タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

つまんないっちゃ!どっか行こ♪

前回の記事で ご心配していただきました皆様・・・
どうもありがとうございました。
また、経験談等とても参考になりました。
とても感謝していますm(._.)m

今まで朝晩と1日2回の食事を与えていました。
今は朝のドライフードは匂いを嗅ぐだけで食べてくれません。
だからもちろんオヤツはあげません!
そうすると夜のドライフードは少し食べるようになりました。

ティアラは元々が食いしん坊です(汗)
贅沢しているだけなのだと思います!
そして成長段階の一つなのかな!? と・・・
気長に向き合って行こうと思っています。
これからも応援よろしくお願いいたします!!!















        さてさて本題へjumee☆faceA109



昨日ことですが テーブルにお顔をのせて・・・・

つまんないっちゃ!どっか行こ♪?
        パピヨン「つまんないっちゃ!! どっか行きたいっちゃ!!!」


と、「クゥーン クゥーン」言ってるので



ホームセンターに「ヒヅメ」他を買いに行きましたビックリ2








         カートの中でも このお顔↓
つまんないっちゃ!どっか行こ♪?
        パピヨン「もっとつまんないっちゃ!! どっか行きたいっちゃ!!!」


と、「ヒィ~ ヒィ~」言うので・・・







早々に買い物を済ませ

やってきたのは いつもの公園ルン♪







着いた途端 水を得た魚のように 階段を駆け上るティアラです

つまんないっちゃ!どっか行こ♪?
      (やっぱり タヌキのように見えますσ(^_^;)アセアセ...)






リードが足に一周巻きついても・・・・・・・お構いなしハラハラ

スタートダッシュで 走り出した先に!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???


つまんないっちゃ!どっか行こ♪④










学生達がランニングをしていて

その後を追いながら 一緒に走り出しました
あせあせ

つまんないっちゃ!どっか行こ♪?
        
ティアラの大好きなお兄ちゃんと 間違えたのかな!?(爆)

ジャージを着ている人や 学校の制服を着ている人を見ると
小刻みに尻尾を震わせて じーっと見ていることあるから・・・




その後すぐに 普通の散歩に戻りました(笑)

少しの間でも 一緒に走ったティアママは息が切れました(ノ_-;)ハア…








広場では パピヨンのレオン君に再会おんぷ

レオン君はとっても人懐こくて可愛くて・・・

この日はティアママ、レオン君を抱っこできて大満足です
ルン♪ルン♪


 


このお写真を撮る前、ティアラに「ガルッ」一喝されちゃたので・・・

レオン君はティアラに服従しちゃってます
jumee☆faceA108

つまんないっちゃ!どっか行こ♪?

レオン君 ごめんね 懲りずにまた遊んでね!

ティアラの数少ない ホントそばに一緒に居られるお友達です




つまんないっちゃ!どっか行こ♪?


そうそう今日1月10日は レオン君の1歳のお誕生日ですクラッカー左

(^-^)ノ∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*オメデトウ

















*+:。.。...。oо○゚+*:。.。...。oо○゚+*:。.。...。oо○゚*+:。.。...。oо○*+:。.。...。oо○

突然 話は変わりますがヾ(´゚Д゚`;)ゝ エーット・・・

   
      ★娘が冬休み中に作った ペーパークラフトの トラさん2010年トラ
つまんないっちゃ!どっか行こ♪?

不器用ながら 初めて一所懸命作りました・・・
次も違う物に またチャレンジするそうです




そばに ティアラ&ちゃーちゃんが居たから
一緒にお写真撮ってみましたかおもじぃ

つまんないちゃ!どっか行こ♪⑨
  (トラさんの 向きが悪かったですね 見辛くてゴメンナサイ・・・(゚_゚i)タラー・・・)




その撮影後は・・・
じぃ&トットが寝ている所へ ちゃーちゃんが無理やり割り込み

つまんないっちゃ!どっか行こ♪?
      (それぞれみんな はみ出てるし
   

そのニャンズのそばで一人 
ヒヅメをカジカジする ティアラでした











パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

スポンサーサイト
【 2010/01/10 】 いろいろ | TB(0) | CM(10)
★みるみるさんへ
いえいえ、来ていただいてるだけで嬉しいですよ!

