タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちゃーちゃんが元気がなくて・゚・(ノД`;)・゚・

我が家のニャンズは 良く動きまわる日や 寝てばかりの日・・・

お天気にも左右されてるかな!?(雨の日は良く寝る)

その日によって行動パターンが違う!






月曜日(23日)くらいから 

ちゃーちゃんは ファンヒーターの前で寝てばかり・・・・・

最初は 寒いからかな!?  少し気になりつつも そう思っていた!

次の日も同じ 寝てばかり・・・・・

ティアママがお風呂の時は いつも必ず来るのに来ない!

PCしている膝の上にも乗って来ない!



過去に 鼻水・涙目は癖になっていて 治らないと言われていたが

それも酷くなってきて クシャミや咳までも(´_`。)




水曜日は かかりつけの動物病院がお休み

でも昨年 そこで手術もしているし 他の病院は考えられなかった!

撫でればゴロゴロ言うし 呼べば振り向いてもくれるから

もう一日様子を見てみよう・・・・・



そして木曜日(昨日)病院へ行ってきました急ぐ



箱とか狭い所が大好き 

ゲージを出したら 自ら入ってくれました

RIMG0397_convert_20091127210758.jpg



到着すると 2匹のワンズがお出迎えしてくれました

って、あれ? 白黒ちゃんが1匹増えてるし・・・ 

RIMG0402_convert_20091127210936.jpg


     ★待合室での ちゃーちゃん
RIMG0399_convert_20091127211404.jpg


診察時間を予約してから来たので ほとんど待つことなく受診できました

RIMG0400_convert_20091127211640.jpg

まず体温を測っていただいたら やっぱり少しお熱がありました

先生は過去のことも含め心配してくださり、

レントゲン・血液検査・尿検査をして その上で治療の仕方を考えましょうと!




それらの検査等に1時間以上はかかるとのこと

ティアママは自宅待機となりました(ノω・、)

 



そして待つこと1時間半・・・携帯に電話があり また病院へ急ぐ


RIMG0401_convert_20091127211812.jpg

昨年3月同様 また腸内にガス(空気)が貯まっている

咳やクシャミをした時に 一緒に空気も飲み込んでいる可能性もあると

先生はおっしゃってました!

今回は吐いてはいないので 様子をみましょうとのこと 



軽く脱水症状もあるため点滴をしていただき

咳&クシャミの治療で 抗生物質のぉ注射2本汗 

IMG_convert_20091127213135_convert_20091127214843.jpg
      (画像をクリックすると大きくなります)


さらに 疑いのある病気の検査のため

外部への血液検査も お願いしましたε=( ̄。 ̄;)フゥ




         
     ★診察が終わって グルーミングするちゃーちゃん
RIMG0403_convert_20091127212219.jpg


RIMG0408_convert_20091127212538.jpg

ちゃーちゃんと一緒に 病院を出ました・・・

体調不良でも

一緒に帰れることは 本当に嬉しいティアママです
ニコ




帰宅した途端 早速フードを食べてくれましたO(≧▽≦)O♪


そして疲れたんだね、 赤外線ヒーターの前で爆睡モード

RIMG0414_convert_20091127212841.jpg








今日もまた 病院へ行って抗生物質のぉ注射2本汗されちゃいました!

でもでも 今日はとても元気になりましたよ

今も このブログを書いているティアママの膝の上です(*^-゚)v♪



       外部に出した血液検査の結果は12月1日には出るようです・・・
                 (まだちょっと心配ですけどね(;´Д`A ```)











パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村




【 2009/11/27 】 病院 | TB(0) | CM(16)
★うささんへ

うささん、どうもありがとうございます!
ご心配をお掛けしてしまいました(・・;)
   嬉しかったです・・・・・
【 2009/12/02 】 編集
こんばんは♪ちゃーちゃんの検査結果どうだったかなぁ?
心配なので様子見に訪問でしたぁ。(お手紙にしようか悩んだのだけどみなさんも心配してると思うのでここに書いてみましたぁ)
【 2009/12/01 】 編集
★うささんへ
うささん、どうもありがとうございます!
病院に行ったその日から、少しづつ良くなり
今はすっかり元気になりましたよヾ( ~▽~)ツ

こちらは先週まで暖かい日と寒い日と、交互にやってきて
日々の気温差が激しかったんですi-195
私たち人間だって、身体がついていかないよねって話してた矢先ことでした(泣)

そうなんですi-195
出来る限りのことはしようと、検査もお願いした訳ですが
結果はちょっとドキドキですね・・・
でも大丈夫、何もないと信じています!

何もなく普通に過ぎていく日々が どれだけ幸せなことなのか・・・
ついつい忘れがちになっちゃいますσ(^_^;)アセアセ...
ホント、感謝ですね(^_^)
うささんへも感謝です・・・ちゃーちゃんのために祈っていただきありがとうです!
【 2009/11/30 】 編集
★みるみるさんへ
みるみるさん、どうもありがとうございます!

>猫や犬にもストレスあると思いますよ~。
やっぱりそう思いますか!!!!!
絶対ありますよね! 私の友達達も口を揃えて言います!
また一つ確信に近づいたみるみるさんのお友達のワンちゃんのお話でした・・・
ありがとう! それでそのワンちゃんは今はもう元気ですよね!!

