タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

初めての上野沼♪

約2週間前の12月13日
茨城県桜川市にある 『上野沼』まで行って来ました。

でも一番の目的は、その側にある「U-CITYつくば」さんにも行くこと(笑)
実はここで売っている「らくらく塩」という名のお塩を買いたかったのです。
         10230_1.jpg
でも残念ながら、
工場が3月11日の東日本大震災で被災し製造中止状態><
次回の入荷も未定だととのでした



それでもね、ティアラが居てくれたから、
1時間以上車を走らせて行っても、無駄には感じませんでしたよ

   「U-CITYつくば」さんの目の前には、こ~んな『上野沼』
初めての上野沼♪2
ここの遊歩道には桜が約240本、周辺はクヌギ、アカマツ、コナラなどの樹林
人工の沼みたいだけど、沼の周囲2.338 km
お散歩に最適な距離

   駐車場を出ると そこからはもう遊歩道
初めての上野沼♪1

真っ青なお空で、サイコーのお散歩日和~
めっちゃ気持ちいい~~

   沼の上も歩ける木道もあって、両脇に蓮の残りがあったり・・・。
初めての上野沼♪3

   沼の中数ヶ所に高さ10mの噴水、キャンプ場、ケビンまであったよ
初めての上野沼♪7

下車した時は寒かったのに・・・
とっても日当たりの良い所を歩いていたためか
暑くなってきたので、途中でお洋服を脱がせました^^;


歩くの大好きティアラは、「モデルさんしてね」とコマンド出すと
取りあえずお座りしてくれるけど・・・

   ほら! お顔がめっちゃ不機嫌
初めての上野沼♪4
歩いてるいる時はニコニコなのに~><


   ここはちょうど反対側で、折り返し地点くらいかな
初めての上野沼♪5
沼を一望でき、その先には「筑波連山」が見えていました。
画像のもっと右手には「筑波山」がありました。

初めての上野沼♪6

約240本の桜が咲く頃は絶対に行ってみたいし、
その前に「らくらく塩」が再発売されたら行こうと思います





    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
【 2011/12/26 】 お出かけ | TB(0) | CM(10)
★みぅたんさんへ
上野沼は、みぅたんさんのお家からの方が近そうですね^^
行かれるなら春が良いと思いますよ~

お塩の製造は再開されているみたいだけど・・・
店頭にはまだ入って来ないそうなの><
海藻類がいろいろ入っていて、
その旨みがあるからこのお塩一つで野菜炒め等もOK!なのよ。
お料理が大の苦手な私の秘密の必需品なの(笑)
【 2011/12/30 】 編集
ほ~こんなとこがあるなんて知らなかった~!
そんなに離れてないし今度行ってみようかな~♪

塩は再発売は未定なんだよね。。。
早く再開してくれるといいね(_ _|||)
どんな味がするの?
ちょと気になる~~~(>_<)
【 2011/12/28 】 編集
★くいーんさんへ
「らくらく塩」気になりますか!?
海藻類がたくさん入っていてね、
面倒くさがりの私にはもってこいのお塩なんです(笑)
お塩を使うお料理はほとんどこれにお世話になっています^^;
再発売の日が待ち遠しいです^^

上野沼は、自然保護区にも指定されていて
お手入れも行き届いた綺麗な所でした。
ティアラにプロ根性ですか(滝汗)そんなのないですよ~><
あったなら、笑顔にポーズに・・・etc^^;
お座りで精いっぱいなのですから(汗)
【 2011/12/28 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
いえいえ、私の方こそいろいろ遅れていまして^^;
申し訳なく思っています><

「らくらく塩」は、海藻類等がたくさん入っていてね、
面倒くさがりの私は、
これ1本でいろんなお料理の味付けに重宝してます。
他社の工場をお借りして、再開され始めたらしいのですが、
まだ店頭に並びませんね^^;
一日でも早い復興を願わずにはいられません。

上野沼はティアラを飼う前から知っていたのですが、
ティアラが居てくれたお陰で初めて行けました♪
お城は、『湖畔閣』といって結婚式場のようです。
お庭に続くらせん階段もあったりして、素敵な所でしたよ!
桜咲く春は、一番綺麗な姿を見せてくれそうな上野沼でした。

