タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

霜柱と皆既月食


一昨日の朝は 雪が降り・・・ すぐ雨に変わったけどね

そんな中、原チャリで家を出た娘
その途中、エンジンが止まってしまって動かなくなったと連絡が
急いで車で現場まで行き、原チャリ置き去りで^^;
目的地まで送り届けることに

ティアラも一緒だったけど、車が温まるまで
彼女はあまりの寒さにガタガタブルブル震えていたのでした(笑)


そして・・・

   昨日の朝は、お庭の土に こんな霜柱が 
霜柱と皆既月食1
約3㎝位の高さの柱が出来ていました><
先日まで暖かだったのに、一気に真冬の寒さです
本当に身体には気をつけなくちゃですね




そして昨夜は 皆既月食
めっちゃ寒い中、着ぐるみのように着込んで 
簡単な天体望遠鏡に デジイチ~持って
 
       準備は

ティアママは 出たり入ったりしながら途中までだったけど
パパがバッチリ撮影していてくれました~ パパ Good Job


あまり綺麗には撮れていないけど
月が欠けていく様子は分かると思います。

パパが頑張ったので 見てやってくださいまし~(笑)

霜柱と皆既月食2

霜柱と皆既月食3

霜柱と皆既月食4

霜柱と皆既月食5

霜柱と皆既月食6

霜柱と皆既月食7

霜柱と皆既月食8

霜柱と皆既月食9

霜柱と皆既月食10




   あまりの寒さに ティアラは玄関で怒ってました
霜柱と皆既月食11
って、ティアママのストーカーしてるからでしょ

お家の中に居ればいいのに、ティアママの後を着いて歩く子なので・・・
トイレですら着いてくるんですよ><
困ったティアラなのでした。


    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/12/11 】 その他 | TB(0) | CM(16)
★やえ☆さんへ
皆既月食、雷だったとは残念でしたね・・・
次は2014年10月8日だそうです。
その時は見れるといいですね^^

怒りの月食には笑えました~(笑)
寒いうえにみんな夜空に夢中で遊んでくれないし・・・
月が嫌いになっちゃったらどうしましょ!?(爆)

こんな霜柱なんて、めっちゃ久しぶりでした^^;
いきなり真冬になった感じですよね!
空気も乾燥してるし、お互い身体に気をつけましょうね。
【 2011/12/13 】 編集
★うささんへ
こんばんは^^
うささん、残念でした・・・><
確かにミカンの辺りが怪しく思いますよね(笑)
私も朝は苦手だけど、節約の為にお弁当作ってるから
起きてるようなもんです^^;
「早起きは三文の徳」って言葉があるし・・・
うささんが仰るように昼間では見れない景色に出会ったりしますよ!!
【 2011/12/13 】 編集
★ゆうさんへ
ティアラにお祝いのお言葉、ありがとうです^^
3ニャンズは、恐れ多くてティアラのご飯やオヤツを狙うなんて出来ないんですよ(爆)
それでも・・・欲張りだよね~^^;

(゚゚;)エエッ?? ゆうさん、霜柱見たことないんだ!!
関東の方がやっぱ気温低いのかな!?
>一気に寒くなったので風邪ひかないようにね。
ありがとう、気をつけますねって言いたいとこだけど^^;
風邪ひいちゃいましたよ>< でもお熱はないから大丈夫です。

皆既月食は、パパと娘で頑張ってましたよ!
もっといいカメラとレンズが欲しいとボヤキながら(笑)
ティアラは私が見えなくなるのがイヤみたいで・・・
何だか、常に見張られてる感じですよ><
【 2011/12/13 】 編集
皆既月食の写真ありがとうございます。
こちら金沢では雷の夜でした><
見れなくて残念って思ってたの。
とってもきれいに撮れてます!

ティアラちゃんにとっては怒りの月食ですね。
寒いんですけど!っていう怒ったお顔もかわいいよ~。

霜柱もすごい!
ほんと一気に寒くなりましたね。
体調管理には気をつけないと!です。
【 2011/12/13 】 編集
こんにちは♪
霜柱は花壇の中だったのですね★
みかん狩りを楽しんだ辺りかなぁと思っていたのでちょっと違っていました。
私も少し早起きして散歩するとステキな景色に出会えるかなと思いつつも、朝は苦手なのでした><
【 2011/12/13 】 編集
遅くなってしまいましたがティアラちゃん4歳おめでとう~♪
ケーキひとくちでカプっと取っちゃうなんて
3ニャンズに狙われてたのかな?w

霜柱なんて見た事無いですっ。しかも3cmってスゴイ~。
一気に寒くなったので風邪ひかないようにね。

皆既月食、パパさん綺麗に撮れてますねっ。
私は後で知ったのでニュースで皆既月食見ました(゚ω゚;)
寒くってもティアママの傍がいいティアラちゃん
いじらしいなぁ~♥
【 2011/12/12 】 編集
★あゆりすさんへ
霜柱を撮ったのは、朝7時半頃でした。
すでに太陽出ていたし、もっと早い時間だったら
もっとスゴイ霜柱だったかもです。
金曜日の朝は雪、土曜日は霜柱><めっちゃ寒い2日間でした。

皆既月食は、うちはパパと娘が一番頑張ってましたよ(笑)
三脚立てて撮れば、月の位置が安定したんでしょうが^^;
望遠鏡で使ってしまって、カメラは手持ちになったようです。

ハナちゃんもストーカーだったんですね。
何だか同じで嬉しくなっちゃいました♪
って言うことは、ティアラもいつの日か着いて来なくなるのかしら!?
確かにそれはそれで寂しいかもです^^;
でも、トイレくらいゆっくり入りたいな~(爆)
だって、ドアを少しでも開けたままじゃないと、ヒンヒン鳴くんですよ><
【 2011/12/12 】 編集
★うささんへ
こんばんは~
霜柱ね、朝日に照らされてキラキラ綺麗でしたよ♪
出来ていた場所は、芝生の先の花壇の中でした!
うささんの想像、当たっていたかしら!???

