タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして、さきたま古墳~♪

またまた、間が開いてしまいましたが
前回の続き~



「ゆるキャラさみっと」会場の公園内は人混みで
シグマくん&ティアラにとっては、つまらなかったよね><

ということで、

北海道からお越しのうささん、そして相方さんをご案内したかった
「さきたま古墳公園」へ向かいました

ここには、9基の大型古墳があり、
そのうち2基(丸墓山古墳稲荷山古墳)は登ってみることができます。
嬉しいことに、ワンコも一緒に登れます

そして、さきたま古墳~♪1
                       今年4月に登った時の記事参照


古墳に登る前に。。。
うささん達にも食べてみて欲しかった
  埼玉県行田市の名物「ゼリーフライ」を調達~
そして、さきたま古墳~♪2
丸墓山古墳の頂上で食べました~
   うささん、相方さん、すみません^^;ご馳走様でした

「ゼリーフライ」とは・・・気になる方は
ここをクリックして読んでね



古墳の きっつい階段を登って下りて・・・(苦笑)

  シグマくん&ティアラ、広~い広場で放牧~
そして、さきたま古墳~♪3

  一緒にクンクンしたり、走ったり
そして、さきたま古墳~♪4

  相方さんから、オヤツをもらったり
そして、さきたま古墳~♪5

  オヤツを持つ相方さん・・・モテモテ
そして、さきたま古墳~♪6
それにしても、ティアラの欲張りっぷり恥ずかしい~><
シグマくんは、大人しく待っているのに・・・



そして夕方には・・・・・

早朝から動いていたこともあり、広場でまったり

  古墳を見つめるフタリの姿が、何だかめっちゃいい感じ~
そして、さきたま古墳~♪7

楽しい時間はアッという間


  うささんしぐママさんから、お土産をいただいてしまいました。
そして、さきたま古墳~♪8
どれもみんな美味しかったぁ~ ご馳走様でした


とっても楽しい一日を どうもありがとうございました。
またみんなで遊べる日が、待ち遠しいです







    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


うささんから戴いた六花亭のクリスマスストロベリーチョコ
カジッてビックリ
中からフリーズドライの苺が

ホワイトチョコとミルクチョコと甘酸っぱい苺のコラボ
めちゃくちゃ美味しかった

で、お写真撮っていたら


  きんたぁ こらッ
そして、さきたま古墳~♪9




スポンサーサイト
【 2012/12/16 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
★うささんへ
こんばんは~♪
こちらこそ、いろいろありがとうでした^^
古墳公園は、四季折々それぞれ素敵なお顔を見せてくれます。
でもやっぱり桜の季節が一番サイコーかもです。
また機会があったら、その時は春にして、フライも一緒に食べましょうね^^
フライは、高校生時代の美味しいオヤツでね、週に3日は食べていたかも^^;
懐かしいなぁ~
古墳にワンコも一緒に登れるなんて嬉しいですよね!
そして広大な広場もあって、至れり尽くせり・・・(笑)
でも気になる「落し物」があちこちがあって(悲)ワンコ禁止にならないか?
ちょびっと心配になっています><

きんたは、相変わらず一番のワルガキしてますよ^^;
でもそれがまた可愛いんだけどね(笑)
リンパの腫れもだいぶ小さくなって、もう今日で2週間お薬も飲んでません!
このまま何もなければ、年が明けたら虚勢手術です^^;
ストロベリーチョコ、最初の一粒は丸ごとお口に・・・
それで気になって二粒目は割ってみたんです。
丸ごと一粒の苺が可愛くて嬉しくて・・それでお写真でした(笑)
いつも美味しい物を、どうもありがとうです!
【 2012/12/17 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは^^
ゼリーフライ、歴史あるせいか
とっても素朴で懐かしい感じのお味です。

アトムパパさんもアトムくんと一緒にいらっしゃいませんか!?
ご案内しますよ♪
【 2012/12/17 】 編集
こんにちは♪
埼玉ではお世話になりました。
楽しかった時間が懐かしく感じる12月末です。
ゼリーフライ美味しかったですね^^
フライも気になっちゃいます♪
四季を通して美しい古墳公園。
晩秋の風景もキレイでした^^
ワンコ達にとってはひろ~い芝生を走り回れるのも嬉しいですね♪
一緒に古墳に登れちゃうのも嬉しいです^^
かえたんも居たら運動させるのに(笑)
最近は寒いので寝て過ごしていますよ・・・^^;
芝生広場で古墳を見つめるティアラちゃんとシグマくんの距離感いいですよね!
ステキな関係に感じます^^

きんたくんのお手手かわいい~♪
まだまだいたずらっこですか?
元気に過ごしているなら安心です♪
ストロベリーチョコ、キレイに割れましたね!
いちごの形が見えるとかわいいです♪
【 2012/12/17 】 編集
こんにちわ。
ゼリーフライ、初めて聞きました。
名前に似合わず、歴史ある食べ物ですね!

古墳、登ってみたいな~。
【 2012/12/17 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


