タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またまた・・・はなさき水上公園

ティアラ家の『みかん』が 大豊作ですみかん
毎年 実を付けてくれるのですが
特に今年は実が多いため 一つ一つが小さめです。

買った「みかん」より 味がとても濃厚で美味しいんです 
・・・・・なのに みんなちょっとしか食べません(;´▽`A``


IMG_0135_convert_20091101201807.jpg
 (欲しい方いらっしゃいますか? このみかん お送りしますよ~)







そのみかんを 2~3コ捥ぎとり カメラマンをかって出てくれた娘と共に

また『はなさき水上公園』へ行って来ました!

この日は ちょっぴり曇り空雲

お散歩にはちょうど良い気温でした猫足




IMG_0161_convert_20091025224841.jpg
    ティアラとティアママがいる場所は 小さな小川の橋の上

何を覗き込んでいるかというと・・・・・



その小川の中に 野生の『メダカ』↓ た~くさん泳いでいました!!


「メダカ」が住める環境が ここにもある!と思ったら嬉しくなりましたv(*'-^*)b♪

           写真ではちょっと 判りづらかったですね
IMG_0166_convert_20091101202902.jpg






所々に こんなアーチ型の橋↓が架かっています!

ここを通るたび ティアラは登りたがりませんでしたが・・・


IMG_0045_convert_20091101204127.jpg



この日は なぜか登ってくれました♪ヤッター!(^.^)>(^.^)>\(^_^)/

頂上付近で パチリ


IMG_0196_convert_20091101211503.jpg





アーチ型の橋を降りて 少し歩くとまた小さな小川があり

カルガモさん(多分)が まったりしていたのですが、

ティアラが近づくなり 飛び立って行ってしまいました(:_;)


      カルガモさん、のんびりしていたのに ゴメンネ(o*。_。)oペコッ
IMG_0188_convert_20091101214837.jpg





途中のベンチで・・・・・

捥ぎ取ったみかんみかんを食べながら一休み゚~~~(゚ω゚=)~~~゚

なんですが・・・・・


IMG_0180_convert_20091101203640.jpg

誰よりもスタミナのあるティアラは ゆっくり座ってなんていられません!

一方スタミナのない娘は ここで「疲れたぁ」の連発(≧ヘ≦)

対照的な二人です・・・



ティアラは 「おすわり」&「待て」で 

みかんやオヤツで釣ってパチリ!↑が やっとですσ(^_^;)アセアセ...



その後はすぐに 一人でウロウロクンクン↓((o(;△;)o))

落ち着く暇も ありません


だから夜は 行き倒れているかように眠ってしまうんですねε=( ̄。 ̄;)フゥ


IMG_0280_convert_20091101212621.jpg





「遅いなぁ 早くおいでよ!」 と言いたげなティアラ

IMG_0062_convert_20091101213355.jpg

迷路っぽくなっている 橋桁の上を歩き

そこを抜けると 大きな池に出ます


IMG_0203_convert_20091101215514.jpg

この池を半周すると 芝生の広場に出ます!

その広場に着くころは もう辺りがうっすら暗くなり始めていました・・・



そこで この日初めてワンちゃんに会いましたよ!!

プードルの女の子「リリちゃん」 まだ10ヶ月ハート

このポーズが たまらなくプリティ


IMG_0088_convert_20091101215954.jpg


人懐こくて 可愛くて・・・・・そして 事件勃発(゚◇゚;)

リリちゃんは ティアラと遊びたくて 

ティアラを追いかけ回し ティアラは逃げる・・・



リリちゃんは ロングリード!

あっと言う間に  (≧◇≦)エーーー!



リードとリードが絡み合い リリちゃんのパパとティアママ

二人一緒にグルグル巻き状態!!!!!!!!!!(゚〇゚;)マ、マジ...




ティアママがリードを離し 絡みはスルリと取れ助かりました。

いやぁ~ 焦りました 焦りました








パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
お手数ですがクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村





【 2009/11/02 】 散歩 | TB(0) | CM(14)
★momoyaさんへ

ティアラは残念なことにメダカなんて 
ほとんど見てませんでしたよσ(^_^;)アセアセ...
興味の対象が違うところにあるみたいでした!
                 あしからず・・・・・

最近はここの公園がお気に入りなんです!
ゆっくり回ったら1時間くらいかかります。
広場到着を最後にまわして、誰もいなければ
ノーリードで走りらせて・・・
ご機嫌で帰宅です!!

