タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒート中につきσ(゚・゚*)・・・

茶とら ちゃーちゃんのこと、

みなさまには ご心配をおかけ致しました!

暖かいお言葉 とても嬉しかったです・・・

どうもありがとうございました<(_ _*)>

おかげさまで 今はもうすっかり元気になりました

心配していた血液検査の結果も 大丈夫でした♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゚☆


        ・・・・・ありがとうございましたぁ♪(#^ー゚)v








さてさて・・・・・

この記事をアップしようと編集してあったのですが、

ちゃーちゃんのことがあったので 記事が前後しちゃうことになりました

どうか お許しをm(。_。;))m ペコペコ…





先々週からティアラが3回目のヒートになってしまいましたうーむ

それでも

先週頭の暖かい日 公園に連れて行ってあげたくて・・・

他所のワンちゃん達に なるべく会わないよう午後一番で行って来ました!








でも でも でも でも でも ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!







いつもの公園を いつもの順番でお散歩ですjumee☆walkdog2


IMG_0113-tile.jpg

              (画像をクリック click すると大きくなります)

11月上旬はイチョウの黄葉が始まったばかりだったのに、

この日には 半分以上が黄色い絨毯と化していました(--,)

モミジは 今がピークだったのかな~ 

太陽の光を浴びて 真っ赤に輝いていました紅葉

昼間のためか 池に浮かぶ紅葉もキラキラユラユラ光ってとても綺麗
ニコ



IMG_0117_convert_20091125212037.jpg



ゆっくり ゆっくり 

クンクンしながらのティアラのペースに合わせ 歩を進めます・・・





また大きな石の上に ティアラを乗せてみました



IMG_0136.jpg




最初は飛び降りようとしていたのだけれど
  (ティアラ・・・ホントに飛び降りちゃうんですよ\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆です)

『待て』のコマンドを出したら 塊りました↓(*≧m≦*)ププッ


IMG_0132_convert_20091125213714.jpg









そして広場を抜けて 帰ろうとした時ワンワン


3匹のワンちゃんに 遭遇しちゃいましたjumee☆faceA109

みんな 初めましてでした!


  
        ★黒柴ちゃん ご夫妻  & パピヨン♂の チャコ君 
IMG_0153_convert_20091125214932.jpg






淋しげに後を振り向く 黒柴の「あすかちゃん」・・・・・

IMG_0159_convert_20091125215450.jpg 

「あすかちゃん」は 一ヶ月ほど前 初めて出産を経験したそうです。

でも 生まれた2匹の赤ちゃんは 間もなく虹の橋を渡ってしまったと

今でも 赤ちゃんを探しているそぶりを見せるそうです!

    「あすかちゃん」に母をみた気がしました・・・涙がこぼれて涙

この日 出産後初めて お散歩に連れて来たと飼い主のおじ様がおっしゃってました・・・

2匹の赤ちゃんのご冥福を 心よりお祈りいたします。。。













その頃 ヒート中のティアラは・・・・・ハラハラドキドキ

パピヨン♂のチャコ君と ご対面中ラブラブ



もちろん、飼い主さんにはヒート中ですがとお伝えしたところ、

同じパピヨンということもあり 喜んでくださいました

ありがとうございました<(_ _*)>

IMG_0140_convert_20091125214018-tile.jpg
                 (画像をクリック click すると大きくなります)         

              
ヒート中でも ココまでが限界のティアラでした!!!

お顔を近づけた後は すかさず飛んで逃げてましたもん

もっと友好的になるかと思ったのに・・・・・ちょっぴり残念
アップロードファイル













【今日 病院で診察を受ける ちゃーちゃんです

RIMG0469_convert_20091201204811.jpg

 茶とら「みニャしゃん どうもありがとうニャぁ~ 元気だニャぁ~」










パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
【 2009/12/01 】 散歩 | TB(0) | CM(18)
★ガーシュウィンさんへ
はい!
予想よりも2ヵ月近く遅かったですが・・・
そして先日 無事に終わりました(^_^)
やっと落ち着きましたよ~ フゥ~

ちゃーちゃんのこと、有難うございます!
今は ホッとしてます^^
【 2009/12/04 】 編集
ティアラ ヒートきましたか^^
メスはメスで 気を使いますよね~~
 早く 終了するとイイデスネ。

