がお嫁さん連れて来たのかなと
勝手に想像してます=^-^=

ティアラ、ご飯は相変らずです(;-_-)
手を変え品を変え いろいろ試していますが
一時期より 少し食べてるかなァ!!
ご心配ありがとうございます<(_ _*)>
【 2010/01/12 】 編集
★シェヴァパパさんへ
茂林寺は決して大きな神社ではないけど、
ぜひ 行かれてみてください。
たくさんのタヌキが出迎えてくれますよ(笑)
そうそうココには昔、本物の戦車もありましたが
今はありませんでした・・・

>タヌキは分類上(キツネよりも)犬に近い種です・・・
これも初めて知りました(汗)
やっぱりドッグフードで良かったんですね(^^)
元が野生の子だったから 最初は噛み付いたり
そりゃあ酷いものでした(笑)厚手の皮手袋で対処してましたよ。
一週間位で慣れてきたのですが、やはり野生の子は野生の子で
ちょっとした隙に逃げようとしてました(-_-;
でも放すとき、やっぱり事故が一番心配でした・・・
ひかれたタヌキを実際に見かけたこともあるしi-195

シェヴァパパさんとこは、野生のキジとハクビシンも!ですか!!
うちはタヌキくらいかな、見かけるのは・・・
昨年の夏、うちの裏庭で丸々太った2匹のタヌキを母が見たそうです。
あの子が お嫁さん連れて見せに来てくれたのかなぁ~
【 2010/01/12 】 編集
No title
今日も凍える寒さだけど昨日も寒かったよね~!
散歩しててブルブル寒かったもんi-238

いいなぁ佐野アウトレットi-185
みぅたん好きなんだよね~i-175
行くといつも「コールドストーンクリーマリー」のアイス食べるのi-184
う~想像してたら食べたくなってきたぁi-278

茂林寺一度行ったことある~i-179
タヌキさんいっぱいいるんだよね~!
あはは~ティアラちゃん一緒に記念写真撮ったのねi-179
親近感て(笑)
うちなら怖がってガウガウ吠えるかも・・・

タヌキみぅたん家の近くにいるよ~!
ネコが車に引かれてると思ったらタヌキだったりってコトあるよi-229
【 2010/01/12 】 編集
No title
すごい!たぬきがいっぱい・・・!とってもいい感じのお寺にたぬきが沢山^^
行ってみたくなりました!
本堂の前はしだれ桜なのかなぁ?
もしそうなら桜の時期はとってもキレイなんだろうなぁって思ったり♪
大吉おめでとうございます♪今年はいい年になりますね^^
ティアラちゃんもいい年ですよ♪

初めての場所では不安になっちゃうのですね。
カートからティアママさんを見つめる目がとっても不安そうに見えます^^
そんなところもかわいいんですよね♪

タヌキがドックフード食べるのは初めて知りました!
子たぬききっとかわいかったんだろうなぁ^^
でも野生の子は野性に帰るのがきっと一番の幸せですよね^^
手放す勇気出したティアママさんとってもすごいです^^情も移っちゃいますしね><

ティアラちゃんのカメラ目線とっても上手になってきてるですね♪
ご飯はちゃんと食べるようになって来たかなぁ?
【 2010/01/12 】 編集
タヌキまみれですね!?
茂林寺、いつか行ってみたいと思っているんですよ。
タヌキとティアラちゃんのご対面の写真、爆笑しちゃいました(失礼!)

タヌキは分類上(キツネよりも)犬に近い種ですから、
ドッグフードは、最良の食事だったと思いますよ。
最後まで飼うべきかどうかわからなかったのなら、
野に放して「正解」だったと思います。

しっかし、タヌキを一時期飼われたことがあったのですか。すごいですね。
実は、わが家の近くにも住みついているようでして、
畑を荒らすといって、農家からは嫌われているようです。
車にひかれたタヌキを見た、なんて話を聞くと、
ちょっとやるせない気分になります。

ちなみにわが家の周りには、キジがいっぱい住んでいますし、
タヌキだけではなくて、ハクビシンなんかもいるようです。
要は、田舎なんです(汗

おみくじ、大吉でよかったですね!!
【 2010/01/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


