タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつもの公園でいつもと違う道

ティアラ地方・・・昨日は雪交じりの雨
そして今日は一日中 冷たい雨降りです

お散歩出来ないティアラは、体力を持て余し・・・
さすがに今日は 遊んで遊んでビーム炸裂です


そうなることを予想して
一昨日(19日)は、いつもの公園へ繰り出したんだけど・・・
遊び貯めは 出来ないようでした(笑)


そんな一昨日行った公園での様子を
公園の入り口から右手側にある遊歩道へ入ってすぐの所で

   ロウバイが咲き始めていました
いつもの公園でいつもと違う道1
とってもいい香りが漂っていましたよ
そしてその側には水仙のお花も咲いていました~



いつもなら園内一周して
最後に芝生広場で遊ぶことが多いんです。

が!!

ティアラの誘導に任せて歩いていると・・・
(ご近所お散歩ではいつものことですが


   この地図の一番下の川沿いを行って戻っただけ
いつもの公園でいつもと違う道5
   <すべての画像はクリックすると大きくなります>


   溜め池を なぜか覗き込むティアラ・・・お魚さんでもいたのかな~
いつもの公園でいつもと違う道2
ここのカモさん達は人馴れしていなくて、遠くまで逃げちゃった


   川沿いはこんな感じ 歩けます
いつもの公園でいつもと違う道3
でも歩きづらい><


なので・・・
策の外、道路側へ出てもらいました^^;


そしたら延々と、縁石の上を上手に歩くティアラなのでした
いつもの公園でいつもと違う道4

それでも30分位のお散歩にはなりました



先週半ばでは強風続きで、
公園に来てもウンPを済ませるとサッサと帰ろうとするティアラでした。
だから最近は ずっとご近所でのお散歩してましたよ。






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



今日、娘と2人で 

   スマホ デビューしました~
DSCN1205.jpg

でも でも  でも

使い方が分からない>< 操作が><

(〃´o`)=3 フゥ  慣れるまで大変だニャ~

お店の方には、「2週間使えば慣れますよ!」 って言われたけど・・・

果たして機械音痴のティアママは、2週間で慣れるのかな



スポンサーサイト
【 2012/01/21 】 公園 | TB(0) | CM(12)
★みぅたんさんへ
昨日の雪はね、夕方にはすっかり解けちゃったよん!
朝は雪景色が見られたんだけどね。
場所によって降り具合が違ったみたいだね!
ふぅしゃん、パトロールに出たらネコダルマになっちゃうね(笑)

お散歩や公園は大好きなのに、強風は苦手らしく
用さえ済めば、帰宅組に大変身^^;
家の中で暖かく過ごしてるから、寒がりに拍車をかけてるよね(笑)
ティアラは朝なんて、ニャンズより先にストーブの前を陣取ってるし><

みぅたんさんも、スマホだったのね♪
みんな「慣れれば・・・」っていうけど、私は例外かも(滝汗)
でも、せっかくデビューしたんだから早く慣れるよう頑張るわ^^;
【 2012/01/24 】 編集
昨日の雪はどうだった??
うちのお庭はすっかり雪景色だよ~!!
でぶちんパトロールはサボリだよ(笑)

お散歩はやはりそそくさと帰っちゃうのね!
うちも誰かいればいいけどいないとさっさと出口へ・・・
服着ても震えてるし、、、
ティアラちゃんも寒さには弱いかぁ(○^ω^○)

スマホデビューおめでと~!
うちも去年変えた。
慣れればメールも早いし、楽チンだよ~♪
【 2012/01/24 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
ティアラは縁石歩きは好きなようで、よくしてます^^
でも平均台はダメなんですよ(笑)
高さがあるから怖いのだと思われます。
コマネチ。。。めっちゃ懐かしい~
実は私、こう見えても 
遠い昔のことですが体操経験者でした^^;

散歩請負人さんもスマホデビューですか~♪
わ~い!同じ時期に・・・お仲間ですね!!
って、私。。。すでにIT難民に片足突っ込んでまつ(トホホ)
散歩請負人さんなら、スマホも朝飯だと思われますよ!
いろいろ教えてくださいね、お願いしますです。
【 2012/01/22 】 編集
★くいーん(ダルママ)さんへ
蝋梅って、綺麗ですよね^^
この樹の周辺は いい香りがしてましたよ!
縁石は好きでよく歩くんですが、この日は距離が長いうえ
早歩きでした^^;
ダルさんの方が上手に歩けそうな気がしますよ!
ぜひ歩かせてみてください~

スマホ投稿・・・してらっしゃる方もたくさんですよね!
私には当分無理だと思われます^^;
期待しないで待っててくださいです(笑)
【 2012/01/22 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
雪交じりの雨って感じでした!めっちゃ寒しです^^;
蝋梅が咲き始めると、春を感じ始めます。
本当に蝋のように透き通るような感じの黄色い小さなお花です。
梅のようないい匂いもしてますよ!
北海道にあってもいいのにと思うのだけど^^;
調べてみたら、「日本では、北海道を除く各地に分布し・・・」とありました><
ぜひ、今度はこれからの季節にも関東に遊びに来て見てくださいね。

