タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雪だぁ。゚゚。゚。ヾ


昨夜降り出した雪は・・・

ティアラ地方は さほど積もらず
薄っすらと、白くなっただけでした



   午前7:00頃、お庭に出すと真っ先に雪をパクッパクッ
雪だぁ。゚゚。゚。ヾ1
『NO!!』と、怒ったら 走りだしたんだけど・・・
足がめっちゃ冷たかったんでしょうねつんのめりそうに走ってました~(笑)



雪解けを待って、今朝のお散歩は午前10時過ぎにスタート

   
   路面はだいぶ乾いていたけど、田んぼはまだ白かった
雪だぁ。゚゚。゚。ヾ2
日陰の雪の上はめっちゃ冷たいはずなのに
お手紙確認は欠かせないようです

   そして乾いた道路に戻ってブルブル
雪だぁ。゚゚。゚。ヾ3
マリィちゃんの扇風機みたいに、正面から撮れなかったよ><ガックシだよ


久しぶりに快晴だったけど
空気は冷たいし、そのうえ風は吹いてるし・・・


そんな中、帰宅すると

   ヌクヌク組は、めっちゃヌクヌクそうに3ニャンズで猫ダンゴ作ってました
雪だぁ。゚゚。゚。ヾ4
今日の猫ダンゴは、「歪ダンゴなり~」(爆)



夕方のお散歩時には、雪は跡形もなくスッカリ無くなっていました



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




スポンサーサイト
【 2012/01/24 】 散歩 | TB(0) | CM(12)
★マリィの散歩請負人さんへ
ティアラが雪の上で犬のように遊べるようになったのは
2年前からなんですよ!
もう少し積もってくれたら、もっと楽しめたのにな!って思うんだけど・・・
後のことを考えると、これくらいで良かったのかな(笑)

すみません^^;勝手にリンクさせちゃいました!
いつか私も正面から「扇風機」撮ります(笑)
お~~♪「扇風機のマリィ」ちゃん、それじゃ私ファン1号!??
あッ!そうだ、応援ハッピ作らなきゃ~黄色と黒で(爆)

お散歩から戻ったばかりのティアラは、仲間外れでした(笑)
いつになったらワンニャン団子出来るかな!???
【 2012/01/26 】 編集
雪積もっていいなあ。
ティアラちゃんも楽しそうですね。

こちら宝では未だに積雪はありません。
ワンコと雪のコラボ写真撮りたいのになあ。

マリィの扇風機、紹介頂きありがとうございます。
これから「扇風機のマリィ」で売り出そうかな(笑)

ティアラちゃんの扇風機もなかなかのもんですね。
やっぱり、扇風機はパピヨンが一番!(笑)
耳でかいもんね。

猫ダンゴ、今日もティアラちゃんは入れてもらえなかったようで。
【 2012/01/25 】 編集
★あゆりすさんへ
雪の積もり具合は、場所によってマチマチだったみたいですね!
毎日のように雪を見ている方にとったらウンザリかもですが^^;
関東に住んでいる私たちは、積もってくれたらワクワクですよね♪
アハ^^;確かに寒いし後は大変だけどね(笑)
雪の上のハナちゃん、私も見たかったな~
でも今年はまだチャンスがあるかもです!
ティアラは2歳になるまでは、雪の上に下りれない子でした。
でも2歳になって間もなく雪が積もった時に、思いっきり走り回ったんですよ。
それからは、雪は意外と好きになっているかもです。