月食も日食も宇宙の不思議な神秘ですよね。
先日、地球に良く似た惑星が見つかったみたいだけど
宇宙にはまだまだ分からないことがたくさん・・・
だからよけいに神秘的なのかもですね!

ティアラは、最初はお庭をウロウロしていたんだけどね、
玄関に座り込んで、私を睨んでました(汗)
でもお陰でカメラ目線ゲットです(爆)
寒いし眠いしだったんです(笑)
関東にいて、寒いなんて言っていたらかえたんに怒られそうね(笑)
白銀の世界も楽しみだけど、かえたんの為に「早く春よ来い!!」
【 2011/12/12 】 編集
★Daiちゃんさんへ
ティアラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
はい、ココちゃんに続いて4歳になっちゃいました。

皆既月食、めっちゃ寒かったけどお天気がサイコーに良くて・・・・
未来館に行ってたら、大きな望遠鏡で観察できたんでしょうね!?

(゚゚;)エエッ?? てっきりDaiちゃんさんは撮っているかと思いましたよ^^;
あのデジイチで撮って欲しかったなぁ~!
次は3年後でしたっけ!?その時はチャレンジしてください。

あの大きな霜柱は久しぶりでした。寒かったはずですよね><
あ~ 踏んでみれば良かった><残念・・・
【 2011/12/12 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
私もこんな霜柱、久しぶりに見ました。
で、思わず撮っちゃったんです(笑)

パピヨン撮影会、お疲れ様でした^^
めっちゃ楽しかったでしょう~
バズーカみたいなレンズがあったらって、
パパは嘆きながら撮ってましたよん(笑)

ティアラのストーカーには・・・嬉しいけれど困りもんですよ><
寝ていても、私が動くと起きてすぐについてくるし^^;
あっ、でも食べている時だけはついて来なかったわっ!(笑)
【 2011/12/12 】 編集
★みぅたんさんへ
皆既月食・・
ホントお天気に恵まれて良かったよね^^
地球だって、宇宙の一員、やっぱスゴイね!!

デジイチも三脚立てて撮れば良かったのに、手持ちで撮ってました^^;
私もコンデジでも挑戦したけど・・・やっぱりションボリな結果に(笑)
それにしも寒かった><でも、それだからキレイに見えたんだろうね^^
【 2011/12/12 】 編集
霜柱すごいですね~。私が起きた時間は既に融けていたのかな^^;
被毛で覆われているとはいえ霜柱が出来る程の寒さには
ティアラちゃんもガタブルになってしまいますよね(笑)
皆既月食、知ってたんですが寒さに負けて諦めました^^;
あちこちのフォトブログにUPされていてそちらで楽しませて頂いて見た気分に。笑
パパさん寒い中おつかれさまです~☆
時系列で並んでいると月食の様子が一目瞭然ですね^^お見事です!
ティアラちゃんも入ったり出たりで忙しかったみたいですね^m^
ハナは休日は置いて行かれるのがイヤで着いて回るけど平日はグースカ寝てますw
昔はティアラちゃんと同じくトイレにも着いてきてくれてたんですよ~
ちょっと寂しかったりします(笑)
【 2011/12/12 】 編集
こんにちは♪
霜柱ってキレイですよね★
私は朝起きるのが苦手なのでなかなか見ることが出来ないものの1つです。
あの日見せてもらったあの部分に霜柱かな?なんて思ってみたり^^

月食の様子がとてもよくわかります★
神秘的ですね^^
月食や日食ってすごく不思議なことの1つです^^

ティアラちゃん、寒かったのね。
寒くて怒っている姿もかわいでしょう^^
着いてきてくれるのって嬉しいですもの♪
北国のかえたんは寒くてしょんぼりしている毎日ですよ~^^;
【 2011/12/12 】 編集
出遅れちゃいましたが、ティアラちゃんの4歳の誕生日おめでとうございます♪
うちのココちゃんと同じ4歳ですね。(^^)

皆既月食凄かったですよね~!
良く観測出来ました♪

でも、写真は撮りませんでした。
何気に難しくて。(><)

霜柱も凄いですね~♪
踏み応えありそうですね(^~^)
【 2011/12/12 】 編集
3cmの霜柱って、スゴイ!
うちの近所の公園も霜柱はたちますが、真冬でもせいぜい1cm。

月食は知っていましたが、パピヨン撮影会で疲れ果てて寝てしましました。
写真良く撮れていますね。
パパさんに、座布団3枚!

ティアラちゃん、トイレまでついていくとは。
嬉しいようなつらいような。
【 2011/12/12 】 編集
昨日の天体ショー神秘的だったね~e-322
宇宙ってすごいな~e-454

やっぱデジイチちゃんと撮れてるね~!
うちもコンデジでチャレンジしたけどてんでダメだったよショボ━(´・ω・`)━ン
しかも寒いしっ!!
ベランダのドア開けるとすんげ~迷惑そうな毛皮たちだし。。。
【 2011/12/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


