タヌキなパピヨンと3ニャンズ

パピヨンと保護ニャンコ3とのしあわせいっぱいな毎日♪

スポンサーサイト

【 --/--/-- 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~



前回記事では、
保護ニャンコの名前を紹介するのを忘れてました

あらためまして・・・
 
      「れい太」  と、命名しました 

    ティアママの足にジャレつく れい太 かわゆいにゃ~
タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~

れい太の生まれた日は、奇しくもお婆ちゃんの命日(9/25)前後だと思われる

それで娘の強い希望があり、お婆ちゃんの名前をいただくことに・・・
お婆ちゃんの名前は「れい子」なのでした^^






保護した翌日、陽だまりの中で

    すっかりお母さん気分の未来です(笑)
タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~1
小柄な未来が大きく見えるね





ティアラとれい太は・・・

     「ティッコね~たん、あちょんでくだちゃいニャー」         
タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~2
     「・・・・・(_ _).。o○・・・・・・・・」

     「ね~ね~、おきてくだちゃい」
タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~3
     「・・・・・・(‐‐).。oO」

     「やっと起きたでしゅか!あちょびましょ!!」
タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~4
     「ε-(_- ) フッ・・ウザイ・・・気持ち良く寝てたのに!」


     その後、一喝されてしまった れい太なのでした
タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~5

未来は大人しい子だけど、
れい太はやんちゃボーイになりそうな予感
もうちょびっとしたら ティアラとの激しい遊びが始まりそうです



   そして久々の「猫だんご~」なり~~~
タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~6

      ちょびっと小さいけどね。。。。。(笑)

タヌキなパピヨンと3ニャンズなり~7
れい太、いっぱい可愛がってもらってます






    br_decobanner_20110122223619.gif
  にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村 猫ブログ 猫犬 多頭飼いへ

いつも応援ありがとうございます

スポンサーサイト
【 2011/11/08 】 れい太 | TB(0) | CM(18)
★ひとみさんへ
こんばんは~♪
公園に小さな仔猫がいたら(泣)
また思わず連れ帰っちゃいました^^;
放っておけなくて・・・

私は黒猫の保護は2度目です!
ひとみさんも、お友達のそのことを今でも覚えているなんて!!
きっとその黒ニャンコもすごく可愛くて、感動的なことだったんですね。

未来&れい太にありがとうです。
でもね、私の方が幸せ貰っているんですよ^^;
いつまでも元気でいて欲しいです。
【 2011/11/11 】 編集
今晩は^^
れい太くんが家族に加わったんですね!!
未来ちゃんも大きくなって^m^
全ての写真が微笑ましいです♪

私が10代の頃、友達が黒猫を保護した事を
思い出しました^^
黒猫だから(クロ)とまんまの名前を付けましたけど
とても可愛くて癒されたな~(*^_^*)

未来ちゃんも れいたくんも幸せだね♪
元気に健康に育ってね!!
【 2011/11/11 】 編集
★アトムパパさんへ
こんばんは~♪
保護直後は風邪ひきさんで心配でしたが
それぞれ、元気になりました♪
Daiちゃんさんとこもワンニャンで仲良し^^
これからさらに楽しみです。
【 2011/11/10 】 編集
★くいーんさんへ
ティアラは、先代ニャンコには頭が上がらなかったけれど
今は一番威張ってます^^;
ワンコとニャンコは、遊び方が違うから
それぞれ戸惑いもあるみたいだけど、
うちの子たちは、追いかけっこが一番多いかなぁ^^
ダルさんは、ニャンコに襲われたことでもあるのでしょうか!?
猫だんごは、冬になると我が家の定番で、毎日見れます♪
【 2011/11/10 】 編集
こんばんわ。
Daiちゃんさんのブログも寄ってきました。
ニャンコ兄弟、元気ですね!
【 2011/11/10 】 編集
★みぅたんさんへ
はい!またニャンコが増えてしまいました(笑)
驚いたでしょ!!私もまさか増えるとは夢にも思ってなかったもの。
そうよね!!!捨てるなら生ませるな!だし
生まれちゃったなら、ちゃんと里親探せよ!だよね(`×´)

ふぅしゃんは、他所の人もニャンもダメでしたっけ!?
それじゃ~パピズとワンニャンだんご出来るかな!?

