タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デート♪


8日の火曜日、久しぶりに
シグマくんとデート♪してきました~~~
もちろん、しぐママさんも一緒だよ~ん


待ち合わせ場所は、春に樹齢400年の大藤が咲く「玉敷公園」
幹回り4.8m、枝振り700平方メートル、花房は1mに達し、
薄紫の花が薫風に揺れる様は、まさに壮観なのです。
が。。。今は咲いていないのでションボリ


さらにここは、芝生広場があるわけでもなく・・・
狭い公園なのでティアラには物足りなさが^^;

さらにさらに(笑)
ティアママたちは おしゃべりに夢中

    なので、このフタリ・・・つまんないオーラ炸裂中
デート♪1
特にティアラなんて酷いお顔でしょ
ジッとしているのが大嫌い、動いていればご機嫌なんだけど・・・
分かりすぎるくらいお顔に感情が出る子です。



この日の朝のお散歩時、
近所のワンコ散歩のお友達と偶然会いました。
そしたら何と

   「仔猫が欲しくてね・・・探してない時はいたりするのに、
      探してる時っていないんだよね~」
  とな

残された れい太たちの兄弟のことを話すと欲しがってくれてね(嬉)
「近いうちに行って、居たら連れて来てあげるね」と約束したの



そのことをしぐママさんに話すと、
 
   「じゃ、今からその公園に行こうよ!」 って言ってくれて


途中のSCで 仔猫を運ぶためのダンボール箱を調達し(笑)


そして到着したその公園には、仔猫ちゃんは居なかった><
誰かに保護された可能性が高いのだけど・・・
白鳥のエサやりのオジさんに会えたら、真相が分かると思うのだけど
ちょっと時間が早かったせいか会えずでした



   公園には 白鳥さんの数が増えていました
   そろそろ飛来して来ているのかなぁ

デート♪2
ここの住人のコブハクチョウさんが、
普段はほとんど見かけないオオハクチョウさんを
威嚇して追いかけまわしていたしね



   広場でマッタリしたり、ちょびっとのオヤツを食べたり 
デート♪3


   シグマくん走ります
デート♪4


   ティアラも走ります
デート♪5

ちょっとだけ フタリで走ったりしたんだけどな・・・ 
そしてフリーズして動かなかったシグマくんを
ティアラが迎えに行ったけど それも1度だけだった・・・><

もっと一緒に走ったり遊んだり出来るようになるといいなぁと
想いは馳せるのでした。



そのシグマくんのフリーズ時
    「ティアラは!?」と言うと。。。
   小首をかしげて  めっちゃ可愛いったら
デート♪6
だってシグマくん、お家で
「ティアラちゃんは!? ティアラちゃん来るよ!?」 と言われると
玄関を見つめたりするとか・・・ヽ(^◇^*)/嬉しいね♪

ティアラも待ち合わせの時、
 「シグマくん来たよ!」って言ったら
キョロキョロ探しながら、車に向かって行ったんだよね

まだまだ一緒に遊べる訳ではないけど
お互い気になる存在なのかな(笑)




午前中から夕方まで、いっぱい遊べて楽しかったね
どうもありがとう


   やっぱりイケメンはお写真写りもバッチリ
デート♪7
ティアママを見つめていてくれたから
カメラ目線 いっぱいゲット出来ました~


    「ティッコたんは、どーせ写りが悪いですよだぁ~
デート♪8
だって、お顔が黒いんだもん(爆)

でもね、ティアママには
めっちゃサイコーのティッコなんだよ




    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます



スポンサーサイト
【 2011/11/11 】 おともだち | TB(0) | CM(16)
★やえ☆さんへ
シグマくん、イケメンでしょ~♪
初めて見た時から、シグマくんファンの私です(笑)
って、デート相手ははティアラでしたね^^;

そのサザに。。予期せぬティアラが!!!
嬉しかったです~♪
羊兄さんのカメラの腕、すごいですね^^感激しました!

