タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Wで病院><そして公園と・・・

昨日の朝、お散歩に出たとたん
近所のお友達に呼び止められ><
    「今日、缶拾いの日だよ~」って(滝汗)←すっかり忘れてた^^;
慌ててティアラを家に戻し、缶拾いに参加したティアママでした。
その後ティアラのお散歩再開、そして役員会に参加
朝からめちゃめちゃ忙しかったなぁ


それからニャンズを病院へ(年中無休なのです)


ニャンコはよく吐く動物だけれど・・・
ここ数日のことらは、よく吐いていました
注意してみていたら、どうやらドライフードを食べた時に吐いている。
レトルトなら吐かない・・・
ホッソリしてきたけど^^; 元気はいつも通り!

れい太は、下痢
それと、風邪の症状も完璧ではなくお薬もいただきに!

  待合室にて、ゲージの中の「ことら&れい太」
Wで病院><そして公園と・・・1
れい太用のゲージも持参していたんだけど
ヒトリでいると「ミャ~ミャ~、ミャ~ミャ~」煩いので「ことらのゲージ」に入れてみた
そしたらピタッと泣き止み、寛ぎモード 不安だったんだね^^;

ことらは血液検査をしていただき、結果は異常なしすべて正常値範囲
強いて言えば、「年齢による腎臓機能の低下の初期かな!?」とのこと。

    頭の中「なぜ??吐くの???」が いっぱいなティアママでしたよ(笑)

吐く原因は、今のドライフードが合わないのでしょう・・・とな
心当たりがあるため、早速フードを変えたらホントに吐かなくなりました
お歳のせいかなぁ>< 前はフードを変えても大丈夫だったのに・・・
これからはもっと気を付けてあげなくちゃ

れい太の下痢の原因は、猫回虫によるものでした。
保護時の検便では、見つからなかったのに><
風邪薬の他、下痢止めとプロフェンダー@スポットをいただきました。
体重550g===保護時より100g増えました^^



帰宅して、お留守番していたティアラを連れて
ちょっと遅いランチに行っちゃいました~
     ティアラにもご褒美のチャーハンなり~~~
Wで病院><そして公園と・・・2


それから公園にも寄ってみたよ
リサイクル公園とも名前がついている通り、

   縁石・園路・ベンチ・車止め他etc リサイクルで作られた物ばかり
Wで病院><そして公園と・・・3
家庭から出るゴミ・古タイヤ・生活汚水・トレイなどから出来ているんですって


   こんなエコロックのオブジェ??もあったり
Wで病院><そして公園と・・・4
思わずいろんな説明書きを読んじゃったよ(笑)

   エコロックの上のティアラと青空
Wで病院><そして公園と・・・5
なんだけど、顔黒のためションボリなお写真に。。。

    「ママもこっちにおいでよ~」
Wで病院><そして公園と・・・6
パパと居るのに、ティアママがお写真撮るため離れると不安げなお顔に


   帰る直前、ブルドックちゃんに会ったらビックリお目目に
Wで病院><そして公園と・・・7
初めましてだったけど、とっても人懐こい1歳のパンくんでした~
この時ティアラったら、パパの後ろに隠れてたっけ



何はともあれ、ことらに異常がなくて本当に安心しました。
正常範囲内だけど、少し数値が高めな腎臓疾患・・・
加齢によるものだけど、一応お薬だけいただいてきました。



    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます




最近、また飛行船がティアラ家上空をよく飛んでいます
先日は夜も飛んでいたけど ボケボケお写真ばかりでした><
夜の飛行船は、ライトアップされていてめっちゃ綺麗なのですよ。

一昨日、ティアラとお庭で遊んでいる時に
ちょうど飛んできたので、手を振ったりしていたら(笑)
ティアママたちの真上で しばらく止まっていてくれました~♪

Wで病院><そして公園と・・・8
クルーのみなさん、どうもありがとうでした^^
とっても嬉しかったでっす!

スポンサーサイト
【 2011/11/14 】 病院 | TB(0) | CM(20)
★あゆりすさんへ
アハハ^^; ほんと!ほんと!
地区の行事、まして役員とかなっちゃうと
めっちゃ早いはずの一年がめっちゃ長く感じます(笑)
あゆりすさんも来月は餅つき大会のお手伝い、頑張ってくださいね。
美味しいお餅が出来るといいですね^^

ハナちゃんと同年代だということに、先日気づきました(笑)
ことらよりハナちゃんの方がぜんぜん若々しいですよ!!
でもそれなりの年齢になっているのは事実ですもんね><
元気が当たり前と思わず、注意深く見ていく必要性を
改めて強く感じた日になりました^^;
れい太は、虫さんいたのにしっかり体重が増えてました(笑)
次の通院時はことらにお付き合いしていただかないとですね(爆)
誰かのそばにいれば安心なんだと思います。

ティアラ、うまうまランチしたから夕飯は半分以下に減りました(爆)
家庭から出るゴミや生活汚水からもリサイクル。。。スゴイですよね。
世界中でそれにチャレンジすれば、
クリーンな地球になること間違いなしなのに!

