タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プレゼント♪


去る12月3日は・・・


ティアラの4歳のお誕生日でした
オモチャ&ケーキのプレゼントをちょびっとだけねッ


ニャンズにも便乗でオモチャをプレゼントしてあげたんだけど・・・


   なぜか ティアラが異常に反応を示し
プレゼント♪1
いくつも穴の空いた箱の中に
ボールやネズミのオモチャが入っていて取り出せるようになっている物!

  お顔を突っ込んで、必死に取り出そうと頑張って・・・(爆)
プレゼント♪2
なかなか取り出せなくて、ヒィーヒィー鳴いて怒って

  
  れい太も興味津々、ティアラのやることを偵察(笑)
プレゼント♪3


  お姉ちゃんに出し方を教わるティアラ
プレゼント♪4
その後、れい太は上手に手を使って
すべてのオモチャを取り出したのでした
小さくても さすがにニャンコですね(笑)


(゚ロ゚;)エェッ!? ティアラですか???

ティアラは 必死に口を使っていたので一つも取り出せずでした(笑)
で、怒ってましたよ




   小さな Birthdayケーキ まだ解凍中~
プレゼント♪5
真ん丸お目目に ヨダレが・・・(゚_゚i)タラー・・・


夜になるまで オアズケされてガッカリなティアラだったけど・・・


  ひ ・ 一口で ガブッと 
プレゼント♪6
持ち逃げして 隠れて食べていました


ティアラにプレゼントしたオモチャは・・・
次回に続きます。




ティッコ♪ 4歳のお誕生日おめでとう

毎日毎日、一日に何度も言ってるけどさっ・・・^^;
ママうるさいって言われるかもだけどさっ・・・^^;
それでも言い続けるよ!!


 いつまでもいつまでも元気で、ずっとずっと一緒にいようね♪
 
そして、春からこの言葉も加わり・・・

 どんなことがあっても ママはティッコたちを離さないし離れないからね!


覚悟しなさいよ~(爆)




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます


スポンサーサイト
【 2011/12/09 】 お誕生日 | TB(0) | CM(14)
★やえ☆さんへ
(*'▽'*)わぁ♪ フランス語で
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
感動してます^^

やっぱりこれはニャンコのオモチャですよね^^;
ティアラも穴の中に手を入れたりしてたけど、
ニャンコのように手先が器用に動かないから空振りばかり(笑)

穴の空いた箱はめっちゃ丈夫なのですが、
中に入れるネズミのオモチャが一番標的になりそうだったので
しっかり仕舞いました
ぜひぜひ、エルちゃんもヴァンちゃんもチャレンジあれです(笑)

れい太、大きくなったでしょう!!
保護時より倍以上の体重になりましたもん^^;
毎日新たな成長があって、面白いです。

ケーキなんて滅多にあげないせいか
食いしん坊がパワーアップしてました(笑)
そうそう、誰も取らないし食べないのに・・・^^;
【 2011/12/11 】 編集
Bon anniversaire! ボナニベルセール!
(パピヨンなのでフランス語でお誕生日おめでとうです)

楽しそうなおもちゃですね。
ティアラちゃんはにゃんずのおもちゃをイライラしながら楽しんじゃったのね☆

うちのエルもヴァンもにゃんこのように手を使ったりするので1個はゲットできるかも???
でもそのうちかじって壊しそう。。

れい太くんは大きくなりましたね。
なんか毛並みもよくふっくらとしてかわいさ倍増です。。

ケーキおいしそー。
でも隠れて食べちゃうところがかわいい♪
誰もとらないのにね。

ティアラちゃん、すてきな4歳でありますように☆
【 2011/12/11 】 編集
★みぅたんさんへ
ティアラにお祝いのお言葉、ありがとうです。
同じ12月生まれどうし、これからもよろしくです。

やっぱりワンニャン飼いのみぅたんさんだわ!
このオモチャ、ティアラには取り出せないよね(笑)
それでもそれだからかな!??
暫くの間、必死になって怒りながら悪戦苦闘してたよ!