お顔が黒いと、お目目の表情とか綺麗に撮れないですよね><
私はカメラ音痴で^^;何も分からずなのです(滝汗)
勉強しなきゃと思いつつ、時が流れてます・・・
【 2011/11/14 】 編集
シグマくん、イケメンわんこですね。
うふふ♪デート❤いいなぁ。 

その後のサザビーでティアラちゃん発見!
とってもかわいく映ってましたね。

うちのエルやヴァンもお顔が黒いので写真映りがよくありません。
どうすればかわいく映るのでしょうね。
光の具合とかかなぁ。
【 2011/11/13 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
シグマくんもティアラもワンコ見知りなもので^^;
いつも微妙な距離を保ちつつです(笑)

小首をかしげるお写真は
かしげた瞬間とかしげてない時のお写真で
GIFアニメで編集しました!

マリィちゃんも同じようなお顔しますか~ww
ティアラはカメラを向けられるのがイヤであんなお顔でした(笑)
アハハ。。。マリィちゃんも食いしん坊のお仲間ですね(爆)
ティアラもどんなに眠くても特に「オヤツ・ゴハン」には目がヒカリます^^;
【 2011/11/13 】 編集
シグマ君とのデート楽しそうですね。
ただ、距離が微妙ですが(笑)

小首をかしげる写真は技ですね。
どうやって作るんですか?

最後の写真みたいな顔、うちのマリィもよくします。
特に眠たい時は、あんな目ばっかり(笑)
ただ、そんな時もおやつを出すと目がぱっちり開きます。
【 2011/11/13 】 編集
★くいーんさんへ
スワンボート。。。。。。。そっか!!!
漕がずにすむんだもん、
白鳥さんの背中に乗せてもらえば良かったなぁ~(爆)

なんかね、このフタリを見てると初々どころか
まるで長年連れ添った夫婦のように思えるんですよ(笑)
不思議な関係です。

シグマくん。。。
イケメンは何もしても可愛い~ですね♪
【 2011/11/12 】 編集
★シェヴァパパ さんへ
白鳥さんは、やっぱり飛来して来ているんでしょうか!?
館林のHP見ても書かれていなかったけど、
普段見ない白鳥が数羽いましたから・・・

はい!まさしくシグマ子ちゃんにティアラ夫ですよ(爆)
やることなすことすべてねヾ(^▽^*
クリスちゃんと幕張の街と海を歩いたあの日を思い出しました♪
懐かしいなぁ~^^
クリスちゃんとティアラは同志ですね(笑)

本当ですね!!
ワンコ、ニャンコはじめ すべての生きるものみんな
幸せになって欲しい!!そう願わずにはいられません。

羊兄さんには
読み逃げばかりで申し訳ないなぁと思いつつ^^;
でも素直にめっちゃ嬉しかったです~♪
【 2011/11/12 】 編集
★あゆりすさんへ
ティアラは喜怒哀楽、すべてお顔に出ます(笑)
ハナちゃんもそうだって聞いて、ホッとして嬉しくなった私です。

シグマくんもティアラもワンコ見知りどうしなんです><
それでも、会うたびに少しずつ距離も縮まっているのかな!?
フタリを見ていていつも思うのだけど、
長年連れ添った夫婦のようだねって(爆)

お顔に黒が多いとホント、お写真には苦労しますよね><
そっかぁ、ハナちゃんはさらにファーレンだものね^^;
そうそう、ティアラも両ほっぺにちょっとだけ白が混じってきました。
ハナちゃんみたいなお顔の色になってくれたらいいなぁ~^^

みんなそれぞれに可愛らしさがあって微笑ましいけれど・・・
でも、誰しもみな親バカですよね~(笑)
そのみなさんの親バカぶりも大好きなんですけどねv(^^*)

れい太の兄弟ニャンコちゃん、先日の冷たい雨も心配でした^^;
どこかの暖かいお部屋にいると信じたい。。。
また機会があれば、その後のことを
白鳥のエサやりオジさんに聞いてみようと思います。
【 2011/11/12 】 編集
★うささんへ
こんばんは~♪
食いしん坊ティアラは、他の子にオヤツをあげようとすると
横取りしようとするんだけど^^;
シグマくんだとちゃんと順番待っていたりなんですよ。
不思議な関係のフタリです(笑)

仔ニャンコちゃんのその後は、ホント心配です。
大切にしてもらっていると信じたいです^^;

はい^^ 我が子と他所の子では可愛い種類が違いますよね!!
うまく言葉で言い表せないけど・・・
やっぱり我が子が一番!!愛してやまないです♪
【 2011/11/12 】 編集
★miekoさんへ
れい太の兄弟の仔ニャンコさん、居てくれなくてショックでした><
幸せになっていると信じたいです!