本当は動物病院も何処がいいのか分からないんですi-195
みるみるさんとこも何処の病院なのかな!?
ワンニャンたちは言葉が話せないだけに、
人間の子供以上に いろいろ心配です!
【 2009/11/30 】 編集
★Daiちゃんさんへ
Daiちゃんさん、ご心配いただきましてありがとうございます<(_ _*)>
お熱は口の中に指を入れてみると判るんですね!
初めて知りました(汗)
起きている時の耳を触るか、抱いてみて確認してました(゚ー゚;

Daiちゃんさんとこは、どこの動物病院に行ってるのかなぁ!?
お勧めの病院があったら 教えてくださいね!
【 2009/11/30 】 編集
★leonmamaさんへ
leonmamaさん、ご心配いただきましてありがとうございます!
お陰さまであれから元気です。食欲もありますi-179

ニャンコの不調は、わかりづらいですよねi-195
でもちゃーちゃんは ワンコのようなところが多々あって、
意外とわかりやすいんですよ!

猫コロナウィルス感染症や膵臓炎etc
考えられるものの検査です・・・
少しドキドキですが、きっと大丈夫だと信じています!
【 2009/11/30 】 編集
ちゃーちゃん元気になってよかったぁ;
でも検査の結果ちゃんと見るまではとっても心配ですよね><
何事もなければいいのだけど・・・
急に寒くなると人間でも調子悪くなっちゃったりするから小さなにゃんこちゃんにはもっと体にくるものがあったりするのかもですね。
いつもの生活が出来ることって感謝ですよね^^
ほんと元気になってよかったです^^
明日の検査結果も異常なしなこと祈ってます。
【 2009/11/30 】 編集
ちーちゃん心配ですね・・・。
明日の検査結果が良いことを願ってます☆

過去の記事も読ませて頂きました。
猫や犬にもストレスあると思いますよ~。
うちの掛かり付けの先生もないと言ってたけど
お友達のわんちゃんだって、
2頭目を迎えて原因不明の血便が続いたとか(>_<)
今から思うとストレス以外は考えられないって。。。
飼い主がちょっとした変化にも
気付いてあげられることが大事ですね!
【 2009/11/30 】 編集
元気になってきたとのこと、安心しました。
昨日読んだ時はドキドキしてしまいましたよ。
熱があるときって、いつもと違って大人しくじっとしてますよね。
口の中に指を入れると、熱があるかないか、猫でも犬でもわかりますよね。

検査の結果が悪くないことを祈ってますよ!
【 2009/11/30 】 編集
ちゃーちゃん、大丈夫ですか?
ニャンコって犬以上に我慢強いところがあるから具合が悪い事も見逃してしまうことも…
いつもと違う様子にすぐ気がつくあたり…さすがティアママさん。
ちゃーちゃんも少し元気を取り戻したようでホッとしました。
明日は検査の結果が出るのですね。
良い結果でありますように…
【 2009/11/30 】 編集
★しぐママさんへ
しぐママさん、どうもありまとうです<(_ _*)>
すっかり元気になりましたよぉ!

>検査の結果が出るまでもう少し心配かな?
そうなんです!
多分大丈夫だとは思うんですが・・・でも先生がね 
「そう思いすぎると、何かあった時にはショックが倍増するからね」と
脅かすんですよ(:_;)

ちゃーちゃんの為に 祈っていただきありがとうございます!
【 2009/11/29 】 編集
こんばんは!
ちゃーちゃん元気になりましたか?
今日はうろうろしているとのことで
ちょっとホッとしましたv-410

検査の結果が出るまでもう少し心配かな?
何とも無いこと祈ってます☆
【 2009/11/28 】 編集
★みぅたんさんへ
みぅたんさん、ご心配おかけしました!
そして有難うございます<(_ _*)>
今日はとっても元気になりましたv-411
だからヒーターの前でヌクヌクしてませんよ!!(笑)
うろついてましたよぉ・・・

検査は必要以上だったのかもだけど、
出来ることは精一杯しようと思ってね!
高齢猫に入ってきてるし・・・・・
検査結果のことも ちょっと心配だけど、
ご心配ありがとうです。
【 2009/11/28 】 編集
★ビッケさんへ
ビッケさん、心配していただき有難うございます<(_ _*)>
きっと気温差が激しい日々に 
身体がついていかなかったのかもですi-195

でも今日は とっても元気で朝からウロウロ動き回り
ご飯もちゃんと食べてくれましたぁv-411
なんだか今まで以上に元気のような気もします(笑)

ビッケさん、ホント・・・どうもありがとうです!!
【 2009/11/28 】 編集
ち~ちゃん大丈夫?元気になったかにゃ?
今もヒーターの前でヌクヌクしてる?i-179
早く元通り元気になりますよぅに。
検査結果あまり悪くないといいね!
【 2009/11/28 】 編集
ちゃーちゃんv-283ちょっとでも元気になってくれてよかったv-410
寒くなってきたから、体調崩しちゃったかな?

ちゃーちゃんが元気になりますようにv-363
【 2009/11/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


