タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院、そして出会ったワンコたち


いつもコメントをどうもありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

いただいたコメントへのお返事がなかなか出来なくて
ごめんさい・・・^^;
また皆様の所へもコメントを残せず申し訳ありません。

みんな元気ですが 
ちょっと多忙中につき、もう少し待っててくださいです。







15日(水)は 、ミミダニ退治のため
ティアラ&3ニャンズを連れて病院でした。
このまま順調にいけば あと1回の治療で退治できるそうです^^



ただ ことらの耳血腫は。。。。。

あれから少し溜まった程度でしたが
それでもまた溜まった液体を注射器で抜いていただきました。
最初の時は5ml溜まっていて、15日の時は1.2mlでした。

順調に回復に向かっていると思っていたのですが・・・
昨日の朝 ことらのお耳がまたパンパンに
慌ててまた病院です


   お耳が腫れて痛々しそうだけど、お耳掃除が先だそうです
病院で出会ったワンコたち1


   お耳に溜まった液体を大人しく抜いてもらう ことらです
病院で出会ったワンコたち2
今回も5mlくらい溜まっていました

どうか、もう溜まりませんように・・・
祈ることしか出来なくて、もどかしいです><






待合室で順番が来るのを待っていた時に
「奇跡の生還!?」を果たしたワンコ2頭に出会いました。

まずは、

  保健所から引き出してもらい、その足で病院に来たワンコちゃん♪
病院で出会ったワンコたち3
保護活動をされている方に引き出していただき、
新しい飼い主さんと共に病院へ来ていたのです。健康診断かな!?
保健所にいたら、19日今日までの命だったそうです

新しい飼い主さんは、「人間不信になっている子だったら・・・」と
少し不安があるそうです。
でも、人懐こい感じだったし他のワンコにも友好的な子だったので
きっときっと大丈夫!
可愛い素敵なお名前をつけてもらって
これから先は、たくさんの愛に包まれていっぱい幸せになって欲しいです





そしてもう1頭の「奇跡の生還」は、

お名前をお聞きするを忘れちゃったんだけど^^;
それは、とっても可愛い7歳のパピヨンちゃんでした。

残念ながら、その子のお写真は撮り忘れたというより撮れなかったんです

なぜならエリザベスカラーを着けられて、
手首には点滴されていたと思われる包帯・・・痛々しくて

ティアママがそっと手を差し出すと、ペロペロしてくれて
でも腰から下が動かないような感じでした。

「どうしたんですか??」そんなこと聞けるはずありません。
「パピヨンって、めっちゃ可愛いですよね!うちにもパピヨンいるんですよ。」

そう話すと、
飼い主さんから病院に来た経緯を話してくださいました。

お庭で遊ばせていたら、突然居なくなってしまったようです。
門扉が少しだけ開いていたそう><
一晩中あちこち探し回っても見つからず・・・

そして翌日になって、保健所から電話があり
「お宅の犬は今病院にいますから行ってあげてください」と!!

見つけてくださった方が病院へ駈け込んでくれたそうです。
その方のお話しでは、
車3台位に立て続けに撥ねられたとか
聞いているだけで、怒りと悲しさと・・・ガクガクするティアママがいました。

そして都内の病院での検査を勧められ、朝一番で行ってきて
入院先のこの病院に戻って来たんだそうです!
幸い命には別条はないそうですが・・・
腰の骨が折れていて、肝臓も少し損傷しているとのこと。
それでも手術もしなくて大丈夫らしく少しホッとされていました。

どうか一日でも早く快復して欲しいと祈らずにはいられません。






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
【 2012/02/19 】 病院 | TB(0) | CM(14)
★マリィの散歩請負人さんへ
お返事遅くなり、ごめんなさいでしたm(_ _)m

ことらのこと、ご心配おかけしてすみません^^;
阪神に 日本のすべての とらニャンコ集合!!!(爆)
そしたら今年は優勝間違いなしねw

保護ワンコちゃん、人懐こかったしワンコにも友好的^^
新しい飼い主さんも負けずに優しそうな方だったから大丈夫だと思われます!
パピちゃんは、他人事じゃなくてです(滝汗)
一日でも早く元気なパピちゃんに戻って欲しいです。
【 2012/02/23 】 編集
★みぅたんさんへ
お返事遅くなり、ごめんなさいでしたm(_ _)m

ミミダニが居たんです(泣) 多分震源地はれい太かな!?^^;
一緒に暮らしてる子には移りやすいみたいです><
でもみんな快方に向かっているので、そろそろ退治完了しそうです。
ありがとう!