>独特の息づかいに・・・
うんうん、まさしくその通りです(笑)
離れていた時はまだキョトンな表情だったけど
近くに来た時は、怖さがあったみたいです。
ハナちゃんもなんですね^^
ティアラはワンちゃんによって、強気に出る時、逃げ腰な時いろいろです^^;
でも興味はあるみたいで、後ろを向かれるとクンクンしに行きます。

飛行船は、月曜と火曜以外は東京・横浜・千葉の空を今月いっぱいまで飛ぶようです。
ハナちゃんの街の空でも、見かけることがあるかもですね!
見かけたらぜひハナちゃんと手を振ってみてくださいね~
ワンコ好きの外人のクルーさんが乗っていると思います^^
【 2011/11/16 】 編集
★ビッケさんへ
こんばんは^^
遊びに来ていただきありがとうです^^
ことらはお歳だから心配したけど、一安心出来て良かったです。

やっぱりシュートくんも最初は見つからなかったんですね><
私もそれですぐに皆と一緒にしてしまいました。
れい太に虫がいると分かった翌日、
他の子たちには、一応市販の虫下しを飲ませました。
今の所、問題ないみたいけど、注意して見てみますね!
どうもありがとうでした^^

【 2011/11/16 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは^^
ありがとうございます。
ことらはお歳なだけに^^; ホント一安心しました。

「キドカラー」。。。分からずでした(汗
調べたら日立のカラーテレビのことだったんですね!
私が知る飛行船は「コダック」でした(笑
【 2011/11/16 】 編集
★ゆうさんへ
うんうん、ほんと!!ことらには
まだまだ未来やれい太の教育的しつけを
しっかりやってもらわねばですよ(笑)特にれい太にはね!!
内臓に問題が無くて良かったです^^
れい太の次の通院時は、ことらに付き合ってもらわないとです(爆)

そうですよね。。。
ドッグカフェの記事、しばらく無かったですよね^^;
さくらちゃんのヒートが終わったら、ぜひまた行かれてね^^
みんな喜ぶんじゃないですか~♪
【 2011/11/16 】 編集
★くいーんさんへ
ありがとうございます。
お歳なので、特にフードには気をつけないとです^^;

れい太、ゲージに1人だとニャ~ニヤ~、出せとばかりにバリバリガリガリ!
超煩かったんです(汗)
知らない所で1人は不安だったんでしょうね。
ことらの所で寛ぎ始めたのは可愛かったです。

ティアラのチャーハン、私も少し食べてみたけど
ぜんぜん味がありましぇんでした(笑)
飛行船は、今月いっぱいまで東京・横浜・千葉の空を飛ぶらしいです!
ただ、月曜日・火曜日はフライトお休みみたいです。
見つけた時は、ぜひぜひダルさんと共に大きく手を振ってくださいね~
クルーの方はワンコ好きのようですから(笑)
【 2011/11/16 】 編集
朝から缶拾いに役員会で大変でしたね(´`;)おつかれさまでした♪
結構行事が多いですよね。私も今年町会の役員任されて・・
来月は餅つき大会のお手伝いです(笑)
1年ってあっという間のはずなのに、こういう事が絡むと長いなーって思いませんか?(^^;)

ことらちゃん、ハナと同年代だったんですね^^♪
年齢的な事もあるから元気はあっても嘔吐とかあると心配になりますもんね。
特に体の内側の変化って気づくのが遅れがちになるから
私も今の季節、いつも以上に気をつけてあげねばと改めて感じました。
検査結果も異常なしでフード変更で嘔吐もなくなったようで良かったです(´▽`)b
れい太くんの下痢も治まってきましたか?虫さんバイバイで元気になぁれ♪
体重も少し増えてスクスクと成長してますね^^
ことらちゃんが一緒に居てくれて少し緊張や不安も和らいだかな~
微笑ましい光景に癒されます^^

