タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コクチョウさん親子に会えたよ♪

昨日の金環日食・・・
めっちゃ幻想的な空気に包まれたひと時でした。
ティアラ地方は ほとんど雲に隠れることなく見れました~
でも、うっすらと雲がかかってくれた方が
肉眼で見れて良かったのになぁ~と、贅沢な思いもでした
だって、「日食グラス」を使って見たけど、小さく見えるんだもん






さてさて・・・
先週、久しぶりに「上野沼」までお散歩しに行ってきました

薄曇り日だったので、お写真撮りにはションボリだったけどね

   沼の周辺には、黄色い花菖蒲が咲き始めていました。
コクチョウさん、こんにちは~♪1

上野沼・・・一周2.4㎞弱 
前に来た時と 反対周りで歩いてみることに ← これ大事だったの


歩き始めて間もなく、
 
   コクチョウさん親子に・・・ここでは初めて会えました
コクチョウさん、こんにちは~♪2
後ろにいる、グレーの大きな子もずっと一緒に居たけど
この子もFamilyなのかなぁ 謎です。






この沼に来るたびにいるアヒルさんにあげようと
この日はちゃんとパンを用意していたのだよ


   そのパンをあげると、こんなに近くまで来てくれたの
コクチョウさん、こんにちは~♪3
ティアラも興味津々、こんにちは~(笑)
この直後、ちょびっとだけ威嚇されたティアラでした。


一周して来て、もう一度コクチョウさん親子に会えたらと
探してみたけど、もうどこにも居なくて・・・
だから 反対周りしてなかったら、会えなかったんだね

また会えるといいなぁ~
その時はbabyちゃん達 一段と大きくなっているんだろうなぁ~
元気に成鳥になって欲しい、そう強く願うティアママです。

そうそう、アヒルさんたちは見かけたけど、
浮島に向かって、急いで泳いでいる途中でした
今回は ちゃんと会えなくて残念だったよ><





   240本あるという桜の樹は、すっかり新緑で覆われています
コクチョウさん、こんにちは~♪4


   沼の淵ギリギリを楽しそうに歩くティアラ・・・ 落ちないでよっ
コクチョウさん、こんにちは~♪5


どんどん歩いて行くと、
そうそう。。。。。。



    ここにはスイレンが自生してる場所があったんだった
コクチョウさん、こんにちは~♪6


   よく見ると、ピンクや白の蕾がチラホラ 咲き始めていました
コクチョウさん、こんにちは~♪7
満開になったら、めっちゃキレイだろうな~
その頃、もう一度行きたいなぁ~、行けるかなぁ~



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



上野沼に行く途中、利根川の橋を渡るのですが
その利根川の上空で
ヘリコプターがホバリングしているのが見えました。
コクチョウさん、こんにちは~♪9

そして 橋の反対側の利根川の中には舟が2隻止まっていました。
何か訓練しているのかぁ~と思いつつ、橋を渡り始めたら
  
   ヘリから人が宙ぶらりん
コクチョウさん、こんにちは~♪10
じゃなくて^^;

利根川の中から、救助員に抱かれて人が引き上げられているところでした
きっと救助訓練だったんですね。



当ブログの画像はすべてクリックで拡大しますので、
特にこのヘリコプター画像は、大きくして見てみてくださいです。
人が吊り上げられているのが分かると思います
スポンサーサイト
【 2012/05/22 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)
★あゆりすさんへ
こんばんは~♪
前記事のこちらにまで、
丁寧にコメントいただきましてありがとうございます。
こちらこそ、読み逃げが多くてごめんなさいです^^;

菖蒲の季節=梅雨が・・・><ですが綺麗なお花ですよね^^
そっかぁ!コクチョウさん、お腹が空いていたとも考えられますねw
それにしても近くまで来てくれて、可愛かったです!
ティアラが居なかったから、手渡しでパンを食べてくれたかもです。
ハナちゃんは、吠えちゃいそうですか!?
ハナちゃんの吠え声、聞いてみたい~^^

救助訓練は、実は肉眼ではよく分からなかったんです><
何かがぶら下がっているなぁ!?程度で^^;
10倍ズームのお写真なんですが、帰宅してPCで見て
人を救助する訓練だったんだと、分かったのです。
私も昨年、煙モクモク&炎に遭遇しました。そして消防車が。
足がすくむ思いをしたのを覚えています。怖いですよね><
人命救助に当たられる方々には頭が下がります!
【 2012/05/27 】 編集
こんばんはぁ☆ 
素敵なコクチョウさん親子のお写真見せて頂いていたのに
ご訪問が遅れ気味でごめんなさい(><;)
菖蒲の季節ですね^^ 黄色い花菖蒲越しの景色も綺麗☆
すごいですね~あまり警戒心がないのか?お腹空いてたのか?笑
こんなに近づいてきてくれるなんて☆
ティアラちゃん脅かしたりしないのに、威嚇されちゃったんですね><
ハナだったらワン吠えやりかねないな^^; 
可愛い親子写真に癒されました♪

