タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪!犬は~♪喜び~♪庭駆け回り~♪猫は~!?


昨日の朝、起きた時にはすでに銀世界 
        雪 雪 雪


ティアラ地方・・・
 約7~8㎝位の積雪となりました^^;


これはもう、ティアラ&3ニャンズにも見せねば



ティアラは、年々雪が降るたびに 雪が好きになっていくようです(笑)

    
   昨日の雪の上では・・・ ♪い~ぬは喜び♪ 庭駆け回り♪ 


雪の中にお顔を突っ込んでみたり 
積雪を ティアラなりに楽しんでいました。







そして 3ニャンズの反応は・・・



 未来ちゃん・・・雪の上に降ろそうとしたら両手両足を突っ張って
          断固として着雪拒否誰よりも寒がりなのですw

   部屋へ戻ったら、ダイニングの椅子の下に隠れてました(笑)
雪!犬は~♪喜び~♪庭駆け回り~♪猫は~!?1



 れい太ちん・・・生まれて初めての雪にビックリ
   クリクリお目目でフリーズ中  頭と背中に雪が積もってきちゃったよ(笑)
雪!犬は~♪喜び~♪庭駆け回り~♪猫は~!?2



 じぃちゃん(ことら)・・・ベットでヌクヌク寝ていたので
   ティアママ&雪の被害に遭わずにすんだのでした
雪!犬は~♪喜び~♪庭駆け回り~♪猫は~!?3


みなさまにご心配をおかけしていたミミダニですが、
今日の診察結果
 
     3ニャンズとも ミミダニ完全退治 となりました

ことらの耳血腫も、ほとんど液体が溜まることがなかったので
ほぼ大丈夫でしょうとのこと!!
ただ、お耳のシワシワは治らないそうです(泣)
でも先生は「ことらくんは、ぜんぜんキレイな治り方ですよ!」と!


手術をすれば、綺麗に元どうりになるらしいけど・・・

お耳がシワシワだって良いんです
健康で元気ならねっ





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
★マリィの散歩請負人さんへ
すみません^^;お返事遅くなってしまいました。

ティアラは雨降りだとお庭に出ませんが
雪は別物のようで、走り回って楽しんでいました♪
マリィちゃん、走ることへもオヤツを要求なんてチャッカリ賢いです!

ミミダニ・・・ご心配をおかけしました。
お陰様で完治できました!!
ホッとしましたよ~^^
【 2012/03/05 】 編集
ちょっと出遅れました。

ティアラちゃん、雪の中で弾けてますねえ。
メッチャ楽しそう。
うちのマリィはおやつがないと雪の中を走りません。

ニャンコちゃんの耳ダニ完全退治よかったです。
【 2012/03/03 】 編集
★うささんへ
こんばんは~♪
うささん、おかえりなさい!
メールへのお返事は要らないですからね☆
どうぞお気になさらずに・・・

お陰様で、みんなのミミダニもことらの耳血腫も完治です♪
いろいろご心配をおかけしました^^;

ティアラは年々雪が大好きになってきています。
濡れることは大嫌いなのに、雪はOK!みたい(笑)
ホント、北大の農場、ポプラ並木等で走らせてあげたいなぁ~
その時はかえたんも一緒にねっ♪

未来は昨年はティアラと雪の上にいたはずなんだけど
今年は雪の上はイヤだってスゴイ拒否られましたよw
それだけ大人になったんですね(笑)
れい太は、自分の身に何が起きているのか理解不可能って感じでした。
それでも、ティアラの動きを目で追ったりしてましたけど。
アハ^^; ことらは常に寝ています。彼が起きている時は
ご飯の時とおトイレの時だけって言っても過言ではないくらいです(汗)
【 2012/03/03 】 編集
★くいーん(ダルママ)さんへ
はい!こちらは予報通り7~8㎝くらい積もってくれました。
でも翌日の暖かさで、跡形もなく解けてしまいましたよ!
ティアラは小さい時は雪が苦手だったのですが、
成長とともに大好きになってきて、今ではこの通りです(笑)
れい太にとって、初めての雪・・・
そして外遊びはしたことないニャンコなので、
自分の身に何が起きているのか理解不可能のようでした(笑)
【 2012/03/03 】 編集
こんにちは♪
3/1に沖縄から戻りました、メールありがとうございます^^
お返事がまだ出来ていないままでごめんなさい><
とても嬉しかったです^^

耳ダニ退治のお話、安心しました^^
ティアママさんお疲れ様でした★
これで一安心ですね^^
ことらちゃんのお耳もよかったぁ^^
また溜まってしまったら手術って言うお話だったので心配でした。

ティアラちゃん、かえたんより元気に走っています^^
雪が大好きなのね★
是非こちらに遊びにきてください!
お待ちしています^^
かえたんはのそのそ歩いて、お天気のいい時だけ走っています^^;
ティアラちゃんの後をついていくイメージの未来ちゃんも雪はダメでしたか^^;
冷たくて寒いですものね。
ニャンコは暖かいところでまぁるくなっているって歌にもありますものね^^
れい太くんのびっくりお顔かわいいのだけど・・・冷たくて何が起きちゃったかわからなかったのでしょうね^^
そしてことらちゃんの寝顔に癒されます^^

これから少しずつ春に向かっていきますね^^
暖かくなる日楽しみな私です^^
【 2012/03/03 】 編集
ティアラさんのところは結構雪が積もったのですねv-276こちらは積雪1ミリぐらいだった、っていうかほとんど水たまりでしたv-279
ティアラさんもテンションMAXになってますねv-290でもれいたんも意外と雪が平気なんですねv-218さすがに駆け回ったりはしないのかな?
【 2012/03/02 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


