タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

嬉しい出会いと悲しい出会い・・・







一昨日は 風は冷たいけれど 

     日差しは暖かくて過ごしやすい日でした




お買い物ついでに ティアラと遊ぼうと

     HCにあるドッグランに行って来ました!




そこで とっても嬉しい出会いと 

     天地が変わるような悲しい出会いを
     
    経験することとなりました(≧σ≦)











受付で 「二組入っていますが 大丈夫ですか?」と確認され

「とりあえず行って 様子を見てみます」と ラン入場証を受け取り

ランへ向かいました猫足

着いてみたら 一組だけだったので、

もう一組は 入れ違いで帰ったのかなぁ と思っていました!




この時  時間はちょうど午後1時、  2時まで遊べるね




ランの中には ラブラドールの女の子↓「ハイジちゃん」がいましたおんぷ

RIMG0657_convert_20091229212025.jpg

ハイジちゃんは とても人懐こくて とっても優しいワンちゃんでしたヽ(^◇^*)/

「人懐こくて羨ましいなぁ」 と言ったら
ハイジちゃんの飼い主さんは 「誰にでもついて行っちゃって困るんですよ」
と ぼやいていました;;;;(;・・)ゞウーン それぞれですね

RIMG0658_convert_20091229212702.jpg




ハイジちゃんは ティアラにお尻クンクンされてもそのままでいてくれました!
RIMG0654_convert_20091229212502.jpg




そのせいか、ティアラの尻尾も下がらず 一緒に居られました
RIMG0659_convert_20091229212311.jpg





そして適度な距離を置き 追いかけてみたりと
         遊びを教えてくれているようにも見えましたおんぷ
RIMG0663_convert_20091229212945.jpg

ハイジちゃんのようなワンコと居れたら 
ティアラの犬見知りも もっともっと良くなるだろなぁと思いました


ここのランは 時間制限(1時間)があるため
15分位したら ハイジちゃん達はランを去って行きました(ノ_σ)クスン

ハイジちゃん ありがとう(^-^)ゞ また会った時もよろしくね♪












そして入れ違いにビーグル犬3匹と飼い主さんが入って来ました!
       (上から4枚目の画像をクリックすると右上に少し写ってます)


リードを外された途端
ビーグル犬2匹が ティアラを目掛けて突進して来ましたガーン

そして必死の形相で逃げるティアラ・・・
端に追い詰められて「ヒィヒィ キャイーン」
ティアママは 慌ててティアラを抱き上げました
それでも今度は ティアママに飛びついてまで・・・・・



飼い主さんはそれを ただ黙って見ているだけでした(≧□≦;)


思わず 『何なのよ!!』 と言葉が出ちゃいました

そしたら飼い主さん 『私達は12時半から来てるのよ!待ってたんだからね!!』
凄いことを 言われてしまいました・・・・・



もちろん黙って すぐにランを出ました


一組ずつしか遊べないランじゃないし、
ティアママ達が入った時は ハイジちゃんしかいなかったし・・・
何も悪いことしてないと思うんだけど 怒られた感じでしたく(""0"")>なんてこった!!



ビーグルちゃん達はティアラと遊びたかったのかもしれません!
ワンちゃん達には 何も悪いところはないと思います。

でも飼い主として 相手のワンちゃんが怖がっていたら
止めさせるのが マナーじゃないかなと思うのです!




めちゃめちゃ嬉しい出会いと 

    めちゃめちゃ悲しい出会いが 短時間におきた日でした・・・・・




またこのランに行った時、
 ティアラが怖がって入らないと  どうか 言いませんように










     ★この日の夜 この二人↓が遊んでいるところが撮れました!
       カメラを向けるとティアラが止めちゃうので いつもは中々撮れません(汗)
IMG_0933_convert_20091229214130.jpg
















パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
【 2009/12/30 】 ドックラン | TB(0) | CM(18)
★えみさんへ
お久しぶりです♪
そしてコメントありがとうですm(._.)m
私も英文字はなかなか視界に入ってきません(汗)
お手数をおかけいたしました。

買い物を済ませてランを見た時、
孫らしき子供等もいて
我が庭のようにFamilyで遊んでいる姿を見た時
さらにムカつきましたよ(苦笑)・・・

私、ビーグルがハイパワー犬種であること知らなかったの(恥)
今回のことでは自分でもいろいろな犬種の特徴を知っておく必要があるなと
つくづく思いましたよ(汗)
勉強になりました!