れい太は、幸せものですよね~
両脇からペロペロされて(笑)

ティッコの一喝!、もちろん大丈夫でしたよ。
昨日またこの公園に行きましたが、仔ニャンコいませんでした。
優しい飼い主さんに出会ってるといいんだけど。。。
【 2011/11/09 】 編集
ティアラさんはれい太さんに強気なんですね。
そのうちどんな遊びをするのかしら?
知り合いのところはワンちゃんのほうがネコさんのネコパンチにやられて逃げると聞きました。
ダルさんはこの世で一番強い動物はネコさんだと思っているようです(~_~;)
猫団子、初めてみました。猫鍋なみに癒されますね(#^.^#)
【 2011/11/09 】 編集
★ゆうさんへ
ほんとだぁ~靴下も偶然に黒ニャンでした!!
れい太は、「寝る子は育つ」の通り寝てばかりです^^;
でも、未来とティアラの追いかけっこなんてキョキョロして見てます。
それに加わる日も近いかな~と。。。

アハハw 「だるまさんが転んだ」、まさしくそんな感じです!!
ティアラのことが一番気になるみたいであとをついて歩いてたりです。
自分と違う何かを感じているのかな!?

新しく加わった子がいても
変わらずの一緒の猫だんごは、本当に微笑ましいです。
大きな猫だんごになるといいなぁ~^^
【 2011/11/09 】 編集
★あゆりすさんへ
きっとね、何処のお家のどの子もみんな
そこのお家の子になる運命なのだと思います。
ホント、運命の赤い糸と同じでビビッ!ってくるものがあったりね!
出会えたことに感謝です。

未来の面倒見の良さには驚きです(笑)
ティアラは小さい時に先代ニャンコ(ちゃーちゃん)にすごくお世話になり、
彼には頭が上がらなかったけれど、彼亡き今は天下を取ってます^^;
でも相手は容赦ない仔猫・・・どんなことになるか楽しみだったりして(笑)
【 2011/11/09 】 編集
★やえ☆さんへ
やえ☆さん、よろちくニャ~

偶然にも、母の命日前後がお誕生日!
もしかしたら、ワンコもニャンコも大好きだった母からの
贈り物のようにも思えたりです^^

猫だんご、いいですよね~
見てるだけで癒されますよ^^
ティアラは先代のニャンコ(ちゃーちゃん)に鍛えられてますから(笑)
また同じ絡みになったら面白いなぁと思うのですが・・・
ホラ、ニャンコは簡単に高い所にのぼるでしょ!
いろんなものが落下してくる被害もあるので^^;覚悟しなきゃ(爆)
【 2011/11/09 】 編集
★うささんへ
こんばんは♪
はい!季節柄も手伝ってか猫だんご復活です(笑)
れい太は、フタリに舐めまわされてヨタヨタしてました。

名前の由来、気になっていましたか~!?
そういうことでしたww
きっとね、どこのお家の子も家族になるって必然なんじゃないかって思うの。
今回はお婆ちゃんからのプレゼントのような気もしてます。

未来は、ことあるごとに遊んであげたり面倒みたりしてます。
ことらはグルーミング専門(笑)
珍しいくらい、すんなり受け入れてくれて有難いです!
激しい追いかけっこも楽しみですが、被害もあるので考えものです(笑)
【 2011/11/09 】 編集
★マリィの散歩請負人さんへ
アハハ・・・でしょ!!真熊君に見えますよね~(笑)
名前も「真熊」をいただこうかと思いましたもん(爆)

れい太、保護時は手のひらサイズでしたよ!!
今はもうちょっと大きくなりましたが。
やっぱり黒いから、お写真難しくって(滝汗)
本当の可愛いお顔が撮れません。

うんうん、ニャンコのゴロゴロはめっちゃ幸せ気分になります♪
私は特別虎ファンって訳じゃないけど、虎飼ってみたいなぁ(爆)

頭が下がるだなんて^^;すみません。
私だって犬だったら踏み切れなかったです><
ティアラはワンコ苦手なので。
それにネコなら1~2晩くらいならお留守番OKだし、お散歩いらないしね^^;
楽な方を選んじゃってますから><
【 2011/11/09 】 編集
んま~~~~っ!!
今読みに来てビックリよv-405
ちびにゃんが増えてるなんてv-283

まったく・・・捨てるなら生ませるなって思うよ。。。

でも素敵な出会いがあったねのねいいなぁv-354
うちでは一生猫だんごなんて見れないから羨ましい!!

