タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れい太・お友達のお家へ

   れい太ちん、初めてのお家でめっちゃ緊張中
れい太・お友達のお家へ1
可哀そうなくらいフリーズ(笑)


だって そこには初めて見るワンコたち&ニャンコたち


続きは 下の【Read More...】をクリックしてね!
25日(日)
れい太を連れて Daiちゃんさんのお家へ遊びに行って来ました
       人&犬見シラーのティアラは、お留守番してもらいました


     
  とらのすけくん♂           瑠ちゃん
れい太・お友達のお家へ2
  ココちゃん♀            恵梨ちゃん
めちゃくちゃ仲良しな4兄妹なのです


そこへ れい太を連れて遊びに行った一番の目的は・・・
生まれた日がそう変わらない恵梨ちゃんと
会わせてみたかったからなのでした
恵梨ちゃんも元は、保護ニャンコちゃんです

   瑠ちゃん&ココちゃんは、ティアママを大歓迎してくれました
れい太・お友達のお家へ3
  ☆撮影=Daiちゃんさん
めっちゃ幸せなティアママでした


   瑠ちゃん&ココちゃんは、れい太にも挨拶
れい太・お友達のお家へ4
瑠ちゃんたちは「また家族が増えるのか!?」
        な~んて思っていたかもね(爆)


最初は ちょびっと警戒していた恵梨ちゃんも・・・

   すぐに れい太のそばへ来てくれて
れい太・お友達のお家へ5
  ☆撮影=Daiちゃんさん
れい太は、他所のお家だからまだちょびっと緊張してるね(笑)

でも

やっぱり仔猫どうしは慣れるのが早い


   お婆ちゃんがオモチャを使ってフタリ一緒に遊ばせてくれたりして
れい太・お友達のお家へ6
  ☆撮影=Daiちゃんさん
少しずつ緊張が解けていったんだよね



   ニャンコが大好きだというココちゃんは・・・れい太に興味津々
れい太・お友達のお家へ7

   ココちゃん、れい太の耳元に何を囁いたんだろう(笑)
れい太・お友達のお家へ8


お邪魔してから30~40分も経つと。。。

   れい太は、お婆ちゃんのお椅子の下を拠点にして、
   フタリ仲良く遊び始めました
 

  


初めてお邪魔した他所のお家だから、
れい太は遊びながらもちょびっとだけ緊張していたね

   優しいココちゃんとも、(^з^)-☆Chu!!
れい太・お友達のお家へ11


   2ニャン抱っこして、大満足のティアママでした
れい太・お友達のお家へ12
  ☆撮影=Daiちゃんさん

Daiちゃんさん、
先日はどうもありがとうございました。

れい太と恵梨ちゃん、やっぱり仲良く遊べましたね♪
大きさが同じ位だから、遊びも対等で可愛かったです~^^
れい太にお友達が出来て、嬉しいです。

瑠ちゃんの歓迎っぷり、めっちゃ嬉しかったぁ。
お婆ちゃんが驚いていたのが印象的でした!

また機会があったら、ニャンズを遊ばせましょうね♪








    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



保護ニャンコ「れい太」には、兄妹がいました。
偶然にもその子を保護したのがDaiちゃんさんでした。
れい太・お友達のお家へ13
  ☆撮影=Daiちゃんさん



保護当時はお互い体調が悪く、元気になったら再会させましょうね!って
約束していたのですが・・・
悲しいことに(優衣ちゃん)は虹の橋へ、再会出来ずでした(涙)


その優衣ちゃんも、便秘が酷かったそうです。
その様子を毎日診ていらした Daiちゃんさん宅のお婆ちゃんが

『トイレで頑張っている姿が可哀相で、私は涙が出ちゃったよ』

と、薄っすら目に涙を浮かべてそう何度もティアママにおっしゃいました。

あ~ この方は、先日逝った母と同じことをおっしゃる方だと・・・
きっと動物に対して同じような思いを抱いていらっしゃるのでしょうね。
Daiちゃんさん宅のお婆ちゃんと母が重なって見えて
ティアママもちょびっとウルっとしてしまいました^^;
また会いたいなぁ^^

スポンサーサイト
【 2011/12/29 】 れい太 | TB(0) | CM(10)
★くいーんさんへ
同じ位の月齢の仔猫同士だから
遊ぶレベルもほぼ同じで、見ていて微笑ましいです^^
仔猫同士の遊びは、本当は動画以上に激しいんですよ(笑)
れい太が緊張気味だから、ぜんぜん大人しい遊び方でした^^;

今度くいーんさんがれい太にお会いする頃は・・・
あの時よりかなり大きくなっていることでしょうww
ダルさんと一緒にまた遊びに来て下さいね~♪
こちらこそ、来年もどうぞよろしくお願いいたします。
【 2011/12/31 】 編集
れい太君&恵梨さんの遊ぶ姿、カワユス(#^.^#)
子猫同士って結構活発に遊ぶんですね。
れい太くん、結衣ちゃんの分までたくましく強く生きてほしいです(T_T)
そんなれい太君にまた会いたくなってきました。
来年もまたご一緒できたらうれしいです!(^^)!
どうぞ来年もよろしくお願いいたします<(_ _)>
それではよいお年を!
【 2011/12/31 】 編集
★あゆりすさんへ
はい!れい太に可愛いお友達ができました!
え~、きっと優衣ちゃんも一緒にいたのでしょうね^^
それとみんなの優しさのお陰で、意外と早く慣れてました。
恵梨ちゃんとのチュッチュ、めっちゃ可愛かったです♪
でも、れい太のお目目が・・・緊張していて^^;
次に会った時もチュッチュしてくれるといいな~って思ってます。
仔猫は何でもオモチャに変身させますからね(笑)
椅子も立派なオモチャに早変わりしてました^^;
あと1時間も一緒にいたら、追いかけっこも始まっていたかもですね。

