タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷電神社で 驚きの出会いあり




先日、

リンク先のブログ『○・。シグいろ。・○ 2nd Collor』Byしぐママさんの記事を見て・・・

それからずっと行ってみたくてo(^o^)o ワクワク♪

8日の日曜日、群馬県にある.『雷電神社』へ行って来ました



ここへはティアママが子供の頃 一度行った記憶はあるものの

どんな所だったかは ぜんぜん覚えていません(゚ー゚;Aアセアセ

なので気になる場所だったのです・・・ヽ(´▽`)/

IMG_0460_convert_20091110195055.jpg

到着して 早速パパが記念撮影だぁ~ とパチリ!!




『なまずさん』の前でも パチリ!!

            
               ぶさ顔 ティアラになってます~Σ(・口・)
IMG_0459_convert_20091110195327.jpg

雷電神社にあるこの「なまずさん」は、
なでると地震を除けて、元気回復、視力改善、自信が湧き出るとして、
親しまれているそうです。


でもこの地では「なまず料理」があるそうです(〃゚д゚;A
入口付近に なまずの天ぷら屋さんがありました・・・
ティアママは買いませんでした。



視力だけは自信があったティアママ・・・

ここ数年、PCとニラメッコが多く視力が落ちてきたんです(泣)

そんな訳もあり、しっかり「なまずさん」を“撫で撫で”してきましたぁ



IMG_0462_convert_20091110195635.jpg

こちらが本堂・・・

思ったよりも小さな神社でしたが、

この隣には 公園 野球場 サッカー場 等 

自然に囲まれた広大な土地が広がっていました!




その 公園をお散歩して来ました

写真がないのですが(^_^;) 池もありその周りを歩きました!


IMG_0472_convert_20091110201706.jpg

ここではすでに たくさんの落ち葉が絨毯を作っていましたよ('-'*)フフ



     止まって写真を撮ろうとすると 不機嫌になるティアラ        

IMG_0473_convert_20091110202110.jpg


     動き出すと ご機嫌になるティアラ

IMG_0468_convert_20091110200548.jpg





ちょっと 東屋で 一休み~=*^-^*=にこっ♪

                     したいのに・・・・・・・
IMG_0469_convert_20091110201220.jpg 

ジッとしているのが嫌いなティアラはすぐに動き出します(゚_゚i)


ここでの会話。。。。。

パパ    「ティアラはマグロと同じだな!」
ティアママ 「どうして???」
パパ    「だってマグロは動いてないと死んじゃうんだよ!」
ティアママ 「うぞ!? そうなの!?!?!? だからティアラは動いてるんだぁ~」








さらに歩いて行くと

綺麗に枝分かれをした 大きな木を発見jumee☆a



またパパが「あそこにティアラを乗せて写真撮ろうか!!」

ということで 乗せてみました
↓




↓写真を 左 右 左 右 と順番に見てください 


 


          
最初は超ビビッて 枝にしがみついていたけれど

だんだん余裕のお顔に変化していきました≧(´▽`)≦ めずらしい!!

でもやっぱり降ろすときは 抱きついてきました(笑)









広場や公園をあとにして 本堂を抜けて帰ろうとした時♪

IMG_0480_convert_20091110203555.jpg




ここで偶然!!

二匹のワンちゃんに出会いました°゚°。。ヾ( ~▽~)ツ ワーイ♪

柴犬の『瑠ちゃん』 & シーズーの『ココちゃん』



IMG_0481_convert_20091110203911.jpg

瑠ちゃんもココちゃんも ちょっぴり 人&ワンコ見知りjumee☆faceA109


「こんにちは~」と ご挨拶を交わしたものの・・・

三人の距離は ビミョウσ(^_^;)アセアセ...





          ↓『瑠ちゃん』カメラ目線でかっこよく決めてくれました
IMG_0484_convert_20091110204408.jpg


          ↓『ココちゃん』プリティな笑顔でポーズです          
IMG_0490_convert_20091110204930.jpg



☆☆☆飼い主様と お話をしていると

なんと ビックリ
       ブログをお持ちとの事・・・・・

さらに ビックリ
       お家が近い・・・・・

さらにさらに ビックリヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
       ニャンコもいてワンズととても仲良しとのこと・・・・・


他県で 3つの偶然が重なった出会い(・・*)。。oO 
       必然だったのかなぁ~きゃっ 




そんな『瑠ちゃん&ココちゃん&とらのすけちゃん』のブログはこちら


ぜひぜひ 遊びに行ってみてください!

ニャンコがワンコのグルーミングをしていたりと

とっても楽しいブログです

この日のティアラも記事にしてくださいました♪

      Daiちゃんさま 有難うございました<(_ _*)>



また何処かでお会いし 一緒にお散歩できること

ワンズのお友達が増えること 楽しみにしていますo((=゚ェ^=))o''ワクワク♪









   ★おまけ★

瑠ちゃんとティアラが こんなに至近距離に!!w(゚o゚*)w

お友達になれるかな!?

