タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

れい太のヒミツヾ(=゚・゚=)ノニャン♪




10月27日
生後約1ヶ月の頃、公園より保護してきた「れい太」

日々 出来ることが増えて・・・
その成長の早さには目を見張るものがあります

保護してから約3週間近く体調が優れませんでしたが
今ではティアラに次ぐ「食いしん坊」で
めちゃめちゃ元気です


   このお写真は11月26日撮影・・・すっかり元気になった頃
ニャンと可愛いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪1

   これはつい最近のお写真 ソファの背もたれの上で日なたぼっこ中
ニャンと可愛いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪3
だんだん イタズラっぽいお目目に お顔もちょびっとふっくらしたね
ニャンと可愛いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪4
れい太のお手手・・・ 身体の割に大きい
肉球も肉厚でプリップリッ
めちゃ食いしん坊だし^^;
きっと ジャンボなニャンコになるんだろうなぁ


  めっきり寒くなったせいか、新3ニャンズでの猫ダンゴ
ニャンと可愛いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪5
久しぶりに また見ることが出来ました
きっと、ことらの大らかな性格のお陰だね ありがとニャ(v^-^v)♪




   そうそう、タイトルの「れい太のヒミツ」はこれです
ニャンと可愛いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪2
耳たぶに チュッチュッと吸い付いてくるのです
小さい頃は、抱っこしてあげると耳たぶ探してチュッチュッ・・・
今では、自力でよじ登って来てチュッチュッ・・・
お陰でティアママの耳たぶ、赤くなっちゃいました><

お乳離れしないうちに お母さんニャンコから離されたからなんだよね
でも最近は、その回数が急激に減ってきました
もうドライフードも食べれることだし、
そろそろ耳たぶチュッチュッも卒業出来るかな(笑)
    って、 ちょびっと淋しい気持ちもあったりして^^;






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




  「ねぇ~未来たん、今日はティッコたんの出番がなかったんだよ
ニャンと可愛いヾ(=゚・゚=)ノニャン♪6
  「た・ たまには仕方にゃいニャ~><
     ティッコねーたんも面白いことするのニャ!」






スポンサーサイト
【 2011/12/18 】 れい太 | TB(0) | CM(16)
★やえ☆さんへ
猫ダンゴ、暖かそうでしょ(笑)
やえ☆さんもレアくんもいつでもどうぞ~♪
他所の人が大好きなニャンズなので、大歓迎されること間違いなし(爆)

お手手が大きい子は、きっと身体も大きくなりますよね。
ホント、どのくらいの大きさになるのか楽しみなのです^^

お乳なんて出ないのに。。。お耳チュッチュ^^;
めっちゃ可愛いのだけど、その間は何も出来ない私でした(笑)
【 2011/12/23 】 編集
猫団子かわいい☆
仲間に入れておくれ~。

れい太君のお手手、ほんと大きいですね。
どのくらいの大きさになるんだろ??楽しみ☆

れい太君ったら、お耳ちゅっちゅするのね。
なんてかわいいヒミツなんでしょう!
【 2011/12/22 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは♪
仔猫はまた違った可愛さがありますよね^^
イタズラさえ許せちゃいますから(笑)

アトムくん、ある意味で賢いですね(笑)
母が前に言ったことがあります・・・
「犬はそのお家で一番権力のある人に懐く」と!
【 2011/12/21 】 編集
こんばんわ。
れい太くん、可愛いな~。
アトムは、嫁さんだけには甘えるのですが、
私には甘えてくれません・・・

やっぱり、実力者をよく観察してるのかな?
【 2011/12/21 】 編集
★miekoさんへ
耳たぶチュッチュッされると愛おしさが増しますね^^
ドライフードをしっかり食べれるようになったけど、
そして多分、そろそろ生後3ヶ月になると思うけど、
まだまだ赤ちゃんですね(笑)

華ちゃんは、フミフミ派なのね^^
そうそうお乳を飲むときのしぐさ・・・
そのお手手もめちゃくちゃ可愛いのよね♪
あと、気分がいい時にもフミフミするような気がします。
華ちゃんはお休み前の儀式なのかな(笑)

新入りが2匹・・・それでも
猫団子作っているのを初めて見た時は嬉しかったです♪
【 2011/12/20 】 編集
★あゆりすさんへ
れい太の成長は毎日見ていても分かるほどです!!
肉球ムギュムギュ、サイコーですよね♪
触っているだけで癒されます^^
うんうん、大きなワンコのお手手もたまらなく大好きです♪
ニャンコも教えれば(根気が必要かも)お手出来ると思いますよ!!
うちはニャンコは可愛い可愛いだけで、何も教えていないのです^^;

寒くなると ニャンコ同士くっついて寝ています。
その姿を見ていると、こっちまで眠くなりますよ^^;
れい太は、まだまだお乳が欲しい時に母猫から離されちゃったからね><
はい!チュッチュ無くなったら寂しいです^^;
でも卒業してもらわないとです・・・
ハナちゃんも舐め魔ですか~(笑)ティアラもです!!
鼻の穴の中までも同じです^^;
でもね、私は花粉症なのでその時期はちょびっとだけ有難いです(爆)

スティーヴィー・ハナちゃんほど可愛くないですが^^;
初めて見た時は、きっとハナちゃんもこんな感じなんだろうな~って
イメージが重なりました(笑)
れい太は、日に日に食べるのも上手になってきているので・・・
撮れるといいのですが^^; チャレンジしてみますね。
【 2011/12/20 】 編集
れい太くん、耳たぶにチュッチュしてくれるんですね。
こんな姿を見るとまだまだ赤ちゃんなんだなって思いますよ。