ちゃーちゃん、 よかったね~~♪
【 2009/12/03 】 編集
★うささんへ
そうインコもいるんですよ!
3匹のうち一匹はお父さんインコで、
あとの2匹はその子供たちなんです(^_^)

うささんはまるちゃんだったのね!
今の私がまるちゃんかも!?です(小さくて丸いから)笑
これまた親近感♪

いつかチャコちゃんの記事 書いてくださいね・・・
でも昔は今みたいにデジカメじゃないから ちょっと難点ですねi-195
機器の進歩の激しさを痛感するし、
なかなか時代についていけない自分を感じます(泣)

ティアラには一度はママになって欲しいと思うのだけど、
同じく多頭飼い出来るのか不安なんですよ!
ニャンコと違ってワンコの方が手がかかりますからσ(^_^;)

ちゃーちゃん、診察室ではゲージから出てきません(笑)
先生達に無理やりひっぱり出されますよ~
そして、診察が終わるとさっさとケージに戻ります・・・
それはめちゃめちゃ早いです(爆)
【 2009/12/03 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ご心配をおかけいたしましたm(-_-)m
ちゃーちゃんは数年前に生死を彷徨ったことがあるので、
普通以上に神経質になってしまいます(;-_-)
でも元気になってくれて嬉しい限りです!
どうもありがとうございました・・・

病院の情報;
丁寧に教えてくださり ありがとうございます!
中○動物病院は良く知っていましたσ(^_^;)
そんなに長いお付き合いだったのですね!!
昔はショボかったけど、今は大病院状態になってますよね。
【 2009/12/03 】 編集
ティアママさんのおうちにはインコちゃんが3羽も♪
インコちゃんもかわいいですよね^^
うちに居たチャコの事は今でもよく思い出しますよ^^
老衰で亡くなったのだけど今でも見守ってくれてそうです^^
かえたんを大事にしてあげてねって感じで。
いつか機会があったらブログにチャコとかえたんのお話も書きたいのだけどお写真が現像したものしかなくて><
ティアママさんもチャコさんかぁ♪親近感が♪
私はまるちゃん・・・って;小さくて丸いから;

ティアラちゃんの子供達。。。想像したらにんまりしちゃいます^^
でも出産は家族の気持ちもいりますよね。私もかえたんの子供1回くらいって後悔はちょっとありますよ><
私は結局多頭飼い出来る自信なくて避妊しちゃいました。

ちゃーちゃん診察台の上で固まっちゃってるのかな^^
にゃんこもわんこも(我が家は人間も・・・)病院はキライですよね^^;
【 2009/12/03 】 編集
検査の結果も問題無しで安心しました♪
結果を聞くまでドキドキですよね。

口で体温測るやり方は、微熱程度でもわかりますよ!
もちろん平熱を覚えておかないといけませんが。
これを覚えておくと、指で簡単に体温チェックが出来るのでオススメです。(^^)

うちのかかりつけの病院は、ビ○ホームに分院を出してる、中○動物病院です。
先々代の柴からお世話になってるので、20年の付き合いですよ。
以前、大宮の方から紹介されて来てる方もいましたよ!

土日は凄く混んでます!
今の新しくした病院は、診察室が4つありますよ!
人間様の開業医より凄いですね。(^^;)
医師とスタッフで十数名いるようです。
院長先生もやさしい方ですよ。
まあ、これだけの規模でやってきてる病院なので、信頼度もまあまああると思います。
確かホームページもあったはずです。
ご参考までに。(^^)
【 2009/12/02 】 編集
★マロンかあさんへ
ご心配おかけしました!
ちゃーちゃんはすっかり元気になりましたv-411
食欲もちゃんとあって体重も戻りつつあります。
ありがとうございましたm(_ _)m

そうなんですよ~ ヒート中でもね(ー。ー)
でもちょっとは 近寄れたかな!?
マロンちゃんも相変らず ワンコ見知りかな?

ティアラにはママになって欲しい気持ちもあるんです!
でも私には 多頭飼いは勇気が必要で・・・
悩んでいるんです(゚-゚;)ウーン 早く決断しないとですね!!
【 2009/12/02 】 編集
★leonmamaさんへ
ちゃーちゃんのことでは
ご心配をお掛けしてしまいました(-_-;
そして どうもありがとうございました!
とりあえず 一安心です・・・

はいi-195
ヒート中のお散歩は神経使います・・・
他所のワンちゃんはもちろん、感染症の心配もです。
今回オムツを買ってみたんだけれど、
ほとんど自分で始末してくれて使わずに済みました!