IMG_0485_convert_20091110214614-vert.jpg




   ★もう一つおまけ★

こんなお守りを 見つけちゃったので・・・

思わず買っちゃいました

RIMG0210_convert_20091110235138.jpg

でもティアラ(;^_^A アセアセ・・・

首輪してないから 何処につけようσ(゚・゚*)ンート・・・









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
【 2009/11/11 】 お出かけ | TB(0) | CM(14)
♪しぐママさんへ
なまず料理は、私の父が昔よく作っていたのを覚えています。
それを私が食べたのかは、記憶にないんです!
なまずのあの形を思い浮かべると、(~ヘ~;)ウーン考えちゃいます・・・
でもしぐママさんのお勧めなら 勇気を振り絞ってみようかな!?

私もお歳のせいもあり・・・目が疲れやすくて(ノ_・。)
なまずさんのご利益に期待ですv-222

【 2009/11/14 】 編集
こんばんわ!
我が家のつたないブログを紹介してくださって
ありがとうございましたm(..)m

皆さん なまずの天ぷらは勇気がなくて・・と
書かれていますが私は食べましたよ~~(笑)
まったく普通の白身魚って感じで
言われてもなまずとは思えませんよ!
特に匂いがあるわけでもなかったのでv-392
次回は是非食べてみてください^^

私も視力には自信がなくて・・
最近は近くの細かい文字は眼鏡をずらして
読んでます(大汗)
なまずさんをなでてきたのでこれから回復するぞ~~v-411
【 2009/11/13 】 編集
♪Daiちゃんさんへ
またまた いらっしゃいませ(笑)
昨夜早速、過去記事にお邪魔しましたよ!
たくさんたくさん、知っている所が記事になっていて
とっても楽しかったですヽ(*^^*)ノ♪

なまずの天ぷらをお買い求めだったみたいなので
てっきりお食べになっていると思いました(゚ー゚;Aアセアセ
(~ヘ~;)ウーン、これを食べるのは・・・勇気が必要です(笑)

はなさきの公園へ行く時は連絡させていただきますね♪
楽しみです・・・
ココちゃんのトラさんのお洋服、気に入っちゃいました~

【 2009/11/13 】 編集
♪みるみるさんへ
共通点が3拍子(笑) 珍しいですよね・・・
しかも他県でお会いしたんですから!

瑠ちゃん&ココちゃんの飼い主様が
とっても話しやすい方だったのですv(*'-^*)
だからいろいろお話できました!

雷電神社は我が家から30分くらいでした。
ぜひ行ってみてください・・・
可愛いなまずさんが待っていてくれますよ!
本堂に向かって左手の短い雑木林!?を抜けると
お池のある公園にでますよ!

天ぷらは 勇気がありませんでした(;^_^A

ティアラは、小さい頃から滅多に吠えないんです!
人が来たときに吠えるくらいなんですよ。
でも相手が元気すぎるワンちゃんだと
「ヒィ~ヒィ~」泣いて逃げまくりです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
【 2009/11/13 】 編集
♪マロンかあさんへ
エッ!!マロンかあさんも 視力に問題あり・・・ですか!?
それじゃぁ 急いで撫で撫でしてきてくださいね、
マロンちゃんお供で(笑)

近くに寄って来られると腰引けてましたけど、
すごく興味を示していました!
お友達になれるといいなぁ~と、期待してます。
【 2009/11/13 】 編集
またまたお邪魔します。(^^)
雷電神社の記事はブログの初期の頃にアップしてあります。
なまずさんはコスモスを見に行った時に、何度か記事にしました。
お時間のある時にでも、じっくり見てください。(^~^)

なまずの天ぷらは食べた事が無いんです!
やっぱり・・・、ねえ・・・。(^^;)
しかし、白身で淡白で美味しいみたいですよ!
ぜひ、チャレンジしてみてください!

はなさきの公園は、これからも散歩に行く予定ですので、またお会い出来そうですね♪
携帯のメールかコメントに一言入れてもらえたら、瑠&ココ連れて参上することも出来ますよ!
(^^)/
【 2009/11/13 】 編集
3つの偶然すごいですね!!
初対面でいろいろお話出来ちゃうティアママさんも
すごいですよ!!
ここの神社、私も行ってみたくなりました(#^.^#)
どのくらい掛かりますか?
なまずさん会ってみたい♪
でも天ぷらは遠慮しておきますね。
ティアラちゃんは怖がって吠えたりしないですか?
ミルクは相性が悪いと??吠えたくなるみたいで
ダックス、シュナウザーは危険です・・・
ココアはその様子をビビりながら見ています^^;
【 2009/11/12 】 編集
視力回復にご利益!?
そりゃ、大変!早くなでなでしにいかねば(笑)

ティアラちゃん、写真は腰が引けちゃってるけど、
お友達作れそうな予感!ガンバレ!!
【 2009/11/12 】 編集
♪Daiちゃんさんへ
こちらこそ、ありがとうございました!

