タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪


【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

10月8日=台風の日の出来事!




10月19日の夜から23日の朝まで『オリオン座流星群』が見られるみたいですね!

ティアママは、昨夜23時頃 o(=¬ェ¬=)oジーーーッっと 空を見上げること10分。

見えましたヾ(=^▽^=)ノ 流れ星 一つだけだったけれど・・・

強い光が スーット流れて消えていきました。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

    (あっ! お願い事するの 忘れた p(・・,*) グスン)





そして今夜23時ごろ、

オリオン座流星群の活動がピークになると予想されているようです。


今夜も 夜空を見上げようと思いますおんぷ


リベンジ・・・・。今夜こそ お願い事しなきゃ!! 





さてさて、

10月8日は、台風18号が日本列島を横断して行きましたね(x_x;)

その前から悪天候続きでしたうーむ

思うようにお散歩も お庭遊びも出来ないアップロードファイル ティアラ


IMG_0036_convert_20091021192156.jpg
             パピヨン「つまんないっちゃ


    と・・・・・ いじけていました(>▽<;;











8日の朝は傘jumee☆breeze やっぱり台風です!!!


でも傘は朝だけで 午前中のうちに止んでくれましたo(*^▽^*)o~♪

が、jumee☆breeze はとっても強かったぁ~





雨が止んだら 「お外行きたいよ!」コールのティアラ・・・

お庭に出た途端 走り回ります

『水を得た魚』とは よく言ったものですね


IMG_0001_convert_20091021191153.jpg
             パピヨン「♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ」                 




なにやら銜えて 戻ってきましたjumee☆a

IMG_0004_convert_20091021191405.jpg

花壇に 咲いている「千日紅」を 食いちぎって持ってきたようです汗


   ママにプレゼント

   それはとっても嬉しいけど・・・・・

                      あまり喜べません







台風で倒れてしまった「クチナシ」の木を 直していたら

また 走ってきました


    ティアラの 両手足に注目です 謝罪~! ↓
IMG_0006_convert_20091021191718.jpg


IMG_0009_convert_20091021193016.jpg
             パピヨン「ママ~ ぬかるみに はまったっちゃ 」



見事に 足④本 泥んこになってました 




その後は もちろん

           シャンプーしました 。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

            (そんな予定ぜんぜんなかったのにぃ~~~)




でもね、

思いっきり走り回ったら こんな↓笑顔を見せてくれました


ティアラ未2









パピヨン&猫 MIX多頭飼いランキングに参加してみました
よろしかったらクリックしてね。クリックしてね。とお願いします


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村



【 2009/10/21 】 ティアラ | TB(0) | CM(10)
★ひとみさんへ
ひとみさんの所は流星群見えませんでしたかΣ(゚Å゚)
私の所でも たった一つだけでしたよ。
単なる流れ星に終わりました・・・

お庭に出ると、必ずと言っていいほど走り廻るんですよ!
悪天候明けの この日は一段と嬉しかったみたいです。
だから 予定はしてなかったけれど、想定内のシャンプーでした!
【 2009/10/25 】 編集
★ガーシュウィンさんへ
流星 “群” とは言えない流星だったけど・・・
とっても綺麗でした(*゚▽゚)ノ

泥んこは覚悟してましたけど・・・
お見事v-425 と言いたくなるくらい
素晴らしい!? 4本足でした(´Д`|||)
【 2009/10/25 】 編集
流星群、私も見ようと外に出ましたが
見れませんでした><

ティアラちゃん最高ですね~
ホントに楽しそうに走るし^m^
大好きなんですね♪

シャンプーお疲れ様でした!
【 2009/10/25 】 編集
流星群も神秘的だけど、

おもいっきり走り遊んで 泥だらけになるそのおみ足が
一番好き! ^^
【 2009/10/25 】 編集
★momoyaさんへ
流れ星、とっても綺麗でしたよ!
でもね、お願い事するの 忘れちゃいましたorz
あっ!見つけた!! と思った瞬間 流れきってましたから(悲)

梨咲ちゃんも真っ黒組ですか(爆)
安心しました・・・お仲間さんがいることに!
でもこれは 若さなのかしら??(ーΩー )ウゥーン



【 2009/10/22 】 編集
★うささんへ
流星群・・・曇り空じゃ残念でしたね(´_`。)
でも星の数はこっちよりも うささん地方の方が遥かに多そうです。
沖縄なんて、星が降ってきそうなくらいたぁくさんあったのを思い出しました!

つまんなぁいって顔、かえたんもですか!!!
かわいそうだけど、可愛いお顔のひとつですね=*^-^*=

泥んこは覚悟で お庭に出しましたよ(泣)
花壇の先の遊び場には水溜りがあちこちにできていたから

そうなの! とっても複雑です!
花壇のお花を ブチッってちぎって咥えてくるのよ。
ハイビスカスは食べちゃうしね(>▽<;; アセアセ

【 2009/10/22 】 編集
★leonmamaさんへ
流星群! 見れましたか~!?
そして二度寝しましたぁ~~(笑)

私は残念なことに 昨夜は見れませんでした(--,)ぐすん
ティアラを含め、家族みんなで夜空を見上げていたのに・・・
一昨日の夜よりも 星の数が半分くらい少なかったからかな!

ティアラは本当に走るのが大好きですo(〃^▽^〃)o♪
この日は特に 嬉しそうでしたよ!
泥んこは覚悟の上で遊ばせました(笑)
【 2009/10/22 】 編集
流れ星とてもロマンチックですね~
何かお願いしたのかしら?

ティアラちゃんお外遊びが大好きなのね~
本当に楽しそう♪

我が家の末っ子もいつも外に行くと真っ黒になって帰ってきます(笑)
【 2009/10/22 】 編集
流星見たいけどこっちはなんだかずっと曇ってるのです・・・しょんぼり。流れ星ってステキですよね♪
数えるほどしか見たことないのだけど小さな頃はよく空見上げてさがしてました^^

うちもしますよ~つまんなぁいって顔。おんなじようなポーズでつまんないよぉをアピールしてるので微笑んでしまいました^^
この顔はこの顔でかわいいんだけどやっぱりニコニコ笑顔にはかなわないですよね♪
お庭駆け回ってとってもたのしかったんだね^^
雨上がりだから泥だらけになっちゃったのね^^
お花のプレゼントはお写真で見てるととってもかわいいんだけど大切な花壇から持ってこられると複雑ですよね^^:
【 2009/10/21 】 編集
えぇ~、今日流星群が見えるのですか?
もう寝ようと思ったけどあと30分頑張って起きてようかな。
でも明日は夜中の3時にpapa起こさなくっちゃ。
でもその後で寝ればいいかぁ(爆)

ティアラちゃん、本当に走るのが好きなのね。
こんな楽しそうに走ってる姿みたらぬかるみにはまるくらい許せちゃいますね。
後のシャンプーは大変だけど、怪我がなくて良かった!
【 2009/10/21 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