ご心配していただき、とても嬉しかったです♪
ありがとうございます!

【 2010/01/02 】 編集
★みぅたんさんへ
昨年はみぅたんさんと出会えて嬉しかったです♪
こちらこそ、ありがとうです(^_^)
今年はオフ会等 ご一緒しましょうね~
お会いできる日が楽しみです!

ワンコって一度怖い思いをしたら、忘れないでしょ!!
だからココのランは
暫く様子をみてから 連れて行こうと思ってます(--,)
またハイジちゃんと会えるといいんだけどなぁ~
ご心配有難うです!!
【 2010/01/02 】 編集
ぷりてぃティアたんお久しぶり~
(*´Д`)
久しぶりにティアママさんのブログに来て『あれ‥コメント欄コメント欄コメント欄‥あれ‥?』と少し考え、ようやくwrite commentって文字が見えました
アナログ&おバカな私は英文字がなかなか視界に入ってきませんでした
σ(´∀`*)ハズカシー

そしてムッカー!
せっかくハイジちゃんと仲良くなれた後なのに残念でしたね‥
他のわんちゃんに近づいてっちゃうわんこはオーナーがまずリードをつけた状態でご挨拶させてから放すのが当たり前ですよねぇ‥
(´*ω*`)
そもそも自分の飼い犬が他人に手をついて立ち上がったら叱るのって当然なのに‥
私がビーグルというハイパワー犬種を(しかも3匹)飼うなら3匹ともに訓練士つけてきっちり躾て絶対によそに迷惑かけないようにしなきゃって思うけどなぁ‥

ティアたんと一緒に楽しめるわんこがもっと見つかるといいですね
ヾ(≧∇≦*)ゝ
【 2010/01/02 】 編集
No title
コメント欄が開いてなかったのでこちらに!

みぅたん家と仲良くしてくださりありがとでしたぁi-179
今年もよろしくですi-185
良い正月を過ごしてくらさいね。。。

ティアラちゃん大変だったね・・・
そりゃ~助けに入るよね(汗)
ティアラちゃんもっとわんこ嫌いにならないといけど・・・大丈夫!?
飼い主もちゃんと自分のわんこの性格を把握しとかないとねぇ・・・
せっかくのハイジちゃんとの楽しかった時間が台無しですなi-241
【 2010/01/01 】 編集
★マロンかあさんへ
そうなの!!
大きなラブの女の子・・・とっても優しかったから 
一緒に遊べるまではいかなかったけれど、
尻尾も下がらず 安心して一緒に居れた感じです♪

2匹に追い詰められただけで
噛み付きはしなかったのよ!それは救いでした。

マロンかあさんも思いますか!!
ビーグル君達が哀れだと・・・
本当に愛されているのかさえ分からない気がします。

ティアラにお気遣い有難うございます!
来年も どうぞよろしくお願いいたします。。。
【 2009/12/31 】 編集
★Daiちゃんさんへ
はい!驚きの飼い主さんでした・・・
とてもいい勉強をさせてもらいました(苦笑)

瑠ちゃんは優しいじゃないですか!!!
たまにはドッグランもいいですよ~
誰も居ないランから始めてみては・・・
ここのランは平日の昼間なら誰も居なかったりです・・・

えっ(゚○゚)! ここに良くお買い物来てるんですか!!
最近、私も良く来てます・・・
それじゃ 今度はランも一緒にどうですか??