オフ会ではお話し出来ませんでしたね><
こちらこそ^^;
こうして楽しくやりとりさせていただき、本当にありがとうございます。
出会わせてくれた羊兄さん&サザビーちゃんにも感謝です。
来年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。
良いお年を~♪
【 2011/12/30 】 編集
★Daiちゃんさんへ
久しぶりに瑠ちゃん&ココちゃんと会えて、
そのうえ、めっちゃ歓迎されてすっごく嬉しかったです♪
とら兄ちゃんとも再会出来て
恵梨ちゃんとは初めて会えて、嬉しい楽しいがいっぱいでした^^

ホント、仔猫の順応性の早さは、分かっているんだけど驚きでした(笑)
きっと優衣ちゃんがフタリが結びつけてくれているんですね。
ぜひまた一緒に遊ばせたいです!
また遊びに行かせていただきますし
我が家へも恵梨ちゃん連れて来て下さいね。
【 2011/12/30 】 編集
★うささんへ
こんばんは~♪
れい太は、優衣ちゃんが虹の橋へ逝ってしまった頃から元気になり始めたんですよ!!
だからDaiちゃんさんのお家で、何か感じたものがあるでしょうね。
恵梨ちゃんとは、まるで本当の兄妹のように遊びだして・・・
見ているだけで微笑ましくて可愛くてでした。
Daiちゃんさんのお家は、心温まるお家でした!!
恵梨ちゃんも、優しい女の子になること間違いなしだと思われます^^

こちらこそ、2011年も大変お世話になりました。
またお会いすることが出来て、嬉しかったです♪
来年も変わらず、どうぞよろしくお願いいたします。
【 2011/12/30 】 編集
★miekoさんへ
優衣ちゃんとの再会は願い叶わずだったけど・・・
恵梨ちゃんと会えたことは、嬉しかったです♪
仔猫の順応性の早さは分かっていたことだけど
それでも驚くほど慣れてくれて(笑)
身体の大きさも同じくらいだから遊び方も対等だったし
仔猫たちが遊ぶ姿は、見ているだけで飽きないですね!
猫はなかなかお友達と会う機会なんてないですからね^^;
れい太も誰でも大丈夫なニャンコになってくれて助かってます。
はい、きっと優衣ちゃんは見守ってくれているはずです。
【 2011/12/30 】 編集
れい太くん、可愛いお友達が出来たんですね~♪
結衣ちゃんもきっと一緒に喜んでくれていますね。
最初は緊張して固まってしまってたようだけど、
みんなが温かく迎え入れてくれて慣れるのも早かったみたいで^^♪
恵梨ちゃんとのチュチュ写真、可愛くって癒されます。見つめ合ってますね~
ココちゃん、結衣ちゃんの兄妹だってわかったのかなぁ・・
椅子も立派な遊び道具?になるんですね^m^
ちょっかい出し合う仕草が可愛くって萌え萌えです。
2つ目の動画では最後勢いよく飛び出してましたね~笑
追いかけっこするくらい仲良く遊べるお友達が出来て
れい太くんよかったね(^^)ティアラちゃんはお留守番だったんですね^m^

今年は当日ご挨拶出来なかったですが
こうしてオフ会後に仲良くして頂いてありがとうございました。楽しかったです。
来年もよろしくお願いします。良いお年をお迎えくださいませ。
【 2011/12/30 】 編集
先日はれい太くんを連れて遊びに来ていただき、ありがとうございました。
こちらもメチャメチャ楽しかったですよ♪

子猫同士、やはり慣れるのが早かったですね♪
恵梨ちゃんは優衣ちゃんの妹分なので、義理とはいえ兄妹の再会となりました。
これからも兄妹で遊ばせましょう♪(^^)

瑠ちゃんも最大級の歓迎っぷりだったので、これからも度々遊びに来てください。
4兄妹で大歓迎しますよ♪
【 2011/12/30 】 編集
こんにちは♪
Daiちゃんさんのお家にれい太くん遊びに行ったのですね♪
優衣ちゃんの何かをれい太くんも感じて帰ってきたのかなぁって思います^^
恵梨ちゃんともお友達ですね♪
子猫ちゃん同士の遊んでいる姿に癒されます^^
体の大きさも同じくらいですね^^
れい太くんも恵梨ちゃんも元気に育ってほしいですね^^
優しいDaiちゃんさんのお家に育ったらみんな優しい子に育ちそうですね^^
優衣ちゃんもお空から見守っていてくれていることでしょう^^
ココちゃんと瑠ちゃんもかわいいです♪
猫ちゃん大好きなのですね★

かわいいを沢山見せてくれてありがとうございました★
そして今年1年間、大変お世話になりました。
来年もまたよろしくお願いします^^
【 2011/12/30 】 編集
結衣ちゃんとは会う事が敵わなかったけど
こうして瑠ちゃんと会えて良かったね♪
他所のお宅で緊張気味だったれい太くんも
そこは子猫同士、仲良く遊ぶ姿を見てほっこりさせて貰いましたよ。
ココちゃんはお母さんみたいに優しいし、
れい太くんにもう一つお家が出来たみたい!
ワンコはお外でお友達と会う機会があるけど猫はね…
でもこうしてお友達のお家で遊ぶ姿をみて
ティアママさんも嬉しかったでしょうね。
結衣ちゃんもお空の上からそんなフタリを見守ってくれてますね。
【 2011/12/30 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