ことらのこと、ご心配をお掛けしてすみません^^;
そうそう、この耳血腫って、ニャンコよりワンコの方がなりやすいって聞きました。
お友達ワンコちゃんは、良くなったのかしら!?
溜まった液体を抜かないと、
お耳の皮と軟骨がくっつかないから小まめに抜いたほうが良いんですって!!

保護ワンコちゃん、辛い思いした分以上に幸せになって欲しいですよね。
パピちゃんは驚きですよね。。。車3台になんて(泣)
それでもちゃんと生きて飼い主さんと再会出来て、
元気になってまた走れると良いなって思います。
【 2012/02/23 】 編集
★ゆうさんへ
お返事遅くなり、ごめんなさいでしたm(_ _)m

ことらのこと、ご心配をおかけしてすみません^^;
私もお耳痛くないのかな!?って思っていたので
先生にお聞きしたら、パンパンに腫れない限り痛くはないみたいです。
日に何度もお耳チェックして、溜まり出したらすぐに病院に行こうと思ってます。

保護ワンコちゃん、優しいお目目してますよね^^
その視線の先には、事故に遭ってしまったパピちゃんがいました。
辛い思いをしてきた以上に、た~くさん幸せになって欲しいです。
今頃は先住ニャンコちゃんに鍛えられてるかも~(笑)

パピちゃん、私も決して他人事じゃないです(汗)
ルーシーちゃんのこと、ちゃんと覚えていますよ!!
幸い何事もなかったけれど、その時も他人事じゃないって思ったもの。
そうですよね、すべて飼い主の責任ですからね!!
【 2012/02/23 】 編集
★うささんへ
お返事遅くなり、ごめんなさいでしたm(_ _)m

ことらのこと、ご心配おかけしてすみません^^;
液体が少し溜まり始めたら抜く・・・と繰り返しているうちに
皮と軟骨がくっついてきて液体が溜まらなくなるようです。
だから今は一日に何度もお耳チェックしてます(苦笑)
ミミダニはお陰様で順調に根絶に向かっています!
ありがとうです。

お写真の保護ワンコちゃんの視線先は、事故に遭ってしまったパピちゃんがいたのです。
とっても優しいお顔してますよね^^
辛い目に遭った分、その何倍も幸せになって欲しいです。
きっと今頃は、毎日お散歩に行って楽しく過ごしていること間違いなしです。

パピちゃんは、人懐こくてとっても可愛い子でした。
でもワンコは超苦手って言ってました。
確かに後遺症が心配ですが、飼い主さんは何もおっしゃってなかったので
大丈夫なのかもしれませんね!
きっと順調に快復に向かわれているでしょう・・・
また会いたいなって、思うパピちゃんでした^^
【 2012/02/23 】 編集
★あゆりすさんへ
お返事遅くなり、ごめんなさいでしたm(_ _)m

お陰様で、ミミダニは順調に根絶できそうです^^
ことらのことではご心配をおかけしてすみません^^;
他所の人にナデナデされるのが、猫一倍大好きだから
そんなことされた、あゆりすさんのそばから離れませんよ(笑)
液体の5mlって意外とあるでしょう!!
私も最初に見た時は、(゚゚;)エエッ!???って感じでした。
お耳に針を刺されて、痛々しくてね><
そうしなくてもいいように、どうか溜まらないようにです。
一緒に祈ってくれて、ありがとうです!

保護ワンコちゃん、大人しそうな子でした。
実はこの子の目線の先には、そのパピちゃんがいたのでした^^
優しいお目目をしていますよね!
きっと今頃は、楽しくて幸せな日々を過ごしているでしょうね♪
パピちゃん・・・命があって、ちゃんと飼い主さんに会えて良かったって、心から思いました。
うんうん、私もよくお庭に出すから、今まで以上に目を離すまいと心を引き締めました。
【 2012/02/23 】 編集
★miekoさんへ
お返事遅くなり、ごめんなさいでしたm(_ _)m

ことらのことではご心配をお掛けしています^^;
5mlって、意外とありますよね・・・私も初めて見た時そう思いました。
お耳がパンパンになっちゃうんだもの><
でも幸い、パンパンにならなければ痛みはないみたい・・・
だから常に気をつけて、溜まり出したら抜いてもらうようにしなきゃです。