今年は瑠ちゃん&ココちゃんに出会えて嬉しかったです♪
こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願いいたします。

【 2009/12/31 】 編集
★うささんへ
ティアラはブルブル震えて怖がっていましたi-195
無言でその場を去ったものの
怒りと悲しさで 暫く何も手につきませんでした!
のん気で温厚な娘ですら 今も思い出しては怒っていますよ(苦笑)
でもね、社会勉強させてもらったと思ってます。

そうですね!クレーム出してみようかな!
うささんに言われるまで 思いつきませんでした(汗)


私もうささんに出会えて良かったと心から思っています♪
かえたんとティアラが居なかったら出会えなかったはず・・・
二人(匹)にも感謝しつつ(゚0゚)(。_。)ペコッ
いつも温かいコメントとお気遣いくださり 有難うございます!
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします=*^-^*=
【 2009/12/31 】 編集
★みるみるさんへ
ハイジちゃんが出るのを待っていたんだと思います!
だって、私達が買い物を済ませ帰る時は
家族で入っていましたから・・・
小さな子供もいましたよ!!
だからきっと私達が邪魔だったのでしょうねi-195

確かにその飼い主さんとは二度と会いたくないです(苦笑)
でもいい勉強をさせてもらったと思ってます。

みるみるさんも ティアラへお気遣い有難うございますm(._.)m
うれしかったです♪
来年もまた一緒に遊んでくださいね!
よろしくお願いいたします・・・
【 2009/12/31 】 編集
★leonmamaさんへ
ホントその時は めちゃくちゃ頭にきましたし!
悲しくもなりました・・・
普段温厚な娘も すごく怒っていました。
追いつめるのを止めさせるどころか 暴言でしたからね(ノ_σ)

でもいい社会勉強をさせてもらったと思ってます(苦笑)

今はただ ティアラがそのランを怖がらないで居てくれることを
祈るばかりです・・・
leonmamaさん、ありがとうm(._.)m
来年もよろしくお願いいたします・・・
【 2009/12/31 】 編集
★シェヴァパパさんへ
ビーグルが野ウサギを追いたてる猟犬・・・
恥ずかしながら知りませんでした(滝汗)
お友達のお家にもビーグルいるのに、勉強不足でした・・・
言われてみれば 「追いたてられた」ピッタリでした!

リードオフにしたときは 飼い主さん(おばさん)一人でした!
でも私達が買い物を済ませ 帰る頃もまだ居て
家族総出で居た感じでした(-"-;)
小さな子供もいて ワンコのシーソーで遊ばせてましたi-195

私はワンちゃん達は 憎みません(^_^)大丈夫です!
それどころか、あのビーグルちゃん3匹が可哀想だと思ってしまいました。

その飼い主自身に問題ありだと思っていますから(-"-;)
↑に書いたように ドッグランを何だか分からない状態にしているし
そこへ来られた方は 入場出来ない雰囲気だったでしょう!?

その時は飼い主さんに腹も立ち 黙ってその場を出ましたが
社会勉強にもなりました・・・

シェヴァパパさん、温かなコメント嬉しかったです(^_^)
とてもお時間かかったのではないですか!?
いろいろありがとうございましたm(._.)m

こちらこそ 来年もどうぞよろしくお願いいたします・・・
いつか、シェヴァちゃんとクリスちゃんに会ってみたいです!
【 2009/12/31 】 編集
★しぐママさんへ
ハイジちゃんはティアラと適度な距離を持って
遊んでくれたんです・・・
きっとシグマ君も大丈夫だと思いますよ!
シグマ君もハイジちゃんに会えるといいですね(^^)

>だいたい12時半から待ってた!なんて変な話ですよね!
多分、ハイジちゃんが出るのを待っていたんだと思います。
その矢先にティアラが来ちゃったから 怒っていたのかも!?

飼い主さんは女性でした!
でも 私達が買い物を済ませて帰るときは
まだ居て しかも今度は家族揃ってましたよ!!
小さな子供(多分 孫)も2~3人
一緒にシーソーとかで遊んでました(≧ヘ≦) ムスー

娘も行っていたんですが・・・
普段 滅多に怒らない娘が
思い出すたび 怒っていますよ(汗)
【 2009/12/31 】 編集
No title
おお!
ティアラちゃん、大きなラブラドールと遊べるなんて
大進歩じゃないの~と思ったら…。
恐い思いをしちゃったね(T_T)
噛まれたりはしなかったのかしら?