ケーキは一口でパクっといっちゃうほど
美味しかったのだと思うけどね。。。
ホント、味わって欲しかった(笑)

ヽ(^◇^*)/ ワーイ♪
キジトラサンタさん、うちに来る!???
でもこれから「欲しい」って方がいらっしゃったら抽選してくださいね。
いないことを祈りつつ・・・^^;
メール待ってますね♪
【 2011/12/10 】 編集
★あゆりすさんへ
ティアラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
ニャンコ(特に未来)とは、毎日追いかけっこして楽しんでいますよ♪
ティアラの4歳の年は、これにれい太も加わり
家の中、大変なことになりそうな予感です^^;

>ティアラちゃんのマズルがすっぽり(笑)
よかったぁ~ マズルが抜けて~(爆)
れい太はいつも他の子のやることをよく見てます。
そうやって、学習してるんだと思うけど
ティアラは役に立ってなかったみたいですね(笑)

いえいえ、コメントお気になさらずにです。
私もバタバタした日や体調すぐれない時は
読み逃げ、大得意ですから(汗)
シグマくんとは、不思議な関係です。
長年連れ添った熟年夫婦。。。ホントそう見えるでしょう(笑)
歳を重ねるたび、お友達は出来づらくなるけど^^;
ティアラのおかげでお友達が増えてます♪
またいろんな出会いがあるといいなぁって思ってます。
【 2011/12/10 】 編集
★うささんへ
ティアラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。
時の流れは本当に早いですよね><
もう4歳です。
いつまでも健康で元気でいて欲しい、一番の願いです。

「ケーキ食べる?」って聞いただけで、
お目目クリクリしてペロンってして(汗)
アッと言う間の完食でした。
味わって欲しいものですww

ニャンコはお手手を器用に使えるから、
穴の空いたオモチャなんて朝飯前(笑)
面白くないくらいあっさり出しちゃいます。
まだまだ仔猫のれい太だって、すぐに出してましたからね!
ティアラも手でガリガリしたり齧ってみたりもしてたけど^^;
このオモチャの方が丈夫な作りで、私が乗っても壊れないんです。
かえたんもお試しあれ~(笑)
【 2011/12/10 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
ティアラにお祝いのお言葉をありがとうございます。
今まで病気一つせず、健康でいてくれたことに感謝です。
これから先もずっと・・・そう願わずにはいられません。

はい、ここ2~3日はめっちゃ寒いです><
今朝はお庭の土が霜柱で3㎝位盛り上がっていました(ブルブル)
お散歩も朝は遅めに、夕方は早めに行ってます^^;
お気遣いありがとうございます。
【 2011/12/10 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
ティアラにお祝いのお言葉をありがとうござます。

あら!マリィちゃんならこのニャンコ用オモチャいけそうですね!
ダンボールで手作りしても良さそうですが・・・
これは因みに、ビバホームで¥598でした(笑)

美味しいものは特に一口ですよね^^;
出来るなら、味わって欲しいと願いますが(笑)
【 2011/12/10 】 編集
★miekoさんへ
ティアラにお祝いのお言葉、ありがとうございます。

ニャンコのオモチャなのに、
ニャンズを差し置いて夢中になってたティアラです(笑)
一つも出せなくてイライラした姿には楽しませてもらいました^^
穴に手を入れて取る!これってニャンコならでは!
れい太はアッサリ取り出しちゃってくれて、面白くなかったですよ(笑)

アッと言う間に4歳になっちゃったけど、
いつまでも健康で、元気でいてくれること・・・
それが一番の願いです。


【 2011/12/10 】 編集
お~ティッコちゃんお誕生日おめでと~e-405
みぅと誕生日近いんだね~♪
うちもあと一週間くらいで誕生日だよi-179

むふふっにゃんこのおもちゃに食いつくティッコちゃんに笑っちゃった(笑)
そりゃ~上手に取り出せないよ~仕方ない!!