事故に遭ってしまったパピちゃん、他人ごとではなかったですよ(滝汗)
私もお庭では一日に何回も遊ばせたりしていますから。
その時は私も一緒に出ていますが、ちょっと目を離した隙に!なんてあり得ることですからね!
田舎だから大丈夫なんて思っていたけど、改めて気をつけようと強く思いました。
【 2012/02/23 】 編集
★くいーん(ダルママ)さんへ
お返事遅くなり、ごめんなさいでしたm(_ _)m

事故に遭ってしまったパピちゃん・・・
車3台には、ビックリでしたよ!!
一日も早く快復して、また元気に走り回れると良いなって願っています。
どんなに小さくても命は命。。。たった一つしかない命。。。
そして、せめて目の前にある命は、心から大切にしなきゃって、強く思います。
【 2012/02/23 】 編集
ことらちゃん、阪神ファンの私にとっては、かけがえのない猫ちゃんです(笑)
早くよくなるといいですね。

保健所から生還のワンちゃん、人なつっこそうだから大丈夫かな?
交通事故のパピヨンちゃんは、早く快復することを祈るばかりです。

【 2012/02/22 】 編集
耳ダニがいたんですか!?
一緒にいると他の子もなったりしちゃうんですかね??
一日も早く治りますように。。。

コトラちゃん大丈夫ですか??
友達わんこも同じ病気だったような。。。
やはり血を抜くんですね(´ω`。
コトラちゃん早く良くなってね。。。

わんこちゃん優しい飼い主さんに巡り合えてホント良かった☆
パピヨンちゃん車に次々とひかれたって、、、
想像しただけでヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
【 2012/02/21 】 編集
ことらちゃんが早く良くなりますように!
痛くないのかなぁ?溜まった量を見ると痛々しいですね・・・。

奇跡の生還、保健所から保護されたワンちゃん
大変な目にあっていたのに優しい目をしていて・・・、
これからはうんと幸せになってもらいたいですね!

交通事故のパピヨンちゃんは、他人事じゃないような気がします。
うちも1度だけわずかな隙間から抜け出したルーシーが
私を追って道路を駆けてきましたから。
すべて飼い主の責任ですもんね。
【 2012/02/20 】 編集
こんばんは♪
ことらちゃんのお耳心配ですね・・・
抜いた液体の量を見ていると本当に心配です。
ことらちゃんがんばっていますね。
回復してほしいです、溜まらない事願うことしか出来ないのですが、願っています・・・

ミミダニはもう少しで退治出来そうとのことで安心しました♪

保護ワンコちゃんのお顔、人懐っこそうで明るいお顔ですね^^
人に辛い目にあわされているのにこんなに人に対して笑顔を見せてくれること、ワンコの健気さを感じてしまいます。
この子の第二の人生が楽しい毎日でありますように・・・
ステキな飼い主さんと共に過ごせそうなので大丈夫ですね^^

パピヨンちゃん・・・心苦しいです。
小さな命を軽く思ってしまう人が居ること許せないです。
手術なしのお話を聴いてほっとしています、後遺症も残らないこと願っています。
元気になって再び走り回れますように・・・
【 2012/02/20 】 編集
耳ダニの方は経過順調で何よりですね(´▽`)ホッ
ことらちゃん、またお耳に溜まってしまったみたいで(涙)
抜いて貰う間もじっとおとなしくしていられて
お利口さんでしたね。いっぱいナデナデしてあげたい♪
数字で5mlって見るとそんな量でもないのかなって思ったけど
写真で見るとかなりの量で驚きました。
どうかもうことらちゃんのお耳に溜まりませんように・・(>人<)

保護ワンコ、人間不信になってるとは思えないほど
愛らしい笑顔で・・新しいご家族の愛情に包まれながら
温かなお家での日々にホッとしてるのかもしれませんね。
パピちゃん、痛々しいですが命が助かって本当に良かった。
ウチもよく庭に出す事が多いので気をつけないと。
【 2012/02/20 】 編集
ことらちゃん、お耳に溜まった液体5mlって画像で見ると
結構な量ですね。
何も出来ずに見ていることしか出来ないのがもどかしいですね。

病院で出会ったパピヨンちゃん。
大変な目にあってしまったけど命があって良かったです。
たとえお庭といえども目を放してはいけないんですね。
【 2012/02/20 】 編集
パピヨンさん、立て続けに3台にはねられたとはビックリでした。でもちゃんと生きて飼い主さんのもとに戻ってこれてよかったですね。2匹のワンちゃんの生還のお話、命の重さを考えさせられますね。それぞれのわんちゃん、これからも元気に過ごして欲しいです。
【 2012/02/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