とんでもない飼い主がいたものですね!
ビーグル君達が哀れに思えます。

ティアラちゃんがランを嫌いになっていませんように!
【 2009/12/31 】 編集
No title
すごい飼い主さんがいたもんですねえ。(驚)
うちは柴犬のオスなので、ケンカでもしてはいけないと思い、未だにドッグランに行ったことはありません。
散歩コースですら、他所の犬に会わないようにしてるほどです。
なので、このビーグル3匹のオーナーさんは信じられませんね。
もし私がこの場にいたら、きちんと謝罪するまで帰さないくらいです。(怒)
受付にはっきりとクレーム入れておいた方がいいですね。

ここには良く買い物に来てるので、その度、ティアラちゃんとティアママさんいないかな♪とチェックしてますよ!

瑠&ココも遊ばせてみようと思ってるんですが、瑠ちゃんの呼び戻しがイマイチ不安で・・・。
子犬の時、庭で練習しようとしたんですが、とらのすけに「遊びに行くぞ~♪」「わ~~い♪」と邪魔ばかりされていたので。(汗)

猫ちゃん、ティアラちゃんと遊んであげてますね~♪
うちのとらのすけを見てる様です。(*^^*)

ドッグランでは残念な出会いもありましたが、また遊びに行ってお友達を増やしちゃって下さい。
また、ハイジちゃんと遊べるといいですね。(^^)

来年も瑠&ココ共々よろしくお願いします♪(^▽^)


【 2009/12/31 】 編集
No title
こんにちは♪一年の締めくくりのランなのになんとも悲しいお話;
ティアラちゃんとっても怖かったと思います。
わんこはお友達ってティアラちゃんが思いはじめて犬見知りがなくなってきた時に;
うちの子なら散歩にも出なくなっちゃいそうなお話でとてもティアラちゃんが怖かったんじゃないかと心配です;
ビーグルの飼い主は許せないですね。
登録制のランならランのオーナーさんにクレーム出しておくといいと思います。
飼い主のモラルの低さで犬嫌いな人が沢山いるのも事実ですし;(ほんとは飼い主に文句思いっきり言いたいけどたぶんマナーない人は何言ってもダメだと思うのです;言われてわかってくれる人の態度には見えなかったので;)
ほんと許せないです><

ハイジちゃんはやさしいですね^^
こんなやさしいわんちゃんもいるんだなぁって♪
きっとステキな飼い主さんと暮らしてるんだなぁって思うのです^^
ここのランに対してティアラちゃんがよいほうの思い出持っててくれるといいですね^^

長くなっちゃいましたが><今年は色々とありがとうございました^^
ティアママさんと出会えてよかったです♪
来年も色々とお話できたらいいなぁって思います^^
ティアママさん一家とティアラちゃんとにゃんこちゃん達が来年もステキな1年過ごせますように^^
来年もよろしくお願いします^^

【 2009/12/31 】 編集
No title
待ってたんだから!と言うのが
ハイジちゃんが帰るのを。。にも聞こえてきました。
こっちは何も悪いことしてないのに
そんな逆切れされてもね(>_<)
お気に入りのランだっただけに
その飼い主さんとは二度と会いたくないですよね・・・
次に行った時も、ティアラちゃんが楽しく遊べるといいですね(*^_^*)
【 2009/12/31 】 編集
No title
ティアママさん、おはようございます。
あったまに来ます、その飼い主。
小さなティアラちゃんがいるのを分かっているのに
入ってきていきなりリードオフにするなんて!!
その上見ていて知らん振りとは・・・ドッグランに来る資格なしだと思います(爆)
ドッグランでもそんな感じですから何処へいっても
マナーなんて無視の飼い主なんでしょうね。
もうドッグラン立ち入り禁止になっちゃえばいいのに!