そうなんですよねi-195
ドライフードは急に食べなくなりましたよ(--,)
手を変え品を変え チャレンジしてますが
その時は食べても 同じ手は二度と使えません。
ティアラのほうが上手のようです(汗)
今の捨てるのはもったいない・・・ホントそう思います!!

うちのパパも めちゃ寒がりですよ!!!
みんな寒くないのに 一人で寒い寒いと言ってますから・・・
はなさき公園:暖かい日を見つけて 来てみませんかぁ~
そんな日なら きっと行ってると思いますから(゚∇^*)♪
【 2010/01/12 】 編集
No title
最近いつも出遅れてます^^;
本当に食べなくなっちゃったんですね(>_<)
フードを変えるにしても、今の捨てるのはもったいないし
悩むところですよね・・・

はなさき公園よく行かれてるようで
行けば必ず会えるような気がしてきました(^.^)
あれからは行ってないんですけど
パパが超寒がりなので、近所のお散歩が精一杯。。
今日は雪でも降るのかな~
寒いと余計にご飯食べないのはウチだけ??
【 2010/01/12 】 編集
★シェヴァパパさんへ
あ~ 確かにスロースターターになってしまったのかもですね!?
夕方になると食べたくて うるさいですもの!
そんなぁ 生意気だなんて・・・ぜんぜん思ってもいないですよ!!
いつもご心配してしただき 感謝しています。

今朝はニャンズのお茶碗でしっかり食べてくれました!
作戦成功した気分です(*≧m≦*)ププッ

シェヴァちゃん、凄いですね∑o(*'o'*)o
実業団のトレーニングや「プロ仕様」の自転車に
ついて行けちゃうんですよね!!!
走っている姿を見てみたいです!
めっちゃかっこいいんでしょうね~
やっぱりDTRどうですか!?

娘は編み物等 細かい作業はぜんぜんダメなんですよ!
でもこのペーパークラフトは なぜか気に入って
マイブームのようです。
今はノートルダム大聖堂にチャレンジしてますが、
部品?がさらに細かくて苦労してます(笑)

もちろんワンニャンと一緒にざこ寝しちゃいますよ!
夜も一緒ですが 暑くて目が覚めるときも・・・(汗)
みんな仲良くしてる姿はもちろん、
居てくれるだけで私をとっても幸せにしてくれます♪
でも私はこの子達を幸せに出来てるかなって考える時もあります。 
【 2010/01/11 】 編集
★みぅたんさんへ
今まではスゴイ食欲で 出された物は
お皿まで綺麗にする仔だったんですよ!
でもオヤツ等は喜んで食べるから
単なる贅沢をしているのかなぁ と思ってます。
のぁしゃんは食が細いのかな!???
きっとその仔なりの食べ方があるんでしょうね。
元気ならそれが一番ですものね!!

トラさん、イタズラされる前にしまってましたよ(笑)
出しといたら 必ずバラバラ死体になってるはずですσ(^_^;)

記念写真・・・撮った後に気づきました(汗)
バカでしょ!!!
その後再度チャレンジしようと思ったら
ちゃーちゃんが 割り込んで寝てしまったから断念しました(笑)
【 2010/01/11 】 編集
★leonmamaさんへ
ご心配有難うございます!
年末まではティアラも食い意地すごかったんです。
ニャンズのフードも欲しくて欲しくて・・・(汗)
だから「食べなくて困る」なんて無縁と思っていたんですよ!
でも食欲がないわけじゃないみたいです(-_-;

今朝はニャンズのフードボールで出してあげたら
食べましたよ、騙されたのかな(笑)

レオンくんは 私も親近感ですよ~~~(^^)
会う度、leonmamaさんとこのレオン君を思い出します!

細かい作業が苦手な娘なのに
なぜかこのトラさんを機に マイブームになっているようです。
【 2010/01/11 】 編集
★うささんへ
うささん、いつも心配していただきまして
どうもありがとうございます<(_ _*)>

いつもニャンズのフードを欲しがるから、
今朝はニャンズのフードボールに犬用ドライフードを入れて
あげてみましたv-221
食べましたよ(笑)面白いですね♪
思わず笑っちゃいました。

レオンくんは かえたんとお顔の柄の入り方が良く似ていて
やっぱりすごく優しいお顔してますよ(^_^)
もちろん性格もとっても優しいの♪
だから珍しいくらいティアラが側にいれる仔です!