ティアラちゃんのランチ、私の昼食より豪華だわ~笑
リサイクル公園、資源をこんな風に再利用してるなんて。地球に優しくて素敵!
もっともっと広めて欲しいですね☆
ブルちゃんにあってビックリお目目なティアラちゃん^m^ キョトンな表情が可愛い~♪
懐っこい子でも独特の息づかいにビックリしちゃうのかな?ハナがそうなんですよ^^;
飛行船、カラフルで可愛いですね~♪
しっかり手の振りが見えてるなんて☆私も今度見かけたら振ってみようかな~
止まってくれたなんて嬉しいですね(^▽^)
【 2011/11/16 】 編集
お久しぶりです♪

ことらちゃん原因がわかって良かったですね(*^_^*)

れい太君かわいいv-344はやく虫がいなくなるといいですね~

家のシュートも最初は虫がみつからなかったので、大丈夫かと思い皆と一緒に生活してたので、あっと言う間に移りましたv-356
全員駆虫しましたwお薬さえのめばあっという間に駆虫できますが、他のこの下痢で病院に行って原因が虫って聞いた時は驚きましたe-451

他のみんなは大丈夫ですか?
【 2011/11/16 】 編集
こんばんわ。
みんな、大したこと無くて一安心ですね。
飛行船、大昔は「キドカラー」でした(笑)
【 2011/11/15 】 編集
ことらちゃん、未来ちゃんれい太くんのお世話もあるし
まだまだがんばって長生きしてもらわないとですもんね!
原因がわかって良かったね~。
れい太くんは通院でもことらちゃんが居て良かったね^^。

リサイクル公園でも爆走のティアラちゃん、
ランチうまうまでしたね。
そう言えば最近、ドッグカフェに行ってないわぁ。
【 2011/11/15 】 編集
嘔吐がよくなってよかったですよねv-218
れい太さん、やっぱり一人だと寂しかったのかな?寄り添うところが可愛いですv-238
ティアラさんのチャーハン、豪華ですよね。私も食べてみたいですぅv-271
飛行船って、止まってくれるんですね?今度私も手を振ってみようかしらv-222
【 2011/11/15 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
ことらはとりあえず一安心ですが^^;
お歳だから、いろいろ気をつけてあげなきゃと
改めて思わされました。

れい太は、ティアラ同様めっちゃ食いしん坊です(滝汗)
だからかな!?虫さんいても順調に大きくなってます(笑)
早く虫さん居なくならないかな~><です。

あら^^;うささんも食いしん坊!???(笑)
このドッグカフェ、人間用はメニューがたくさんあってどれも美味しいらしいの♪
私が食べたのはランチメニュー、美味しくてお腹いっぱいになりました!
ただワンコメニューは、品切れが多いのが難点かな><

最近知ったリサイクル公園です。
あまり広くはないけど、木陰もたくさんあって良い感じです。
ティアラと青空のお写真、好きだなんてありがとうです^^
午後3時半すぎだったから、太陽の光をうまく使えないお写真になりました^^;
お顔が真っ黒(笑)それでなくても黒いのに~

飛行船は、今月初旬からこっちの空を飛んでます♪
この日は真っ青な空に太陽、汗ばむくらいの陽気でした。
この時慌てて、家の中へカメラを取りに戻ったんですよ(笑)

缶拾いにゴミ拾い><
ポイ捨ては、罰金にすればいいのに・・・
どっかの国みたいにね!って思ってしまいます^^;
【 2011/11/15 】 編集
★やえ☆さんへ
こっちは、缶拾いや草刈りやetc年に数回はありますよ(泣)
そちらは年に2回なんて羨ましいです^^;

リサイクルな公園、いいですよね~
看板読んで、いろいろ勉強になりました!
こっちはワンコNGな公園はあまりないんですよ。
だから助かってます。

やっぱりレアくんも虫さんいたんですね><
れい太の虫さんも早く居なくなって欲しいです!!
どんな虫だったの!?ちょっと見てみたい気も(笑)

ことらには一安心でした^^ありがとうです。
でも、お歳がお歳だから(14歳)いろいろ心配ではあります(汗)
【 2011/11/15 】 編集
★みぅたんさんへ
ニャンコやワンコって、ある程度歳をとっても人間と違って元気だものね^^;
ついつい大丈夫って思っちゃうけど・・・
細かな定期的な検査は必要かなと思いますね。
ことらは今日は一度だけ吐いちゃったけど、食欲バッチり^^
れい太は元気すぎ^^;これで早く虫さんが居なくなればGOO!なんだけど。

ティアラのウマウマご飯、そうそうその通りアソコよ(笑)
みぅたんさんの記事見た時に行きたくなっちゃってさぁ~ww
思わず行っちゃったよ!!
ブルのパンくん、虎がらでね人懐こくて超可愛かったですよ。