救助の現場、訓練とはいえ臨場感ありますね^^;
鳥肌立ってしまいそう。笑
一昨日お出かけの途中で煙がモクモク出ていて
火事じゃないの?なんて思ったら前から消防車が。
見るとすごい火が噴き出してて怖かったです><
こういう訓練の積み重ねが人命救助に繋がるんですもんね。
【 2012/05/27 】 編集
★みぅたんさんへ
はい~♪また上野沼行っちゃいましたよん!
もちろん、もちろん、どこでもまた一緒に行きましょ♪
ここでコクチョウ見たのは初めてだったよ!
しかもbabyちゃんも居て感動~。

そうなの!ホバリングヘリは
ちょうど利根川を渡る時、赤信号で止まっていた時に発見!!
人を吊り上げている時は、橋を渡っている最中!
ゆっくり見れたらもっと迫力感じたと思うわ^^;
【 2012/05/25 】 編集
★ゆうさんへ
日食グラスで見る金環日食はションボリでした(笑)
テレビの中継と日食グラスでと、、、交互に見てましたよ。
お隣のお爺ちゃん、可愛いお爺ちゃんとみました~^^

子育て中の白鳥は特に威嚇するとか・・守るためでしょうね!
ティアラは、ここのコハクチョウの威嚇は優しかったから威嚇されたと思ってないです、きっと(笑)
とういうか。。。ワンコじゃなければ意外と平気なんです┐(-。ー;)┌ヤレヤレ

マリィパパさん、頼もしいですね♪
もうめちゃめちゃ楽しそうで~^^
お家が近かったら、ぜひ参加したかったですよ(涙
すみません^^;相変わらずこっそりと読み逃げしておりまする^^;
【 2012/05/25 】 編集
まぁ~沼行ったんですか~!
また今度ご一緒させてくださいな(^-^)ニャハ♪
黒鳥っていたんだぁ~すご~いカッコイイ☆☆

ちょうど訓練中を見てたのですか~!
みぅたんも見てみたいなぁ~(o´∀`o)ニコッ
きっと迫力あってカッコイイんだろなぁ~!!
【 2012/05/25 】 編集
日食グラスで見るとちっちゃかったですよねw
皆既日食は隣の家のお爺ちゃんと感動を分かち合いました(笑

コハクチョウは子供を守るための威嚇だったのかしら?
うちの4ワンなら怖がって近寄れないと思いますが(^_^;)

スイレンの花が咲く時にまた来れたらいいですね~。
そうそう、マリィパパさんの主催するオフ会に参加して来ましたよ~( ´ ▽ ` )ノ
【 2012/05/24 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
ドクターヘリ、私は本物を見たことがないです。
「埼玉県」とだけ記されたヘリでした。
確かに急患さんを運んでくるのですものね・・・
心が痛くなるお気持ちよく分かります。
でもヘリがあったから助かる命も多々。。。複雑ですね。

上野沼、ピーカンに晴れていたらもっとキレイだったと思うの。
でも最近は晴れた昼間は暑くって><お散歩気分じゃないのです(笑)
ここは、少しだけ紫菖蒲もあったけど、
なぜかほとんど黄菖蒲ばかり咲並んでしました。

関東ではスイレンはだいたい梅雨時、ハスは真夏時に咲くようです。
ハスは水面から高く大きな花を咲かせるので豪快ですよ。
う~ん・・・本物を見せてあげたいです!

ここでコクチョウさん親子に会えるとは夢にも思っていなかったので、
何だか感動でした(笑)
多々良沼の白鳥さんは、ワンコを見るとめっちゃ威嚇してきたけど
ここのコクチョウさんも子育て中なのに、優しい威嚇でした。
ティアラは多々良沼の白鳥さんで慣れっこになっているのかも(爆)

気をつけて行ってきてください。
また旅の報告を楽しみに待っています♪
【 2012/05/23 】 編集
こんにちは♪
ヘリコプタードクターヘリと似ているようにも見えます。
我が家の前にひドクターヘリのヘリポートを持っている病院があっていつも窓から見えるのです。
このヘリが飛んでくると心がちょっぴの痛いのですけどね^^;

上野沼、水鏡がキレイですね^^
黄菖蒲のお花もとっても似合います^^
スイレンもキレイ・・・スイレンは蓮より早くに咲くのですね^^
北海道スイレンしか咲かないので蓮のことがわからないのですが同じ時期に咲くものだと思っていました。

コクチョウさん親子でかわいいですね^^
ティアラちゃんを見ても平気なのですね♪
怖がったりしないのがすごいなぁって思ったりです^^

明日から関東へ行ってきます。
数日留守になりますがまた帰ったら遊びに来ますねっ★
【 2012/05/23 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