トラさんは、図面を切るのが一番難しいと言ってました。
懲りずに 今はノートルダム大聖堂にチャレンジしてますよ!

3ニャンズ&ティアラ、まさに我が家の日常の光景です・・・
これ見てると いつも平和を感じますね(笑)
【 2010/01/11 】 編集
No title
ティアラちゃん、スロースターターなのではないでしょうか?
ウチのクリスも、朝はあまり食べません。
人間でも「朝は食欲がない」方がいらっしゃいますし、
プログで拝見する限り、とっても元気なワンコのようですから、
「ちっちゃいことは気にするなあ」で、どんと構えて見守ってあげてください。
すみません、生意気で…。

シェヴァも、ランナーや自転車を追いかけるのが大好きです。
追うのが商売、の犬なんで…(汗
引き手のほうも覚悟しておりまして、だいぶ走りこんでいるので、
ママチャリくらいにはつき合えるのですが、
実業団の連中のトレーニングや、「プロ仕様」の自転車を追いはじめるとたいへんです。
デブのくせに、足は速いんですよ。
家に戻るとよく、足、つります(涙

ペーパークラフトのトラさん、でかっ!と思ったら、
次の記念写真を拝見しましたら、少し小ぶりですね。
でもそうすると、あの小ささであれだけ精巧にできているんですか?
お嬢さま、ぜんぜん不器用じゃないですよ! すごいです!!
さらに、記念写真を撮れること自体が信じられませーん。
ウチなら、トラさんを置いた瞬間、秒殺です(大汗

いいなあ、3ニャンとティアラちゃんのざこ寝。
ママさんもそこに混ざったりするんですか?

シェヴァは実は、夜は寒がりで、最近はクリスのでかい尻に、顔を埋めて寝ています。
苦労もあるけれど、2頭を飼ってよかったなと思うのは、そんなときです。
ティアママさんも同じですよね!?
【 2010/01/10 】 編集
No title
ティアラちゃんご飯残すようになっちゃったのね~!
パピヨンはあまり食べムラナイって聞いたんだけどね~。
うちものぁしゃんが残すんだよ~i-241
小さいときから食べムラがあって今では食べたい時に食べればいいやって思ってる。元気だしねi-179

ティアラちゃんホームセンターでは満足しなかったのね(笑)
やっぱ公園は楽しいよね♪
お友達にも会えたし良かったねi-179

トラさんとっても良くできてるね~!
みんなイタズラしたりしにゃい!?
だははっ記念写真トラさんのお顔見えな~い(笑)
【 2010/01/10 】 編集
No title
ティアラちゃん、少し食べるようになってくれてちょっと安心ですね。
食い意地の張っているレオンは生まれてこの方ご飯を食べなかったことは2回のみ。
熱があった時と酷い下痢Pの時だけです。
だからご飯を食べないことに関するアドバイスは・・・(^^ゞ
公園でいっぱい走ったから夜のご飯は食べられたかな?

レオンくん、お誕生日おめでとう。
同じ名前だから何だか親近感~♪

ペーパークラフトのトラさん、とてもよく出来てますね。
本物みたいで今にも動き出しそう!!
【 2010/01/10 】 編集
No title
少し食べてくれてるみたいですね♪安心しました^^
遊びたいって意思表示もちゃんとしてるみたいですね♪
成長段階なのかなぁって思います^^
でも食べない日続いたり元気なかったら獣医さんやブリーダーさんに相談してみてくださいね。

うちのかえたんは超食いしん坊な子なので、こんな子でも食べてくれるまで3年かかったのできっとティアラちゃんもまた食べるようになってくれると信じてます^^

お散歩行く元気もなさそうな話聞いてたのでリードからまっても走るティアラちゃん見れてほっとしてます^^
公園大好きなのですね♪
そしてジャージ姿のお兄ちゃんたちも好きなのかもですね^^

レオンくんおとなしそうな子ですね^^
ティアラちゃんのステキなお友達ですね♪

虎さんとっても上手でびっくりです♪
器用じゃないですか^^
私には作れなさそうです><
3にゃんこちゃんキレイに仲良しですね♪
日常のほほえましい光景なんだろうなぁ^^
その横のティアラちゃんもやっぱり仲良しですね^^
【 2010/01/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