ティアラは強風と雨は嫌いなのです。
強風の日はお散歩に行っても走りっぱなしですから^^;
こっちが疲れちゃいます(笑)
お~!かえたん強風は大丈夫なんて、強しですね^^
こっちは一足早く春を迎えますが、
かえたん地方も早く暖かな日がくると良いですね。

心の準備もないままスマホにしちゃったけど^^;
ICカードを入れ替えては、時々携帯の方をいじってます(滝汗)
う~ん><確かに使いやすいって聞くけど、、、
今の私にはぜんぜん考えられないことですよ~><
やっぱり長年使い慣れた携帯が一番です(笑)
うささんは大事に使ってあげてくださいね^^
【 2012/01/22 】 編集
★miekoさんへ
ホント、久しぶりの雨は乾燥から解放されて良かったけれど
2日間も続くと。。。ワンコには可哀相でした!
湿度大好きニャンズは、いつも以上にハイテンションだったけど(笑)
今日は雨が止んでくれたので、路面は濡れていたけどお散歩しましたよ^^;
縁石はずっと歩いていました、それも早歩きでですよ!
でもね、ビビりだからきっと平均台はダメでしょう(笑)

心の準備をしないまま、娘に便乗してスマホにしたので
半分後悔してますよ(泣)
携帯とはぜんぜん違う代物だし^^;
はい!miekoさんのおっしゃる通り、娘に教わりながらです(滝汗)
そうね、それじゃ娘をそちらに送りましょうか!?(笑)
【 2012/01/22 】 編集
★あゆりすさんへ
蝋梅が満開になると梅が咲き始め。。。
春が待ち遠しいです!
そうそう、赤いセーターですよ。
お似合いだなんてありがとうです♪
何で縁石を歩くんでしょうね(笑)不思議だけど楽しそうでした!
縁石が切れるまで、ずっと歩いてましたよ^^;
ハナちゃんも大好きみたいだから きっと延々歩けると思います!

娘に便乗してスマホにしたのですが^^;
何かとICカードを入れ替えては、古い携帯で操作してます(滝汗)
でも娘がいろいろ学習して、教えてくれるので助かりますがww
【 2012/01/22 】 編集
ティアラちゃん、縁石歩き上手~!
平均台もできるかもしれませんね。
目指せコマネチ!(古っ!)

スマホデビューおめでとうございます。
私も超旧式携帯(docomoのmova)が3月末で
使えなくなるので、昨日スマホを予約しました。

お互い、IT難民にならないように頑張りましょう!
【 2012/01/22 】 編集
蝋梅、綺麗ですねv-10画像から香りが漂ってきそうです。
ティアラさん、縁石を平均台のように上手に歩いてますねv-218アンヨが太くて短いダルさんには憧れの光景ですv-238
スマホデビューおめ!そのうちスマホ投稿なんていうのも期待しちゃいますよぉ(・∀・)
【 2012/01/22 】 編集
こんにちは♪
雪が降ったと聞いていましたが、蝋梅や水仙が咲き出して春の足音も聞こえてきているティアラちゃん地方なのですね^^
蝋梅・・・見てみたいなぁ。
こっちでも咲くといいのに見たことないから咲かないのだと思われます。

ティアラちゃん風の日は早く帰りたがるのですね!
かえたんは地面が濡れていなければ台風の日でも平気のようです^^;
気候と気温が落ち着いてお散歩が楽しい季節まであと少しですね^^
ティアラちゃん地方の一足早い春の風景見れること楽しみにしています^^

ティアママさんもスマホデビューしたのですね!
見ていると難しそうです・・・。
特にメール;
私キーボードかな打ちなので絶対メールで苦戦しそうです><
でも、慣れた人はみんな使いやすいって言っているので、きっと慣れたら使いやすいのだと思います^^
そんな私は当分今の携帯で頑張るつもりです(笑)
やっと24回払い終わったばかりなのでなんかもったいなくて^^;
【 2012/01/22 】 編集
久しぶりの雨で乾燥注意報も取れて一安心だけど
ワンコ的には3日もお散歩行けないなんて欲求不満になっちゃいますね。
うんうん、遊びダメが出来ればいいけどそんなわけないしね(汗)
縁石の上を上手に歩くティアラちゃん、平均台を歩く体操選手みたいね~(笑)

ティアママさんもスマホデビューですか?!
メカ音痴の私は未だに使いこなしていません。
ってか、メールと電話くらいしか使ってないかも…汗
娘さんに教われるからすぐに使いこなせるようになるのでは~。
そしたら私に使い方教えてください(爆)
【 2012/01/22 】 編集
蝋梅の季節になりましたね^^ 丸い蕾も可愛いですよね♪
ティアラちゃん、赤いワンピはセーターですか?可愛くてお似合いです^^
ここも広い公園ですね~☆カモさん達美味しい物貰ってないんでしょうね^^;
縁石歩きハナも好きだけど、ティアラちゃんみたく姿勢が良くないから
この距離だと途中で落下しちゃうかな~汗 延々とだなんてすごいですねv

スマホデビューされたんですね~♪
みんな続々とデビューされてちょっぴり取り残され感が(^^;)
確かに操作に慣れるまで大変とかよく聞きますね。
寒いし雨続きで退屈な週末になってしまったけど
スマホに慣れるチャンスかも?^m^
【 2012/01/22 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