エッ!雷電神社・・・記事あるんですか!?
あとでゆっくり 過去記事もお邪魔しにいきま~すヽ(^◇^*)/

「なまずの天ぷら」を買いに寄っただけだったのですね!
やっぱりすごい偶然です・・・
ところで、「なまずの天ぷら」は美味しいんですか??
勇気がなくて 買えませんんでしたσ(^_^;)アセアセ...

ペットのお守りは、お姉さまは気づいておられましたよ!
聞いてみてください(笑)
【 2009/11/12 】 編集
♪leonmamaさんへ
「地震をよけて 自信がつく」 なまずさん!!
めずらしいですよね。

私の視力低下も、PCだけじゃなく歳のせいもありです!!
疲れやすいし・・・
目だけは自信があっただけにショックなんですよ(--,)
御利益あるといいなぁ~ 祈っていただき、ありがとうです!

ティアラはニャンコがいつも高い所にいるのを見ているから、
同じ気分を味わえたかな!? ハマってたら どうしよう?c(゚.゚*)

レオン君、お地蔵さんのように 動かないんですか(?_?)
うらやましい・・・
だったらホント >足して2で割れればちょうどいいのにね、ですv-222
 
【 2009/11/12 】 編集
♪うささんへ
ここは群馬県でも埼玉県寄りなんです。
それでも紅葉具合はビックリしました!
樹木の種類も少しは関係あるのかなぁ!?

 >元気なんだけどお年のせいなのか疲れやすくなった気がしてね^^;
私も同じですσ(^_^;)アセアセ...
それを認めたくない自分がいるんですが、身体は正直です(泣)
ご利益あるといいな~
車で30分くらいだったから 通っちゃおうかな~ ねんてね(笑)

ワンコ同士も人間と同じで相性がありそうですね!
ティアラにワン友ができる兆しです(笑)

そうそう、お守りはハーネスにつけることにしましたv-222

【 2009/11/12 】 編集
うちの瑠&ココの写真載せていただき、ありがとうございます♪
しかも、ブログの紹介とリンクまで。m(_ _)m

この雷電神社となまずさんは、うちのブログでも過去に記事にしています。
なまずさんは、いいネタなので。(^^)
今回ここに寄ったのは、うちのばあちゃんが「なまずの天ぷら買っていこう」と言ったので、母と姉と瑠&ココで入り口の食堂まで買いに来たんです。
そしたらティアラちゃんと♪(^~^)

瑠ちゃんは他所のわんこには凄く吠えるのですが、ティアラちゃんにはあまり吠えなかったので、友達になれそうな感じですね。
一緒に散歩出来そうです♪(^^)

ペットのお守りは知りませんでした。
買えば良かった・・・。(^^;)
【 2009/11/12 】 編集
ナマズを祭ってある神社があるんですね。
初めて知りました。
私ももともとド近眼、その上歳のせいか小さな字も見にくくなってきましたよ。
なまずナデナデしたティアママさん視力改善の御利益がありますように。

木の上に乗ってるティアラちゃん、ニャンコさんみたいね。
お顔にも少しずつ余裕が出てきて意外と高い所にハマっちゃったりして(^_^)v

常に動いているのが好きなティアラちゃんとお地蔵さんのように
動かないレオン…足して2で割れればちょうどいいのにね(*^^)v
【 2009/11/12 】 編集
ティアラちゃんを連れて遠くへおでかけしたのですね^^
同じ関東でも紅葉の進み具合が違うのですね!?
北海道みたいな落ち葉っぷりでびっくりです!

なまずさん私もおさわりしたいです♪元気回復もらいたいなぁ。
元気なんだけどお年のせいなのか疲れやすくなった気がしてね^^;
ティアラちゃんは自信が持てるようにかなぁ^^
ワンちゃんとお近づきになれたり木に登っても余裕なお顔できたり^^もしかするとご利益なのかもですね♪

偶然の出会いってステキですね^^
ティアママさんにとってもティアラちゃんにとってもステキな出会いの一日だったのですね♪

木登りの怖がってるのに大丈夫ってわかったら得意になってきたり好きなことしてるときの笑顔やつまんないなぁのお顔どれもかわいい表情ですよね♪
わんこって表情豊かだなぁっていつも思うのです^^

ペットのおまもりもピンクでかわいいなぁ^^
リードにもつけれたりしないのかなぁん?
どこかにつけておきたいですね^^
【 2009/11/11 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


