タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

決断しました。

明日(3/15)

     未来&れい太


避妊&虚勢手術を受けることに決めました!


決断しました。1


フタリは めちゃめちゃ仲良しなので 一緒に。。。

決断しました。2

ワンコやニャンコに 麻酔をかけることがトラウマになっているティアママ。
断腸の思いで決断しました。

術前の検査も 昨日きちんと受けてフタリとも問題なし
どうか無事に  明日の手術が終わりますように・・・





ここに そのトラウマになった訳を書いておこうと思います。

今から13年位前、ティアママが埼玉県戸田市に住んでいたころのこと。
土砂降りの雨が降っていたある日の夜・・・
家の外から 突然仔猫の鳴き声が聞こえてきたので見に行ってみると
やっと目が開いたばかりの 小さな小さなチャトラ♂の仔猫が
たったヒトリぼっちでいるじゃないですか!!!

土砂降りの雨の中 放っておくなんて出来ないじゃない!
夜中に ミルクと哺乳瓶を買いに行って
先住ニャンズにも面倒を看てもらいながら大事に育てていました。
「ペル」と名付けて。

それから、間もなく今の家に引っ越すことに。

そして、何の疑いもなく 
虚勢手術を受けるために 埼玉県加須市にある中〇動物病院に行きました。

でも1つ ちょっと気になることがあって・・・
ペルのお腹がワンコのようにキュッと締まっていたんですね。
ニャンコのお腹は普通 ずん胴なんです。

だから もちろん術前にそのことを先生に話しました!

    でも先生は
    「元気で食欲があるなら大丈夫ですよ!」


その言葉を信じ 安心してペルを預けて帰宅したのでした。


そして数時間後 病院から電話があり
 
    「麻酔をかけたら、様子がおかしくなったので
    レントゲンを撮らせていただきました」
    
    「腸が胃に癒着していましたので、先にその剥離手術をさせてください」

もちろんすぐに「そうしてください」とお願いしたのですが・・・
その手術を行う直前に ペルは虹の橋へ逝ってしまったのです(号泣)


悲しくて悔しくて 
自分の勉強不足を恨み その病院を恨み
ひたすらペルに謝っていました。


未来&れい太の病院は 任意だけど術前検査を勧めてくれました。
ペルの死を無駄にしないためにも、しっかり検査を受けました。

   ぺーちゃん、勝手なお願いで ごめんねだけど・・・
        どうか明日、フタリを見守ってあげてね!








ふぅ~ ここからは気分を変えてティアラの事でも(笑)

先日、ティアラは初めてお馬さんに会いました

   「ルチルちゃん」 
    ポニーよりもちょっと小さめの種類のお馬さんなんだって!!

決断しました。3

前回記事の室内ドッグランのあるHCにいるお馬さんなのです。
売られてはいません!!

でもヤギさんは売られているHCなのでした^^;


   何故かお馬さんとは上手にご挨拶できたティアラなのでした
決断しました。4


そうそう・・・
ことらのお耳が 昨日の朝またパンパンに腫れて(涙)
良くなったと安心していたのに・・・
未来&れい太と また一緒に病院でした><

今回、院長先生に診ていただいたのですが
溜まった液体が血液ではなかったため、
「耳血腫」ではないことが判明!?
だけど 先生も首をかしげてるし・・・

また溜まった時は違うお薬を使ってみますとのこと!
早く完全に良くなって欲しいなぁ~






◆すみません^^; 
    コメント欄は閉じさせていただきます。

    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2012/03/14 】 未来&れい太 | TB(-) | CM(-)
プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