飛行船から下の景色、きっと良く見えていると思うよ!!
しばらく止まっていてくれたから^^
それに、係留地にもティアラと行ったことあってね、
クルーの人(外人さん)もワンコ飼っていて大好きなんだって。
今月いっぱいまで関東を飛行するらしい。。。
群馬県板倉で、夜はライトアップされて係留されてるよ。
【 2011/11/15 】 編集
★miekoさんへ
ことらはドライフードを食べるたびに吐いていた感じでした^^;
ニャンコが(ワンコも)腎臓を悪くしちゃうと、治療方法がないんですもんね!
透析出来ないしね(汗)
そうですよね~太郎くんも華ちゃんも高齢になってくるお歳・・・
お口がきけない子が相手だから、私たち家族が気をつけなくちゃですね!!
とりあえずことらは、数値的には正常範囲内なんだけど
一応お薬飲ませることにしたんですよ。

れい太はお腹にムが居ても、食欲がスゴイの^^;
あれ?それともムシに栄養取られちゃうから、余計に食べたがるのかな!?
でも、ぐんぐん大きくなって欲しいです(笑)
冬は大きなニャンコ抱いて寝たいから(爆)
【 2011/11/15 】 編集
★Daiちゃんさんへ
れい太も便秘と下痢を繰り返してます^^;
優衣ちゃんとほとんど同じような状態だと思います^^;
でもね、れい太はすっごい食べたがりで大変です・・・
ティアラと同じだ~真似してるのかなって、家族に言われてますよ(笑)
フタリとも早く虫さんに退散して欲しいものですね><
もちろん、その際はぜひ兄妹会わせて遊ばせてみたいです~♪

【 2011/11/15 】 編集
こんにちは♪
ことらちゃん心配でしたね。
フードが原因とわかって一安心ですね^^

れい太くんの下痢もお薬が効いて治まってくれること願っています。
順調に大きくなっているから心は元気そうですね^^

ティアラちゃんのチャーハン美味しそうですね!
こんなに美味しそうなワンコメニューもあるってステキです★
ティアママさんのご飯もおいしそう~♪
ご飯食べたのにお腹が空いてきます(笑)

リサイクル公園なんてあるのですね^^
ティアラちゃんと青空のお写真好きです★
なんてなくいつもと違う表情に見えるティアラちゃん^^
ブルちゃんには驚き!だったのですね。
お目目まるまる。

飛行船また埼玉に戻ったのですね^^
すごくくっきり撮れていますね!
青空と飛行船、ステキな絵です♪

缶拾いお疲れ様でした^^
ポイ捨て無くなる日が来るといいのにね・・・。
【 2011/11/15 】 編集
朝からお疲れ様でした~♪

缶ひろいの日ってあるんですね!!
こちらでは町内一斉清掃が年に2回あるくらいかな。

リサイクルな公園って素敵ですね。
わんこが入れるのはさらにGOOD!

れい太君、虫さんいたんですね。
うちのレアも我が家に来た時、虫さんがいてお薬で落としました。
初めてみた虫にびっくりした覚えがあります。

ことら君のそばで安心してるれい太くんの姿、かわいい☆

ことら君も吐く原因がわかってよかったよかった。
お大事に~♪
【 2011/11/15 】 編集
やっぱ年齢が上がってくると気をつけなてあげなくちゃなんだね。。。
いつまでも若いと思っててもしっかりと歳とってるんだねi-241
でも嘔吐が止まって良かったね!
れいちゃんも体調良くなったかな??

ティアラちゃんうまうまご飯良かったね~i-176
もしやアソコに行ったの??
ブルちゃん可愛いのにダメだったかぁ(笑)

飛行船って下の景色ってしっかり見えてるの!?
最近アリコの飛んでるよね♪
うちも今度手振ってみようかi-179
【 2011/11/15 】 編集
猫はよく吐く動物ですが毎日のように吐いていると心配になりますよね。
フードが原因だと分かって一安心ですね。
やっぱりニャンコさんは年齢と共に腎臓の機能が低下していくんですね。
お薬で数値が抑えられるといいですね。
我が家のニャンズも元気とはいえ今年は華が11歳、太郎が10歳になるので気をつけなくては~。

れい太くんはおなかの中に回虫がいたんですね。
お薬で駆除できたら回虫に栄養取られることもなくなるし
ぐんぐん大きくなるかもね~(爆)
【 2011/11/15 】 編集
れい太くん下痢しちゃってますか!(><)
うちの優衣も便秘した後、下痢が続いてます(汗)

やはりお腹に虫がいる様で、それで下痢になっちゃってるみたいです。
薬も飲ませてるので、時期に居なくなると思いますが。

お互い、虫が居なくなったら兄妹を再会させましょう♪(^▽^)

【 2011/11/15 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。