fc2ブログ

タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

ご近所の優しいワンちゃん♪


最近ちょびっと忙しくて^^;
ご訪問出来なかったり、読み逃げばかりで
ご迷惑をおかけしています すみませんm(._.*)mペコッ

また ことらのことではご心配をおかけして申し訳ありません。
お陰様で、お耳の液体の溜まり、だいぶ良くなってきています^^
ことら&ティアラはミミダニを完全退治出来ました。
未来&れい太は、完全退治までもうちょびっと掛かりそうです><






さてさて 記事に・・・


ちょうど先週のことです
      雪が降った翌日でした。


朝のお散歩の時、めっちゃ久しぶりにご近所のワンちゃんに会えました
500㍍くらい先にいたのに、ティアラが見えたら待っていてくれたんですよ


  ロールくん♂ 14歳位 めちゃめちゃ元気~
ご近所の優しいワンちゃん♪2
ちょっとお目目が白内障気味らしいんだけど、動きは若犬そのもの(笑)
ことらと同い年だったんだね 妙に親近感w


ロールくん、めちゃめちゃ優しい男の子でねъ( ゚ー^)♪
飼い主さんのお話しによると・・・・・

お庭で飼われているので、ちゃんとワンコハウスを持っているんですよ
でもね、毎年寒くなってくると
野良ニャンコちゃんにそのハウスを譲って
ロールくんは、外でま~るくなって寝ているとか
そのハウスの中で、仔猫が生まれている時もあったとか

驚きとともに、その優しさにウルッときたティアママでした。
  

  微妙な緊張感と距離はあるけれど^^; ティアラもちょびっとだけご挨拶
ご近所の優しいワンちゃん♪1

そうそう、ロールくんの飼い主さんは
れい太の兄妹ニャンコを欲しがってくれた方なんですよ^^
残念ながらご縁がなかったんだけど・・・

でもね

ご報告をすっかり忘れていましたが(滝汗)
その れい太の兄妹ニャンコちゃんは
幸い、白鳥さんにご飯をあげに来るオジさんに保護されて
元気にヤンチャしているそうです

それを オジさん自身に聞いた時は、本当に嬉しかった~
肩の荷がおりた気がしました。
あの時、れい太だけ連れ帰った後ろめたさが心の隅にいつもあったから・・・
いっぱい幸せになって欲しいなぁ~♪








コメント欄は開けてありますが、
お返事が遅くなってしまうかもです。
その時は、ごめんなさいです^^;


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます





スポンサーサイト



【 2012/02/25 】 散歩 | TB(0) | CM(6)
★あゆりすさんへ
お返事遅くなり、すみませんでした^^;
れい太の兄妹、あの白鳥のオジさんに保護されて・・・
お聞きした時は、嬉しさと安心と、胸を撫で下ろしました。
そうなんですよね・・・兄妹の再会は難しいです><
でも成長していくお写真でも見せ合ってお話しできたら
嬉しいなと思います^^

ハナちゃんもことらも14歳・・・偶然みんな同い年ですね!
そして元気でいてくれること、嬉しいし感謝です。
同い年のパピ友ちゃんたち、一日でも早く元気になって
お家に帰ってきて、またハナちゃんと遊べるよう
私にもお祈りさせてくださいね。
ことらのお耳、ご心配おかけしてすみません^^;
先週からその液体はほとんど溜まることなく、病院のお世話にもなっていないから
快方に向かっていると思います。
【 2012/02/28 】 編集
★うささんへ
お返事遅くなり、すみません^^;
れい太の兄妹ニャンコの消息が分かった時は本当に嬉しかったです。
ご報告が遅くなり、ごめんなさいでした。
れい太と同じようなヤンチャしているんだろうなって、想像したりです(笑)
はい、優衣ちゃんの分も幸せに、そして長生きしてもらいたいと願っています!

お陰様でミミダニ退治もあと一息って感じです!
ことらのお耳の液体も、先週からあまり溜まっていないので
快方に向かっていること間違いなしと思います。
ご心配おかけして、すみません^^;

ロールくん、甘いマスクのうえ、元気いっぱい♪
14歳にはぜんぜん見えないんですよ!!
人懐こいし、ワンコに友好的だし・・・そしてニャンコにも・・・羨ましいなって思います(笑)
野良ニャンコさんにモテモテになるはずですよね。

そうそう、「毎日たくさんお散歩するワンコは長生きする!」って統計で出ているんですって!
かえたんもうささんもお散歩大好きだから、
暖かくなったらたくさんお散歩楽しんでくださいね~♪
【 2012/02/28 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
お返事遅くなり、すみません^^;
可愛い色の服(セーター)でしょう♪ ありがとうございます。
ピンク色でも着せないと「男の子ですか?」ってよく聞かれるんですよ(笑)

れい太の兄妹の事では、本当に胸をなでおろしました。
元気に大きくなってくれること、願っています!
【 2012/02/28 】 編集
れい太くんの兄妹ニャンコちゃん、餌をあげてくれてたおじさんが・・♪
温かい方に保護されスクスク育ってるようで本当に良かったですね^^
ワンコと違ってニャンコはお散歩しないから兄妹の再会は難しいかもだけど
たまにでもまたヤンチャなお話しとか聞けるといいですね(´▽`)

ロールくん、ハナとも同じ年^^ 優しい性格がお顔に出てますね♪
ティアラちゃんも微妙な距離があるものの、
お互い見つめ合ってのご挨拶、微笑ましいです( ´艸`)
今日同じ年のパピ友2頭が相次いで入院しちゃってシュンとしてたので(涙)
元気な同級生のエピソードに励まされます、ありがとうです(^^*)
ことらちゃんのお耳の液体も経過良好のようで安心しました♪
【 2012/02/27 】 編集
こんにちは♪
れい太くんのご兄妹ニャンコちゃん、おじさんの所にいたのですね^^
安心しました♪
れい太くんと一緒に元気に過ごしているようですね^^
優衣ちゃんの分まで2にゃんずちゃんには長生きしてもらいたいです^^
きっとかわいいお顔なんだろうなぁ~^^(れい太くんも優衣ちゃんもかわいいですもの!)
嬉しいご報告ありがとうございました^^

ミミダニ順調に退治進んでいるようですね★
未来ちゃんとれい太くんももう少しで退治できそうですね!
がんばって!
ことらちゃんのお耳心配ですが良くなっているようでよかったです^^

ロールくんかわいいお顔ですね♪
すごく優しそう^^
14歳、かえたんにも頑張ってもらわないと!
最近年上ワンちゃんを見かけるとそう感じてしまいます^^
ロールくん野良ニャンコちゃん達にもとても優しいワンちゃんなのね^^
野良ニャンコちゃん達、ロールくんが大好きなんだろうなぁって思ったりです^^
【 2012/02/26 】 編集
ティアラちゃん、可愛い色の服着てますね。
れい太くんの兄妹ニャンコちゃん、保護されてホントによかった。
【 2012/02/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間