タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デートして、ノウルシ(絶滅危惧II類)見て♪


今日の記事も・・・ またまた2週間前の18日のことでありまする^^;


シグマくんと デートしてきたよん


   ちょっと暑いくらいの陽気だったけど、ちょびっと走ってみたり~
デートして、ノウルシ(絶滅危惧II類)見て♪1


   ワンコ苦手同士でも、慣れた同士、ヒトリより楽しそうだね(笑)
デートして、ノウルシ(絶滅危惧II類)見て♪2



そして お待ちかねのオヤツtimeでは・・・・・

デートして、ノウルシ(絶滅危惧II類)見て♪3 しぐママさんにいただいたジャーキー
必死に手を伸ばして 頑張って取ろうとしたら・・・
テーブルの隙間に ドボン(爆)
    あ~ぁ ざんね~ん(笑)

必死にジャーキーを探すティアラが可愛かったなぁ~♪

それから一緒にランチしてバイバイでした





その帰り道・・・
フッと思い出して家の近くの 
「ノウルシ(絶滅危惧II類)」自生地(浮野の里)に立ち寄ってみました。
去年は シグマくんと一緒に見に来たんだよね

   見頃には ちょびっとだけ早い感じだったかなぁ・・・
デートして、ノウルシ(絶滅危惧II類)見て♪4

それでもね、菜の花とはまた違った黄色が めっちゃ綺麗でした

デートして、ノウルシ(絶滅危惧II類)見て♪5
今年は寒かったために、見頃が少し遅れたみたいです。

   ティアラとも一緒に~♪ でもカメラ目線もらえずガッカリ
デートして、ノウルシ(絶滅危惧II類)見て♪6
今年は「ヨシ焼き」が中止となったため、奥にヨシ原が・・・
そのためか、ノウルシの黄色が一際目立っているように見えました。

  木道を ちょびっとだけ散策して帰りました
デートして、ノウルシ(絶滅危惧II類)見て♪7






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
【 2012/05/02 】 おともだち | TB(0) | CM(8)
★マリィの散歩請負人さんへ
やっぱりマリィちゃんもお手手を使うんですね^^
同じことするんだ~って、お仲間がいて嬉しいです♪
それにニャンコみたいで可愛いですよね。

ノウルシって、遠くから見ると菜の花っぽく見えるんですよ。
そう言えば香りも菜の花と似ています。
ぜんぜん違う種類なのに不思議ですね!
>こんな場所があってうらやましいなあ。
自然しかないただの田舎なだけですよ^^;
【 2012/05/04 】 編集
ティアラちゃん&シグマくん、笑顔で楽しそうですね。
ティアラちゃんもお手々を使っておやつを取るところ、うちのマリィと一緒です。
確かに健康な証拠なのでヨシとしましょう(笑)

ノウルシって可憐なお花ですね。
木道を歩くティアラちゃん、いい雰囲気。
こんな場所があってうらやましいなあ。



【 2012/05/04 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
ジャーキー・・・想像しちゃいました~(笑)
取ろうとするティアラは超必死だったけど、見ている方は大笑いでした^^
どんだけ食い意地が張っているんだか(爆)
でもね、それはやっぱり元気な証拠だもんね♪

今年の浮野の里は、ヨシがあったため
ふんわり柔らかい色合いに見えますよね。
個人的にはこの色合いの方が好きだったりです♪
【 2012/05/03 】 編集
★miekoさんへ
シグマくんもワンコ苦手で、
元気に寄って来ないからお互いに安心できるのかもです。
一緒に遊ぶわけじゃないけど、
最近は一緒だと楽しそうにも見えたりです^^

>ティアママさん方面はワンコが思い切り
走れる公園が沢山あってやっぱり羨ましいな♪
単なる田舎なんですよ~(笑) 
何もないけど自然はいっぱいだから、
ぜひマリモちゃんととうさんと遊びに来て~^^
私からしたら、美味しくて素敵なカフェが近くにあるそちらが羨ましかったりですよ。
人って、無い物ねだりですね^^;
【 2012/05/03 】 編集
★みぅたんさんへ
シグマくんとは何度も会っているのに、未だに一緒に遊ぶことはないんですよ。
それでもね、一緒だと楽しそうな感じに見えるようになってきました!

ノウルシ・・・こんな近所に自生していたのに、私も知ったのは一昨年なんだよ^^;
灯台下暗しってやつですね(笑)
アハハ^^;自然がありすぎなとこに住んでいるんですよ。
良い場所だけど、不便なのが・・・ちょっとね><
【 2012/05/03 】 編集
こんにちは♪
シグマくんと楽しい1日を過ごしてきたのですね★
ジャーキーのお話、想像したら笑ってしまいました^^
ティアラちゃん必死な姿を想像してしまいます^^
ワンコはいつも真剣ですものね!
浮野の里の青空とヨシと黄色のノウルシの風景がすごくキレイ・・・^^
優しい春の色合いですね^^
【 2012/05/03 】 編集
シグマくんとのデート楽しんできたのね。
ワンコ苦手なティアラちゃんも
何度もよくあっているシグマくんとは
随分慣れた感じですね。

ティアママさん方面はワンコが思い切り
走れる公園が沢山あってやっぱり羨ましいな♪
【 2012/05/03 】 編集
デート楽しそうだねぇ♪
もぅ何回も会ってるから距離が縮まってるような気がする~(*^-^*) ニッコリ☆

ノウルシ初めて聞いた!
すごい場所が近くにあるんだねぇ☆
とっても自然がたくさんあって良い場所だぁ(●´ω`●)
【 2012/05/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


