タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道の美味しいがいっぱい♪



先日・・・
いつもお世話になっているうささんから
北海道の美味しい物が、たくさん届きました~


  3種類のジャガイモとカボチャ、ティアラへのおやつ
北海道の美味しいがいっぱい♪1
実は、受け取った日(11/3)はパパのお誕生日だったのです~

サプライズなお届け物にパパは特に大喜びでした
ホント、偶然だったけど
うささん、どうもありがとうでした~


  インカのひとみ・インカのめざめ・アンデスレッド(ジャガイモ)
北海道の美味しいがいっぱい♪2
我が家近くのスーパーでは、絶対に手に入らないジャガイモの種類


それぞれの美味しい食べ方をうささんにお聞きして・・・

インカのひとみ&インカのめざめは、ホイル焼きでいただきました。
うささんが作ったホイル焼き 
 ↑サツマイモや栗のような甘さと食感で めっちゃ美味しいの
ティアラにはバター無しでおっそわけ~、一瞬でお腹に消えちゃったよ(汗)

アンデスレッドは、ポテトサラダやコロッケをお勧めされたので
  シンプルなポテトサラダにしてみました~
北海道の美味しいがいっぱい♪4
アンデスレッドの皮は赤いのに、イモ自身は黄色ぽっかったので
まるで卵の黄身を混ぜたようなクリームイエローの
キレイなポテトサラダに仕上がりました
潰しやすいジャガイモだったので、とっても楽だったぁ
お味は、口当たり滑らかでめちゃくちゃ美味しかったです。
いくら食べても飽きない味だったので、すぐにみんなのお腹の中でした
パパは、お弁当に入れてくれ~って、喜んで持って行ったっけ


  箱から出したとたん、興味津々のワンニャンズなり~
北海道の美味しいがいっぱい♪3
ティアラは不思議と自分が戴いたものは分かるようで^^;
鮭ジャーキーを持ち逃げ寸前。。。で、怒られたのでした(笑)



うささん、いつも北海道の美味しい物をどうもありがとうございます。
埼玉に居たら知らない物ばかりで^^;  本当に嬉しいです♪


今回は、きんたが直接お礼を言いたいと箱に入って行くそうです(爆)
北海道の美味しいがいっぱい♪5


うささんは2つのブログを持っていて
〇北海道の風景や旅行記などのブログ
   「たるるの部屋(・ω・)」
〇ペットのかえたん(パピヨン)やお料理、日常のことなどのブログ
   「たるるの独り言(・ω・)」


どっちも、うささんの温かなお人柄が伝わってくるブログです。
参考になることも多々あります!
ぜひぜひ、遊びに行ってみてくださいです。


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます





スポンサーサイト
【 2012/11/12 】 その他 | TB(0) | CM(4)
★うささんへ
こんばんは♪
いえいえ、こちらこそいつもステキにご紹介してただいて
申し訳ないです。

パパにありがとうございます^^伝えておきますね。
お誕生日が嬉しい歳じゃないけど、
偶然に届いたプレゼントはすごく嬉しかったみたいですよ(笑)

きんたは、何にでも興味深々w
送っていただいた箱にスッポリ収まってました!
そのままちゃんと蓋も閉まったし、フフフ、送りますね(爆)
かえたん、きんたと遊んでくれるかなぁ??
ティアラを先頭に順番でクンクンしに来たんですよ。
何か感じるものがあったんでしょうね。
お陰でみんなのお写真撮れました~♪

ポテトサラダ、実は母がよく作ってくれたうちの一品なのです。
懐かしい味に さらにまろやかさが加わって
ホント、見た目も新鮮で・・・
うんうん、パンにはさんでも美味しいよね♪
あ~また食べたくなってきちゃったよ(汗)
そうそう、カボチャも甘くてしっとりしていて
すっごく美味しかったです。

今回も美味しい物をたくさん、どうもありがとうでした。
うささんとブログで出会わなかったら、
きっと一生知らずにいたお味たちです!
いつもいろいろお世話になるばかりで、すみません^^;
月末、お会いできるのを楽しみにしています。
【 2012/11/13 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは♪
ジャガイモって、いったい何種類あるんでしょうね!?
サカタのタネ・・・要チェックですね!!

今年の春、うささんに戴いたジャガイモを育てて
たくさん増やして食べました!!
アトムパパさんもぜひ育ててみてください。
お家で採れたものは、新鮮で美味しいですよね~
【 2012/11/13 】 編集
こんにちは♪
ステキにご紹介をありがとうございます。
ブログのリンクもありがとうございます♪

旦那様お誕生日おめでとうございます^^
偶然でもいいタイミングで届いたようで私も嬉しいです★

きんたくん!我が家に来るなら大歓迎ですよ^^
箱があると入りたくなっちゃうんだね^^
かえたんと同じだぁ(笑)
この小さな箱に入るくらい子猫ちゃんなんだなぁって感じたりです♪
ティアラちゃんだけではなくみんな好奇心旺盛なのですね!
お顔近づけているお写真がちゃんと4枚あることに驚きです^^
みんなありがとう★

ポテトサラダめちゃめちゃ美味しそうです!
お写真見ていると食べたくなっちゃいますね^^
黄色いポテトサラダかわいい感じも♪
お腹空いて来ました(笑)
パンにはさんで食べたい気持ちです♪
【 2012/11/13 】 編集
こんにちわ。
このジャガイモは手にはいりませんね~。
たしか、サカタのタネで、種芋を売ってました。

ジャガイモ、育ててみようかな~?
【 2012/11/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