華はね、小さいときにお布団に入ってきては私の身体を
前足でふみふみしていましたよ。
猫の赤ちゃんがママのお乳を飲むときによくする仕草だそうですね。
今はお布団の中には入ってこなくなったけど自分のベッドで
寝る前にふみふみしている姿が今でも見れますよ。

猫団子…いつ見ても癒されるな~♪
【 2011/12/20 】 編集
★くいーんさんへ
れい太のチュッチュッ、回数は減ったものの
まだまだ健在です!!
今度はお耳チュッチュッされに来てくださいね(笑)
最初はくすぐったいかもだけど、快感に変わりますから(爆)

お手手大きいでしょう!!
どうせ大きくなるなら、ダルさん以上に大きなニャンコになって欲しいな(笑)
【 2011/12/20 】 編集
★Daiちゃんさんへ
優衣ちゃんが天国へ逝った頃から元気になったれい太・・・
優衣ちゃんの分も大きくなって、健康で元気なニャンコになって欲しいと願っています。
恵梨ちゃんもお手手大きいですか~!?
それじゃきっと、れい太同様 大きなニャンコになりますね(笑)
お互い成長が楽しみですね♪

とら兄ちゃんもチュパチュパでしたか(笑)
くすぐったいけど、慣れると平気だし・・・
無くなったら寂しくなりそうです^^;
【 2011/12/20 】 編集
れい太くん、みんなに愛されながらスクスクと育ってますね^^
体のラインに比べて確かにお手手が大きい~♪
可愛いお手手をムギュムギュしたくなっちゃいます^m^
お手手が大きめなワンコにお手して貰った時の
ペシッ!が好きなんですよ~(笑)にゃんこはお手するのかな?

わぁ・・仲良く1つの椅子に上手に寝てますね~♪
一番大きなことらちゃんが小さく丸まってて。可愛い寝姿に癒されます^^
れい太くん、母乳を欲しがってるのかな~可愛らしい行動ですね♪
赤くなっちゃたよ~と言いながらも嬉しそうなティアママさんにニマニマ^m^
ハナも舐め魔で勢い余って鼻の穴の中まで舐めてきます(汗)
れい太くん、無事卒業できるかなぁ?
もうすっかり病みつきになってしまっていたりして(≧▽≦)
スティーヴィー・れい太くん見れるの楽しみにしてますよぉ^^♪
【 2011/12/20 】 編集
私もれいたんにお耳チュチュッされたかったなぁ♥
おてての大きさにはビックリです(;゚Д゚)!
そのうち片手では抱っこできない大きさになるのですね(´;ω;`)
【 2011/12/20 】 編集
れい太くん、元気に成長してるようで安心ですね♪
確かに手が大きいですね~。
優衣ちゃんも手が大きかったから兄妹で似てますね。
れい太くんには、大きくて元気なにゃんこになって欲しいなあ♪
あっ、恵梨ちゃんも手が大きくて足もすっごく長いですよ!

耳たぶチュパチュパはとらのすけも小さい時、一緒に寝てると良くやってましたよ。
れい太くんも甘えんぼですね♪
【 2011/12/19 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
れい太、みながお手手が大きいと言います!
そうそう、トラもライオンの赤ちゃんもお手手大きいですよね。
ホント、そんな感じです。
実はトラみたいに大きいニャンコ・・・欲しいのです!
因みに私はライオンの赤ちゃんを抱っこしたことあります♪

ティアラはことらを下敷きにして寝ていることはあるけど
ダンゴにはなかなか加わらないのですよ。
部屋を寒くしたら見れるかもだけど^^;

耳に吸いだこですか!?アハハ出来ちゃうかも~
実際、カサブタが出来てます(泣)
【 2011/12/19 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
仔猫も仔犬もそうだけど・・・
その成長の早さは日々目に見えてわかります^^
身体が大きくなるのはもちろん、出来ることも毎日増えてます。
イタズラも毎日パワーアップしてますよ(笑)
れい太を見る人は口を揃えて手が大きいねって言います!
冬は特に大きなニャンコが必要です(爆)

未来にとっても、れい太にとっても
お互い遊び相手がいて、本当に良かったって思ってます。
めちゃ仲良しですよ♪
でも激しく遊ぶと、ティアラにケンカと勘違いされて
割って入られちゃうんですよ><

れい太、昨日くらいから未来のお耳にも吸い付いて怒られてました(笑)
ことらの教育の元、フタリとも幸せになって欲しいと願うばかりです。

ティアラの面白いこと・・・う~ん^^;
何かあるかな!? 探してみよう~っと(笑)
【 2011/12/19 】 編集
れい太くん、確かにお手々でかい!
以前動物園で抱っこしたトラの赤ちゃんみたい。
トラみたいにでかくなったりして(笑)

猫ダンゴ、見ているだけで暖かくなります。
これにティアラちゃんが入っていたら最高なんだけど(笑)

耳たぶ大丈夫ですか~?
吸いだこができたりして(笑)
【 2011/12/19 】 編集
こんばんは♪
小さかったれい太くん、お写真の日付が進むたびに大きくなっていますね^^
こうやって見ると本当にお手手が大きいなぁ^^
立派なにゃんこになるのかな^^

ねこ団子かわいいです♪
み~んな仲良しですね★
未来ちゃんに頭を乗せせて眠っているれい太くん。
未来ちゃんが大好きなのかな^^

れい太くんお乳探しているんだね。
そうだよね、まだお母さんが恋しいよね・・・
今もこれからもずっと幸せな毎日がれい太くんを待っているからね^^

ティアラちゃん、面白いこと期待していますよ~^^
【 2011/12/19 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