チャコ君はイケメンでした(笑)
ブラウンの色がレオン君と似た色かな!?

ヒート中なのに ご挨拶後はすぐに飛んで逃げてましたよ(苦笑)
ティアラはレオン君みたいにお友達と並んで写真を・・・
なんて絶対無理!!
私はそれが羨ましいです(笑)
ワンコも人間同様 いろいろですね~
【 2009/12/02 】 編集
★みるみるさんへ
ちゃーちゃん、ホント何事もなくて良かったです!
ご心配していただき、すごく嬉しかったです(^^)
どうもありがとうございました。
ちゃーちゃんは5~6年前に生死を彷徨ったことがあるんです・・・
だから余計に神経質になっている私がいるのです|;-_-|=3 フゥ

ヒート中はいろいろ神経使いますよi-195
他所のワンちゃんへもだけど、感染症とかも怖いしねσ(^_^;)
でも一度はママにと 思っているんだけど、
私の一歩がなかなか出ないのです(~ヘ~;)ウーン

日曜日、もちろんOK!ですよi-179
ティアラのヒートも終了しましたしね^^
確かにお天気は微妙・・・
童心に返って『てるてるぼうず』でも作りますかぁ~(笑)
【 2009/12/02 】 編集
★しぐママさんへ
ちゃーちゃんのこと、ご心配おかけしました!
そしてありがとうございました。。。
おしゃべり出来ないだけに心配で心配で・・・
でも今は ホッとしてます!(^O^)

>ティアラちゃんはヒート中でもそこまでしか
男の子に寄れないんですか
 そうなんですi-195
でもこのチャコ君には これでもかなり近づけた方ですよ!!

シグマ君とティアラ・・・
会ったらどんな状態になるんだろう!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???
楽しみだわぁ~

あすかちゃん、ションボリお顔でした!
初めて会ったワンちゃんだったけど、私も辛かったです。
でも、お別れする頃は少し走り回っていました。
飼い主さんもその姿を見て ちょっぴり安心した様子でしたよ!
【 2009/12/02 】 編集
★うささんへ
前のブログへの追加コメ・・・ありがとうです!
とっても嬉しかったぁ~(^^)
ご心配をお掛けしちゃって こちらこそゴメンナサイm(_ _)m
ちゃーちゃんは少し身体が弱いとこがあって、
ちょっと具合悪いそうだと、心配で堪らないんですよi-195
でも元気になってくれて ホッとしてます。

チャコ君、イケメンでしたよ 私好みかな(笑)
ヒート中でも ワンちゃんへの態度は 
ほとんど変わらずのティアラでした(--,)
でもチャコ君とは ちょっとだけご挨拶出来たかな!?

うささん、インコも飼われていたんですね!
今 我が家にも3匹いますよ^^
チャコちゃんかぁ 思い出させてしまいましたね!
実は私のニックネームも昔「チャコ」でした(笑)
由来は 小さくてチョコチョコしているからと
それをもじってチャコになりました。

あすかちゃんの赤ちゃん達、
虹の橋の向こうで きっと仲良く元気に遊んでいるでしょうね・・・
【 2009/12/02 】 編集
★みぅたんさんへ
ポチは気にしないでください<(_ _*)> アリガトォ!
ダウンしている時は、何も考えず休んでくださいね。
お互いさまです・・・

はい!ち~ちゃん、一安心です!
ご心配をおかけいたしました(^^)
病院もとりあえず最後でした(喜)

ここの公園は車で5分位なんだけど、
最近はお気に入りで ちょこちょこ行ってます。
とっても広い公園で、時々ワンちゃんのイベント等もやっています!

("▽"*) イヤン♪ のぁしゃん・・・男あさりですかぁ(笑)
ワンコ苦手ティアラの飼い主としては、
一度でいいから 恥ずかしい思いをしてみたい(爆)
赤ちゃんをと思っているんですが、いまだ思案中ですσ(^_^;)

みぅしゃん、すごいね~ 5匹だったの!!
ホント、安産でみな無事に生まれてよかったヽ(*^^*)ノ
出産で悲しい思いは 辛すぎるものね。
親になった子はもちろん、飼い主も・・・


【 2009/12/02 】 編集
ちゃーちゃん、元気になってきて
一安心ですね~!良かったぁv-238

ティアラちゃん、ヒート中でもダメですか。
ワンコ、やっぱり恐いのね。頑張れ~!

