タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気になるけど、こわいね!?

お庭に転がっている 


          使っていない植木鉢の縁に


アシナガバチが 小さな巣を作っていました



   それを見つけたのは   なんとティアラなのです





大切なティアラが刺されたら大変! と

    蜂の居ない隙に パパが素手で  
気になるけど、こわい!?1
    蜂さんだって 一生懸命 生きてるのに (*_ _)人ゴメンナサイ

小さな巣の中には、蜂の子の幼虫ちゃんたちが
ウニョウニョ動いているの

    
    お写真撮ってると、ティアラが近づいてきて。。。興味津々
気になるけど、こわい!?2
初め見る蜂の巣なのに
生き物が入っているのを ちゃんと分かっているんだね
クンクン近づいては、飛んで逃げてみたり(笑)



その後、
ティアママの指示で ティアラに意地悪するパパ(笑)
動画でどうぞ

   めっちゃ気になって気になって・・・でも怖いんだよね






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

【 2012/05/30 】 ティアラ | TB(-) | CM(6)
★みぅたんさんへ
こんばんは。
お返事遅くなってごめんなさいです^^;

ハチさんて、屋根のそばに巣を作るものだと思っていたら
まさかまさかの転がっている植木鉢に!でしたよ^^;
巣の中の幼虫ちゃんたち、ウニョウニョ動いていてちょっとキモかったぁ><
その巣は裏庭に放置したみたいだけど、その後は・・・???です。

アハハ!やっぱりからかっちゃいますよね(笑)
ビビりのくせに興味津々なんだもの~
その姿が また可愛いものね^^
【 2012/06/06 】 編集
え゛~ハチさん巣作っちゃったんですかぁ!!
うちも何年か前にやたらハチさん居るなぁと思ったらありましたよ∑( ̄□ ̄ノ)ノ  
うわぁ~巣の中ってこんな感じなんですねぇ・・・
で、この巣はどうしたんですか??

ティアラちゃんビビっちゃって~(´▽`*)アハハ
うちもよくからかって嫌がるまで追いかけますよ~同じですね(*^m^*) ムフッ
【 2012/06/05 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
お返事遅くなってしまい、申し訳ありません^^;

そうそう、こんな機敏な動きの時は動画に限ります(笑)
私はマリィちゃんの扇風機、動画で見てみたいです^^

ティアラったら、
音楽に合わせて動いてくれればいいのにぃ~(笑)ですよね。
【 2012/06/02 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

お庭に置きっぱなしで使っていない植木鉢に蜂の巣><
お陰で、ちゃんと片付けなきゃいけないと、学習しましたw
でも、まさかそんな所に巣を作るなんて驚きでした。
とにかくティアラが刺されなくて良かったです^^

「蜂の巣」なんて 間近で滅多に見れるものじゃないから
私たちも興味津々見ちゃいまいた!
ティアラの反応が面白くって、何度も近づけたりでした(笑)
【 2012/06/02 】 編集
動画のティアラちゃん、動きが可愛い~♪

やっぱり、こういうのは動画に限りますね。

BGMはあっているのか、いないのか?(笑)
【 2012/06/01 】 編集
こんばんは♪
小さな蜂の巣さん・・・お写真で見ている分にはとても興味深く見てしまうのですが、お家にあったら怖いですよね><
ティアラちゃんが刺されたら大変です。
素手で駆除してしまう旦那様もすごいです!!
蜂は怖いです~;

動画のティアラちゃんかわいいです^^
ワンコって色々興味津々ででもちょっぴり臆病で。
そんな仕草がすごくかわいかったりしますよね^^
私も近くにいたら一緒に興味津々していると思います^^
【 2012/06/01 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