ワンコって、ホントに芝生が大好きですよね^^
でもね、マリモちゃんみたいに
ワンコどうしで遊べたらもっと楽しいのになって
フッと思ってしまうのです^^;

アハハ。。。そうね、マリモちゃんも黒入ってるものね。
ホント、写真難しくって(滝汗)
で、れい太も真っ黒だから、もう最悪~(笑)
生で見ている可愛いお顔が撮れない撮れない(爆)
うんうん、みんな親バカww 親バカばんざいです♪
【 2011/11/12 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは♪
はい、久しぶりにシグマくんと遊んできました~
白鳥さんの威嚇は、すごい迫力ですよね!!
身体も大きいから余計に怖いです^^;
アトムパパさん、追いかけられたんですか!?
しつこく追いかけられませんでしか!?
白鳥どうしでは、いつまでも執拗に追いかけてましたから^^;
【 2011/11/12 】 編集
素敵なおデートじゃないですかぁv-10スワンボートはないかわりに、モノホンのスワンさんもいるしv-46
なかなか縮まらない距離がまた初々しいというか・・・v-116首をかしげるシグマさん、可愛いですねv-218
【 2011/11/12 】 編集
ハクチョウ、今年もまた、帰ってきたのですネ。嬉しいですね!

シグマ子ちゃん、メチャ可愛いですよね。
でも、ティアラちゃんの濃いめのお顔(失礼!)も、僕は大好きですよ。
ウチのクリスも濃いめの子なので、よく「男の子ですかあ?」と聞かれますので。

楽しい1日、よかったですネ。
すべてのワンコ、ニャンコが幸せになりますように!

←サザオフ、ティッコちゃんが素敵に載りましたネ。
よかったですね!
【 2011/11/12 】 編集
ティアラちゃんもすぐにお顔に気持ちが出るんですね^m^
吠えたりもせずつまんないオーラ送り続けながらも(笑)
ママ達が楽しそうにしてるならとおとなしく一途に待つ姿がまた微笑ましいです♪
芝生で思い切り走れて楽しそう♪直接絡んで遊んだりしなくても
お互いの名前に反応するなんて~^^それだけでも嬉しくなりますね♪
付かず離れずな距離感が本犬達にとっては居心地が良いのかも?^^
ハナも若い頃お顔黒い上にたれ耳で陰になってしまったりで、
可愛いお顔が台無しじゃんって思う場面も多かったです^^;
みんなそれぞれに個性があって可愛いけれど、
我が子が一番って思いは皆一緒ですよねきっと^m^
れい太くんの兄弟猫ちゃん、急に寒くなったので保護して貰えてるといいな・・
ティアママさんの周りは心温かい方ばかりですね♪
【 2011/11/12 】 編集
こんにちは♪
シグマくんとデート楽しそうです★
ティアラちゃんとシグマくんお互いが気になる存在になりつつなのですね^^
一緒に遊べる日近そうにも聞こえます^^

子猫ちゃん、いい飼い主さんの所にいること願いたいですね・・・。
気になります。

どの子もみ~んなかわいいけど、やっぱり我が子が一番ですよね^^
【 2011/11/12 】 編集
わぁ、仔ニャンコさんに救世主が~。
と思ったら肝心の子猫ちゃんがいなかったのね。
いい人に拾われてるといいですね。

ティアラちゃんもシグマくんも芝生の公園に
来た途端元気復活ね。
やっぱりワンコは芝生の上で走るのが好きなんだよね。

そうそう、マリモもお顔に黒が入っているから
写真撮るのが意外と難しい(汗)
でもやっぱりわが子が一番だよね~♪
【 2011/11/12 】 編集
こんばんわ。
シグマくんと一緒だったんですね。
白鳥さんの近くには寄らない方がいいですよ!
私、前に追いかけられたことがあります。
子育ての時は、特に凶暴になるみたいです。
【 2011/11/12 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