家は手術しちゃったけど、ティアラちゃんは
ママになる予定があるのかな?
【 2009/12/02 】 編集
ヒート中のお散歩は他のワンコに合わないように気を使いますね~。
ティアラちゃん。静かな公園でお散歩を満喫できて良かったね♪
ハンサムなチャコくんともちゃんとご挨拶ができましたね。
レオンはワンコとご挨拶が出来ない子なのでちょっと羨ましい!
紅葉もそろそろ終わりですね。
水面に映る紅葉が素敵です。

ちゃーちゃん、検査の結果何事もなくて本当に良かった!
これからもティアラちゃんと仲良くしている姿をいっぱい見せてね(^_-)-☆

【 2009/12/02 】 編集
ちゃーちゃん、何事もなくて本当に良かった~(*^_^*)
早めに気付いてあげられたティアママさんのお陰ですよ!

うちはヒートを経験したことがないんです。
ココアも来る前には避妊をと考えてますので・・・
でも女の子だったら赤ちゃん産ませてあげたい
どんな子が生まれるんだろうなんて思っても
こういう悲しいことがあるんですね(>_<)
きっとお空でみんなを見守ってますよね♪

日曜日は大丈夫ですか?
お天気が微妙だけど、昼間だけでも降らないといいですね!
わんこが苦手なティアラちゃんとシグマくん、
ミルクもなんだけど。。たぶん吠えちゃうから
それだけが心配です^^;
【 2009/12/02 】 編集
おはようございます!
ちゃーちゃん何とも無くてよかったですね!
一安心です。

ティアラちゃんはヒート中でもそこまでしか
男の子に寄れないんですかv-405
シグマと同じくらい犬嫌いなのかもしれませんね

あすかちゃんの何とも言えない寂しそうな顔・・(涙)
【 2009/12/02 】 編集
こんばんは♪気になっちゃって前のブログに追加コメしてしまったです><ごめんなさい;
でも何事も無くてよかったぁ♪ほんとよかった^^

紅葉も終盤の風景ですね^^終盤は舞い散る落ち葉と絨毯がとってもキレイですよね♪
ティアラちゃんの待てもおりこうさんだぁ。
かえたんもすぐ飛び降りますよぉ。足細いんだから無理しないのっ!って言いたくなります^^;

ティアラちゃんただいまヒート中なのね^^
ティアママさんは気を使う時期だけどちゃんと女の子の証拠だから安心も^^(かえたんは避妊してるのでヒートは来ないのです)
いつもよりチャコ君に近づけてるね♪それでもちょっとまだ引いちゃう所はかわいいと思うのです^^
少しずつ成長するティアラちゃん私も見守りたいです^^
チャコくんもかわいいパピちゃんだぁ♪20年飼ってたインコがチャコって名前だったから思い出しちゃう。

あすかちゃん悲しいことがあったのですね;;
あすかちゃんも飼い主さんもとっても辛い思いしてきたと思うのです><
ご冥福お祈りします・・・
【 2009/12/01 】 編集
こんばんにゃ~☆
カゼでちょいダウンしてましてポチさぼっちゃったぁ(泣)
すみませんでしたぁ!

ち~ちゃんよかったね~これで一安心だねi-179
病院はもぅ終わりかな??
でも体調など気にかけてあげてね。

公園とってもキレイだね~i-189
水辺に写る紅葉もステキ~i-239

ティアラちゃん今女の子なんだぁ!
うちののぁしゃんは猛ダッシュで男あさり始めるよ~(笑)
おしり突き出して誘うの~恥ずかしいったらありゃしないっ!!i-229
将来はお婿さん探すのかな??
ティアラちゃんわんこと仲良くできるといいね~i-176

柴ちゃん可哀想だねi-241
飼い主さんもさぞ悲しかったよね。。。
虹の橋の向こうでチビちゃんたち仲良くしてるといいね。

うちのみぅしゃんはちょ~安産だったよ。
頑張って5匹も産んだよ~i-179
他の方に話聞くと死産・難産が多いって聞くから安産でよかった。
【 2009/12/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