今年最後のランでの楽しい時間がだいなしになっちゃいましたね。
でもハイジちゃんとの楽しい時間を覚えていて、
ティアラちゃんが次に行った時も怖がらずにいてくれるといいですね。
【 2009/12/31 】 編集
なんて飼い主だ!!
同じビーグルを飼う者のひとりとして、憤りを覚え、また情けなくも思います。
ティアラちゃん、ティアママさん、さぞ怖い思いをされたことでしょう…。
記事を拝見して、悔しくて、申しわけなくて、眠れません。

ご承知のとおり、ビーグルはもともとは野ウサギを追いたてる猟犬です。
日本では、家庭犬として飼いやすいよう「まるい」気質の血統を残しているようですが、
そうした猟犬としての遺伝子は、消えてはいないはずです。
しかもビーグルは、2頭以上の「パック」を組んで、集団で追いたてるのが、
得意中の得意な犬種なんです。
パピヨン1頭の「閉ざされた空間」のなかに、いきなりビーグルを複数頭、放すなんて、
はっきり言って「非常識・無謀・傲慢」にもほどがあると、僕は断言します。

わが家でも、ビーグルのシェヴァ(15kg)とバーニーズのクリス(35kg)を連れて、
公設のドッグラン(事前登録制)にしばしば行きます。
いずれも「フリーゾーン」と「小型犬ゾーン」に分かれているところなのですが、
フリーゾーンに、シェヴァより小さな犬がいるときは、
たとえ飼い主さんが「どうぞご遠慮なく」といくらおっしゃっても、
僕は絶対にシェヴァのリードは外しません。
5mの伸縮リードに付け替えて、常にその子との安全な距離を保てるようにして、一緒に走ります。
2頭のうち、どちらかを放せというのならば、僕は迷いなく、
「もしかするとなにかをするかもしれない」シェヴァではなく、
まだお転婆が残るけれども、完全に「呼び戻し」がきくクリスの方を放します。

そもそも、2頭を連れてドッグランに行くときは、必ず家内と2人で行きます。
その方は、ビーグル3頭を、おひとりで連れてこられたのでしょうか。
3頭のビーグルの「パック」を自在に操れる飼い主なんて、日本に何人いるでしょうか。

その方はふだん、3頭の散歩をどのようにされているのか、聞いてみたいものです。
自転車かバイクのお尻に「獲物」をつけて、追わせているのでしょうか。
それとも、ふだんは十分に散歩ができないので、
自由に走らせることができる場所を探すのに、日々、苦労をされているのかもしれません。
だから、せっかくそういう機会がやってきたのだからと、
思わず「暴言」を吐いたのかもしれません。

でも僕は、その方に同情はしません。
ビーグルの「パック」を飼うのなら、それにふさわしいスペースのあるお宅で暮らしてください。
スペースがないのなら、せめて1頭に1人の「引き手」を当ててください。
そうでないと、あなたの「お子さん」がかわいそうです。
ビーグルの体力は底なしですから。飼っている人間がそう断言します。

散歩でお会いするビーグルの飼い主さんは一様に、
「こんなにやんちゃでタフな犬だとは思わなかった」と苦笑しています。
でも、そんな方が引いているビーグルさんはみな、陽気で温和な表情をしていて、
フレンドリーな子たちばかりです。
それは、その子たちが「飼われている」のではなく、「愛されている」からだと思います。

どうか、ティアラちゃんを襲ったビーグルたちを憎まないでください。
怒りは、無知で無礼な、その飼い主にのみ向けられてくださいますように…。
世の中、そんな人間もいるし、たまたま、運悪く出会っちゃうこともあると。
そして、ティアラちゃんがママさんに助けを求め、
ママさんがティアラちゃんを守ってあげられたことを、どうか誇りに思ってください。

今回の事件でティアラちゃんが、ドッグランに対する精神的ダメージや、
ストレスを受けられませんことを願っております。

感情にまかせて、まとまりがなく長ったらしいコメントを残しますこと、お許しください。
末尾になりましたが、ティアラご一家、どうぞよいお年をお迎えください。
「新参者」ではございますが、どうぞ明年もよろしくお願いいたします。



【 2009/12/31 】 編集
こんばんは!
ハイジちゃんならシグマも遊べるかなぁ?って思いながら
読んでいたら・・・(驚)
そんなビーグルの飼い主が居たんですか?(怒)

だいたい12時半から待ってた!なんて変な話ですよね!
入場制限されているワケでもないのに!
その飼い主は女の人?男の人?

今度行った時 ティアラちゃんが恐がらないといいですね!
【 2009/12/31 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


