タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

哀悼・・・

ほんとはね、


この記事は めっちゃHappy♪な記事になるはずだったんだ。
タイトルも最初は「嬉しい出会い♪」にするつもりだったのに。
そして、もっと早い時期に更新するつもりの記事だった・・・
でも今日まで更新しようかずっと迷ったけど、書くことにしました。



それは
この記事を編集していた時期に 毎朝見ていた番組から
いきなり飛び込んで来たニュース


日テレ「ZIP」人気犬のジッペイ兄弟(サモエド犬)が急逝 
「飼い主が車内に犬を放置。エアコンが切れ熱中死」



暑くて熱くて 辛くても苦しくても、
声帯を切除されていたから助けも呼べずだったのかな???

亡くなり方を思うと、悲しくて悔しくて
どうしようもない感情が込みあげてきて・・・
今でも身体が震えるティアママです。

ティアラと同じ まだたったの4歳だったのに!!!

どっちがお兄ちゃんで弟か、いまだに分からない。
でも愛くるしいフタリの姿を見るのが楽しみだったよ。

朝から いっぱい元気をもらっていました。
ジッペイ兄弟、どうもありがとう。








ではでは、
その「嬉しい出会い♪」書いておきます^^

先月(7月)、ティアラ&きんたを病院に連れて行った時のこと!


  ゲージに入れられるとこが大嫌いなきんた
サモエドの赤ちゃんに♪1
待合室で「ニャ~ニャ~ニャ~・・・」出せよ~って
仔猫特有の甲高い声が響きます

お陰で、いろんな方から「元気で可愛いですね」って^^;
そこから話が弾むことあったりねw


  時々 お手手が出て来てティアラに助けを求めたり・・・(笑)
サモエドの赤ちゃんに♪2
そのティアラは、苦手な人やワンコがたくさんいるから
それどころじゃない。。。隙あらば外に出たがってたね




そしたら、

   真っ白いモフモフの仔犬が8頭来院
サモエドの赤ちゃんに♪3

 「うわ~っ!! もしかしてサモエドですか???」
 「モフモフでめっちゃ可愛い~♪」
 「さらせていただいても よろしいですか??」 
 「お写真も撮らせていただいて よろしいでしょうか?」

そりゃあもう 大興奮でしたよ~

サモエドの赤ちゃんに♪4

それを見ていた看護師さんが、そっと教えてくれた・・・
「ジッペイの弟妹たちですよ!」って  

ますます大興奮なティアママでした。

ジッペイ兄弟の父犬が
ティアラの住む街に居ることは知っていたけど

まさかその家系のワンちゃんに会えるとは・・・
病院も同じだったとは・・・

めちゃくちゃ嬉しい出会いでした。


  仔犬でも苦手なティアラは パパの腕の中に避難
サモエドの赤ちゃんに♪5
お耳掃除をしていただいた後だからお耳が濡れてます^^;

そしてゲージの中のきんちゃんは・・・いつの間にか鳴いてなくて

  状況が把握できず、必死に何がいるのか気にしてるようでした(笑)
サモエドの赤ちゃんに♪6
ワンコみたいに、お鼻で感じ取ってるの???(笑)






最後に

ジッペイ兄弟たちのご冥福を心よりお祈り申し上げます。




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
【 2012/08/27 】 病院 | TB(0) | CM(6)
★さもすきてっちゃん
初めまして♪
コメント&ジッペイ兄妹の件、教えていただきありがとうございます。
ジッペイたちの兄妹でなかったのは、ちょっぴり残念ですが・・・
サモエドの赤ちゃんに触れられたことは、とっても嬉しく思っている私です!
モフモフで、真っ白で、めちゃめちゃ可愛いかったです♪
サモエドを飼われているなんて羨ましいです。

【 2012/09/21 】 編集
はじめまして サモエドを飼っているものです。
この子達はジッペイの兄妹ではありません、血縁もまったくありません、
ジッペイの父犬が同じ家に居るので看護婦さんの勘違いでしょう。
誤解を招くといけないのでコメさせていただきました、、
しかし可愛いですね(*^_^*)



【 2012/09/20 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは^^
ジッペイ兄弟の事故はショックでした。

はい、犬は吠えるもの・・・私もそう思いますよ!
それにきちんと教えれば、無駄に吠えることもなくなると思うのですが。。。

ティアラも家の中では、人が来るとワンワンしてますよ(笑)
それに遊びの一つの中に「ワン!」って言わせてみたりです。
【 2012/08/28 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ジッペイ兄弟たちのことは、最初は信じられなかったですね。
それに信じられない考えられない事故です!!!
今頃は虹の橋で仲間や兄弟たちと楽しく走ったり遊んだりしてると・・・
私は そう信じています。

サモエドの赤ちゃん、めちゃめちゃ可愛かったです♪
毎朝元気をもらっていたジッペイ達の兄妹と思うと、
余計に愛おしさも増しましたよ。
ジッペイ兄弟たちの分も何倍も幸せになって欲しいと
心から願うばかりです。

ニャンコって身軽でしょう~(笑)
それも魅力の一つだったりです。
ティアラもめっちゃ元気ですよ
昼間は暑すぎてひたすらジッとしているけれど
陽射しが無い分、少し涼しくなる夜はハイテンションになってます^^;
今年の日本は全国的に暑いのかしら???
ワンコ飼いには、秋が恋しいですね。
【 2012/08/28 】 編集
こんばんわ。
私も、そのニュースを見ました。

犬は吠えるのが仕事と思ってます。

アトムには、自由にワンワンさせてあげたいと思っています。
(でも、吠えるのは家の中だけです・・・
  基本的に意気地なしなので(笑))
【 2012/08/28 】 編集
こんにちは♪
ジッペイ兄弟のニュースは本当に悲しかったですね・・・
ニュースを最初見かけたとき信じられなかったです。
最後の時を思うと今でも言葉が出てきません。
助けをずっと呼んでいたのでしょうね。
今頃は兄弟みんなで走り回っているといいな・・・。
そう願いたいです。

悲しい別れもある中、嬉しい出会いもあるのですね^^
子犬たちかわいいです。
真っ白くてふわふわ♪
この子達は元気にながくながく生きて欲しいです^^
幸せになりますように^^

きんたくんのヤモリちゃん笑っちゃいました^^
本当にニャンコってすごいなぁ!
ティアラちゃんもお元気そうで安心です♪
早く涼しくなって欲しいですね・・・かえたん地方でも昼にお散歩行ける日はまだ少ないです;
【 2012/08/28 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


