タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆

今年一番の暖かさだった月曜日(4/9)
そろそろティアラ地方の桜も満開を迎える頃かなぁ~
と、さきたま古墳公園多々良沼公園へ行ってみたよ


   まずは さきたま古墳公園から~
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆1
それはもうお見事な咲きっぷり ほぼ満開
めっちゃナイスタイミングゥ~だったよ
そのため、人も多かったぁ><



で・・・ やっぱ ここに来たら古墳の階段登らなくちゃ 運動の為にね^^;

最初は 丸墓山古墳(直径105メートル、高さ18.9メートル)に登ったよ
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆2
丸太作りの階段は、幅が中途半端に広くて上り下りしづらい><
何度登っても、息が切れるティアママです


   ティアラは軽やかに・・・登る登る
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆3
繋がれたリードがピーンと張っちゃってさぁ^^;
思うように登れなくてごめんよ


  息もキレギレに 登った先から見える景色はサイコー 
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆4
頂上から見下ろした広場なり~

   古墳頂上の桜は まだ5~6分咲き 
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆6
そして枝の先はこれからって感じ 


お写真撮っていると、
何処からともなく「コンコンコンコン・・・」って聞こえてきて

  頂上にある大きな桜の樹の枝にとまっているキツツキ発見
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆5
調べてみたら「キツツキ目キツツキ科」のコゲラみたいでした。
その後、人だかりになってしまったので早々に退散


 次は 稲荷山古墳(全長120m。後円部の直径62m、高さ11.7m)の頂上から
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆8
その頂上の右手に、先ほど登った丸墓山古墳が見渡せます。

  広場の奥に広がる桜の樹の下では お花見の人で賑わっていました~♪
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆9
さすがに2つの山を登ったら、ティアラもティアママも暑かった><
汗ばんじゃったよ

   2つ目の古墳の階段を降りたら、次の公園に行くよ
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆7
                  
                  
                  
                  
                  


    はい 多々良沼公園に到着ぅ~(笑) 
 こんな風にどこへでもすぐ行けたらいいのになぁ~ 『どこでもドア』が欲しい


   駐車場脇から、多々良沼に突き出た場所にある
   浮島弁財天そばまで続く、桜並木の遊歩道

さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆10
お写真をクリックして画像を大きくすると、ちょびっとだけ浮島弁財天が写っています。
お写真中央あたりに、小さいけれど^^;赤くなっている所がそうです。

  こちらの桜は8分咲きくらいだったよ
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆11
広場の桜はまだ蕾ばかりで、これから咲く種類なのかな!?

  浮島弁財天から振り返ると、桜に囲まれた多々良沼公園が見渡せます
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆12


  駐車場を挟んで桜の遊歩道の反対側には 可愛いピンクの枝垂れ桜!?
さきたま古墳公園と多々良沼公園の桜☆13
こちらは、まだまだ蕾が多かった^^;
この日から暖かい日が続いているから、今頃は満開かも・・・
出来るなら満開の時に見てみたかったなぁ~


今回、ティアラにはモデルさんを頑張ってもらいました(笑)
声掛けしながらお写真撮っていると、いろんな人に声をかけられるんですよね

そんな中、「うちもパピヨンを飼っているんですよ!」と言う方に
二組も遭遇
残念ながらワンコはお留守番だったけどね、
そのたびに楽しいお話しをさせていただき、嬉しいお散歩になりました。



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます






スポンサーサイト
【 2012/04/12 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)
★マリィの散歩請負人さんへ
古墳公園は、桜の季節が一番見事に見える気がします。
階段はハンパなくキツイです><
丸太作りのうえ、一段一段の幅も中途半端な広さなんです。

快晴のお天気で気持ち良かったけれど、
その階段を登ったら、汗ばむほど暑かったです^^;
という訳で、ティアラも暑かったんですね・
常に口が空いて舌が出てましたから(笑)
(ちなみに、ティアラはモデル料の報酬はたま~にしかありません)

古墳公園と多々良沼の桜、私は今年初めて見たんです!
やっぱり人出の多かった古墳公園の桜の方が見応えはありましたね。
しだれ桜。。。来年は満開時に見たいなぁ~って思ってます。
【 2012/04/16 】 編集
古墳公園の桜、立体的な景色で綺麗ですね。
階段はきつそうだけど(笑)

青空もメッチャ綺麗で気持ちよさそう。
ティアラちゃんもずっと笑顔ですね。
(実は暑かった? それともウマウマ待ち?(笑))

多々良沼公園の方は人少ないですね。
穴場なのかな?
しだれ桜綺麗ですね。
【 2012/04/16 】 編集
★うささんへ
こんばんは~☆

「あの秋の日の多々良沼」とは、また違ったお顔でしょ(笑)
園内には、120本の桜が植えられているそうです。
どこの地域のどんな場所でも、それぞれの季節の
それぞれのお顔が楽しめますよね♪
そうそう、ここはこれから4月中旬から5月の連休頃まで
長さ130mの藤棚のフジが満開になります♪
かえたん地方も、そろそろワクワクなお散歩な出来る頃かしら!?

多々良沼も古墳公園も、桜の満開の時期に訪れたのは今年初めてでした!
人の出が多い所は苦手だけれど^^;
真っ青な空に満開の桜は、素晴らしかったです^^
3~4m位しか離れていない所にいたキツツキさん。
こんなにそばで見たのは初めてで、しぐさが可愛くって感動しちゃいました!
【 2012/04/13 】 編集
こんにちは♪
秋の1日、一緒に歩いた多々良沼の季節も移り変わってすっかり桜色ですね^^
すごくキレイ★
あの日お写真を撮った色々な場所もピンク色^^
空も青くてとってもキレイです♪
枝垂れ桜もあったのですね!
大きな藤棚もありましたし、これからの季節楽しみいっぱいですね^^

さきたま古墳公園の桜もすごくキレイ^^
桜・菜の花・青空・・・ティアラちゃんと写真の中にキレイとかわいいがいっぱいです^^
キツツキさんもかわいいです♪
【 2012/04/13 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