【 2009/11/04 】 編集
★leonmamaさんへ
うちのみかんはこれ1本だけじゃないんですヾ(;´▽`A``
他に3本位と、ポンカンやデコポン・・・
あるのに誰もほとんど食べないんですよi-175

ここの公園はまだ紅葉してないですね!
というか、紅葉しない木が多いのかも!?です
イチョウが少し黄色くなってきたかなぁ~という感じです。

やっぱりワンコ大好きトイプーちゃんですか(笑)
レオンくんは怒るんですね!!
ティアラは逃げまくりです・・・
それでも最近は 大人しいワンちゃんなら あまり逃げなくなりましたよ!
【 2009/11/04 】 編集
みかん凄いですね~
本当に豊作だわ!

メダカを見てティアラちゃんどう思ったのかしら?
新しいおもちゃと思ったかしら?
それともお友達?

お友達と会って楽しそうです!
とても素敵な公園ですね(^0^)

【 2009/11/04 】 編集
スゴイ。お家でみかんが採れるなんて!!
これだけあればみかんを買わずにすんじゃいますね(^_^)v
公園はまだ木が青いけど、これから紅葉するのかしら?

プードルちゃんって懐っこい子が多いかも。
レオンのお散歩コースにもノーリードでワンコを見つけると
飛んでくるトイプーちゃんがいますよ。
レオンは寄ってこられるといつも怒ってます(^^ゞ
ティアラちゃんもワン見知りだから焦っちゃったみたいね。
【 2009/11/04 】 編集
★うささんへ
o(*^▽^*)oあはっ♪
やっぱりトイレは Open!ですかv-222 
同じです!

ティアラはなぜか何処までも歩きますよ!疲れないの!?って思うほど
何だか、何にでも一所懸命な気がします。
遊びも食べるときも寝るときも(笑)

どんなに寝ていても、私が動くとすぐ起きて後追いですよ(;^_^A アセアセ・・・
階段を登れるようになってからは、2Fへもついてきます!
階段登れない頃は 私が2Fに上がっちゃうと階段下にオシッコが必ずありました。
わざとしていたんですね(ノ_・。) 

嬉しいけれど・・・視界に入る距離ならついて来なくても~
って思いますよε=( ̄。 ̄;A フゥ…
ストーカーじゃない かえたんが羨ましいかもヾ(´ー`)ノです。

【 2009/11/03 】 編集
★マロンかあさんへ
はいv-222 大豊作です!
すぐに消費できるなんて 羨ましい・・・
嫌いな訳じゃないのに減りませんi-195
お庭の飾り物になっています!

メダカ、今は珍しくなっちゃいましたよね!
また行った時、ゆっくり見たいと思いますね。

ワン友達・・・ホントできるといいなぁ~
マロンちゃんもだもんね!!
一緒に頑張りましょ!
【 2009/11/03 】 編集
うちのかえたんもトイレのドアが閉まってるとトイレのドアを開けて~って来ますよぉ。どこも一緒なのですね♪
(なので我が家トイレ中はお客様がいない限りドアが開いてます;)
かえたん小さい頃から長距離散歩はバテるので個体差なのかもですね。ティアラちゃんの体力見習いたいです^^
ティアラちゃんのストーカーならティアママさんも大歓迎ですよね♪かえたんは居ないとさみしがるけど居ると距離をとりたがるのですよ;私もかえたんに追いかけられてみたいです^^;
【 2009/11/03 】 編集
みかん、豊作ですね~。
我が家なら、すぐ消費出来るのになぁ。

公園内の小川にメダカが居るなんてv-237
いい公園ですねv-238

ティアラちゃん、若者に追い回されて大変だったね。
ニャンコと仲良く出来るし、ワンコ友達も
きっとそのうち出来るさ!頑張れティアラちゃん。
【 2009/11/03 】 編集
★みるみるさんへ
はなさき公園はいろいろありますよ!
おもしろ自転車乗り場とか、スワンボート、BBQ広場、アスレチック等
土日祭日は家族連れ&ワンコ連れで 大賑わいです。
きっとお嬢さん達とミルココちゃん、楽しいこと間違いなしですよ♪

ワンちゃんが苦手なのにココアちゃんとは遊べるなら仲良しですよ!
そりゃあ、人間だって姉妹で喧嘩するんですから
ワンコも同じじゃないかなぁ~  
と多頭飼いしたことないけど思いますσ(^_^;)アセアセ...

o(*^▽^*)oあはっ♪ できるできる・・・家でみかん狩り♪
子供のお友達がくると 喜んでやってますよ~~~(笑)


【 2009/11/03 】 編集
★しぐママさんへ
このスワンボートのある大きな池は
アーチ型の橋が架かっている並びになるんです!
広場からだと、アスレチックを背にしたら左手の方になります。
BBQ広場もこの側にあります。
この公園はゆっくり回ったら1時間くらいかかりますよ!