ケーキ一口で・・・ちょっとショックだよねi-241
せっかく用意したのに味わって~とかわんこには無理なのか。。。

あっキジトラサンタはきっとティッコ家に嫁ぐと思うよ♪
もぅ一人ほしいって人いたんだけど、今別柄で製作するか交渉中。
決まったらメールするねv-5
【 2011/12/10 】 編集
ティアラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪♪
この1年もニャンズちゃん達と仲良く楽しい日々を・・
ご家族の愛情に包まれて元気に幸せに過ごせますように☆

ニャンズちゃん用のオモチャってこんな物があるんですね~
ティアラちゃんのマズルがすっぽり(笑)
難しくてヒィヒィ鳴いちゃったなんて・・れい太くんも心配して
隣で応援してたのかなぁ~。並んで遊ぶ姿が可愛いです(〃▽〃)
れい太くん、すごいですね。まだ小さいのに
ちゃんと遊び方わかってるなんて感心しちゃいました。

可愛いBDケーキ、一口でガブッ(爆)最後のオチに大笑いしちゃいました。
ハナもよく隅っこに持ち逃げして背中向けて食べてるので
一緒だぁ~と嬉しくなりました^m^
ティアラちゃん、いつも可愛い笑顔に癒されてますよ~ありがとう♪

お友達ご案内の記事も楽しませて貰いながらコメが遅くてごめんなさいです。
シグマくんとはよくシンクロするんですね~そっくりなポーズで息ぴったり。
長年連れ添った熟年夫婦のようだって仰られていたけどまさに!なショットでした^m^
この1年もティアラちゃんを通じて沢山の素敵な出会いがあるといいですね^^♪
【 2011/12/10 】 編集
ティアラちゃんハツピーバースディ★
4歳の1年は楽しいことがい~ぱいの1年になりますように。
元気いっぱいなこと願っています^^

1年って早いですね。
ティアラちゃんがもう4歳なことに月日の流れを感じてしまいました。

小さなケーキ、ご馳走だったね♪
かわいいです★
食いしん坊ワンコは美味しいものほど、一口ですから(笑)

ニャンコちゃんのおもちゃってこんな感じなのですね♪
これはワンコにはむずかしそう!
かえたんなら破壊行為に走りそうです><
れい太くんさすが♪
小さなお手手でかわいく取り出していたんだろうなぁ^^
【 2011/12/10 】 編集
ティアラちゃん、お誕生日おめでとうございます。
元気で素敵な一年を過ごされてください。

そちら地方は朝晩、そうとう冷え込んでいるようですね。
どうぞ暖かくしてお過ごしください。
【 2011/12/10 】 編集
ティアラちゃん、お誕生日おめでとう!
「ヒトなら32歳くらい !」とあるので、まだまだこれからですね。

しかし、ティアラちゃん、穴あき箱はだめでしたか。
うちのマリィは猫みたいに手を使うので、とれるかな?
(隙間に入ったフードを手でかき出そうとするので)
一度、同じようなものがあれば、試してみよう。

ケーキ、可愛らしくておいしそう。
一口でいってしまいましたか。ワンコはみんな一緒ですね(笑)
【 2011/12/10 】 編集
ティアラちゃん、4歳のお誕生日おめでとう♪

このオモチャ、口をつかうワンコには難しそう…
と思ったらニャンコ用のオモチャだったんですね。
穴に口を入れたらオモチャ咥えられないし、
ティアラちゃんもイライラしちゃったのね。
おててを使って全部取り出したれい太くんはさすが
小さくてもちゃんとニャンコなんだ~(爆)

美味しいケーキ食べてティアラちゃんもご機嫌も直ったかな。
4歳もママと一緒にいろんなところお出かけして
楽しい1年を過ごしてね~(^^♪
【 2011/12/10 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