寒くても嬉しそうに走ってくれる姿は、元気をもらえますね^^
今年ももうカウントダウン><早いですね(汗)
年内にはデート出来なくても、来年はいっぱいデートしなきゃ(笑)
【 2011/12/28 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
あれだけ大きな震災でしたもんね><
東北の方々を思えば、私達の我慢なんてチッポケなものですよね。
みんなで力を合わせて、一日も早い復興をです。

上野沼は、人工なのにたくさんの自然があって四季折々楽しめそうでした。
そういえば、うちの近くの公園の池にいつも飛び込むゴールデンさんがいたのを思い出しました!
確かにそんなワンちゃんいそうですね(笑)

ちょうど沼を一望出来て、山々を眺められる位置に来た時に
立ち止まってしばらく眺めていたんです!
帰り道でも確認していたのかしら!?
後姿でも、何かを物語っているようで・・・
思わずシャッターを切った一枚でした。
可愛いなんて、ありがとうです^^
【 2011/12/28 】 編集
★あゆりすさんへ
お塩は・・・残念だけど仕方ないですね^^;
一日でも早い復興を祈ることしか出来ない私です。
でも、前から気になっていた上野沼でお散歩出来て
満足して帰れました~^^
そうなんです!今からお花見の季節が楽しみです♪
でも人混みはイヤだな~^^;

シグマくんとなら、私達が声掛けして盛り上げたりしてたら
一緒に走ってくれるシーンもありました(笑)
ホンとは、何もしなくてもワンコ同士で仲良く走ったり遊んだりしてくれると嬉しいんだけどね^^;
シグマくんとティアラは歳が近いから、
もっと小さな時に出会っていたら一緒に遊べたかもです。

最近はめっちゃ寒いですよね><
元気なパワフルティアラも、さすがに強風の日は
お散歩も短時間で帰ろうとします(笑)
オヤツはどんな時も、絶大なパワー発揮してくれますよね(爆)
【 2011/12/28 】 編集
その「らくらく塩」私もめちゃ興味ありますぅ!(^^)!早く発売再開されるといいですね。
上野沼、自然が多くて素敵なところですね♪
モデルさんやってというと止まるティアラさんに
プロ根性を感じます(^_-)-☆
【 2011/12/27 】 編集
こんにちは♪
そして、遅くなってしまいましたがメリークリスマス★
遅すぎてもう少しでハッピーニューイヤーですね^^;

らくらく塩、どんなお味のお塩なのかしら?!と気になってしまいました^^
震災の影響はここにも・・・なのですね。
このお塩が再び販売される日、また1つ復興が進んだ日になりそうですね^^
1日も早く、そんな日が来てくれること願わずにはいられません。

ティアラちゃんが一緒だとどんな場所へ行っても楽しい時間に変わってしまいますね^^
上野沼、広そうですね!
お写真に写るお城も気になっちゃいます★
水辺もキレイですし、春にはたくさんの桜も見られるのですね^^
ステキな所です♪

シグマくんとの楽しい1日のお写真にもにんまりです^^
嬉しそうに走る姿を見ていると幸せな気分になっちゃいます^^
年内ももう少しですね。
晴れてお天気のいい日はもう少しシグマくんとデートできそうかな?!
【 2011/12/27 】 編集
震災の影響はいろいろなところに残っていますね。
関西では原発が残り一基になり、節電の冬です。

上野沼、綺麗なところですね。
沼の上の木道は、飛び込んでしまうワンちゃんがいるのではと心配になってしまいました(笑)

沼を眺めるティアラちゃん、どんな気持ちで眺めているのかな?
後ろ姿も可愛いね。
【 2011/12/27 】 編集
お目当てのお塩が買えず残念でしたね><
黒い物は何かな?って思ったら海藻類が入ってるんですね~^^
すごい広い沼ですね。お城みたいなオサレな建物もあったりで
お花見の季節なんて最高でしょうね^^

シグマくんとの連日デート楽しそうでしたね~♪
寒くってもワンコ達は元気元気♪
ママ達の願いが届いて一緒に走ってるお写真、
しぐママさんの所で拝見してきましたよ~^^v 
嬉しかっただろうなぁ・・わかります。
ハナもお友達と走るって事しない子なので未だそんな写真はなく>< 
きっとまた見れますよ^^v 

楽しそうに遊ぶ二人を見ていると寒さに負けず引きこもってばかり
いられませんね^^(そういう自分は引きこもってますが・・苦笑)
私も走らせたい時はオヤツ持って走ります(^^;
やっぱりみんなそれぞれ作戦練ってるんだなぁとクスっとしちゃいました。笑
【 2011/12/26 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


