タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

みんなで病院><

すっかりご無沙汰してしまいました(汗)

先週は、なぜかネットに繋がらなくなったり、
やっと繋がったと思えば、今度はプリンターとPCの交信が途絶えたり(泣)
仕事でもこのPC&プリンターを使っているから、
めちゃめちゃ困りました><

ネットに繋がっていることが当たり前になっていて・・・
繋がっていることの有難さを、すごく実感しているティアママです




そんな状況の中、
ティアラ&3ニャンズ・・・み~んなでお耳を痒がっていて
特にことらは、左耳が少し赤くなっていたんです。

パパがお休みだった1月31日・・・
みんなまとめて病院へ連れて行ってきました


   到着して、ちょびっとだけ お顔を出してあげると・・・
みんなで病院^^;1
未来&れい太は、キャリーバックに一緒に IN!

    キョロキョロ   キョロキョロ
みんなで病院^^;2
シンクロしてるよ~

   殺気を感じたのか、すぐに首を引っ込めちゃいました(笑)
みんなで病院^^;3


   ことらは息を潜めて・・・居ないふりを決め込んでいるしw
みんなで病院^^;4
車の中では、ニャ~オン・ニャ~オンって ヒトリ煩かったのに~><


   ティアラはブルブル 震えっぱなし
みんなで病院^^;5
この世の終わりのようなお目目になってるよ~(爆)



診断結果は・・・

とりあえず全員お耳掃除
そして一番痒がっていたことらを検査していただいたら
「ミミダニ」が見つかりました(泣) やっぱり!!でした><

そうなると、みんなにも「ミミダニ」がいる可能性が強いとのことで
全員分のお薬をいただいて帰りました。

れい太を保護した時に、すでにそれがいて^^;
みんなにうつってしまったんですね。。。きっと
あの日、すぐにみんなと一緒にしちゃったから
ティアママ、みんなに痒い思いをさせちゃってめっちゃ反省しました^^;

今はほとんど痒がっていませんが、
また来週半ばに みんな連れて病院へ行って来ます。





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2012/02/04 】 病院 | TB(0) | CM(10)
★マリィの散歩請負人さんへ
私もPC自体が好きなわけじゃないけど^^;
PCが使えないって、本当に困りました!
本当は自分で直せたり出来たらいいんだけど、
機械はまるでチンプンカンプンなのでパパ頼みでした。

ティアラも感情がお顔に出る子で~(笑)
喜んで車に乗ってきたけど、病院に着いたとたんブルブル
みんな、それぞれ分かっていて面白いです!

ありがとうです^^ 完全に退治しなければと思っています。
【 2012/02/06 】 編集
★あゆりすさんへ
すみません^^;ご無沙汰でした。
あゆりすさんのところも携帯から読み逃げでした(汗)
お母様、大変でしたね・・・早く良くなること願っています^^

病院に連れて行くなら4匹まとめてって思ってて、
1人じゃ無理だからパパがお休みの日に行ってきたんです。
初めて4匹で病院・・・それぞれ性格が出ていて楽しかったです(笑)
痒みの原因分かってホント安心でした。
今は痒がっていないけど、完全に退治しないとです!!

うんうん、ネットに繋がらないって・・・パニックですよね!!
めちゃくちゃ焦りましたよ~><
すっかりあるのが当たり前になっているものね^^;
私も長くネット生活してるけど、機械はまるっきり人頼みです><
だから今回もパパに頑張ってもらったけど、
昼間はお仕事に行かなければならないから繋がるまで時間かかりました(泣)
モデムかルーターを交換した方がいいみたいです。
【 2012/02/06 】 編集
PCのトラブル大変でしたね。
私もPCがない生活は考えられないです。
(PC自体が好きなわけではありませんが、今や生活必需品)