猫ダンゴ、待っていてくれたんですね、ありがとうです^^
載せてよかったぁ~♪(笑)
仔猫も仔犬も成長が早くって^^;
もっとゆっくりでいいのになって思います!
でも元気に成長しているのは嬉しんだけどね。
【 2012/01/25 】 編集
★miekoさんへ
雪は場所によって積もり具合が違ったようですね!
うちの方は、一日中日陰になっている所はまだ少し雪が残っています。
アハハ、正しい犬の遊び方・・・確かにそうですよね、笑っちゃいました。
そうそう、ニャンコは一番暖かい場所や暖かくなる方法をちゃんと分かっているんですよね^^
お散歩から帰ってきて、猫ダンゴの下に冷えた手を入れると
めっちゃ暖かかくて癖になってる私です(笑)
【 2012/01/25 】 編集
★くいーん(ダルママ)さんへ
流氷みたいですか~!?
私は流氷を見たことがないので分からないけれど
こんな感じなんですね!!
本物の流氷を見てみたいなぁ~
ダルさんも雪食べるんですね。きっと美味しいのかもですね(笑)
れい太、大きくなりましたよ!
仔犬も仔猫も、成長が早くてね・・・^^;
【 2012/01/25 】 編集
★やえ☆さんへ
ティアラは2年前の冬に積雪した時から、
やっと雪の上で走ったり出来るようになったんです。
それまでは、雪の上に足を置くことさえしませんでした。
足がはまるくらいの雪を経験させてみたい~(笑)
きっとティアラも駆け回るでしょう^^

一日中日陰になる場所を残して、
雪はスッカリなくなっちゃいました!
場所によっては凍結が酷いところもあるようですが
幸いティアラ地方は大丈夫でした。ありがとうです。

どうぞどうぞ、猫ダンゴに加わってくださいな!
みんなで大きな大きな猫ダンゴつくりましょう~(笑)
れい太、保護時の3倍以上の大きさになってます^^;
仔猫の成長は早いですね!
【 2012/01/25 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
薄っすらと雪化粧って感じでした!
眩しいほどの白にはなりませんでしたが(笑)
ティアラは、お庭に出た瞬間に雪を食べてました^^;
雪を食べちゃうワンコは多そうなので、美味しいのかもですね(爆)
ピンクのお洋服はセーターで普段着にしてます。

れい太、大きくなったでしょう!!
まだ未来の方が大きいけれど、こされるのは時間の問題ですね(笑)
今はすっかりイタズラっ子になってますよ^^;
【 2012/01/25 】 編集
うっすらとだけど積もったんですね♪
こちらは屋根の上だけうっすらと・・・地面は全然で拍子抜けしちゃいました。笑
積もったら積もったで後が大変だけど、ワクワクしませんか?(^-^;)
ハナの反応みたかったのにな~~♪
ティアラちゃんは危うく顔面ダイブだったなんて(笑)
でも走りまわったり、天然かき氷食べたりと雪は好きなのかな♪

猫ダンゴ、待ってましたぁ♪何度見ても癒される可愛さ(〃▽〃)
れい太くん大きくなりましたね~☆
【 2012/01/25 】 編集
お庭には少し雪が積もったのね。
こちらはアスファルトばかりなので朝には道路の
雪は溶けていました。
ティアラちゃん、雪の上を走って正しい犬の遊び方ね(笑)
そしてニャンズたちはやっぱりお家で猫団子~。
ニャンコはどうしたら暖かく過ごせるか良くわかってますね♪
【 2012/01/25 】 編集
田んぼの雪が海に浮かぶ流氷のようにみえますv-218うちのダルさんも雪を食いまくってましたv-356
れいたんが大きくなりましたねe-266
【 2012/01/25 】 編集
ティアラちゃん!雪の感触どうでしたか?
寒いだけだったかな?
雪に足がはまる程積もっちゃうと駆け回りたくなるらしいよ!
(エルとヴァンがわざと積もってるところに走っていっちゃうのよ)

雪なくなったの?
凍結が心配ですね。
気をつけて下さいね。

あぁ~、その猫団子に入れてください。
れい太君大きくなったわぁ。
【 2012/01/24 】 編集
こんばんは♪
とってもキレイに真っ白^^
キレイです♪
でもめっちゃ寒そうでかね><
ティアラちゃんも雪食べている^^
かえたんも雪食べる毎日です、美味しいのかな?!
ピンクのお洋服かわいいですねっ★

れい太くん大きくなっててびっくり!
そろそろ未来ちゃんと同じくらいになってきたのかなぁ?!
猫ダンゴとっても暖かそうです♪
【 2012/01/24 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


