タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

28時間と30分、長かった(泣)



28時間と30分・・・

   大切な大切な大切な家族の一員の「きんちゃん」が
   行方不明になっていた時間です





10月8日午前12:30頃、

きんちゃんとリリコで 2Fの寝室で楽しそうに激しく遊んでいた・・・
そして
きんちゃんが窓枠にめっちゃ勢い良く飛び乗った


その瞬間、



   「ガッタン




パパ 「そんな激しく行ったら、網戸が破れて下に落っこちるぞ!」




それから少しして、ティアママが窓を見ると
れいすけが 窓枠から下を覗き込んでいて・・・
その様子が、どうも変

それで窓枠に近づいてみると 

    あるはずの網戸がない   
    きんちゃんが居ない 




きんちゃん
2階の窓から網戸と共に 転落


我が家の網戸は、
窓がダブルハングなので、網戸も4ヵ所で固定されてシッカリはまっているのですが
きんちゃんの体重&勢いで外れてしまったようです
これから対策を考えないとです。


慌てて救出に行ったけど、
きんちゃん、ビックリしてお隣の敷地に逃げて行っちゃった



それから一晩中、名前を呼んでもオモチャの音を出してもetc
着いてるはずのカラーの鈴の音もしない


お外を知らないきんちゃん、
怖くて怖くて、きっと何処かに潜り込んで身を潜めている?
それとも怪我をして、身を潜めた先で動けなくっている?


早く見つけてあげないと:::いろんな不安が過る。。。
他のニャンコに追われる危険だってある
そしたら事故の遭う可能性だってあるし、


そして朝になり、逃げた先のお隣さんへ訳を話して
一緒に探してくださったり、
いつでも勝手に探し回っていいからねって、・・・ホント有難かったです。

いくら名前を呼んでも、気配すら感じなくて
消息すら分からないって、めちゃめちゃ辛い




そして、9日午前1:30頃、お隣さんのお庭でやっと鈴の音を聞くことが出来た!
懐中電灯を当てた先に2つのお目目が光った

間違いなく きんちゃんだ
何処にも行かないでくれたことに感謝した瞬間だった。


でも、また逃げちゃって気配を消されてしまった(涙)


そして午前4:40頃、再び「きんちゃ~ん、きんちゃーん」呼んでみる。
今度は鈴の音と共に「ニャーン」って 返事が帰って来た

姿もちゃんと見えた! 何度も返事をくれる
でも近づこうとすると逃げる

時間をかけて 少しずつ少しずつ歩み寄り
手を伸ばせば届くのだけど、きんちゃんから寄って来るのをソッと待った

すぐにスリスリしてくれて、その温もりをやっと抱きしめることができた


家に入って、お水をガブガブ(笑)めっちゃ飲んでたよ。




きんちゃん捕獲まで 28時間と30分
めちゃくちゃ長く感じた時間でした。
    普段は1日がアッという間なのに^^;




  帰宅出来て ホッとしたんだね 爆睡
28時間と30分、長かった(泣)1

28時間と30分、長かった(泣)2

さすが、ニャンコです
2階から落ちても怪我一つ無かったです。

でもね、お外にいたせいか 
たった1日でも
被毛はザラザラボザボサ、毛づやが悪かった^^;


元気に帰って来てくれたこと、本当にありがとう
怖い思いをさせてしまって ごめんね。 

    大好きだよ きんちゃん



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2013/10/11 】 きんた | TB(0) | CM(8)
♪アトムパパさんへ
こんばんは☆
無事に帰って来てくれて、めちゃくちゃ嬉しかったです!
落ちた瞬間は、一瞬何が起きたのか分からなかったかもですね。
人間なら大怪我ですよね(^^;
元気に帰って来てくれて、ホント感謝です☆
【 2013/10/12 】 編集
No title
きんちゃん、良かったですね!
びっくりしたでしょうね~・・・
怪我が無くて、なによりでした。
【 2013/10/12 】 編集
♪miekoさんへ
すっかりご無沙汰してしまい、すみません^^;

怪我一つなく無事に帰って来てくれたことに感謝です。
多分、お隣さんの車庫&倉庫に身を潜めていたんだと思います。
ホント、何かに驚いたり何かに追われたりで遠くに行かなくて良かったです。
実は最近の我が家付近、ハクビシンやタヌキの親子の目撃情報があるんです。
だから病気等ももらったりしたら、と心配は尽きませんでした。
泣きながら探し回って・・・
安心してグッスリ眠る姿を見てまた涙して・・・
忙しい涙を流した時間になりました。
【 2013/10/12 】 編集
♪うささんへ
こんばんは^^
本当に長くて辛い一日でした(涙)
きんちゃんを捕まえて抱いて家に入った瞬間、
ヘナヘナになっちゃいましたよ(笑)
家族も起きて来て、きんちゃんの帰宅に大喜び♪
ティアラはきんちゃんのお顔に自分のお顔を擦りつけていました。
れいすけは、きんちゃんのストーカーにw
さすがに二晩寝れなかったけど、若い頃のような早い快復はなかったわ^^;
でも今はもうスッカリ元通り元気になりました。
お気遣い、どうもありがとうです^^
【 2013/10/12 】 編集
♪しぐママさんへ
こんばんは~^^
もうホント、生きた心地しない長~~~い一日だったよ(泣)
とにかく怪我一つ無く無事に帰って来てくれてホッとしました!

寝不足&気疲れ、、、一日じゃ快復しなかったです(涙)
もう若くないと、つくづく実感しましたよ^^;
でももうスッカリ元気になりました~♪
ご心配おけしました。

きんちゃん、爆睡しててナデナデしても起きなかったのよ。
きっと怖くて寝れていなかったんだね!
【 2013/10/12 】 編集
No title
ドキドキしながら読み進みました。
きんちゃん、無事にお家に戻ってくれてホント良かった。
お外を知らないだけに怖くてずっと潜んでいたんでしょうね。
もしも何かに驚いて遠くへ走って行ってしまったらと思うとゾッとします。
家に帰ってきて寝ている姿を見ると涙が出てきそう。
きんちゃんもお家に帰ってきてホッとしたでしょうね。
【 2013/10/12 】 編集
No title
こんにちは!
良かったです、本当に・・・
無事に帰ってきてくれてありがとうきんちゃん。
長かったですよね28時間30分。
心配で心配で仕方なかった時間だったことと思います。
今頃は疲れが出ていませんか?
ティアママさん大丈夫かな?!
きんちゃんは安心してゆっくりねんねですね^^
きんちゃんと一緒にゆっくりお休みしてくださいね。
【 2013/10/12 】 編集
No title
わぁ~ きんちゃん無事でよかったね!
さぞ長かった28時間30分だったでしょう~
本当に無事で何よりだったね

ティアママさんも寝不足だっただろうから
今日はゆっくり寝てください☆

きんちゃん 自宅に戻ってホッとしたのかな?爆睡だね^^
【 2013/10/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