2ニャンズのシンクロ可愛いと思っていたら、ティアラちゃんのどよ~ん顔。
かわいそうですが、笑ってしましました。

みんな早くよくなるといいですね。
【 2012/02/06 】 編集
★くいーん(ダルママ)さんへ
ティアラは、人もワンコも大の苦手だから
病院は、最悪の場所のようです(笑)
あっ!もっと最悪の場所がありました・・・ブリーダーさんの所です。
だから病院は2番目に嫌いな場所でした。
ありがとうです、今はほとんど痒がっていないけど
完全に退治してやろうと思ってます。

れい太、ホント大きくなってきてますよ~♪
保護時から比べると体重が4倍以上に成長にしてます。
【 2012/02/06 】 編集
久しぶりの更新嬉しいです♪
でもみんなで病院行きだったりで大変でしたね。
見事なシンクロに思わずにっこり^^
ちょっぴりオロオロ、緊張気味な様子が可愛くって♪
ティアラちゃん、目を見開いてますね^m^
ドキドキ感が伝わってきましたよぉ~笑
原因がミミダニだとわかったし、
みんな痒みが落ち着いたみたいで一安心ですね^^

すっかりネットが生活の一部になってるので
不具合があるとほんと困りますよね><
私も大晦日にネットが急に繋がらなくなった時パニックしました^^;
PC歴長くても相変わらずPCに疎くてトホホホです。
【 2012/02/06 】 編集
それは大変でしたね(@_@。ティアラさん、この世の終わりみたいなお顔とはそんなに病院嫌いだったのかな?4匹とも早く痒いの痒いの飛んでいくといいですねv-222
れいたん、また大きくなったよねv-290
【 2012/02/05 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
すみません^^; ご心配おかけしました。
PCというより、ルーターかモデムの調子が悪いようなんです(泣)
買い換えようか、検討中です。
我が家は、全員そろって元気ですよ~^^
でも近くの小学校や幼稚園では、インフルエンザが大流行らしく
学級閉鎖があとを絶たないそうです><
お互い、気をつけましょうね。

痒みの原因がミミダニと分かって、とりあえず安心しました。
病院に行ってからは、ほとんど痒がっていないけど
油断は禁物ですよね!!
完全にやっつけるまでは、通院しようと思ってます。

あの日、一緒にしちゃったことは後悔してないけど反省です^^;
み~んな仲良しだからミミダニもうつちゃったんだよね(笑)
とにかく完全退治まで、頑張りますね。ありがとうです。
【 2012/02/05 】 編集
★miekoさんへ
ことらにミミダニが居たということは
きっと、みんなにも居ると思います><
完全に退治出来るまで、頑張ります!

華ちゃんは、原因不明だなんて・・・
年齢とともに体質も変わったりするのかな!?
華ちゃんも早く良くなりますように!!
耳に入れるお薬は、大変ですよね^^;
ティアラたちは幸い飲み薬ですが、
耳に入れるお薬が処方されたら、miekoさん出張お願いしますね(笑)
【 2012/02/05 】 編集
こんにちは♪
しばらく更新がなかったので心配でしたがPCの調子があまりよくなかったのですね><
ティアママさんご一家はお元気ですか?
毎日寒くてあちこちで風邪が流行っているようなのでお気をつけてくださいね。

みんなで病院だったのですね・・・
痒みの原因わかって良かったですね^^
これでみんなかゆく無くなっていくと思います^^
ペットの病院って原因がわからないこともあるからそうなると本当に心配ですもの。
ミミダニ退治するまでみんな頑張ってくださいね!

ミミダニの原因はあの日一緒にしちゃったからだったとしても、きっとあの日一緒になっちゃう運命だったのですよ^^
そしてみんなで病院に来るのも運命だったかも?!
お大事にです・・^^
【 2012/02/05 】 編集
あらら、3ニャンズとも耳ダニでしたか~。
ニャンズだけじゃなくティアラちゃんにも
耳ダニが移っちゃったのかな?
お薬付けてキチンと治そうね~。

我が家でも華が昨年の12月から耳で病院に行っています。
原因は分からないのですが耳の中がジュクジュクしていて
かさぶたみたいになってなかなか治りません。
お陰で耳の中に入れるお薬を付けるのが得意になった私です(爆)
【 2012/02/05 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


