タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1

先日は、ことらへお悔やみのメール等送っていただいた皆様、
本当にどうもありがとうございました。
虹の橋で、きっと喜んでいると思います!
ことらのこと、いつかまた書けたら書こうと思います。



10月13日は。。。
1ヶ月前位から、しぐママさんに誘っていただき、
「那須どうぶつ王国」へ行く日
そしてそこでは、ブログのお友達で
遠くへお引越ししてしまったshinnouさん 藍さん ご夫妻と
愛犬のココアくん&アイナちゃんにも久しぶりに会える日
パパに無理してまでお仕事お休みにしてもらって
めっちゃ楽しみにしていた!

その約束の日の未明に、ことらが虹の橋へ逝ってしまいました(涙)
ギリギリまで行くことを悩みました。
でも、15年一緒に生活してきたことらならきっと
「僕のことは大丈夫だから行って来て!」そう言うに違いない・・・
行かなかったら、逆にことらが悲しむんじゃないか!???
そう思った。
それに、ことらはヒトリじゃない!
未来・れいすけ・きんたたちが一緒に居てくれる。




そんなこんなで思い切って行ってきました。
「那須どうぶつ王国」
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-1
駐車場に着いて、車から降りるとそこは
風がビュ~ビュ~、ティアママたちの頭の上だけドンヨリ曇り空
その周りは晴れてるのに・・・
     あ~><、これってティアママの心そのまんまじゃん(泣)


  入り口付近で、みんなの到着を待ちます
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-2


間もなく みんな  来た!来た!来た!

  久しぶり~の   ココアくん(パピプー)&アイナちゃん(パピヨン)
  初めまして~の  くりちゃん(ミニピン)&ベルくん(スピッツ)
 
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-3
もう、みんなめっちゃ元気で、会えて嬉しかった♪
自然と笑顔になれたティアママがいたよ。みんなありがとう^^


 それから間もなくして、シグマくんも到着~
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-4
久しぶりの再会なり~


  シグマくん&ティアラ、こちらも再会だけどたった2日振りなり~(笑)
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-5
フフフ・・・やっぱり気心知れた仲なのかな!?
お互いビビりなのに、ビビる様子もなく挨拶してる~(笑)
その2日前のことは、こちらの記事でどうぞ!




ご挨拶も早々に

最初に向かったのは、 『カピバラの森』
そこはワンコNG!なので、交代で見学して来ました。
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-6
カピバラ用足湯の先の、透明の塀の向こう側には人間用足湯もあり

どう見ても『カピバラ』とは、違う動物も居て???
王国の人に聞いてみたら『マーラ』だそうです。

『カピバラ』カピバラ科    別名:オニテンジクネズミ
『マーラ』 テンジクネズミ科 別名:パタゴニアウサギ

那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-7
簡単に言えば、ネズミとウサギだったんですね(笑)
カピバラさんの体毛は硬かった! でも
マーラさんの体毛は柔らかったよ!


  レッサーパンダも見れたよ~ ジジくん♂&ダイズちゃん♀
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-8
少しもジッとしてくれなくて、お写真撮るの苦労しましたです
でもね、その動きがまためっちゃ可愛いくって
ガラス越しだったのが、ちょっぴりガッカリでした。



ワンコちゃんたち、お待たせ~

お楽しみの場所へ向かうのは、
ワンコ連れ専用バスに乗って行くんだって~♪

  バス停の側にはフラミンゴ・白鳥・ペリカン等がたくさんいたね
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-9



バスに乗って着いた先は
めちゃめちゃ広い、しかも大きな傾斜があるドッグラン
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-10
ここへ着いたら、雲が切れて太陽がお顔が出してくれました。
暖かい!!

  アイナちゃん、すっごく嬉しそうね~♪
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-11
ステキな笑顔を見せてくれて、ありがとう^^嬉しかったよ

  ココアくんもお友達と楽しそうに絡んでいたね~♪
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-12
ココアくんのお写真、こんなのしかなくて撮れてなくてごめんね^^;

  ベルくんもとっても社交的で、楽しそうに走ってたよね♪
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-13
モフモフのベルくん、抱っこさせてくれてどうもありがとう
すぐに逃げられちゃったけど
でも、めっちゃ嬉しかった~


  お馴染みのオフタリさん、それぞれ走った走った(笑)
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-14
で、気付くとやっぱりつかず離れず一緒にいて面白かったよ


  ティアラが他所のワンちゃんとご挨拶してたら・・・
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-15
気になったのか?心配してくれたのか?
シグマくんも近づいてきて 3ワンでご挨拶してた
珍しいこともあるもんだ(笑)