みんなにペロペロされて良かったね~v-411
ティッコちゃんの一喝は大丈夫だったぁ?(笑)

一匹残っちゃったちびにゃんは大丈夫なのでしょーか??
【 2011/11/09 】 編集
もしかしてくつ下も黒にゃんこですか?w
れい太くんは何を見ても新しい事ばかりで
毎日冒険で楽しい事がいっぱいなんでしょうね~♪

ティアラちゃんと団子になりたかったのかな~?
だるまさんが転んだみたいに少しずつティアラちゃんに
近寄ってるみたいですね~^^。

タヌパピ3ニャンズ昔からの家族のように仲良しだし
猫団子姿など仲睦まじい姿に癒されます~。
【 2011/11/09 】 編集
れい太くんのお名前はお嬢様の強い希望だったなんて嬉しいですね^^
お婆ちゃんの命日前後にこの世に生まれた小さな命だったなんて・・
そして未来ちゃんを保護した日もディディちゃんの命日だったんですね。
運命の赤い糸に導かれるような出逢いってやはりあるんですね。
改めてれい太くんも来るべくしてティアママさん家の子になったんだなって思いました(^^ゝ

未来ちゃんに抱かれてたり毛づくろいされてる姿を見ていると本当の親子みたい^^
れい太くんも未来ちゃんの事ママって思ってるように感じますv猫だんごも可愛い(〃▽〃)
ティアラちゃん、お昼寝たっぷりするなら今のうちかも?笑 あは♪
【 2011/11/09 】 編集
れい太くん。よろしくにゃ☆

お母様からいただいたお名前なんですね。
娘さんの要望とのことですが、生まれたあたりがご命日にあたるっていうのも運命を感じますね。
なんかステキです♪

さっそくの猫団子うらやまし~。
ティアラちゃんとの絡みも楽しみです。
【 2011/11/09 】 編集
こんにちは♪
早速猫だんごに^^
もうみ~んな仲良しなんだね^^

お名前の由来はそういうことだったのですね。
どんな由来なのかな?と気になっていました^^
不思議なご縁で、家族になる子達。
今回も偶然ではなく必然だったのでしょうね^^

未来ちゃん、れい太くんが本当にかわいくて仕方ないのでしょうね^^
ことらちゃんも、毛づくろいしてくれているし一瞬で家族になれちゃうものなのですね。
すごいなぁ^^

もう少ししたら賑やかな追いかけっこも見れそうですね^^
【 2011/11/09 】 編集
1枚目の写真、一瞬真熊君かと思った!

冗談はさておき、れい太君、ティアラちゃんと比べたらかなり小さいですね。
写真で見るよりかわいいんだろうなあ。

私も(猫科の)虎ファンなだけに猫も大好きです。(本当に)
ゴロゴロいわれると、癒されてしまいますよね。

しかし、私はなかなか犬や猫の保護には踏み切れないので、頭が下がります。
【 2011/11/08 】 編集
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ティアママ

Author:ティアママ
===============
パピヨンと3ニャンズから・・・
たくさんの幸せをもらっています
===============





★パピヨン★White & Brown
【ティアラ】通称:ティッコ♀ 
2007年12月3日生
プロフィール用:ティアラ



★アメショっぽいmix★
【未来】(みらい)♀
(10月10日公園より保護!)
2010年7月8日生 誕生日は推定
プロフィール用:未来



★真っ黒mix★
【れいすけ】♂
(10月28日公園より保護!)
2011年9月25日生 誕生日は推定
プロフィール用:れいすけ



★ちゃとらmix★
【きんた】♂
(7月08日路上より保護!)
2012年5月3日生 誕生日は推定
プロフィール用:きんた




●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○


☆☆お星様になった子たち☆彡

プロフィール用:ことら 【ことら】通称:じぃ♂
1997年9月17日生まれ
2012年10月13日虹の橋へ
  享年15歳1ヶ月


プロフィール用:ちゃーちゃん
【ほくと】通称:ちゃーちゃん♂
2001年8月25日生まれ
2010年6月19日虹の橋へ
    享年8歳9ヶ月


プロフィール用:トット
【とっと】通称:
    くろいのorブラッキー♂
2003年6月末生後一ヶ月頃保護
2010年6月12日虹の橋へ
  享年7歳

●○●○●○●○●○●○●○●○
●○●○●○●○●○●○●○●○
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム
本日の残り時間