ティアラの体力は 凄いですよ!
毎日朝晩の2回、リウマチの母のリハビリも兼ね
ふたりで1時間以上行ってますよ!!!
(母もワンコが大好きで一緒にお散歩が楽しみのよう)
帰ってきてからも庭を駆け回わる日もしばしば(;´▽`A``

この写真のみかんは古いのですが、
まだ5~6年程度のみかんの木も3本くらいあります!
他ぽんかんもあるし、デコポン、レモンetcあります・・・
(こんなに誰が食べるの?状態です)
実のなるものはいいよねって母が買うんですσ(^_^;)
柑橘系の植物はアゲハチョウが卵を産み付けにくるんですよねi-195
柚子もそうだけれど、2本あると実付きが良くなるそうですよ!
もう1本植えてみては・・・

リンク有難うございました<(_ _*)>
私も後ほど リンクいただきに行きますねv-411
よろしくです!


【 2009/11/03 】 編集
うささんへ
このみかんの木も植えっぱなしで、何にもしてないんですよ( ̄ー ̄; ヒヤリ
何もしなくても みかんは育つ(笑)
植えてから もう20年以上経つそうです・・・
年数が経っている分、美味しさも違います!

多分ティアラは私が一番好きだと思います。(娘はヽ(~~~ )ノ ハテ?)
一緒にいる時間が一番長いこともあるのだろうけれど・・・
何と言っても私のストーカーですから(爆)
トイレもドアを閉めちゃうと「クゥンクゥン」悲しい声を出すんですよ!

何回も行ってる公園なのに、「めだか」を見つけたのは初めてでした(;^_^A
とってもたくさん 泳いでいたんです>゜))))彡.。o○
娘がいてくれたことで回りを見る眼に余裕ができたからかなぁ(゚_。)?
その娘、めだかに向かって何回も何回もシャッターきってました。

テイアラのスタミナは パワフルですよ~(^▽^;)
お散歩中、動かなくなるなんて絶対ないんですから!
若さだとばかり思っていたけれど、個体差もあるのかな!?
かえたんに分けてあげたいくらい・・・

【 2009/11/03 】 編集
はなさき公園って、プールと芝生が広がってるイメージしかなかったです。
いろいろあるんですね^^;
ミルクもティアラちゃんと一緒で、他のわんこと遊べないです。
ココアと遊べてるのを見ると、やっぱり仲良いのかな♪

みかんの木すごいですね~。
家でみかん狩りが出来ちゃいますね(*^_^*)
【 2009/11/03 】 編集
おはようございます!
実はこの公園 広場しか行ったことなくて・・(汗)
前回の記事でもこの池はどこにあるのかなぁ?って
思っていました(笑)
あのアーチ型の橋を渡ればよかったんですね!
今度は是非行ってみますv-392

ティアラちゃんは体力あるんですね!
毎日欠かさず散歩しているんですか?

みかんと~っても羨ましいです!
庭にできているなんて・・最高ですねv-411
我が家には柚子がありますが植えて1年
まだまだ実が付きそうにありません(泣)
夏の間 アゲハチョウの幼虫に葉っぱ全部
食べられちゃったし・・v-394

勝手にリンクさせていただきますv-411


【 2009/11/03 】 編集
すごいみかんの木だぁ♪北海道にはみかんの木は育たないのでみかんの木自体がめずらしくてたまりません♪(本州に旅行に行くと無意味に人のお庭のみかんの木をカメラにおさめるこまった私;)
とってもおいしそうです♪ほんとティアママさんのお庭にはお花が沢山のイメージ♪お育て上手なのです^^
ちいさく写るティアママさんが気になる私です^^
やさしそうなんだぁ♪テイアラちゃんも娘さんもお母さん大好きなのが伝わるです^^
野生のめだかってほんと貴重みたいですよね^^
ステキな環境にある公園なのですね♪私も幼い頃は見かけたけど最近は見なくなりました。
ティアラちゃんは元気なのですね♪うちのかえたんバテるの早いから;(若い頃から早かったのバテるの)
みんな元気が一番ですよね♪
りりちゃんもかわいいなぁ~♪わんこ大好きっこなのね^^
ティアラちゃんにはちょっと災難だったのかな?
うちのかえたんはちなみに階段全滅です;まったく動きません;;おパピ意外とおくびょうですよね^^;
【 2009/11/03 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