それから、ランをあとをして

  たくさんのいろいろの動物さんを見学しつつ・・・
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-17

一行は ランチに向かうのでした

つづく





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


  じぃじ(ことら) ごめんね、そしてどうもありがとう^^
那須どうぶつ王国で再会&初めまして♪1-16
遊びに来れて、良かったよ♪

スポンサーサイト
【 2012/10/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)
★藍(ココア&アイナ)さんへ
こちらこそ、初めてのお友達にもお会い出来たりで
本当に嬉しかったし、楽しかったです^^
藍さんFamilyとは、何処かの公園で偶然バッタリ!!が何回かあって楽しかったですよね!
お引越ししてしまった今では、それもほぼ有り得ないことなので・・・
ココアくんもアイナちゃんも変わらず元気だったし、久しぶりにお会い出来てめっちゃ嬉しかったです。
そちらでもこれからはたくさんワン友達を作ってくださいね。
いつか遊びに行きますから、その時はまたよろしくです。

ことらに、どうもありがとうございます。
当日は黙っていてごめんなさいでした^^;
【 2012/10/24 】 編集
先日はとっても楽しい1日をありがとうございました\(^o^)/
悲しみの中、足を運んで頂き、ティアラちゃん御一家&ことらちゃんに感謝いたしますm(__)m
引越したばかりだし、その上事故の影響で、こちらではまだまだワンコ繋がりのお友達がいないので、
北関東圏で仲良くして頂いたお友達に会えて、本当に嬉しかったし、とっても楽しかったです。
東北遠征の時には是非お声をかけてくださいね。
エスコートできるように、ワンコと遊べる所、調査しておきます(^^)v

ことらちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【 2012/10/24 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
到着した時は、私たちの頭の上だけドンヨリで^^;
でもだんだん太陽がお顔を出してくれるようになって・・・
私の心を反映するかのような空模様でした。
みんなに癒されて、
いろんな意味でこの一日は、本当に思い出深いものになるでしょうね。

カピバラの森の後ろの風景は、那須連山なのかな!?
紅葉も始まりかけて、来月にはまた違ったお顔を見せてくれそうですね。
そうそう、カピバラさんの近くには、レンタル犬も居て、
その中にはパピヨンもいましたよ。

レッサーパンダさんは、常に動きっぱなしでしたね^^;
違う園で見た子も、やっぱり大人しくしていなかったです。
きっとそういう動物なんですね!
あのモコモコした風貌と動きがキュートで目が釘付けになります。

>ワン連れでこんなに楽しく動物達と触れ合える場所ってステキです♪
でもね、ワンコ連れにはいろいろ制限がありました。
だから2人以上で行ければ、交代で楽しめることも多々あるようです。
また行きたいなって思っています!
ティアラとシグマくん、一緒に遊ぶ訳じゃないけど
不思議な関係です(笑)相性も良いのかもですね。

真っ白いトナカイさんの角には毛が生えていました~
それと、このお写真を撮った時、実は御用達中でした^^;
続きはもうちょびっと待てってね。
【 2012/10/23 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは!
どうぶつ王国、私は初めてでした。
ずっと行ってみたいと思っていたので、嬉しかったです。

はい、ことら・・・見てくれていたと思います。
どうもありがとうです。
【 2012/10/23 】 編集
こんにちは♪
どんよりお空だったのが青空に・・・ことらくんが本当に楽しんできてって贈り物をしてくれたような気持ちになりながらお写真を見てしまいます^^

シグマくんに沢山のお友達に癒された1日になったようで、私もほっとするような嬉しいような気持ちになります。

カピバラの森の後ろの風景、山々が美しく空もキレイで絵のようにみえたり^^
カピバラさん達もとてもかわいいです★

レッサーパンダさん達って大人しくしてくれないからお写真撮るの難しいですよね・・・
円山動物園にもいていつもかわいいなぁ!と思うのですが、かわいいお写真が撮れません;
形も仕草もすごくかわいくて大人気なのもわかります^^

ワン連れでこんなに楽しく動物達と触れ合える場所ってステキです♪
芝生の上気持ち良さそう^^
み~んな楽しそうですね^^
ティアラちゃんとシグマくんの関係はほのぼのしちゃいます。
いい距離を保った関係ですよね♪

真っ白いトナカイさん・・・キレイ★
続きも楽しみにしています^^
【 2012/10/23 】 編集
こんにちわ。
動物王国に行かれたんですね。
はるか昔に行ったことがあります。

ことらちゃんも、きっとお空から見てましたよ!
【 2012/10/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


