タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

釘づけ!

2013年8月17日のこと・・・

とあるペットショップまで、
ティアラたちのオヤツを買いに行こうと
娘を誘ったら珍しく?ふたつ返事で「行く行く!!」とな




ペットショップの自動ドアが開くや否や・・・

  「あ~! いた! いた!」 と

ゲージに入っているニャンコに駆け寄る娘


その子は・・・


   生後約5ヵ月になるアビシニアンの小柄な女の子
釘づけ!1
こんなにションボリお顔でいたのに、近寄ると・・・

一所懸命、ゲージにその小さな身体をスリスリ
かまってちゃん


    「ねぇ~ 遊んでよ~♪」
釘づけ!2


    「ねぇ~ ってば!!!」
釘づけ!3

娘はこのアビシニアンちゃんに めっちゃ釘付け
そこから動かない


確かに、ティアママもめちゃめちゃ可愛いと思ったよ。
思ったけど、ニャンコはお金を出して買うものじゃないって、
いつもお腹を空かせて、明日の命が分からない子がたくさんいるのに><
飼うならそんな子をって! それがティアママの思い。





そしたら娘は、自分で全額お金を出して買うから
(すでに生後5ヵ月だったので、格安でしたがw)
いいでしょ!? お願いします!

   とな・・・

一所懸命、自分でアルバイトして稼いだお金、
それも一つの素敵な買い物なのかもしれないね・・・




って、いうことで

その日のうちに 連れて帰って来ちゃいました



   未来&れいすけは、想像通り 取り合うくらい大歓迎
釘づけ!4
でも、アビシニアンちゃんは警戒心丸出しで


一番心配したのは、きんた・・・どう対応するのかな
でも一番仲良しになりそうな気もするティアママでしたが・・・


   あ~やっぱり! 毛を逆立てて怒ってるし
釘づけ!5

   アビシニアンちゃんを近づけてみると、めっちゃ怒るし
釘づけ!6

でも、きんちゃんのそれは1日で終了

でもアビシニアンちゃんは、ティアラやニャンズが近づくと、
3日間は怒っていましたね



   一番心配したフタリの中は徐々に縮まり、今では一番仲良しに
釘づけ!7


   名前は 「リリコ」
釘づけ!8
リスのような、リスザルのような毛色だから
「リ」から始まる名前にしたいね、ってことで「リリコ」(笑)です
また家族が増えましたが、変わらずよろしくお願いいたします。


そうそう、リリコを連れて帰ったのは突然のことだったので、
パパもお兄ちゃんも帰宅してビックリ(爆)

パパなんて
「おっ!!!この猫どうしたの?」

訳を話すと
「じゃ、今度はベンガル♂を飼ってリリコに赤ちゃんを産んでもらおう」

    我が家はどうなっているんじゃい





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます






スポンサーサイト
【 2013/10/05 】 リリコ | TB(0) | CM(6)
♪アトムパパさんへ
こんばんは~♪
すっかりご無沙汰してしまい、すみません^^;

アトムくんも格安だったんですか~!?
リリコとお仲間ですね♪
でもね、ホント金額じゃないですよね!!
出会う。。運命ってあるんですよね^^

命を全うするときに「幸せだったよ」って思ってもらえるように・・・
でも私はまだまだ、ペットたちに幸せをもらってばかりです^^;
【 2013/10/06 】 編集
♪うささんへ
こんばんは♪
はい、ペットショップからでした!
一番想像出来なかったことじゃないでしょうか!?(笑)
一度はペットショップを後にして、近場でランチしながら話し合い、
どうしても欲しかったみたいで、近くのコンビニでお金を下ろしてでした><
ヤバイですよね(滝汗)うちの家族。。。ティアラもニャンズもね!
動物のこととなると「来る者拒まず・・・」なんですから(爆)

リリコがショップに居た時は、
他ニャンコとの接触をしたことが無かったみたいで
ティアラやニャンズとどうしていいのか分からず、
近寄られると最初はビビッて怒っていたんです。
今ではスッカリ仲良しで何年も我が家に居るかのような態度ですよ(笑)

夏場は日が長いので、やらなければならないことがテンコ盛りで
PCへ向かう時間が思うように取れませんでした^^;
日が短くなった今では少しづつ時間に余裕が出てきました。
また少しずつ更新していこうと思うので、今後ともよろしくです♪
【 2013/10/06 】 編集
♪ゆうさんへ
すっかりご無沙汰してしまいました、すみません^^;
はい、また家族が増えちゃいました(笑)
売れ残っていたのが不思議なくらい可愛いしぐさオンパレードのリリコでした。
きっと運命の出会いだったんでしょうね^^

ゆうさんのブログ、こっそり読み逃げしてました(汗)すみません^^;
そうそう、素敵なお誕生日でしたね♪おめでとうございます!
ワンコ大好きチロちゃんが可愛くって♪とっても印象的でしたよ。
4パピちゃんたち、ますます仲良しになっていませんか(笑)
めっちゃ楽しそうです♪いつも会ってみたいと思いは募るばかりで・・・
名前間違えは、大家族の性ですね!!私もゆうさんと同じですわ(爆)
【 2013/10/06 】 編集
No title
こんにちわ。

リリコちゃん、可愛いですね~。
アトムも、格安でしたよ~(笑)

捨て猫も買った猫も、幸せにしてあげれば、
同じことだと思いますよ!
【 2013/10/06 】 編集
No title
こんにちは♪
リリコちゃんペットショップからの子だったのですね!
ティアママさんのことを考えると驚きです。
でも、その裏にはとってもステキな理由が^^  
心がほっこりです。
自分で働いたお金で初めての大きなお金の使い道がかわいい命、ステキに感じます^^
新しい家族が増えたときのパパさんの反応もステキです★
ティアママさんのご家族はみんな温かいですね^^

リリコちゃんみんなとすっかり仲良しなようで安心です♪
きんたくんとは打ち解けた感じですね^^
未来ちゃんれいすけくんの大歓迎もリリコちゃんにとっては嬉しい瞬間だったかな?!
これからも毎日仲良しの風景が見られますね★

お時間のとれるとき、時々でもいいのでかわいい家族風景見せてくださいね^^
楽しみにしています♪
【 2013/10/06 】 編集
No title
お久しぶりです!また家族が増えたのですね♪
そして大家族になる予定?!賑やかになりますね^ ^。
むすめさんが一目惚れするのわかります。リリコちゃん美人さんだもの。
売れ残っていたのもむすめさんに会うためだったかもですね!

小鳥が増えてパピ4鳥3ですが名前を呼ぶ時に間違えて大変です(笑)
終いには息子にアレックス!と言ってしまったりw
【 2013/10/06 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


